あんたは相当強いよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:06:14

    きっと昔はね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:04

    終始強かっただろ(ゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:11

    >>1

    嘘つけ

    置きバズーカとか頭おかしいことやってるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:57

    昔なら一分もかからなかったのになぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:08:06

    まあ実際ニュータイプとしてはララァとやりあってた時が最高っぽいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:08:09

    死んだ疑いがあるから宇宙世紀において本当に昔なのはルールで禁止スよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:10:13

    嘘つけっ
    ブランクがーとか言いながら輸送機でアッシマーのケツ掘ってたやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:11:55

    >>4

    お言葉ですが5機撃墜でエースっスよ

    それをわずか2分でクリアとか頭おかしいと言ってるんすよ本山先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:17

    ハッキリ言ってアムロが作ろうとしてるMSはメチャクチャ情けない
    こんなMSで決着をつけるなんて話になんねーよ

    よしっサイコフレームを横流ししてやったぜ
    これで対等な戦いができる
    それでこそ私のライバルだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:41

    強き者…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:15:41

    >>2

    あなたは"νガンダム"ですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:13

    >>9

    ◇このスペースノイドの未来を背負っているはずのジャワティーは・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:17

    >>9

    ハサウェイの時代からさらに先まで“シャアを継ぐ者”がシャアの偶像にすがるなか


    「ふん、命が惜しくてサイコフレームを渡すわけがないだろう」

    「お言葉ですが私は世直しなど考えてはいませんよ」

    「ウム…私はそういう(理想を押し付けてくる)クェスみたいなのが疎ましかったんだなァ」

    「ララァを殺したお前が何を言うんだ蛆虫やろうーっララァは私の母親になってくれたかもしれないんだよね、酷くない?」


    とさんざんみんなの求める理想像をぶち壊すシャアには一週回って好感がもてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:41

    >>9

    ア異

    ム常

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:53

    >>13

    最強主人公の最期か?

    これが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:19:24

    >>13

    宇宙移民たちの希望を一身に担わされた英雄の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:24

    ギュネイ「へっ自分の武器を捨ててるよあの馬鹿…、なにっ消えた!?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:50

    >>13

    一回殴らせろと言ったんですよ大尉

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:08

    >>19

    カミーユが傍におってくれたらシャアもあんな事せんで済んだんかなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:44

    >>20

    その可能性は高いのは事実だ

    カミーユがああなったことでシャアが絶望したのは確かっスから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:44

    久々に第一話を見ると覚悟決まりすぎた熱血なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:22

    >>1

    たしかにNT能力的な衰えは否めないが

    パイロットとしての腕は昔よりキレてるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:27:17

    >>22

    ザクの爆発でコロニー破壊されちゃうならコックピットだけ破壊したらいいじゃないか

    忌憚のない意見ってやつですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:27:58

    >>20

    >>21

    禿「いいや、Z劇場版でもシャアが隕石を落とす事になってる」


    この蛆虫を超えた異常アムロ愛者は…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:11

    な…なんやこのファンネルの攻防は…(ギュンギュン)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:35:41

    NTの可能性を戦闘に全振りする姿勢には好感が持てる
    もしかしてカミーユがあのままアムロの教育を受けてたら敵兵の心の声もシャットアウトできる化け物を超えた化け物が生まれてたんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:46:44

    >>23

    衰えてしまったNT能力を戦場での経験とそれに基づくカンで補うだなんて… 刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:19

    >>2

    待てよ

    ギュネイとクェスのコンビにやられそうになってたんだぜ


    ◇この強化人間とMAのコンビは…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:58

    >>4

    これ自虐風自慢とかじゃなくて

    本気で「俺衰えたよな…情けない…」って意味で呟いてるんっスよね?

    やっぱ怖いスねアムロは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:51:03

    >>29

    クェスはともかくギュネイは作中でも3番目に強いエースだから連携次第では普通に追い込めるぐらいに手練れなんだよね

    あっ タイマンになった瞬間にギュネイが死んだァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:04

    >>26

    確かに凄いんだけど最後の一文が老害臭すぎて素直に同意しかねる

    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:55

    弱くなる前に荼毘に付されるのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:41

    各機で連携して追い込もうとしたらもう銃口向けられてるし撃った瞬間に回避機動されてるし気づいたらどんどん味方の数が減っていくんだ
    これはもうマジでどうしたらいいんだあっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:57

    すいません、今までも化け物なんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:40

    ギラ・ドーガをただのマシンガン調達装置のように扱うのはルールで禁止すよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:55

    中の人からも逆シャアのシャアは情けないとお墨付きをいただいている
    まあ今はそう言うところも含めてシャアと受け入れられてるんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:06

    >>28

    結果精神状態に左右されないNTパイロットになったんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:31

    キシリアあたりがどこかでシャアを始末しとくべきだったんじゃないスか?
    自分だってシャアに好かれる理由がないのに総帥は好かんとか言ってる場合ではなかったのではないかと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:26

    だいたいのスパロボでも最強格のパイロットとして変なおばさんからもお墨付きをいただいている

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:57

    >>26

    実戦でのフィン・ファンネルの使用は初めてみたいなもんなのにこれだけ使いこなすのはルールで禁止スよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:24

    >>41

    初めての時は暴走させちゃったから修正したんだ

    調整が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:47

    待てよ小説だとあっさりやられてたり、逆シャアにやられそうになって赤ちゃんシールドに守られてるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:15

    >>4

    実際昔はベテランの乗るドム9機を1分半ぐらいで落としてるんだよね

    怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:17

    >>34

    ガンダムに乗る前に暗殺すりゃ良いやん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:53

    手段を選ばなくなったら宇宙最強として
    ハゲからお墨付きをいただいている

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:54

    >>46

    鉄血みたいな愚連隊ならともかく正規軍所属の軍人にそれは無理なんだァ

    大人しく戦場で闘ってもらおうかァ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:31

    >>46

    それをした鉄血は自ら猿展開に突っ込んだんだよね酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:21

    >>25

    ZZの出来事をみて絶望したと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:54

    >>47

    手段を選ばなくてもほぼほぼ宇宙世紀No.2の腕前はあるんだよね、凄くない?

    まともにアムロの相手になるのがこいつしかおらんせいで情けない所ばかり映されるんやけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:51

    実際政治力を使って暗殺するくらいしかないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:24

    >>39

    アニメ版ファースト、トミノメモ、オリジンを総括するとだいたい一年戦争でジオンが負けたのはキシリアとシャアのせいと言われるくらいこの二人の戦犯要素が豊富なんや

    ザビ家を倒すために意図的に戦犯行為をしたシャアと違ってキシリアは最早獅子身中の虫なんだよね、酷くない?

    「兄も父も私を可愛がってくれるんだよね、ギレン総帥も皆が思っているような恐ろしい人ではないと思われるが…」と語るガルマすらキシリアには試されている気がすると距離を感じているんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:00

    へっ何が最強の兵士や
    ギュネイ相手にちょっと苦戦したくせに

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:42

    やっぱスレッタちゃんよりシャアのがパイロットとしての力量は上なんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:05

    >>54

    強化人間史上最高のスペック(ダミーと本物の核ミサイルを見分けて即座に撃ち落とす)とメンタルの安定性を誇る(感情的で女の尻を追いかけたりするもののいきなり発狂とかはしない)ギュネイをちょっと苦戦した程度で倒せるってそれおかしいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:12

    >>54

    すみません

    そいつ逆シャアの中だと三番手の実力なんです

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:30

    許せなかった!悪魔の機体にアムロさんが連れ去られたなんて…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:00

    強すぎる…強さの次元が違う
    まるで白い悪魔だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:42

    >>55

    スレッタちゃんは現状乗ってる機体が他水星機体より頭二つか三つくらい強そうで本人がどこまで他エースと比べて腕が優れてるかよくわからないんじゃないスか?

    おそらく二部開始を待ってからの方が評価しやすいと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:37

    外伝作品なんかで化物が出る度に
    勝手に強さがアップグレードされてる気がするんだよね 凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:23

    >>51

    試作実験機に乗って優秀なパイロットぞろいのナイト・イエーガー中隊にちょっかい掛けてフルボッコにするのはルールで禁止スよね


    あっ 試作実験機に無理させ過ぎてメカニックにブチ切れられたッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:10:34

    >>63

    座乗艦の艦長にすら皮肉を言われるのは総帥としてルー禁っスよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:36:51

    替えの利かない総帥が乗るんだからサザビーをクソ程強化して絶対に死なないようにするんだ
    総帥はそうでもしないと適当な量産機で出撃しやがるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:20

    >>54

    初戦はともかくクェスと2人がかりでボコりに行った時に片手間で落とされてだろうがよ えーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:47

    新型だろうと所詮ファンネルは初心者なんだろぉボクぅ?そんな状態じゃダメダメェ。落としてやりますよ
    なにっ いきなり使いこなしてる上に実戦的に戦えてる。しかもバリアーを張ったり意外と小回りも効く…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:09

    NT能力が衰えたと思ったらパイロット技術の方を鍛えて最強に居座るのはルールで禁止スよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:09

    >>24

    それができたら苦労はしねぇだろうがよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:44:30

    >>32

    待てよ、投稿者はファンネル戦に限って言っているんだぜ

    MS同士の戦闘ならともかく、ファンネル同士の撃ち合いならでいえば確かにこれが最高だと自負している

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:35:29

    恐らくアレックスが届いていたらシャアは荼毘に伏してたと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:33:32

    >>70

    アニメーターが再現できなくて死んだあっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:30

    >>71

    多少の損傷を与えてる時点で大健闘を超えた大健闘なんだよね…凄くない?

    まぁ五体満足でラストシューティングしてるんだけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:01

    >>71

    待てよ。ジオング流首滑りは伊達じゃないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:43

    >>50

    しゃあけどΖ劇場版はΖΖには繋がらんわっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:09

    >>44

    怒らないで聞いてくださいね

    サザビーより強いナイチンゲールを急拵えのガンダムをちょっと調整しただけで勝てるわけないじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:18

    1番NT能力を戦闘に上手く使える、それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:00

    お前から強さがなくなったらただのモジャ毛やないかっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています