「WING敗退コミュもちゃんと見ろ」って言われるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:10:27

    見るの嫌だからトゥルー安定するまで早送り&スキップしまくるのは女々か?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:40

    寧ろWING敗退コミュしか見れない…ビギナーでも全然勝てない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:45

    ご自由にどうぞとしか言えんなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:54

    気持ちは分かる、だが見てほしいという気持ちもある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:02

    >>2

    ガシャ石貯めてトワコレあたりでぶっぱしよう

    なんやかんやカードの性能は大事、勿論配布SRでもいけるけどあんまやりたくない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:43

    真面目にやっても中々勝てない初心者時代に担当の敗退コミュを見るのが最も精神的に良いと言われている
    今なんか事故って敗退したとしても「コンテニューチケット使うか…」で結局敗退せずに終われちゃうからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:43

    俺は霧子好きでpもsも全部揃えて季節コミュは有償も無償も開けて年賀状も毎年貰ってるけどGRAD敗退コミュは未だに見たことがない
    だから好きにすればいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:15

    各自のプレイスタイルでイインダヨ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:04

    >>6

    逆にそれが嫌で初心者時代全然プロデュースやらなかったな

    ログボ貰って無料ガチャだけ回して、wikiとかで情報収集して、流行雑誌揃えてWING勝てるようになってようやくまともにゲーム復帰した

    正直「敗退=バッドエンド」と捉えて「初心者はまともにハッピーエンドにも辿り着けない激ムズゲーム」として離れちゃう人は一部いると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:03

    俺、才能溢れる子が『私、別に頑張らなくても出来ますしー』と適当やってたら決勝で負けて『なんでもっと頑張らなかったんだろう……』と後悔しながら悔し涙流すのダイスキ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:59

    >>9

    実際流行雑誌無いとWING1位もままならないってのはある

    無しだと運の要素が絡むし


    あとVo特化育成も優勝を目指す上では鬼門というのも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:46

    沢山負けて悔しい思いした方が勝った時の喜びもひとしおなのに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:13

    俺は実力で負けるまでは見ないが
    負けるとこ見たくないので

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:24

    配信 者に勧める奴はアホだと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:53

    俺、日ごろ舐めた事抜かした小娘が「飛べなかった…」とか「もう駄目って事ですかねー」とか落ち込んでるのを見てにちゅにちゅするの大好き!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:07

    >>15

    にちゅにちゅするな

    にちにちしろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:29

    わざわざ見る必要はないんじゃないの。初心者なら嫌でも見る羽目になるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:39

    ぶっちゃけ円香はWING進出前の敗退コミュ見てもイラッとするのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:15

    自分の担当と推し以外は別にスキップでも良いのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:50

    どんぐりはどんぐりでもいっちばん普通などんぐり、七草にちか!
    夢を見ちゃってごめんなさーい☆

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:16

    >>18

    まあイラつかせるから「なにくそ!」って感じで進出させようと頑張るって事じゃないの?

    円香(ひいては運営)に乗せられてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:58:28

    ぶっちゃけ敗退コミュでの曇らせ好きの方がシャニは長続き出来る気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:03

    曇らせ好きという意味では樋口は無敵の人理論で憎まれ口叩ける余裕があるから面白くない
    にちかは興奮してにちゅにちゅ出来る

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:08

    >>22

    すげーわかるわ

    曇らせでキャッキャするような悪い意味での気持ち悪さに身を浸せる人間にしかシャニマスの真の楽しみはわからない感がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:56

    WINGに四苦八苦する時期の敗退コミュは心に染みる、わざと負けたときはそこまで味わえない
    シーズ加入時にミッションでサポ縛りすることで敗退コミュへ誘導したのは流石でした・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:11

    敗退コミュが自然な形で見られるのも初心者の特権みたいなところがあるからぜひ見てほしいんだよな…
    と言いつつ俺も全敗退コミュは読めてないんですけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:23

    曇らせとかじゃなくて敗退コミュでしか見られないアイドルの一面があるのは確かだ
    理解が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:59

    靴も捨てちゃおっかなー
    が担当の決め手になったところはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:08

    敗退コミュのクオリティも高いんだろうとか、読めば理解が深まるんだろうとか、そういうことは分かっちゃいるしそうして甘んじて敗退を受け入れるプレイヤー達は凄いとは思うが
    誰に何と言われようと俺はライナーみたいな精神状態にはなりたくないしプロデュースに失敗するシャニPも曇るアイドルも見たくないから(シーズ関連はもう「そういうもの」として受け入れてるけど)
    「俺の世界線のシャニPは最強なんや」で敗退コミュは全スルーする

    ……だって正史はWING優勝してる世界線で基本進んでるんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:26

    敗退=曇らせじゃないことは知って欲しい
    前向きで再スタート!な子もいるからね、てか多数

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:24:40

    新しく追加されたシーズの敗退みて今の需要はこうなのかなって思ってたわ

    再スタートがんばろうって感じなのは放クラの面々とこがたんが印象に残ってるな。樋口は言い回しがめんどい
    まあ、わざと敗退するのはもうできないな。やりたくないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:23:22

    >>31

    言い回しがめんどいと言うか、樋口は心にも思ってない癖に自分を下げる事で敗退という結果、傷付く事から逃れようとしている感じなのがな

    憎まれ口を叩く事が彼女なりの処世術なのかもしれないが、結果が伴わなければ自分を卑下する点はにちかもそうだけど、自分だけじゃなく関わってきた周りも下げている事に気付いてないし、ここで言う放クラ組やこがたんといった再スタート頑張ろう組とは対照的に思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:38

    マジで円香の敗退コミュちゃんと読んでんのかなこの人…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:38

    >>33

    31だけど読んでるわ。むしろ雛菜を読んでないことに気づいた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:10

    初めたての人にわざわざ見ろ!とは言えないかな
    何ヶ月もやっててこなれてる人なら敗北コミュ見てないとか損してるよって冗談交じりで言える

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:04

    敗北コミュもビターエンドとして面白いのがいっぱいあるから全く見ないというのはちょっともったいないとは思う
    摩美々とか好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:23

    シーズやノクチルはおろかストレイライトでさえちゃんと敗退コミュ見てない古参は割といると思う
    わざと負けるってめっちゃだるいし
    にちかはまああれがあったから見てるやつそれなりにいるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:20

    WING3週敗退とか意識しなきゃ見れないだろうしな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:09

    敗退したらそれは自分の責任なので甘んじて見る
    でも、コミュを見るために失敗はしたくない
    常に全力でプロデュースしたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:23

    むしろオススメの敗退コミュある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:26:10

    >>40

    個人的には樹里

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:53

    でも限定で固めてるからって油断してるとたまにVo夏葉に蹂躙される時ある
    でそのまま勝ったと脳が思ってるからコンティニューもしないで終わっちゃう
    ごめんな…駄目なプロデューサーで…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:35

    未だに決勝でうっかり負けてしまうことがあるのが俺だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:23

    敗退コミュはTRUE鉱脈彫り尽くしたらウィークリー達成ついでに回収してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:58

    たまにシーズン1の最終週かつファン数足りてない状態にもかかわらずラジオで一桁失敗率を引いてあえなく敗退コミュを見る時があるんだよな
    …なんかこちらがショック受けてないか心配する子多くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:15

    今はチケットでやり直せるから割と助かってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:47

    持ち込むアイテムは何がいいのだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:40

    >>47

    クリアだけなら体力回復と流行がおすすめ

    朝コミュや選択肢は攻略見る(それが嫌なら流行の代わりにスケ手帳)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:24

    ずっと前から思ってるけど、「シャニマス運営がやりたいノベルゲー的要素」と「ソシャゲというジャンルの性質」は噛み合っていない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:17

    集金システムとして割り切って、据え置き出すのかと思ってたけどそうじゃなかったね

    衣装ガシャ出来た時にやっと集金を覚えたかと思ったんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:46:40

    >>40

    まみみは結構心抉るやつだから見た方がいい

    マジで辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:23:52

    >>40>>51

    あさひの敗退コミュも結構辛い…でも見た方がいい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:35

    >>52

    自由奔放なあさひにこんな事言わせるなんて…と申し訳ない気持ちになってしまったよ

    でもあさひの成長に欠かせないとも思うジレンマ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:27

    慣れてくると見る機会が無くなるからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:31

    敗退コミュも結構味があるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています