ネクストACって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:12

    別スレで
    「アサルトセルのせいで核積んだ弾道ミサイル使えなくなったからその代わりとしての相互確証破壊手段として存在してるけど、その実は相互確証破壊が個人の才能と力量に委ねられるという致命的な弱点がある」
    と言われててなるほどなと思ったけど
    核兵器のかわりの兵器のわりにはあの世界じゃ軽率に使われてない…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:26:33

    核兵器のかわりの兵器を気軽に使ってるってことは核兵器でも気軽に使うってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:09

    個人では運用不可って言われるくらいの規模のはずなんだけど割と気軽にあちこち出撃してるよねネクスト

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:45

    だからその答えがアンサラーなんですね
    企業連は地球のことをなんとも思ってない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:28

    スレ主お前期待する人類を間違えたな
    AC4世界の人類はコジマによって自らを滅ぼすと知りながらそれを使って戦うことをやめられない愚かで卑小な存在だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:05

    >>3

    バッカニアみたいな企業無しで運用できてるのもあるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:44

    >>3

    王小龍みたいな陰謀屋も沢山いるだろうし企業が個人に水面下で支援してるみたいなのはたくさんあるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:41

    核兵器って一瞬で何もかもを消し飛ばすけど
    ネクストは作戦区域を汚染しても形は残すから使用する際の忌避感が少ないのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:51

    運用方法としてはどちらかと言うと空母打撃群の方が近いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:10

    結局AFに取って代わられてる時点でね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:54

    ある意味ネクストや深刻なコジマ汚染を引き起こすAFとなの兵器って財団が言った「人は人によって滅びる」を体現した兵器なんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:36

    >>8

    4最初のミッションが独立計画都市グリフォンの制圧だしね

    GA社が復興を計画してるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:45

    やっぱりレイヴンズネストやキャロりんが言ってたみたいに力を持ちすぎる一握りの天才はすべてを壊すから不要なんだ
    そしてネクストはその一握りの天才にさらに破壊的な力をもたらす
    その末路が天敵ルートよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:54

    >>5

    俺はそうは思わないけどな

    戦いこそが、人間の可能性なのかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:54

    >>14

    よう主任、あんたはV世界に帰ってくれ



    ちょっとまてネクスト持ってくんじゃないよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:35

    >>15

    タワーに詰められてたネクスト…

    財団が引っ張り出した挙げ句コジマ撒き散らしながらぶっ壊れたんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:04

    みんな使ってるから…
    使わないと遅れちゃうし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:10

    どこかの企業が使い始めたらみんな使わざるを得なくなるという意味ではまさしく核兵器
    一応大手企業はネクストに対抗できるのはネクストだけという状況よくないよねってAF作ったんだけど化け物が全部壊しちゃったし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:07

    6のACはどれぐらいの立ち位置になるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:55

    >>18

    あんなイレギュラーは早々いないからイレギュラーなのであって、戦略自体は間違ってなかったのが困る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:07

    みんな使ってるよ!
    ちょっとだけなら大丈夫!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:45:27

    >>16

    財団「僕じゃない

       あいつ(主人公)がやった

       しらない

       すんだこと」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:50:49

    まぁ本編や外伝小説の範囲だと速攻で死亡するような描写はないからなぁ
    アンサラー戦後とかネクスト戦やった閉所は流石にヤバいだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:54:23

    核兵器相当とは言いつつハイエンドタイプのACを下地にしてるようなもんだから結局はACって兵器の枠からは出られんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:18:20

    おそらく俺たちが思ってる以上にAMS適合率とその恩恵がデカいんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:25:52

    >>25

    パーツは雑に売ってるし下位互換のACも溢れてる

    そんな状態で「パイロットさえ抑えとけば大丈夫」な組織がカラードだしそもそもナレーションで企業が「属人性強すぎてもうムリ」って投げ出してコストかかるAFにシフトしてるからね


    マシンはテロリストでも用意できるけどリンクスが確保できないネクスト戦力 → 企業しか運用できない超高コストだけど凡人集めれば運用できるAF

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:47

    属人性が高いってことは後継を育てられないってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:55

    >>27

    はい、ウォルコット家

    いやなんで?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:17

    ネクストって撃破してもパイロットは喋ってるけど、あれって生きてんのかな?それとも死にかけで話してる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:45

    >>29

    一部除いて死にかけで話してる説に1票

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:10:09

    中身が人間だからパイロットがめっちゃ人気になったりするし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:11:52

    コジマと宇宙の相性が最高なのに宇宙開発できないのはアホすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:11:56

    リンクス事態がそんなにいないんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:24

    人間の形留めてるのか物理的に怪しい人?いますよね?ほらこのフラジールこと穴なんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:04

    >>34

    君はわりとノリノリでやってそうなんで別にいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:29

    >>32

    企業連とか人類種の天敵ルートの遥か未来がVなら逆にⅥがORCAルートで宇宙開発成功した未来でも面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:47

    殺し合うために宇宙開発しよう!ってのがね…戦闘民族しかいねーのか!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:34:03

    >>33

    ウム

    機体自体は調達できるけど搭乗するリンクスを用意するのが一番コストかかるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:24

    >>36

    だってコジマの唯一にして無二の短所は致命レベルの汚染が広がることだから、宇宙空間ならノーダメージでやりたい放題だもんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:59

    正直言ってコジマ粒子とAMS周りの設定は今やってるガンダムアニメに出てくるパーメットの比じゃないくらいのやばさなんだよね

    どうして不可逆な汚染をまき散らす兵器を平然と民間人居住区に投入するの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:19

    >>40

    なんでって……

    別に汚染されてもいいかなって


    独自の技術を持ってるとか特別な資源が取れるとかそういうわけじゃないならいいじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:02

    >>40

    金のためなら民間人をすり潰しても良いって連中だから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:56

    ネクストって小説だと核兵器の直撃受けても大破で済むくらい強いんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:49

    14歳の女の子が操縦してるネクストに対ネクスト戦を複数経験したノーマル部隊が様々な手段(核、狙撃、巨大竜巻、多量のデコイとミサイルetc)を持ってボコボコにしても最後は相打ちに

    プライマルアーマーにはレーザーや貫通力の高い武器が効果的とか連続被弾で減衰する等色々と対PA兵装が作られる切っ掛けにもなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:29

    >>40

    だってワシらは飛んでるから気にならないし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:40

    >>45

    あ!クレイドル飛んでる!

    撃ちおとそ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:08

    >>46

    今ので2000万人死んだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:42

    >>43

    PA剥がれて、行動不能になるぐらいのダメージは受けるぞ

    修理できるレベルだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:00
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:21:57

    >>43

    直撃ではじゃないぞ

    地中に埋まった状態

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:26:40

    4で各企業が好き勝手にネクスト使って殴り合い始めてアナトリア含め地上居住区が「コジマは…まずい」
    てなったから統括してリンクスを管理するカラードが出来たんじゃ無いかな
    実際オルカが暴れ始めるまでは独立傭兵でもネクスト持たせておける平和な時代だったっぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:32:18

    >>51

    カラードが出来たのはネクストは捨てたいけど対ネクスト戦力捨てるのは怖いって企業の都合だぞ

    だからAFが普及し切った後は完全に形骸化してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:39

    企業連「よしっAMS適正と戦闘能力に優れた人間のクローンを作って電子化してやったぜ これでもう属人性の高い少数の天才に頼るのは終わりだ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:08

    選んで殺すのがそんなに上等かねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:48

    >>53

    全員に強い武器配っただけじゃないですか

    そんなんだからクレイドル落ちるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:33

    >>53

    ???「はいっオモチャ確定 ぶっ壊します」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:33

    ここの人類がほんとに人類か?ってくらい戦闘民族すぎる
    どうして戦いを終わらせたがる人が誰1人いないんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:13

    >>57

    人類などどこにもいないさってそういう意味だったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています