FW以外の評価もされるようになってきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:31:56

    絵心は最初からこれもある程度狙ってたのかな?
    ブルーロックで脱落してもストライカー以外の才能を開花させて活躍できるようになるってのは

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:33:13

    そもそもからしてBL勢の未来の為に自分の人生捨ててる男やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:33:56

    最新話では思いっきりシュートとかゴールのストライカー部分以外も評価されてる市場って話出てるからね
    青い監獄に拘ってなきゃFWにしがみつく必要もないと

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:13

    世界一のストライカー作れればそれでいいけどそのために299人の人生を棒に振らせる程無責任ではなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:41

    全てのクラブがエゴイストストライカー欲しいわけじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:11

    >>4

    実際セレクションのスピードくっそ早いから脱落っても比較的人生棒に振るまで行くのは少ないとは思う

    あとBLにいた事が評価される様になるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:37:55

    最悪マジで299人潰してでも1人世界最高のストライカーを作るほうが重要度は高いんだろうけど
    現実的には副産物が出てくるほうが自然だし、狙ってるってほど積極的ではないにせよ想定内ではあるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:31

    良いエゴ悪いエゴがあるのはこの人も知ってそうだしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:34

    日本代表に入れないってだけで日本のクラブチームや海外リーグに進出するのは可能だから割と考えてそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:48

    >>6

    2ヶ月くらいならギリギリ高校留年は免れるし、2ヶ月以上残ってる子らはBLTV出れてるから高校スキップでも問題なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:49

    ここまで大人数の競売みたいなのは狙ってはないんじゃねえかな……
    本来ルートは二次から更に落として5人くらいまでってのは想定してて話的にブルロTVは最初から仕込んでた
    とするとやる予定だったのは蠱毒生き残った5人+復活者1人をそれぞれ別のの世界チームにぶちこんでのリーグ戦だったかもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:12

    むしろストライカーじゃなけりゃだめゴール狙うやつじゃなけりゃダメをはっきり否定してくれて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:35

    運良ければ伊右衛門もGKとして輝けたかもしれないのに惜しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:47

    >>9

    ハイキューの及川さんのお前ら全員倒すために違う国の代表やりますはかなり好きだった。一人くらいそういうやつも見たい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:34

    つうか、初期はFWを作るプロジェクトだからな
    そこから日本U20と戦って、U20をジャックしたって流れだから、元々がストライカー育成のためだけの施設なのは変わらないと思う。落ちた連中もBLで伸ばした能力を使えば、国内なら活躍できるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:43:47

    最初は全員FWで世界一のFWをかけて争う施設だったはずなのにGK覚醒してる我牙丸とかDF行った二子とか万能型MF玲王とか逸材発掘されるというバグ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:05

    ちゃんと読むと1話時点のブルーロック計画に「脱落者は日本代表入れない」なんて権限はないと推測できる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:45:10

    >>10

    一応サッカー協会の正式な申請だから課外活動扱いみたいな形でフォローされてるかもしれないしね

    流石に今も残ってるような面々は難しいだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:49

    >>16

    玲王に関してはMFやってたら何故かアンリちゃんに目つけられて招集の流れなんで当たり前といえばそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:46

    >>19

    アンリちゃんなんで目つけたんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:53

    アンリちゃんはW杯優勝で絵心は最強ストライカーっていう目的の違いかな?
    招集条件も互いに異なってるんじゃないか、アンリちゃん側と絵心側で

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:50:07

    U20戦前まではFW5人以外落ちる話だったけど勝ったからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:57

    >>20

    2人の初対外試合をアンリちゃんがたまたま見かけただけだからね

    それ以前は未経験だから基準以前に選考できる対象ですらなかったしそれで強豪校を圧倒できる才能なら招集するよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:08

    そういえばアンリちゃんと玲王の目標W杯優勝は同じなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:29

    FW300人集めた(MFしかやってなかったのも混じってた)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:35

    U20に勝ったことでBLでU20を決める流れになってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:13

    >>24

    夢はアンリちゃんと同じW杯優秀

    エゴは絵心と同じ世界一のストライカーを生み出す(他人=凪を世界一のストライカーにする)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:34

    >>27

    運営側と思想が被ってるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:00:58

    当初は脱落しても日本代表になれないなんてことは無いってネタばらしして開花した才能でこれからも頑張れよ〜くらいで終わる予定だったのかな
    なんか存続の危機から急激に話が大きくなったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:44

    >>28

    運営の2人と思想被ってるのは意味があるのかどうか今後に期待


    実はU20時点で終わるはずだっけど続行する事になってネオエゴ始めましたって事かもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:12

    代表戦でも他ポジションはFWがゴールを入れるための弾丸って思ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:12

    >>29

    あくまで防御力は悪くないから攻撃力あげようしたら向こうがチームごとやってきたので美味しくいただいた感じだからね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:12:51

    この代表選考基準を見るにFW以外も高額になるのは見越してたはず
    絵心がFWまみれの超攻撃サッカーが最強や!してた可能性もなくはないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:20

    絵心本人も生き残るために別ポジション行くのもありみたいな事言ってたような?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:13

    初期時点で日本代表選出に干渉する権限なんてマジでなさそうなんで、発破かけるためってのと現実的にBLという超優良環境で最後まで残った奴と代表争うのほぼ負け確だから、実質代表取れなくなるんで警告のためだと思う

    脱落組も代表ほぼ無理だけど権限じゃなくて実力の問題だから頑張ってねくらいは発破かけてるんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:58

    結局もう蟲毒して最後の一人決めます、はやらない感じかな
    まあU20の権利掌握したし 当初は最強のFW作って残りに優秀な芽があれば他ポジで送り込もう程度の(兎に角サッカー界に風穴開けたい)方針だったのかなという気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:16

    >>36

    代表にねじ込めるにも限りがあるからなぁ…

    35人くらい育成して代表に入れてくださいしても通るか…!そんなもん…!になるだろうし

    じゃあ追加補充要員で5人くらいまで絞ったよ!で送り込むつもりだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:50:09

    蠱毒して最後の一人云々は今のところやる意味もないしなあ
    絵心の國神巻き込んだ野望?みたいのでそれやりたいのかなっただけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:01:01

    >>33

    ただ、世界でもポジション別の平均年俸は

    「FW>MF>>>DF>GK」ってくらいに格差あるから、下手したら上位23人の中にDFとGKいないって事態にもなり得た


    我牙丸キーパー起用でなおかつ高額ゲットの展開には絵心もガッツポーズしてるのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:28:00

    まあ絵心的にはU-20での勝利が最終目標じゃないだろうから
    最悪そこのバランスがガタガタになるリスクを負ってでも競い合いによる進化の促進のほうが重要って思ってても一貫はしてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:28

    現時点でブルーロックに残れてる子はどのポジでもやっていけるだけの能力はある…あるよね?信じてるぞイガグリ。
    敗退した子らは今サッカー出来てるかな……という気持ちにはなる。サッカー協会側が親からクレーム来たって言ってるし少なくない人数がトラウマ背負ってはいそう。
    でもそのトラウマ乗り越えたらハングリー精神身につけて高校サッカーレベルでならかなり強くなれるよね。全国大会で敗退メンバーが対戦したりするのかな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:31

    重要なのは「ストライカーを育てる」ことであって「ストライカーじゃないものを潰す」じゃないから副産物が育つのを拒否る理由はないもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:56

    絵心自身としては相変わらず「世界一のストライカー一人のために他の人生はぐちゃぐちゃになる」つもりだけどU-20が絡んできたから当初のやり方出来なくなっただけだよね
    U-20W杯やったあとに改めて選抜していくんだろうけどそのときどんなことやるつもりなのか楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:46

    ただU-20W杯やったあとに最後の一人決める必要ってある?

    最終選考突破の23名の時点で各々オファー先のクラブがあるしBL内の一位はコイツです!ってわざわざやるかなという

    漫画的にはU-20W杯の最後のゴールを潔が劇的に決めて〆、数年後成長した面々でW杯に向かう様子で〆とかになりそう

    >>43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています