あにまんみんなも気をつけろよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:24

    よく単発や日払いのバイト探してるスレ立ってるけど、求人サイト通さずにSNSで募集掛けてるバイトは行くなよ

    いかにも怪しいやつだけじゃなくてちょっと他より割のいい条件くらいのやつもあるだろうけど、引っかかっちゃダメだぞ

    「闇バイト」強盗、SNSに「日当100万」…面識ない若者集まる【読売新聞】 関東各地や西日本で相次いだ強盗事件の背景に、SNSの「闇バイト」の存在が浮かんでいる。いずれも指示役が報酬を約束して実行役を募り、若者らが安易に応じている可能性が高い。警察当局は組織の解明に向けた捜査を進めている。 ◆www.yomiuri.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:08

    でもどこも雇ってくれねえんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:35

    >>2

    土日シフト入れれば何処でも雇ってくれるさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:59

    >>3

    甘い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:24:54

    >>3

    ワイは全部落ちたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:52

    2日に1回のペースでTwitterのDMに「めっちゃ稼げる!」って文章送ってくるの腹立つわ
    初めましてくらい言えやカス

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:29:09

    数年会ってない友達からの急な紹介とかも地雷だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:44

    >>3

    ガチ無能を舐めるな

    土日入れても休んだ人の代わりに入っても無能のフォローが大変ならその内辞めてくれと言われるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:23

    >>8

    それはバイトとか以前に病院行って診断受けるべき案件

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:33

    障がい持ちはつらいんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:46

    >>9

    その後もう病院行って診断受けたんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:31

    無能の自覚があるならシフトも仕事も全部いいなりになりますからくらいじゃないと落ちるに決まっとるやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:49

    まぁ俺は無能だから悪事に手を染めるしかない、で納得する人類はいないんだわ
    どんなやべーやつでも出来ることはあるから腐らずにな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:37

    バイトで障​者雇うって何か補助金でる?

  • 15スレ主23/01/25(水) 18:41:23

    スレタイ間違えちゃった恥ずかしい
    みんな→民です
    求人サイトのバイト見て日給しょぼって感じても、どこもそんなもんだと諦めよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:01

    多分そのレベルで無能なら、強盗も仲間入れるのリスクしかないから強盗参加する前に口止めで殴られて終わりだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:07

    仕事ぶりがどうなのかは知らんが、正社員でもなけりゃ面接なしでいきなり働く方法いくらでもあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:18

    悪事に手を染めず無職になる俺かっけー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:42

    >>13

    他者の納得で飯は食えねんだわ

    まあムショ行きなんて人生完全に終わってない限りリスクでしかないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:42

    バイトですら面接あるから困る
    単純作業なら余裕でこなせる自信あるのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:34

    登録型バイトなら人数足りてない部署なら猫の手も借りたい状態なのでまず入れてくれるぞ
    まあ大抵そういう所は仕事内容がキツいとか交通の便がクソとかだけども

    後は脱ニート目指してまずはバイトでリハビリ…とかやるよりさっさと正社員探した方が良い場合もある
    ニートだった事が問題なのではなく、何時出てくか解らない奴を雇おうと思わないから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:47

    >>18

    悪事やるよりはよっぽどマシだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:35

    どうして親より先に犯罪に頼ったん?
    そりゃ親居なかったり親と絶縁してた可能性もあるけど、こんだけ人数いたら親頼れた奴一人くらい居るやろ
    息子いる身としてはガチで悲しいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:17

    日給100万なんて釣られねーよって思うだろうけど、じゃあ日給2万だったら?って話なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:29

    >>23

    1.プライド

    2.不信感

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:54

    貧困で困ってる若い女の子が風界隈に狙われるってよく聞くけど、若い男だって犯罪の片棒担がせようと狙ってる奴らがいっぱいいるんだから気を付けた方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:26

    >>18

    そうだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:42

    闇バイトとか犯罪に肯定的な意見がちらほらあってビビってるわ
    人が死んでてもそう考えるくらいに追い詰められてるのかい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:58:48

    >>28

    1人の自称無能が連投してるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:50

    >>28

    大体否定的なレスばかりだと思うが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:44

    無能って配慮されない発達 障害だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:11

    楽な仕事選んでるだけだろ
    恥を忍べば生活保護だってあるのにそれをしないのは泥水啜る覚悟が無いだけ
    スマホがあってネットで何でも調べられる時代に真っ当に生きてくための手段揃えられないのは甘え
    てか犯人大体若いんだから肉体労働視野に入れれば働かせてくれるところ腐るほどあるわ
    どんなに生活苦だからって犯罪に手を染めた時点で1ミリも同情せんからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:21

    荷受け代行とかマジおファックなんよ 上手い話には裏があることくらい人生のもっと早い段階で気づけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:38

    騙されるやつも騙されるやつだけど、裏でそういう犯罪のノウハウ売ってるやつもいるんだ 不景気になればなるほどそういうの蔓延ってくると思われ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:01

    あにまん民はなんだかんだ実家太い人多いし、生活苦で自ら犯罪するってより、犯罪を犯罪だと気付かずに応募しちゃう方が多そう
    叩かないから変だと思ったらスレ立てて聞きなね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:19

    ルフィ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:26

    >>23

    むしろ親から働けって言われるパターンが多いと思うよ

    裕福なら余裕を持って職を選べるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:47

    >>10

    B型作業所とかでええやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:58

    >>34

    強盗の連続強盗とか明らかに一般の会社の営業リスト元にしてるよな

    社会人まん民も社外秘をお金で売る誘いには乗ったらアカンで

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:55:42

    >>39

    仕事の関係でお金持ち独居老人めっちゃ知ってる。同業者が流してたりして…とか考えると本当怖い。自宅に現金置いてるかまでは知らないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:00

    >>38

    B型はこっちが金払って働かせてもらうところだぞ

    (利用料に対して工賃が圧倒的に低い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:08:13

    >>23

    親に頼るとか恥じでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:18:25

    長文の自分語り風の釣りだと思って読み飛ばしてくれ
    むかーし国公立の大学出て国家資格取って就職して、数年働いたけどメンタルやられて仕事中に倒れて救急車で運ばれて退職してニートになった
    通院して治療受けながら日雇いバイトとかやってたけど、そのうち奨学金や税金払えなくなって役所から口座差し押さえの通知くるくらいまで困窮して怪しいバイトに手を出しちまった
    募集内容は開店前のパチンコ屋に並んで整理券もらって1000円とかだったかな
    現地について依頼者からの電話の指示に従ってたらどんどん違うことやらされてって「これこのまま続けたらヤバいやつだ」って気付いて、ヤバくなる前に逃げようとしたら怖い人が出てきて捕まった
    最終的に怖い人の免許証を奪って人質?に取って逃げたけどヤミ金とかで借金200万背負う羽目になったし、関東から九州まで追いかけられた
    結局トータルで400万くらい返済したと思う
    今は普通に働いて貯金200万あるけど、あの時の1000円に釣られてなければ貯金600万あったかもしれないなぁ...と昨今の闇バイトのニュースを見て思う自分に呆れる
    ちなみに家族や知人には俺が借金していた事は知られていないから墓場まで持っていく
    みんなも気を付けてな(普通の人はそもそも気を付けるレベルにまで落ちないだろうけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:32:26

    闇バイトこわい
    しかしバイトに来ただけの人らでそんな強盗とかできるんか……?
    事件になってるからできるんだろうけど怖くない?俺は怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:45

    強盗傷害なんて振り込め詐欺等と比べて警察の力の入れ具合が段違いなのに成功すると思ってんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:29

    >>42

    いや、犯罪犯すほうが恥でしょ

    親どころか誰の目から見ても恥

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:25

    >>44

    自分の意思ならともかく他人から脅されて、なら強盗すらできるんだろうな

    善性も恐怖には勝てない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:03

    金に飢えてるz戦士使うのほんと卑怯

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:11

    何故か途中送信されてしまう…

    老人拘束したら死ぬ可能性高いだろうによくそんな家に強盗いけるよね
    強盗致死=死刑or無期懲役なの知らない人多いのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:39

    >>6

    気にするとこそこか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:53

    >>46

    それを証明したいなら親に頼る人間を恥ずかしくないと定着させないと意味ないね

    親に頼ってバカにされるなら犯罪やろうが大差ねーのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:21

    >>49

    TVで騒がれてる強盗犯たちは別に脅されてやってるわけじゃないぽいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:23:43

    バイトだけじゃなく個人融資にも気を付けようね
    昨日のアサイチで特集してたぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:49

    >>32

    甘えって具体的にどうしろという気だよ

    生活保護なんてそう簡単に受けられるもんじゃねえぞ

    過酷な労働で体調を崩せば医療費で支出の方がデカくなるし死 ねば元も子もない

    強盗なんぞやりたくないがお前の同情なんて1円より軽いもんの方が欲しかないわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:06

    >>53

    うわぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:57

    >>57

    簡単な事だぞ?

    「犯罪をやる人間」以外を馬鹿にしなきゃいいんだよ

    それができないのはそっち側の落ち度

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:48

    結局全ての人間は赤の他人の誰かを食い物にして生きてる
    こんな事件そのうち起きる程度のもんだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:44

    でもムショは向こうから職を見つけてくれるからな
    ハロワより親身

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:29

    あにまん民の民度的に金なければ何でもしそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:29:09

    自己責任社会の末路なんだ
    これにもいつも通り自己責任と言うだけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:29:21

    >>13

    悪事で成功こそ本物の無能には出来ないと思うけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:23

    貧すれば鈍するって言うしな
    ここで批判してる奴も同じ状況になりゃ強盗くらいするだろって考えると笑いが止まんねえぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:11

    >>64

    ワロタ

    確かにその通りだわw

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:28

    >>65

    30後半で貯蓄6300万の俺はギリセーフ?

    中卒で月収低いけど副業しまくって1日15時間くらい働いて必死に貯めたんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:35:10

    >>58

    チー.牛とかこどおじ煽りにマジギレしてそう

    普通の頭してたらネットの煽りなんて真に受けないよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:42

    >>65

    同じ状況になるならよっぽどの病気・事故に巡り合わないとと有り得ない程度の収入と貯蓄あるんでそうなったら素直に生活保護受けますわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:37

    内容聞かされた時に実行しちゃう時点でなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:51

    >>67

    定職に就きながら副業できるならそれに越したことはないが

    そのレベルは働きすぎて体調を崩さなかったか心配だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:11

    >>58

    親に頼るのが馬鹿にされるからって犯罪に走るのもどうなんだ?

    親に迷惑掛けなくても被害者に迷惑掛けるし自分の社会的な立場は親に頼るより悪化するぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:13

    >>72

    冷静に考えろ、そんなふうに論理立てて思考できる人間はそもそも必要な時に親兄弟に頼る事を恥なんて思わない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:52:58

    >>73

    確かに

    それか普段から悪いことやってて弱み握られてるくらいでもないと普通はやらん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:24

    仕事が無いから犯罪に手を染めるのは発展途上国のお国芸だろうが日本でなにしてんねん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:20

    闇バイトって誰かがやらないといけないけどやりたがる人が少ない仕事の事と思ってたわ
    これはバイトじゃなく犯罪なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:52

    >>76

    バイトって馴染みのある言葉に置き換えて心理的ハードル下げて錯誤させてるだけだからね…

    新興宗教とかマルチに引っ掛かるのと同じよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:47

    こういうしょーもない拗らせ方する奴ほど飲みニケーションだので他人とつるんだりして頼ることも覚えたほうがいいんじゃねぇかなと最近思うわ
    まぁ金ないから飲みにいくのも一苦労みたいな話もあるかもしれんが人と関わることを避けすぎると必要なときに頼ったりするハードルも上がるからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:10:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:14

    >>79

    どんな職業にもやべぇやつはいるんだよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:05

    >>70

    擁護するつもりは毛頭ないが、強盗しろって言ってくる雇い主に対してバックレたら何されるか分かったもんじゃなくない?

    多分もう応募した時点で終わってたんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:58

    >>70

    SNSで内容は強盗ですなんて言うわけないし、簡単な軽作業ですとか言って先に現地集めるんだと思う

    直接会ってから断っても口止めに暴行されるだろうね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:06:23

    オレオレ詐欺とかもだけど「自分は絶対引っ掛からない」って人ほどプライド高いから心に余裕がなかったり考えが凝り固まってたり人に相談できなくて、万が一こういうトラブルに出くわした時に脆いんだよね
    相手は人を騙すプロなんだから素人の自信なんか役に立たないしむしろ狙い目
    人間怖がりなくらいが丁度いい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:25:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:28:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:23:30

    合理的な判断できない状態の人に「合理的な判断しないからこいつは駄目」って言っても仕方ないでしょうに…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:04

    女性が短期で高額稼げる正規の仕事はあるけど男にはまずないからな
    男でもできるのってなるとそりゃアングラのになるからそもそも検索してる時点で多少は法に触れてもええやろって連中なんじゃないか
    で指示された場所に行ってみたら多少ってレベルじゃなかったけどもう引くに引けなくなってやっちゃうっていう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:23:13

    なんだこの地獄みたいなスレは…隙自語に自称無能に親に頼るのは恥ニキなんてのも居るのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:53

    ぶっちゃけ件の事件は強盗としてあまりにも稚拙、雑なんで
    強盗すら碌にできてないとも言える
    まあそれを前提にした使い捨てらしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:32:15

    >>89

    まぁSNSで集めた烏合の衆が電話で指示受けながらとはいえ手際よく強盗なんかできるわけないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています