我が父よ!まだお前の口から聞いてない!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:59:21

    「死神達が、憎いと言え!!!」

    「憎い!!!」
    「私を人柱にした死神達を、滅ぼして!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:13:16

    余はそんなこと言わねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:28:22

    雑コラすぎて一周回らなくても好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:03:47

    フランキー枠のハッシュで爆笑したから俺の負け

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:16

    下メチャクチャ過ぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:16

    こうやって見ると崩玉で進化(?)した藍染って霊王に似てるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:34:16

    我が父分割パーツが味方にも敵にもいるの改めて考えるとジワジワくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:37:53

    ハッシュのテンション草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:46:21
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:40

    >>10

    こうじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:02

    >>11怖いのにシュールなのが笑える

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:58:32

    >>2

    キミ…霊王アンチ…?死神ハ…敵…

    余を貶めた者共は滅さねばならぬ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:54

    余と余で争ってて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:33

    実際マジで死神が憎んでるけどコイツラが居ないと現世の人間がなぁ〜みたいな感じで我慢してたのかな霊王

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:47

    ミミハギ様とかいうあんな目にあってもなお信仰に応えて加護を与えてくれるぐう聖

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:07

    >>15

    原作でも尸魂界に愛着湧いた右腕とバッハ側についた心臓と左腕で争ってたようなもんだし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:36

    霊王と陛下相手に「おめェら」つってるハッシュは何なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:23

    >>14

    やれるもんならやってみな

    余は同調圧力なぞには屈せぬぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:13

    これシチュエーション的に霊王とポテト一緒に捕まってて草
    我が第一の息子と我が父が一緒にとっ捕まってんのどんな気分で見てたんだよ陛下

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:21

    霊王パーツ同士仲良くできないのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:26:18

    原作からしてなんでパーツごとに主義主張が違うんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:25

    >>23

    実際お前の両腕に意志が宿ったとして(右利きの場合)いつも酷使されている右腕とあまり使われていない左腕で主義主張もなんとなく違いそうじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:41

    ミミハギ様は自我あるっぽいのに一言も喋らないから何考えてるかイマイチわからん
    本編だと自分をバラバラにした死神側に味方したけど陛下や死神のことどう思ってたんかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:59

    ウキタケ マイ フレンド

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:26

    >>26

    マイフレンドビクンビクンして死んじゃったんですけどお!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:12

    >>25

    霊王の奔流が群がらない程度は滅却師の事は好きなんじゃないかな

    ペルニダ経由で恥知らずにガチギレしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:51

    「うお〜〜んおめェら好きだ〜チキショ〜〜!!!(CV梅原)」想像したらなんか草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:36

    >>25

    こことかなんで、明らかににっこり笑ってんだろうね

    意外とお茶目なんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:01

    >>30

    ぶっちゃけここのミミハギ様すごい不気味に感じるんだよな

    なにわろてんねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:38

    ミミハギとペルニダで主義主張が違うのは司ってる力の違い故って感じもする。
    ミミハギは停滞を望むクチだし、わざわざ世界を滅ぼす理由が無いから死神に同調してる。
    逆にペルニダは進行を司ってるから既存の世界を破壊してより良い世界(陛下目線)を作ろうとしている滅却師側になってる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:18

    >>31

    息子キレとるクソワロタwwwくらいのテンションかもしれんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:04:12

    「人柱にされた私にも解放しようとしてくれる息子が!理解はないけど笑」とか思ってたらウケる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:13:57

    本当に霊王が死神憎んでもう維持するより滅ぼしたいってなったらどうなるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:18:24

    そもそもあの世界霊王の意志でなんとかなってた部分も大きそうだし>>30 の霊王は「二代目霊王発見!これで世界の存続のために生き続ける必要もねえな!息子よ俺の跡を継ぎ世界を護れ!」の顔だったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:44

    >>30

    千年ぶりに息子見たら強く大きくなって死神に再戦してきたから

    立派になったなその白いの部下なの?しっかり働いてんだな!くらいの気持ちも有りそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:35:23

    >>27

    それは浮竹さんがそうするように仕向けた結果だし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:04

    怖いよ不気味だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:52

    そもそもあんな人柱作戦を分かってて受け入れたあたり霊王様もめちゃくちゃチョコラテ
    そらポテトも号泣する

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:45

    >>16

    ユーハだって一護の中にいるやつと帝国にいるやつとでかなり違う訳だし過程次第ではどうとでもなってそう

    ましては霊王は細かく分けられてるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:29

    ハッシュが壊れてんの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:19:45

    霊王の爪「余は反死神派かなー」
    霊王の鎖結「今ちょっと宿主離れられん」
    霊王の心臓「断然滅却師!」

    あと他に部位確定ドロップしてる霊王パーツってあったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:13

    >>43

    霊王の左腕「余はもとより滅却師である」


    霊王の右腕「愛着湧いたし世界守ろ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:26

    >>30

    この時点でユーハバッハが楔になる未来が見えてたんじゃないか。右腕からしてみれば必要な時間稼ぎ位はしてやるかみたいな感じかもしれない。爪さんも介錯するならマイフレンド志波の末裔にやってもらおうかなでチャンイチ動かした可能性あるし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:24

    スレ画よく考えたら親子三世代揃ってる図になるのじわじわくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:06

    右腕「マイフレンド浮竹が命張ったし世界の寿命伸ばすの協力すっか」
    爪(推定)「マイフレンド志波の末裔に介錯してもらうやで」
    左腕「この死神余の成り立ち知らないんですけどお!遺憾なんですけどお!もとより滅却師なんですけどお!」
    心臓「民衆の期待には応えんとな!」

    自由すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:52

    マイフレンド死んでるんですけどぉ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:37:44

    むしろ浮竹に関しては親の真摯な願掛けに応えるべく可能な限り手を尽くしたぞ
    まあ今の余、手以外に何も無いのだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:45:15

    >>49

    瞳以外の全てを捧げれば加護を得られるって触れ込みだったのにノーリスクで肺病止めてくれてるからな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:18

    そう考えれば浮竹にめっちゃ優しいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:47

    ミミハギ様「確かに、余は霊王の右腕だ…余を人柱にする世界など憎んで然るべきかもしれぬ」
    ミミハギ様「だが、浮竹が世界を護ろうとしてる。浮竹が命を賭けているのだ」

    ミミハギ様「充分だ。余が世界を護るのに、それ以上の理由は必要ない」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:47

    ひとの真摯な祈り、その善性を信じた、のみならず実感として得たミミハギ様 ありです

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:34

    霊王のフリーダムイメージ半分くらいずつ腕が担ってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:49

    そもそもなんで部位ごとに分かれたり意識持ってんねん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:26

    フジリュー太公望と王天君じゃないけど、パーツや欠片ごとに魂分裂したんでは?
    それが大きな魂であるほど、年月の経過で別自我が発生したとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:23

    ウキタケ マイフレンド 好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:05

    優しい右腕が本来の資質なんですか?浮竹家の真摯な祈りに対応しただけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:06:26

    >>58

    恐らくだが魂を切り分けた状態なんじゃないか?

    傲岸不遜な「心臓」、人を慮る「右腕」、から否定された滅却の力に誇りを持つ「左腕」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:08:26

    バラバラに剥がれた神の御身をなお神と崇めてくれたわけだから、ミミハギ様からの大衆への好感度は高いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:28

    >>58

    部位によって違うんじゃない?

    世界への愛も死神への憎しみの滅却師としての誇りも全て持ち合わせた上でどれが一番強いかってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:36

    ひょっとして浮×ミミがキテるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:17

    >>59

    >>60

    >>61

    はえー、言われてみれば確かにそうだね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:17

    >>52

    割とコレの可能性は高いんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:46

    仮にも土着神として崇められ続けられていた年月が、世界を守るという原初の意思を最も保ち続けられた要因だったりもするような
    それに自分だけ全部の支払いさせられた本体と違って、ミミハギ様の触れ込みは「目以外の臓腑を捧げれば籠を与える」なので、本体よりはお人よしじゃないよ!を一応表に出してはいる
    浮竹は浮竹父母が「浮竹の肺を捧げた」から「肺病の進行停止」という形で叶えたわけだし、その後浮竹本人が死神として長く勤められたのは、肺に食いついてるミミハギ様抜きの本人自前の霊圧だと思うし
    (ただし浮竹ボディに魂魄レベルでミミハギ様が永続加護という形でくっついたので二刀一対の斬魄刀になった=ミミハギ様は死神としての力オンリーではなく少ないながらも別種族魂魄由来の力もあったものと思われる、もっと言うと双魚理の「相手の攻撃を吸収して相手に放つ」は滅却師の霊子の集束及び放出にちまっと似ている)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:11

    ペルニダとジェラルドは影の帝国に、ミミハギは流魂街に落ちたらしいけど切り分けた時に消失したのか保管してたのが逃げたのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:06

    足もどっかにあるのかな
    ふくらはぎとか細分化されてるかもしれないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:34

    脚部で割と重要そうなパーツ……アキレス腱?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:24

    >>62

    ミミ×浮でしょ、アンタまさか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:22:09

    >>66

    ペルニダは拘束具っぽいものがついてたのにミミハギ様は何もついてなかったあたり、反抗的な腕と大人しめの腕で落ちる前から自我バリバリに出してた可能性も否めない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:30

    右足左足…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:39

    >>70

    司るものを考えるに、こっちは拘束がないとユーハバッハの意思の及ばない所で不意かつ勝手に独自の思考で動き出しそうな気がする

    君は!ペルニダ!って表層人格をちゃんと意識させとかないとまずい感ともいう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:25:20

    ペルニダが進化しつづけて死亡、ってアレ霊王自体にはどれくらいの影響があるんだろうね
    あの時点で既に本体の方は死んでるからなんとも言えんけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:30:15

    >>73

    霊王が死亡済みだからあのままでもひたすらボディは腕のみで中身だけ知性と理性と技量が進化するだけで済んでそうだけど、霊王が健在だったらワンチャン霊王本体に融合して個人としての自由意思が根付いてぺルニダ霊王になるのかもしれない

    霊王(バージョン1.5)って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています