きららアニメって外れが無いの凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:38:13

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:38:53

    はい、じゃないが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:39:19

    ブレンドSの2期はいつやるんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:40:05

    晒し上げダメ、絶対

    スレ画もまあクソって程ではないから(個人的感想)···

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:42:24
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:46:59

    >>5

    ストーリーは普通だったろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:51

    監督「夢喰いメリーは失敗作だった」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:03:19

    RPG不動産

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:03:48

    >>6

    普通に良いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:03

    スレ画は大真面目にエルクレス編をアニメ化してくれませんかね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:20

    1からやり直せ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:06

    スレ画は1からやり直したうえでとりあえずエルクレス編まではキチンとアニメ化しろ、悪いことは言わんから
    マジで頼む……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:09:02

    >>6

    売る気マンマンなの萎えたとか酷い言い掛かりをやたら見掛けた可哀想な作品ってイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:10:40

    スレ画はopも好きでアニメもたまたまリアタイしてたから漫画も買ったんだけど、アニメどこが悪かったんだっけ?全然覚えてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:47

    救済枠のきらファンも終わってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:38:15

    よく残念扱いされてるのはこれと球詠みくらいか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:27

    >>8

    それデマ。

    元々は最終話の画作り(絵コンテ)で納得いくものができなかったのを失敗した、と表現しただけだったのに「失敗した」の部分だけが拡散されてそういう尾ヒレが付いだだけ。

    作品そのものについて失敗したとは言ってない。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:55:49

    >>15

    色々酷いけど主人公とヒロインが蚊帳の外でアニオリキャラ同士がやり合って終わるのが一番酷いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:58:17

    待てよ
    俺は夢喰いメリーの1話を観て単行本と円盤全部買ったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:00:34

    >>18

    失敗したのそこだけじゃねぇだろ!


    って思うのでまぁ尾ひれは付くべくして着いたというか。忠実にしようとして失敗したとか予算がアレなのか作画が悪いとかそういう部類じゃないもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:27

    観たかったものと内容が違ったってだけでそこまで悪くもなかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:33

    あっちこっちは今の時代にやっててもダメだったと思うんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:08

    >>23

    何か色々と言われてるけど何で?

    普通に観て普通に面白かったけど、場外で何かあったとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:19

    >>22

    良くもなかったね

    オリジナルに走ったくせに投げっぱなしENDだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:55

    >>17

    RPG不動産

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:03

    実際人気と内容揃って下振れはあんまないけど突出する作品も少なくて内輪気味
    そら前期のあの作品が突然変異的な扱いされちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:05

    >>27

    言うほど突然変異か?

    きんモザごちうさNEWGAMEゆるキャンまぞくと定期的に話題作出してる印象あるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:18

    スレ画知らんけどキャラデザめちゃええやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:42

    2期やってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:58

    >>29

    内容がダメなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:38

    >>28

    そもそもぼざろの前にけいおんが特大ヒット飛ばしてるしな…

    ゆゆ式なんかも円盤凄い売れたし


    ちょくちょく大ヒット飛ばすよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:38

    >>25

    オリジナル要素は補完だけにするのがもちろん一番だけど、オリジナルに走るなら走るでしっかり再構成すれば良いのに投げっぱなしにするから更に印象悪くなるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:33

    >>22

    アニメ可能範囲でそこそこ盛り上がるノワール戦で一区切り可能(実際アニオリ前の速度的に行ける)だったからそれ無視でアニオリするなら原作者含め納得できる物出せよとしか言うことが無い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:35

    逆に言えば他は大体成功してるから打率が高いのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:32

    ぼざろとか見てるとあのアニメもあの会社でやってたらヒットしてたのかな…ってなる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:12

    ぼざろが注目され始めたのはしっかりとした演奏シーンが入って以降だしヒットするには相性の良し悪しはあるだろうね
    ただ、あそこなら丁寧なアニメ化はしてくれてたはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:34

    まぞくアニメは完全に予想外人気だったのかね?
    コミック一時期入手しにくかったし、円盤も売り切れだったんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:50:05

    >>38

    そもそも割と原作販促に力入れてないよな芳文社

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:51:44

    スレ画は当時しては作画よくて注目してたんだがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:53:07

    >>21

    あなたの感想ですよね?それで言ってもないこと尾ひれついても仕方ないとは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:56:05

    >>5

    強虫モンブラン感

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:04

    >>41

    うわひろゆき信かよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:04

    山内重保という仇

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:23

    けいおん
    ひだまり
    きんモザ
    ごちうさ
    NEW GAME
    ゆるキャン△
    まぞく
    ぼざろ

    地味に凄いよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:43:29

    RPG不動産の最終回は暴走したファーをルフリアが泣きながら調理して放送終了

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:49:38

    まぞくとぼざろは明らかに予想外ヒットというか
    ぼざろはやっと1巻2巻手に入れたんですがね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:00

    ひだまりは売れたけど1期2期は
    ・低予算
    ・日常系アニメ黎明期でノウハウがまだ固まっていない
    ・シャフト演出
    辺りが良くも悪くも目立っていて
    仕方がないとはいえ今見返すとうーん...ってなる出来だった
    3期4期からようやく安定して見ていられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:10

    生み出すアニメが玉石混交で有名なアニメ会社の制作だからな
    近年だとそれこそまぞくでヒット飛ばしたけど叩かれることも多い
    スレ画の時期も超電磁砲を成功させた一方で元の禁書目録はアレだったし
    アニオリ改変でミスったラノベアニメの屍であふれていた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:10

    >>5

    野球ものとして普通に面白かったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:30

    あの時代に佐倉綾音と茅野愛衣に目をつけたのは凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:46

    老害面するなら佐倉綾音はこの時期は本当に純真無垢なお嬢様だったんだよなぁ
    当時凄い新人が出た!って勝手にさくら前線を周りに広めまくってオタクの身内で楽しんでたよ
    パイセンがパイセンだったばかりに……いや、今の佐倉さんはそれはそれで頼もしくて好きだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:21

    きらら系っていうブランドとして確立してるからまず人目に付く機会が多いんだろうな
    過半数は日常系だから脚本とかで妙な舵取りされにくいし にくいだけだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:51

    日笠陽子という名誉きらら声優
    どれだけ出てるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:22

    >>23

    今見るとまだ売れた方って感じるわ。4桁すらいかないアニメもあるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています