"徳弘師匠"

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:34

    漫画家として、尾田栄一郎に多大な影響を与えたと聞く…

    徳弘正也 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:51:15

    おだっちがシルエットでわかるようなキャラデザにこだわるきっかけになった人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:55:06

    興味本位で狂四郎2030を読んで鬱すぎて体調崩したからこの人の他の作品を読むのが怖い…ポロッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:56:51

    流産した展開の後にギャグを入れたのは本当湿っぽすぎないようにしてるんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:57:33

    尾田の師匠は3人いる

    甲斐谷忍(翠山ポリスギャング)
    徳弘正也(ジャングルの王者ターちゃん)
    和月伸宏(るろうに剣心)

    この中だと徳弘師匠のアシやってた期間が一番長い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:09

    >>2

    徳弘師匠「尾田くん、モブキャラでも手抜きして描くのはよくないよ」


    これでモブキャラをアシ任せにせず、今も全部尾田っちが描いてるってこれマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:46

    >>3

    ターちゃんは読んどけ

    描写がマイルド化されたアニメでもいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:04:05

    曇らせが好きっていうより師匠から学んだ面白くなる漫画の見せ方がそれなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:05:30

    >>4

    狂四郎2030もそうだけど、キツイ展開でもギャグ入れてくれるから適度に息抜きになって読めるとこある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:07

    ギャグの使い方は似た雰囲気を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:12

    狂四郎2030読んでると情報の出し方や構成が影響受けてるの感じるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:37

    >>6

    流石に建物や備品は関わってないぽい(ワノクニだと相撲の名前アシが担当してたし)けど、動きがあるものは本人がやってるとかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:08:18

    >>3

    >>7

    ターちゃんはいいぞ

    アニメなら鬱度が抑えられてて見やすい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:11:34

    涙と鼻水ドボドボの泣き顔はこの人譲りなんだろうなって感じる
    二人とも泣き顔の喜怒哀楽を描くのが上手すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:47

    ネットでネタにされてるこのシーンひとつ取っても尊厳破壊の因子は確実に受け継がれているのがなんとなく分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:02

    >>15

    ターちゃんも狂四郎2030も屈強な男の尊厳が破壊されまくりなんよ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:23:19

    >>15

    読んだら死ぬほど鬱なシーンだったわこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:25:04

    読めば読むほど漫画家としての血の繋がりを感じる
    ダン国王とかプロトタイプくまだろあれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:25:20

    3大尾田構成要素

    任侠もの・ヤクザ映画
    時代劇
    徳弘師匠

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:31:10

    >>15

    実際読んだら他のエピソードの方が鬱すぎてここだけならそんなにキツくなかったやつだ

    連続でエベレストを登らされてるせいで立山がそんなにキツくなく感じるみたいな現象だったが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:34:17

    「徳弘師匠から『突き詰めると本当に面白い物語のパターンというのは数えるほどしかない』と言われたことがあったが、その意味が最近になって分かってきた」的なことも言ってたな尾田っち

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:36:26

    >>18

    ロドニド兄弟とかアイアンマスクとかもおだっちに影響与えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:38:21

    >>22

    改造人間とクローンなぁ…

    要素だけでも滅茶苦茶与えてるな

    親に捨てられた子供と精神が子供のまま成長してないクローン…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:44:20

    >>18

    ダン・マルソー国王

    穏やかで賢い名国王だったが、ケルベロス(MAD科学者組織)により眼病の手術が行われた際、脳内にコントロールチップを埋め込まれ、ケルベロスの命令通り暴れるロボットにされてしまう。

    その後は「ケルベロスと手を組む」という政策を打ち出し、反対した重臣たちを全員処刑してしまう。


    wikiで調べただけだけど、暴君くまの真実って・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:54:26

    徳弘師匠は表情がいい
    あの人間の鬼気迫る顔や恋する女性のかき分けはおだっちにも出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:59:06

    読んでるとワンピースの原液飲んでるように感じる

    原液なので>>3のようにキツく感じる人も出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:05

    >>14

    徳弘師匠直伝なのか、初期から泣き顔上手いんだよな尾田っち

    ウソップ海賊団解散のシーンとかガキの頃読んでボロ泣きしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:57

    エログロばかり言われること多いけど心に来る演出も上手いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:30

    SBSでしのぶのモデルはヂェーンですかと聞かれ凄い嬉しそうだったよね尾田っち

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:59

    ターちゃんとかもっこり半兵衛あたりが読みやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:42

    >>30

    もっこり半兵衛いいよね

    尾田先生もどっかで紹介してくれたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:46

    まだ当時は小学生だったけど、めっちゃ衝撃受けたわターちゃん
    最初は「下品なギャグ漫画だな〜」ってゲラゲラ笑ってたんだけど、後から後から鬱やグロや曇らせが押し寄せたきて呆然とした
    でも面白かったんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:53

    「描き込みは伝わるんだぞ」「1を伝えるために10を描け」の教えを守り続ける尾田っちは本当にすげぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:52

    実際読者の読解力信じすぎると伝えたい事5も伝わってこない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:01
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:54

    新ターちゃんのケルベロス絡みはパシフィスタやセラフィムの元っぽいよね

    上記のダン国王はくま
    白しげはアイアンマスクの気配がムンムンする


    ターちゃんのベガス編で父親に善性inするとすごくドレスローザ編

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:50

    ギャグも本筋も読んでて食欲が無くなるけど好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:19

    黒龍拳頑張れ‼

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:17

    >>2

    それが今のワンピースの世界観に繋がってる訳だね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:16

    王家に仕える騎士団長が
    王妃と恋仲になり子をもうけ
    罪人となり
    3000人斬りし
    見世物拳闘士となる

    罪人だったが
    見世物剣闘士となり
    3000連勝
    王家に仕える騎士団長
    王女と恋仲になり子をもうける


    前者の善性のなさと後者の善性の特盛ぶり

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:37

    >>28

    「俺バカだからわかんねぇけどよ」系で一番好き

    この台詞の後に核心をつくようなことを言うんじゃなくて、相手をボコボコにした後に自分なりの考えをどもりながら言葉にして最後にこの台詞

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:59

    男が自らの愚かさから地獄に降りておいて、それを悔やんだので実子を生贄に差し出して地獄から自分だけ抜け出した。男の息子二人は地獄に取り残された。ともに成長した二人。兄は自らの意思自らの手で弟を愛していながらも殺害した。

    男が自らの愚かさから地獄に降りてしまい、それを悔やんだ。実子のひとりが男を生贄に差し出して地獄を抜けようとしたが失敗。男の息子二人は地獄に取り残された。別々に成長した二人。兄は自らの意思自らの手で弟を愛していながらも殺害した。

    後者の善性があるため、前者のクソっぷりが際立つね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:45

    >>41

    助っ人として参加した武道大会で優勝して万々歳じゃないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:39

    ベガス編思うと
    コロ.シアムの控室で空腹の主人公に弁当を食べさせてくれる選手って、それ絶対報いたい報わせたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:51

    長台詞が入ると大体ボケの前振り

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:23

    ウィーブルはかわいそかわいいことになると期待している

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:16

    最後で名前言っちゃんてんのアラマキ生える

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:23

    >>15

    グアンハオがこの関東厚生病院みたいなとこではないといい

    狂四郎は殺人に達成感感じて笑顔がでちゃう殺人マシーンなこと恥じてるけど

    ルッチは楽しそうに仕事してるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:59:55

    >>19

    これらだけだとキツ過ぎるので尾田が小さなころに大好きだった『小さなバイキングビッケ』で割るとワンピースが出来上がります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています