え…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:35

    歌がテーマの作品で高山みなみさん水樹奈々さん高垣彩陽さんがいる中、私が主人公で戦いながら歌う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:41

    出来らあっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:57

    なお歌アフレコ提案した本人は……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:33:13

    >>2

    最初それが出来なくてめちゃくちゃ凹んでたんだが?!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:34

    碧ちゃん抜擢した金子のおっさんと上松さん慧眼すぎんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:47

    奈々様OPだけじゃなくて普通に主要キャラやってるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:38

    一期碧ちゃん


    五期碧ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:56

    高山みなみ「1話終わらない内に死んだんですが」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:00

    悠木さんはキャラ声のキャラソンできるのは普通に凄いと思うんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:10

    >>7

    何回も修羅場をくぐり抜けた座長だ

    面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:49

    この3人と歌唱力競わされるのキツすぎだろ
    よく上手くなったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:51

    >>11

    2期になると日笠やナンジョルノも増えるという

    地獄か

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:22

    最終的に激ウマになったから良かったようなもんだけど潰されてもおかしくない状況だよなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:10

    555に出てた子役だ
    場数が違う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:25

    ジョルノ「響が碧ちゃんで良かった」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:23

    >>12

    デース…ユニゾンもやらされたデース…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:47

    茅野愛衣「え!?日笠さんと南条さんとトリオを!?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:48

    かやのんは未だにソロデビューせずキャラソンだけ歌ってる人だからな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:19

    かやのんもすげぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:52

    >>17

    出来らあっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:20

    水瀬いのり「高くつくぞ 俺の歌は」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:57

    何故か1期は歌わせてもらえない井口

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:27

    え、出番から何年も経った死んだはずのキャラの新曲が出るんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:00:47

    キャロル「装者じゃないボスなので歌アフレコしないで良いんですねやったー!」→「ガッツリやるじゃないですかやだー!」
    サンカリプレ『歌アフレコくらいならやってやりますよ!』→『一話目からドイツ語アカペラじゃないですかやだー!』

    うーんこの装者と錬金術師に厳しい収録

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:22

    サンジェルマン「XVだと死んでるし歌わなくてすむな」→「うおおおおお!デュエットでもライブでもやったらあああああ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:32

    業界でも過酷と評判のシンフォギアだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:43

    高山みなみ「これ実際歌いながら撮ってみません?」
    悠木碧「!?」
    高山みなみ「あ、私は一話以降ちょい役なのでお先になります、お疲れ様です」
    悠木碧「!?!!?!?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:09

    >>27

    ほんま草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:40

    >>27

    鬼かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:17:00

    >>29

    時限式の唄なだけやぞ(人の心)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:53

    >>25

    ライブでノリでやったら本編に逆輸入された花咲く勇気のデュオ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:27:31

    やっぱ地獄にツッコむとレベル上がるんすね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:31:24

    >>32

    特撮も1年の地獄経験するから演技力メキメキ上がっていくしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:48

    歌と声が別撮りだったならまだ色々やりようはあったんだろうけども。レジェンド達がレジェンドだったのが運の尽きだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:53

    高山「悠木は私が育てた」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:38:19

    >>34

    なおレジェンド

    水樹奈々「あの、この歌どこで息継ぎすれば……」

    上松「皮膚呼吸で!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:16

    高垣さんは共感覚持ちと血からして凄い音楽の才能の塊だからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:12

    >>22

    うたってただろ?


    詩を

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:45:09

    装者以外の歌唱力も大概なシンフォギア現場

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:41

    >>12

    歌は上手いけどシンフォギアの歌は下手(歌アフレコ)だねと言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:54

    >>40

    過酷すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:01:36

    >>41

    大丈夫大丈夫日笠も最終的に台本が邪魔だッ!って投げ捨てて歌アフレコするようになるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:29

    作品とパチンコの売り上げでシーズンが進むたびに機材が豪華になって要塞みたいになっていくシンフォギアのアフレコスタジオ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:33:16

    奇跡も偶然もなく、ただ必然と軌跡だけがある世界を現実でも体現しているこのアフレコでの強化

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:40:44

    作中でカラオケをやる!?
    よっしゃあ水樹奈々のルーツだから演歌作りましょう!
    またカラオケ!?
    架空の特撮の主題歌作りました!設定とストーリーも書いたぞ!
    あ、ついでに激エモ曲作ったから作画気合い入れてね

    ジャッキーの映画主題歌歌わせたいなぁ…→取れたよ!カバーの許可!
    よっしゃオマージュ修行シーンで歌わせよう!円盤もジャッキーにプレゼントだ!

    ビーフストロガノフの歌作ったから歌わせよう!
    CDに収録?しなくていいでしょ

    シンフォギアスタッフ頭おかしいよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:40

    >>42

    日笠はヘッドホンも飛ばすぞ


    >>45

    歌うことはないと慢心してた久野ちゃんにまた逢う日までを歌わせたシンフォギアスタッフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:30

    電光刑事バンがまた良い曲なのが味わい深い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:51:23

    >>24

    アクシズの四人の場合、男性から女性へ転性したという設定の下芝居と歌をやる蒼井翔太さんが段違いで過酷すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:04

    >>48

    そのぶんあーしの魅力が爆発寸前だったから結果オーライ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:44:30

    特別なアフレコブース?作ったんだよねわざわざ
    シンフォギアは無理としても活用した作品観たいよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:47

    新企画が決まっており
    もしかしたら世代交代するんじゃ.....とか言われてるが
    歌いながら戦える人たちを1から探すとか無理ゲーすぎるので
    響達の続投は確実だろうと言われてるくらいには
    フォギアのメンツは逸脱者の集まり

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:50

    普通に歌うんじゃなくて歌いながら殴るタイミングで力むとかわけわかんないことやってるもんな…
    おかげでCD音源が物足りない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:35

    >>49

    普段はギャルっぽい演技で本気を出す時の掛け声がむっちゃ男らしくなるよね…。それでいてキャストの中で女子力はトップなのがズルい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:22

    僕らが楽しんで観てた裏で、こんな過酷な収録がおこなわれていたのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:14

    >>54

    俺たちは俺たちでホームページにある設定で「何この用語知らない!何この原作前に何か事件がありましたよって設定!この世界ヤベェのでは?」と金子のおっさんに翻弄されてたから

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:24

    このアニメの敵キャラに限っては歌わずに退場できるほど幸せなことはない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:49

    >>55

    作中5秒で倒された特殊部隊ブルー・3にあんな設定盛るんじゃねえよ金子のオッサン!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:39

    悠木さん、同時期にミリオン歌手とレギュラーで組んでたしなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:30

    >>46

    XVのCMで「ボクは歌うことないので良かったです」ってエルフナインに言わせた上で普通に歌わせるっていうフリまでが完璧なやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:14

    >>48

    3人衆の中でいちばん高音なのがカリオストロはやっぱおかしいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:29

    たしか金子のおっさんが病気で休んでたときも無茶振りしてましたよね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:20

    >>58

    そのうち左の中の人も呼ばれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:49

    >>62

    歌手としても有名だもんな、逃す手はない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:53

    >>36

    その結果歌を歌うのに特化したバケモノが出来上がってしまいシンフォギアライブで差を見せつける結果となった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:47

    水樹奈々「続編になる度に歌の難易度上がってるんですが...」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:35

    歌いながらマイク壊した話とかなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:49

    そういやアプリでは同級生3人組はギア纏ったぽいけど歌ったんです?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:02

    >>65

    高垣さんもEDでひーこらしてるからヘーキヘーキ


    いやこの二人の負担大分デカいな???

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:59

    翼とクリスとマリアにはどんな難しい歌歌わせても良いと思ってる節がある制作陣すき

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:20

    日笠「歌いながらアフレコとか息が続かない!」

    上松「水樹さんは皮膚呼吸に目覚めたんですけど……」

    日笠「は!?」



    日笠「……できらぁ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:16

    やり口が完全にFISのそれなんよ

    やはりマムは偉大なプロデューサーだった……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:30

    この現場は人外を作り出して何がしたいんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:05

    関係無いけどスレ画顔のパーツが下すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:57

    >>72

    A.シンフォギア

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:06

    正直、ツヴァイウィングの奏(高山みなみ)の歌をもっと聞きたかったのが俺なんだよね

    マジでXV終わるまでマジの回想ちょい役なの笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:14

    >>70

    歌唱力自体は元からあったけど「シンフォギアで歌う」のはマジでケタ外れてうまくなっていったなマリア

    でもホント翼クリスマリアなら別に難易度どれだけ上げても許されるって風潮なんなん?もってやれ←


    そして上がりまくった最終形態マリアでのもう一度生で烈槍ガングニールはもう最高、円盤はよ…はよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:42

    奏とセレナはXDで曲増えてるから

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:14

    >>45

    >円盤もジャッキーにプレゼントだ!


    そんなことしてたんか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:22

    >>75

    ソシャゲの集金とか色々言いたくなる人達の気持ちもわかるけど、少なくともツヴァイウィングの歌として双翼のウイングビートが産まれる理由になった時点で個人的に全て許せるくらいにはシンフォギアXDUは好き


    ってか故人組が好きな人達にとっては奏さん系はツヴァイウィングもソロもガングニールトリオの3人曲とかもマジで最高すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:55

    悠木さんソシャゲの方でとうとう一人二役でデュエット曲歌ってて凄そうなことやってるなって思ったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:59

    >>74

    完璧な回答

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:49:36

    XDのアルバム新作はまだか・・・もう結構ストックあるでしょ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:14

    >>82

    なんとなく6周年の6月あたりに来そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:55

    俺は小日向未来の歌をもっと聴きたい…
    ダーク系で…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:09

    >>51

    戦いながら歌ったり劇する声優は居るからそこから持ってくればいけるはず


    有名どころなら華撃団で最近なら舞台少女かぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:25:31

    そしてオーディションの中ただ一人いた男の声優、そして通った…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:39

    蒼井翔太はカリオストロの転生体みたいなとこあるからセーフセーフ()

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:05

    >>7

    あ い つ は Mr. シ ン フ ォ ギ ア

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:12

    >>88

    普通なら原作者が主役の中の人をあいつ呼ばわりとかそもそも女性声優に対してミスターは失礼とか怒られそうだけど、

    シンフォギアの場合それは大納得で最高の褒め言葉になる不思議…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:27

    >>85

    シェムハさんは華撃団だったなそういえば

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:45

    >>88

    ミスターシンフォギアいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:22

    >>90

    そしてシェムハのラスボスが奏さんだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:05

    >>84

    そこに永愛プロミスがあるじゃろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:37

    >>93

    ダークじゃないよ!?重いだけで!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:04

    >>67

    歌ってるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:33

    >>93

    この愛を甞めないでッ!好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:44

    >>67

    普通に良い歌だからオススメ、ってかXDUはたとえゲームプレイしてなくてもCDだけでも聞く価値ありだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています