ダイスで存在しない架空のライダーの行間を作って語る

  • 1◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 18:51:12
    仮面ライダースレイヤー【作品名】仮面ライダースレイヤー

    【元スレ】存在しない架空の仮面ライダー作る(削除済み)

    【キャラ概要】

    仮面ライダー好きすぎて自分をヒーローだと思っている異常者の無職

    株で生計を立てているので金はある。身だしなみもちゃんとするし人助けは真面目だが厨二病で根底がナルシストなところが玉に瑕


    子供の頃殺されかけて助けてくれた先代仮面ライダー父子家庭で育ってリスペクトしている

    真相は自分を守って父親が殺した怪人が母親だがそれをまったく知らないハリボテ(30話くらいで判明する)

    見て欲しくてヒーローになりたいがその根元には厭世的な父親を見てると胸がぎゅっと悲しいので本当は笑っていて欲しい


    最終的にはついに父親が罪を告白し仮面ライダーとしての自我を崩されるが自分が本当に助けられたヒーローを考え父親と母親の行動を信じることにした

    そして怪人の秘密...多重人格を植え付け最後には元の人格を消し去ってしまう真相をつきとめ怪人を生み出し続けていたグレートマザー(ラスボス)をやっつけ怪人をみんな元に戻して真のヒーローになる

    さすが俺と思うがもう声は張り上げないでひとりでかみ締めるようにつぶやく


    もちろん父親が殺した母親だけは甦らない…
    telegra.ph

    こないだ存在しない架空のライダー安価スレを途中から引き継いだものだけど|あにまん掲示板あれいつだったか忘れたけどこれ書いた人です https://telegra.ph/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%8…bbs.animanch.com

    先週末くらいに立てられた「存在しない架空の仮面ライダー作る(削除済み)」スレで生まれた仮面ライダースレイヤー概念を盛り上げたいなと建てたスレです

    ClI/8Cie7.氏はそれぞれのスレイヤーを作って欲しいとおっしゃっていたので

    自分は削除済みのスレと1番上のまとめにある設定を一部取り入れつつ、ダイスと安価でまとめにある最終回までの行間を作っていき、それについて語るスレにしたいです


    このスレもあくまでスレイヤーの派生の1つで他のスレッドに影響はしないという扱いでお願いしたいです

    また荒れそうなレスや怖いなとおもったレスは消していくのでご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:18

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:06

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:18

    待ってた

  • 5◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 18:55:33

    主人公は無職(株取引で金ならある)の塚本 充

    子供の頃怪人に襲われるも仮面ライダーだった父親に助けられ、それ以来ヒーローに憧れている

    そして父親が経営する怪人を倒すための企業で充はついに仮面ライダーになることができた!

    (ただしアルバイト)


    そんな主人公の変身する仮面ライダースレイヤーのモチーフは?

    >>8

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:56

    カマキリ×カラスモチーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:04

    クワガタ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:15

    自分自身

  • 9◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:00:22

    自分自身がモチーフのようです

    人間モチーフってありそうでなかったので面白そうだ

    細かいところを摘める前に、スレイヤーのシステムが装着系か肉体変化系か決めます


    1.装着系 2.肉体変化系

    dice1d2=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:58

    肉体変化系か…良いね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:37

    >>5

    ダイスじゃないのかよ…

  • 12◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:06:23

    肉体変化系ですね
    真みたいな感じだとグロいのでエデンをもっと生物感ある見た目にした姿をイメージしました

    次は変身アイテムの名前と詳細!
    ベルトとかだけなのか、セットするコレクションアイテムもあるのかも含めて書いてください

    ↓5からダイスで、モチーフは間違えて安価にしてしまいましたごめんなさい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:48

    アークルみたいな感じで体からベルトが出てくる
    セットするのは自分自身の指とか体の一部を切って変身(変身したら自動的に再生する)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:27

    スレイヤードライバー
    自分のベルトに刃のパーツを取り付けることにより変身
    刃によってフォームチェンジが可能

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:12

    ベルトそのものは機械だけど他ライダーはアイテムをスキャンするところを指紋認証する

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:55

    >>13

    名前はスラッシュドライバー

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:59

    変身ベルトの真ん中に刀を刺して回転させることで変身(ゴーカイチェンジみたいな)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:04

    >>17

    (ベルトの名前はスレイドライバー)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:20

    >>15

    名前忘れてた、プロフェッショナルライバー

  • 20◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:25:41

    ありがとうございます、下5だと先着5つのアイデアとかの方が良さそうですね

    あとベルトと変身アイテムを1アイデア募集します!
    19:40までレスがなければ今出ている4つからダイスで選びます

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:54

    リュースラッシュドライバー
    基本的に敵怪人の力を秘めたカードを使う

  • 22◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:34:33

    スレイヤーのベルトは

    dice1d5=5 (5)


    1.スラッシュドライバー 2.スレイヤードライバー 3.プロフェッショナルドライバー 4.スレイドライバー 5.リュースラッシュドライバー

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:54

    このレスは削除されています

  • 24◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:39:51

    仮面ライダースレイヤーの変身アイテム、リュースラッシュドライバー
    基本的に敵怪人の力を秘めたカードを使って戦うぞ!

    なんで充自身の力で変身できるかは、彼自身が怪人のハーフだから、というのはきっと物語終盤で判明するのでしょう

    次は敵怪人の話題も出たところで怪人の設定を作っていきます
    怪人達の名称は
    先着3つまでのアイデアからダイスで決めます

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:35

    人間の職業に関係してる
    消防士やタクシードライバーなど

  • 26◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:42:21

    説明が分かりづらかったですすいません…
    怪人がなんと呼ばれてるかの安価をしますね、グロンギとかロイミュードみたいな種族そのものの名称です
    改めて先着3つのアイデアからダイスで選びます

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:41

    ギフデッド

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:53

    スリューラー

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:07

    オルガノス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:17

    このレスは削除されています

  • 31◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:45:36

    1.ギフデッド>>27 2.スリューラー>>28 3.オルガノス>>29


    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:41

    何で俺ばっか選ばれないの?

  • 33◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:51:26

    充達の暮らす世界はスリューラーという怪人に脅かされている

    それらの存在は世界に dice1d100=81 (81) ほど知られている(数字が100に近いほど知られている)


    そんなスリューラー達のモチーフは?

    >>25のような形や、ゾディアーツが星座を象っているといったような、怪人の主なモチーフとして使われる要素を先着3つまで募集していきその中からダイスを使って無作為に選出していきますのでご理解とご協力をお願いします。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:11
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:53

    人間の心の闇から生み出される
    モチーフは元の人間の趣味などに依存する

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:06

    花に関係している

  • 37◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 19:56:03

    1. 消防士やタクシードライバーなど人間の職業に関係してる >>34

    2. 人間の心の闇から生み出される モチーフは元の人間の趣味などに依存する >>35

    3. 花に関係している >>36


    dice1d3=2 (2)

  • 38◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:00:11

    スリューラー達は人間が誰しも多かれ少なかれ持っている心の闇から生まれ、人々を襲う
    彼らは生み出した人間の趣味嗜好を反映した姿や特殊能力を用いて混乱を引き起こしてきた…

    世間でもその存在は広く知られ、多くの人間がスリューラーの脅威に怯えている

    そんな中現れた人類の救世主が塚本 充、仮面ライダースレイヤー!…なのかもしれない

  • 39◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:03:47

    基本的な部分はできたので今度はスレイヤーの物語の始まり方を決めよう
    脚本井上敏樹のエミュ難しいが無理せずやってみる

    塚本はずっとヒーローになりたかったが、父の会社でアルバイトとしてついに仮面ライダースレイヤーになれた
    なぜ父は塚本は大切な息子を戦士として雇用した?
    先着3つまでの理由からダイスで選出します

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:19

    自慢の息子だから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:14

    過去の出来事ゆえに父親も反対だったが充の圧に押され

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:04

    お前がそこまでやりたいなら…

  • 43◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:07:24

    父の心は果たして

    1.>>40 2.>>41 3.>>42

  • 44◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:07:44

    dice1d3=3 (3)

  • 45◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:12:52

    充「俺は英雄になるために生まれてきた男で、ライダーである父さんの息子だ!頼む俺をライダーにしてくれ」
    父「___これで何度目だ、わかったお前がそこまでやりたいならアルバイトという形で会社に入れ」
    充「ありがとう父さん、これで俺のヒーローとしての物語もスタートだ!」

    こうして充はライダーの資格を手に入れた
    まずは父だけだと不便なので、父親の名前も決めます
    苗字の塚本は固定として、下の名前を先着3つからダイスで選出しますね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:46

    塚本空

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:15

    塚本篤史(あつし)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:32

  • 49◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:16:17

    1.塚本空 2.塚本篤史(あつし) 3.塚本誠


    父のライダーとしての諸々はまた粗方決まってからやっていくつもりです

    ということでダイス選出


    dice1d3=2 (2)

  • 50◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:19:11

    塚本篤史(つかもと あつし)さんですね

    それでは篤史社長が経営するライダー企業の名前を先着3つから選びます
    基本的な業務内容はライダーを開発、運用してスリューラーを倒したり被害者救済が主になりますが、他にやってる事業などがあれば併記してください

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:43

    檜原 理仁(ひのはら みちひと)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:45

    篠宮 圭吾(しのみや けいご)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:15

    有限会社 ウラヌス

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:15

    紛らわしい

  • 56◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 20:32:11

    勘違いさせてしまい申し訳ない
    改めて、主人公が就職した企業の名称を募集します
    既に出ている有限会社 ウラヌスはそのままで、残りのアイデアを先着2つで募集してからウラヌスを入れた3つをダイスで選出します

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:28

    ジークフリート・カンパニー

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:21

    もうよくね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:42

    ツカモトライドセキュリティ

  • 60◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 21:19:19

    1.有限会社 ウラヌス 2.ジークフリート・カンパニー 3.ツカモトライドセキュリティ


    dice1d3=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:17

    次は?

  • 62◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 21:29:49

    ツカモトライドセキュリティ____
    怪人の脅威に早期に気づいた塚本篤史氏が興した、業界でも老舗のライダー企業である。

    充はリュースラッシュドライバーと白紙のカードを手に、スキップしながら街へ繰り出していた

    充「これで俺も念願のヒーローになれる!父さんみたいな正義の味方になれたんだ
    待ってろよスリューラー!…なんていってもそんな簡単に出くわさないか」

    その時目の前の喫茶店の窓が割られ、禍々しい姿の怪物が飛び出してくる
    通行人「ス、スリューラーだ!!」「誰か仮面ライダーを呼んでぇ」
    充「嘘だろこんなすぐに出くわすなんて…変身の仕方も習ってないよ」

    今から飛び出してきたスリューラーの名前とモチーフ、能力を募集して先着3つからダイスで選びます
    今回は紛らわしくないようにテンプレートを用意しました

    名前:〇〇・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)
    モチーフ(元となった人間の趣味1つと、動物1種類を選んでください):
    能力(1話怪人なので強くなりすぎないと嬉しいです):

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:32

    名前:バスケット・スリューラー
    モチーフ:バスケ×狼
    能力(1話怪人なので強くなりすぎないと嬉しいです):思春期の中学生のもっと認められたいという承認欲求の闇から生まれた。バスケットボールのようなエネルギー弾を生成し攻撃してくる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:47

    名前ブレイク・スリューラー
    モチーフ:コーヒーとゴリラ
    能力:サラリーマンの眠気を覚ましたいという闇が具現化した、ハイになりながら手当り次第ものを壊したり、左手から放出する闇のコーヒーで周りの人間を暴走させる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:20

    名前:スパイダー・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)
モチーフ(元となった人間の趣味1つと、動物1種類を選んでください):標本作りと蜘蛛
能力(1話怪人なので強くなりすぎないと嬉しいです):自分の趣味を馬鹿にされる女の子の闇から生まれたスリューラー。人間を見つけては自身の腕の針を使って標本にしてしまう

  • 66◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 21:49:20

    喫茶店から飛び出してきた怪人は…


    1.バスケット 2.ブレイク 3.スパイダー


    dice1d3=3 (3)

  • 67◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 22:01:56

    現れたのは6本の腕の先に長細い黒針を握りしめた、蜘蛛のような人型の化け物だった

    「化け物だあぁ」
    怯えながら逃げ去る無辜の民に向けて怪物は怒りながら黒い針を投げつける
    「キモイッテ、イウナ!!」

    肩に針が突き刺さった通行人の手足がこわばり肌が赤黒くなって地べたに倒れ伏す

    「ミンナ標本ニナレバ、ワカッテクレルヨネ!」
    今度は抱き合って震える親子連れの前に近寄っていき、懐から取り出した針を向ける。

    「待てよスリューラー、お前の相手は」
    蜘蛛怪人が男の声を聞き振り返ると、目の前にパイプ椅子が迫る
    鈍い打撃音が響き、パイプ椅子は無惨にねじ曲がって落ちた。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:57

    見てるよ

  • 69◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 22:08:07

    「ここはヒーローの俺に任せて逃げろ!」
    塚本がそういうと親子連れはありがとうと一言いって走り去る

    「アタラシイ標本チャンガ、キテクレタノネ」
    「当たり前だが本気で殴ったのに傷1つないか…
    生憎俺は標本じゃないぜ、俺は生まれながらの英雄」
    アタッシュケースを開き、その中から取り出したベルトを腰に当てると自動的に巻かれていく。
    そのままバックル部分の溝にカードを軽く当てて見得を切る

    「お前たちスリューラーを狩りとる者、仮面ライダースレイヤーだ!」
    切り裂くかのようにカードを溝に滑らせると電子音が響く!

    "ERROR"

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:55

    変身失敗!?

  • 71◆1KPOglVtF/.O23/01/25(水) 22:10:10

    今日はここまで応援していただきありがとうございます!
    ダイスあまり振らずに進めてしまったが、自分なりのスレイヤーをかけてるかなと思います
    1話にあたる部分が終わったら安価とダイスも増やしていくので明日もよろしくお願いします

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:39

    >>71

    おけです

    待ってます!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:37

    >>71

    面白かった、明日も楽しみにしてます!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:42:42

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:45:34

    あっちのスレイヤー作者来てくれないらしいですね。わかるだけに悲しい


    >>71 乙です

  • 76◆1KPOglVtF/.O23/01/26(木) 18:19:19

    前回までのあらすじ
    人間の心の闇から生まれる怪物・スリューラーの脅威に晒される近未来
    人々を怪物から守る「仮面ライダー」に憧れる主人公「塚本 充」(無職)は、父「塚本 篤史」を説得し続けてついに
    「ツカモトライドセキュリティ」の仮面ライダー(アルバイト)となった。
    しかし遭遇したスリューラー相手に変身を試みるが何故か変身失敗、ピンチに追い込まれる!


    ____街外れの廃工場

    「うわああぁぁぁっ」
    爆炎とともに吹き飛ばされながらも逃げ続ける充(みつる)
    ふらになりながらも蜘蛛女はどこまでもついてくる

    「逃ゲテバカリデツマラナイ、針串刺シニシテアゲル!!」

    無数の針が充が先程までいた場所に刺さっていく、体力を消耗した今追いつかれるのも時間の問題だ
    「なんで変身できないんだ、騙したのか父さん!
    待ってくれ、金ならある!金なら…」

    「イラナイ」
    口から光弾が放たれてまた充が宙を舞う

  • 77◆1KPOglVtF/.O23/01/26(木) 18:21:28

    (順番前後しましたがコメントや保守ありがとうございます!あっちのスレイヤー作者の事情も分かったので大丈夫です
    こちらのスレも派生としてゆっくり進めていきたいです)

  • 78◆1KPOglVtF/.O23/01/26(木) 18:27:09

    左肩から血を流しつつ壁際に追い詰められる充とそれを喜ぶ蜘蛛怪人
    「苦痛ヲウカベナガラ標本ニナリナサイ!アナタハダレモマモレナカッタノヨ!」

    「ふ、ふふ、それは違う
    俺が無様に逃げてる間に現場には民間のライダーが駆けつけて避難をすませてる、まんまと俺の演技に騙されてくれたな」
    「ナニッ シテヤラレタコウナレバオマエダケデモ磔ニシテヤル!」
    蜘蛛怪人の6本の腕から針が生えて充の眼前につきつけられる

    (今まで無職だった俺が最期に人を救えたんだ、ヒーローになれなくたってこれで満足…)

    すべてを諦め瞼を閉じると思い浮かぶのは何度も夢に見てきた充の過去
    カンガルーのようなスリューラーに襲われて息もできず殺されそうになった
    そこに現れた父が変身し、テレビで見るようなヒーローになって怪物を斬り伏せてくれた「______充が生きててよかった」
    だがそれ以来父は変わってしまった、充とも周りとも関わろうとせずライダーとしての仕事に没頭し、食事の時間しか会えない
    そんな父に認められたくて自分もヒーローになりたいと言い続けてきたんだ

    「ふざけんな…やっと認められたのに、こんなところで終われるかよ」血に濡れた左手で懐のカードを手に取り叫ぶ

    「俺は英雄になるんだ、そして父さんを、皆を満たせる男になる!!」

    血が滲んだカードが紅い光を放ち、スリューラーを吹き飛ばす「キャアアア!?」

    光が治まるとカードの表面には塚本自身によく似た人間のイラストと「My Self」の文字が刻まれていた
    「_____そうか、やはり俺は選ばれいたんだな」

    「ナニヲスル!」
    「決まってる、怪人相手にヒーローがすることと言えばひとつしかないだろ?」
    左手のカードを怪人に向け突き出して腰に持ってくる
    手に汗を滲ませながらもう一度ベルトの上部にある溝にカードを宛てがい、左から右へ滑らせる
    "Change My Self"

  • 79◆1KPOglVtF/.O23/01/26(木) 18:29:37

    ここで安価です
    塚本自分自身(人間)をモチーフとする肉体変化系の仮面ライダー
    仮面ライダースレイヤーの具体的な姿を先着3つの中からダイスで選出していきます
    ただしあんまりグロかったりギャグになるような姿は独断で選出外とさせていただきます

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:02

    顔はライダーマンに似たヘルメットとクウガに近いクラッシャー
    体は黒いアンダースーツに青と赤の蛍光ラインが入ったファイズっぽい姿

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:43

    あげとく

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:14:49

    自分の心の光を具現化したような姿

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:02

    もういいでしょ

  • 85◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 07:01:58

    保守します
    安価しにくい内容ですいません…でも1話終了あたりまでは進めておきたいので
    今日の夕方6時までに残り1つの安価がなければ今来てる2つのアイデアからダイスで選んで、あとは安価なしで残りの1話を作るところまでは進めておきたいです
    ダイススレの趣旨と変わってくるけどご了承ください

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:03:45

    >>85

    そこまで待たなくていいでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:54

    自身の正義の心が具現化されたような姿

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:56

    保守。そういえば気になったんだがスリューラーってヤミーみたいに意図的に作り出されんの?
    それとも自然発生?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:32

    お待たせしました、安価ありがとうございます!

    では塚本充が満を持して変身した姿は___


    1.ライダーマンモチーフの姿 2.心の光の具現化 3.正義の心の具現化


    dice1d3=1 (1)


    >>88

    下敷きにしている>>1のまとめと削除済みのスレでは(グレート)マザーという存在によって生み出されるとされてますね!

    この派生で詳しくどういった扱いになるかは後々かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:47

    ベルトから赤と青の光が迸ると充の姿形が変わっていく
    頭部はバイク乗りのヘルメットのような甲殻に覆われて赤く大きな瞳を見開く
    全身は黒いスーツのような質感になり、そこに赤青の2色のラインが浮かび上がった
    「これが俺に秘められた、俺自身の力…
    仮面ライダースレイヤーだ!」

    「ス、姿ガカワッタトコロデ!」6本の針がスレイヤー目掛けて打ち出される
    「効かないぜ……はぁっ!!」素早い動きで針を見切り、交わしながら蜘蛛怪人に詰め寄っていく

    「ハ、ハヤイ ナラコレヨ!」今度は何度も吹き飛ばされてきた口からの光弾を打ち出すが…
    「ライダーパンチ、カッコカリ!」光弾を正面から殴りつけて蜘蛛怪人に弾き返す!
    「バ、バケモノ…」
    「化け物じゃない、桁外れた反射神経も鍛え上げた拳も人間の力…いや俺、塚本充が今まで積上げてきた力だ」

  • 91◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 18:38:52

    (トリップ外れてました)


    「トドメはやっぱり王道が一番だろ」

    両足に光のラインが集中し、地面を蹴り上げると一気に廃工場の天井近くまで飛び上がる


    「ヒ、ヒィッ!?」

    「ライダー………キィッック!」

    そのまま蜘蛛怪人目掛けて飛んでいき、蹴りが炸裂する


    「標本バンザアアアイ!!」

    蜘蛛怪人は叫びながら爆発し、それを見届けた充はベルトを引っ張って変身を解除する

    「とっさ過ぎてずっと温めてきたカッコイイ技とか披露できなかったが…やったぜ俺、初陣で初勝利!」


    倒されたスパイダー・スリューラーはどうなった?

    1.無事人間に戻る

    2.メモリブレイクされたみたいに人間に戻る

    3.封印される


    dice1d3=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:10

    設定とかは安価とかで決めて欲しいんだがなぁ

  • 93◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 18:47:13

    煙が晴れるとそこには大人しそうな女性が横たわっていて、やがて目が覚める
    「あれ私どうしてここに…」
    「よし、間に合ったみたいだな、悪いのはスリューラー、あんたは悪くないさ」

    そうしているとツカモトライドセキュリティの後処理班と父・篤史がかけつける

    「見てたか父さん、俺の大活躍!」
    「A班はスリューラー化した民間人の保護を B班は戦闘の後処理 C班は…アルバイトの回収を頼んだ」
    一瞬こちらを見た後、言葉もかわさず篤史は去っていく

    「なんでだ父さん怪人を倒したのに、跡を継げるようになったのに…なんで見てくれないんだ」

    そんな様子を遠くから見つめる謎の影
    「仮面ライダースレイヤー、塚本充か…」

    といったところで1話をひとまず終わります!

  • 94◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 18:50:15

    >>92

    昨日人がいなかったのもあって駆け足にしたのですが確かにその通りですね…ご意見ありがとうございます

    週末になれば人も集まると思うので、人の様子をみつつ安価方法をかえてみたいです


    次は2号ライダーを決めていきたいので、その時は安価をお願いします

  • 95◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 18:59:39

    それでは2号ライダーを決めていきます
    最初は「仮面ライダーの名前」です、仮面ライダースレイヤーや仮面ライダーWといった部分の名前を募集します
    先着3アイデアの中からダイスで1つ選びます

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:27

    仮面ライダースラッシュ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:27

    仮面ライダーカッター

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:31

    仮面ライダー斬刀

  • 99◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 19:25:38

    スレイヤーの記念すべき2号ライダーの名前は

    1.仮面ライダースラッシュ

    2.仮面ライダーカッター

    3.仮面ライダー斬刀


    dice1d3=3 (3)

  • 100◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 19:29:17

    仮面ライダー斬刀だ!名前からは刀で戦うキャラにも思える
    では次に斬刀が変身に使うベルトはリュースラッシュドライバーかそれとも別の新ベルトか
    先着3アイデアからダイスで選びます
    新ベルトの場合はベルト名前と変身アイテムについても一緒に書いてください

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:18

    カッターナドライバー
    バックルに刃のパーツを取り付けることにより変身
刃によってフォームチェンジが可能

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:06

    ザンゲキドライバー
    変身ベルトの真ん中に刀を刺して回転させることで変身(ゴーカイチェンジみたいな)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:18

    スラッシュドライバー
    アークルみたいな感じで体からベルトが出てくる
    セットするのは自分自身の指とか体の一部を切って変身(変身したら自動的に再生する)

  • 104◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 19:45:23

    さぁ斬刀の変身アイテムは

    1.カッターナドライバー

    2.ザンゲキドライバー

    3.スラッシュドライバー


    dice1d3=3 (3)

  • 105◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 19:49:45

    2号ライダーは仮面ライダー斬刀
    変身アイテムはスラッシュドライバー

    スラッシュドライバー
    アークルみたいな感じで体からベルトが出てくる
    セットするのは自分自身の指とか体の一部を切って変身(変身したら自動的に再生する)

    体から出てくるので肉体変化系のライダーですね

    では次は仮面ライダー斬刀のモチーフを決めていきましょう
    先着3アイデアから1つをダイスで選んでいきます

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:28

    日本刀がモチーフ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:10

    刀×カマキリ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:47

    日本刀とカラス

  • 109◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 19:56:38

    仮面ライダー斬刀のモチーフは!?

    1.日本刀がモチーフ

    2.刀×カマキリ

    3.日本刀とカラス


    dice1d3=3 (3)

  • 110◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:03:48

    刀とカラスですね!かっこいい組み合わせです
    フォームチェンジなどはまたの機会に決めますね

    では次は変身者についてです
    性別に関して男性か女性かをお願いします
    先着3アイデアからダイスで決めます

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:49

    男性

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:03

    おとこ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:17

  • 114◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:10:36

    ダイス振る前に確定ですね、男性です
    次は年齢ですね
    こういうのはこちらのダイスでもいい気もするけど、今回はひとまず安価で、次からスレ主側でもいいという場合は意見をいただけると嬉しいです

    下限は15歳 上限は40歳で
    先着3アイデアからダイスで選びます

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:33

    26才

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:12

    23

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:43

    20

  • 118◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:20:15

    1.26歳 2.23歳 3.20歳


    dice1d3=3 (3) 歳ですね


    それでは2号ライダーに変身する人物の名前を募集します

    先着3アイデアからダイスで選び、それが彼の名前となります

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:39

    藍川蓮斗

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:30

    月島 光輝

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:15

    篠宮 圭吾(しのみや けいご)

  • 122◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:24:32

    1.藍川蓮斗

    2.月島 光輝

    3.篠宮 圭吾


    彼の名前は…

    dice1d3=1 (1)

  • 123◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:28:47

    仮面ライダー斬刀の変身者は藍川蓮斗(20)さんです
    彼もまた仮面ライダーですが、ツカモトライドセキュリティの社員なのでしょうか、それとも他のライダー企業?はたまた違う職業でしょうか
    ということで先着3アイデアで蓮斗の職業を募集してその中からダイスで選出しますね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:03

    アルバイト、塚本の同期

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:44

    ツカモトライドセキュリティの社員。調子に乗っている塚本を見下している

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:31

    アルバイト。塚本の先輩。
    過去にスリューラーによって肉親を全員殺されている

  • 127◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:37:26

    1.>>124

    2.>>125

    3.>>126


    彼の職業と境遇は…

    dice1d3=1 (1)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:17

    書いてないから境遇安価しよう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:34

    このレスは削除されています

  • 131◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:41:25

    蓮斗は同期のアルバイトのようです
    そんな彼の境遇や特徴などのキャラ設定を、ちょっと多めに先着6アイデアまで募集して、その中からダイスで3アイデアを選出します

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:36

    スリューラーは生み出した人間もろとも殺した方が良いと思っている

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:15

    過去にスリューラーによって肉親を全員殺されている

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:25

    容赦のない冷徹な性格で、塚本の事を「甘い」と称し見下している

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:51

    運動神経や戦闘センスが高め

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:20

    刀で敵を容赦なく斬り倒し、近距離で戦う戦闘スタイル

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:28

    塚本とは馬が合わない

  • 138◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:49:35

    The・2号ライダーって感じの境遇が集まってきましたね!ありがとうございます


    では上から1~6と扱って、被りは振り直しです

    dice1d6=5 (5)

    dice1d6=6 (6)

    dice1d6=4 (4)

  • 139◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:53:47

    >>135 >>136 >>137ですね!


    藍川蓮斗(20)

    ツカモトライドセキュリティのアルバイトで塚本の同期

    スラッシュドライバーを用いて自分の体を切り裂き、日本刀とカラスがモチーフの仮面ライダー斬刀に変身する。

    運動神経や戦闘センスが高め、刀で敵を容赦なく斬り倒し、近距離で戦う戦闘スタイル

    塚本とは馬が合わない。


    こういう形になりました!安価に応えていただきありがとうございます

    とてもライダーっぽい良い2号ライダーになったと思います

  • 140◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 20:57:45

    もう少し安価で何か決めていきたいですが、次は何を決めてみましょうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:19

    決め台詞とか?

  • 142◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 21:04:04

    いいですね、それをやってみます

    ではまずは主人公の塚本充くんの決め台詞を!
    「俺がヒーロー!」や「金ならある」などの代表的なセリフもありますが、また別の決め台詞もあると面白そうです
    ということで先着3アイデアを募集します

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:49

    解体ショーの時間だぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:12

    一刀両断してやるよ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:39

    ヒーローなりに戦ってやるよ!

  • 146◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 21:08:14

    1.>>143

    2.>>144

    3.>>145


    dice1d3=2 (2)

  • 147◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 21:11:57

    塚本充/仮面ライダースレイヤー「一刀両断してやるよ!」
    いいですねぇ、ライダー名と合った台詞です

    次は藍川蓮斗さんの決め台詞を先着3アイデア募集してダイスで決めます

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:00

    お前は俺が斬り殺す…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:12

    単刀直入に終わらせる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:41

    俺は迷わない

  • 151◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 21:18:15

    1.>>148

    2.>>149

    3.>>150


    dice1d3=1 (1)

  • 152◆1KPOglVtF/.O23/01/27(金) 21:22:53

    藍川蓮斗/仮面ライダー斬刀「お前は俺が斬りころす…」
    いいね!

    次はスレイヤーが変身に使うアイテムについて決めていきたいと思います
    リュースラッシュドライバーにスキャンする怪人の力を込めたカード
    これの正式名称を決めていこうと思います
    他作品でいうとラウズカード、ガイアメモリとかの部分です、お願いします!
    先着3アイデア

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:28

    スリュースカード

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:18

    スラッシュカード

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:06

    モブカード

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:39

    1.スリュースカード 2.スラッシュカード 3.モブカード


    dice1d3=3 (3)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:57

    怪人の力を込めたカードの名前はモブカードに決まりました
    モブには群衆や暴徒といった意味合いもあるため、一般人が怪人化するスリューラーから生まれるカードとしては良い名前かもしれません!

    モブカードにはどのような力があるか、今回は以下の選択肢から1つを選んでレスしてください
    その中から先着3つの中からダイスで選んでみます

    1.基本変身とフォームチェンジの力(プログライズキーみたいな感じ)
    2.変身・フォームチェンジのカードと、特殊効果のカードが混在(ラウズカードみたいな)
    3.変身カードは限られた数しかなくて殆どは特殊効果(アドベントカードみたいな)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:00

    ちょっと決めにくい安価だったか
    カードの種類は取り下げて、また明日以降新しい安価をしていこうと思います
    次の安価の希望があればまた採用できる範囲でしていこうと思うのでお願いします

  • 159◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 08:02:45

    おはようございます
    今日最初の安価はスリューラーの設定から決めていこうと思います
    上のまとめではマザーから生まれるとなっていますが細かなことは決まってないのでそこの行間を埋めます

    まずはスリューラー発生の原因であるマザーがどういう存在なのか
    どうやって誕生したとかなんのために怪人を産んでるのかといった部分を先着3アイデアで募集します

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:29

    スリューラーが人間の本来の姿だと考えており、スリューラーだけの世界を作るために動いている

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:28

    大衆の集合無意識から生まれた存在
    無作為な人間に接触して闇を解放してスリューラーを生み出す
    現実世界で動く時には依代を必要とする。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:18

    スリューラーの上位互換の怪人。
    元は人間だが人間の意識はほとんどなく完全に怪人の人格になってしまっている。
    人間に接触して闇を解放してスリューラーを生み出す。人間体になることも可能

  • 163◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 11:21:38

    1.>>160

    2.>>161

    3.>>162


    ありがとう、これらから1つ選んでいきます

    dice1d3=1 (1)

  • 164◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 11:25:58

    グレートマザー

    スリューラーが人間の本来の姿だと考えており、スリューラーだけの世界を作るために動いている

    こういう存在が暗躍して人をスリューラーに変えているようです


    ではマザーについて決まったことで、いよいよ仮面ライダーによくある幹部怪人の設定を作っていきます

    幹部であるスリューラーはdice1d5=5 (5) 人(最低値2)

    普通のスリューラーとどういう点が違うかを先着3アイデアからダイスで選んでいきます

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:12

    人間の意識はほとんどなく完全に怪人の人格になってしまっている
    人間に接触して闇を解放してスリューラーを生み出す。人間体になることも可能

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:59

    無作為な人間に接触して闇を解放してスリューラーを生み出せる
    現実世界で動く時には依代を必要とする。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:01

    並の人間より膨大な心の闇を抱えている人間から生まれる。
    人間の意識はほぼ皆無。スリューラーを生み出せる

  • 168◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 11:34:26

    幹部スリューラーの特徴は

    1.>>165

    2.>>166

    3.>>167


    dice1d3=3 (3)

  • 169◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 11:41:49

    幹部スリューラー
    並の人間より膨大な心の闇を抱えている人間から生まれる。
    人間の意識はほぼ皆無。スリューラーを生み出せる

    いいですね、これが5人いてスリューラーを生み出しているようです。

    それでは幹部怪人を作っていきます5人一気に決めると大変そうなので、まずは3人
    最初は幹部怪人Aから作っていきます
    まずは以下のテンプレートを使った怪人態のアイデアを先着3つ募集します

    名前:〇〇・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)
    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):
    能力:

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:58

    マザーじゃないの?

  • 171◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 11:45:21

    >>170

    質問ありがとうございます、マザーと幹部は別物だと思って、>>164のように分けて作ってます!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:26

    名前:ケアリング・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):家事&クラゲ
    
能力:ヤングケアラーの女子高校生の心の闇から生み出されたスリューラー。触手によって相手を縛ることが可能で、そこから毒を流し込むことが可能
    備考:元の人間が持ってた自分の事を愛してほしいという願望もあってかよく依存しがち。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:25

    名前:バット・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):FPSゲーム&コウモリ
    能力:引きこもりの中学生から生まれたスリューラー 遠距離から攻撃し、羽根から銃弾を発射することが可能。自分をいじめたいじめっ子に復讐するため動き出す

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:58

    名前:パワー・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):なし&ゴリラ
    
能力:社畜から生まれたスリューラー。度重なる上司によるパワハラで精神的に追い込まれ過労死寸前の所でマザーによってスリューラーに変えられる。パンチによって大きな振動を引き起こす
    備考:趣味がないのは仕事のせいで没頭できる物がなくなったため

  • 175◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 13:26:20

    個性豊かな幹部候補が揃いましたね!

    幹部怪人Aは…

    1.ケアリング 2.バット 3.パワー


    dice1d3=2 (2)

  • 176◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 13:31:32

    蝙蝠怪人、バット・スリューラーですね!
    殆どの意識を失いながらも復讐だけは忘れず動くのは強敵の匂いがしますね

    次はこのバット・スリューラーが人間に擬態した時の姿などを募集します
    宿主の中学生そのままという設定でもいいですし、グラファイトみたいに全く別人の姿や性格でもいいです
    井上脚本らしく特徴的な癖などがあれば併記してください

    先着3アイデアからダイスで選びます
    今から出かけるのでまた返答は夜以降になりそうです

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:11

    顔や容姿は本人とほとんど同じだが性格が大きく変わっており荒い性格になっている

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:05

    本人とは程遠いイケメン。
    宿主が望んでた理想の容姿になっている

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:53

    グラファイトみたいな別人のイケメン

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:48

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:11

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:51

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:31

    まだかな

  • 184◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 19:28:18

    だいぶ遅くなってすいません、今戻りました!

    ではダイスで選出します、バット・スリューラーの人間態は…

    1.>>177

    2.>>178

    3.>>179


    dice1d3=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:19

    同じか

  • 186◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 19:35:01

    名前:バット・スリューラー
    モチーフ:FPSゲーム&コウモリ
    能力:引きこもりの中学生から生まれたスリューラー 遠距離から攻撃し、羽根から銃弾を発射することが可能。自分をいじめたいじめっ子に復讐するため動き出す
    人間態:顔や容姿は宿主となった中学生本人とほとんど同じだが性格が大きく変わっており荒い性格になっている。

    安価ありがとうございます、幹部怪人Aはこれで完成です!
    続けて幹部怪人Bを作ります、まずは怪人態の姿を先着3つから選びます!

    名前:〇〇・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)
    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):
    能力:

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:21

    名前:パワー・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):なし&ゴリラ
    
能力:社畜から生まれたスリューラー。度重なる上司によるパワハラで精神的に追い込まれ過労死寸前の所でマザーによってスリューラーに変えられる。パンチによって大きな振動を引き起こす
    備考:趣味がないのは仕事のせいで没頭できる物がなくなったため

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:35

    名前:スコーピオン・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)

    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):万引き×サソリ
    
能力:万引き常習犯の女子高校生の闇から生み出されたスリューラー。右手にある巨大な毒針で相手を麻痺させることが可能
    人間態:元の人間と同じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:34

    名前:ディアー・スリューラー(〇〇の部分を皆さんに記入して貰います)
    モチーフ(元となった人間の趣味と、動植物などをそれぞれ選んでください):鹿とモータースポーツ
    能力:鋼鉄の毛皮と角を持つシカ型のスリューラーでスポーツカーの如き高速移動が得意。
    相手の心の闇を増幅してスリューラーに変え、逆にスリューラーの死骸から力を取り込んで自身の燃料とすることができる。
    排気ガスのように闇を撒いて戦闘員を召喚する。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:26

    1.パワー・スリューラー

    2.スコーピオン・スリューラー

    3.ディアー・スリューラー

    幹部怪人Bは…


    dice1d3=2 (2)


    またスコーピオン・スリューラー以外のアイデアが選ばれた場合、人間態の安価もこの下から先着3アイデアで募集します

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:44

    名前:スコーピオン・スリューラー
    モチーフ:万引き×サソリ
    
能力:万引き常習犯の女子高校生の闇から生み出されたスリューラー。右手にある巨大な毒針で相手を麻痺させることが可能
    人間態:元の人間と同じ、女子高生の姿

    ありがとうございます!
    ソノニなどのような女性幹部枠ですね

    ライダー2人と武装、舞台設定に幹部怪人2人とかなり揃いました
    ありがとうございます
    続きはまた今日か明日には次スレを建ててやっていきます

    残りのこのスレはスレイヤーを語っていってください

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:14

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:58

    次スレも楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:27

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:12

    明日かな

  • 196◆1KPOglVtF/.O23/01/28(土) 22:33:53

    また用事が少しあって、この時間になってしまいました…
    次スレを立てるのはやはり明日の昼頃にしようと思います
    よろしくお願いしますね。
    次は設定も決まってきたので、細かいところを安価で決めながら2号ライダー登場を描いて行きたいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています