小林靖子はそこか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:55

    もっと他の特徴があるだろ


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:23

    この手のまとめ系ツイッタラーはいちいち相手してたらキリがないからチラッとだけ見てそのあと二度と見ない方が吉よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:01

    井上の特徴井上ワールドって小泉構文と大差ないやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:00

    なんとかワールドはどっちかって言うと浦沢脚本の方が適切

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:17

    福田だけ悪口言われてて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:53

    特撮あんまり知らない人だったり、悪意ある視聴者はこの手のネタに乗っかってくれるから楽しいんだろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:10

    やすにゃんはホビー展開もやべーのよ
    龍騎でカード作ってあとの世代にも引き継がれてる時もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:42

    とりあえずアマゾンズを観てないことは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:31

    未だにクリスマスネタでキャッキャしてるあたりお察し

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:49

    説明かわいくて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:24

    絶対ゴーストとセイバーはエアプだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:16

    こんなのに3000人が♥️押してんの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:24

    >>12

    にわか知識で語るだけでめっちゃ貰えるの凄いよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:35

    こうやつのにはあの某次郎は湧かないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:55

    >>12

    ツイッタラーはチラッと目に入ったら何となくで♥を押すやつが多いからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:54

    >>2

    井上ワールドとか言う造語を言いたいだけだろうしな

    それ以上の価値は無いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:39

    井上ワールドって具体的になんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:32

    合ってる部分もあるから大っぴらに否定しようとすると単なるお気持ち長文にしかなら無いから何も言わずに去るけどさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:46

    井上ワールドってそれドンブラザーズで味を占めたなさては?
    あの人色んなの書くからワールドって言うほどワールドがねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:35

    >>17

    勢いで誤魔化して伏線を回収しないとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:39

    主人公が変身する所まで詐欺みたいな奴でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:07

    にわか知識でツイートすんなって書いといたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:29

    一応井上ワールドの説明はあるな
    井上さんの意思のままに物語が展開されていくことらしい
    う、うん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:34

    >>23

    井上さん、脚本は設計図のようなものでそれが現場判断などで変更があったりするのは致し方なしってスタンスなので思い通りにやろうとしている訳じゃないんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:45

    ヤクザそのものの特徴の質問に対しては答えてねーのほんと草

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:59

    次郎珍しく正論

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:00

    井上ワールドって当てはまりそうな特撮がドンブラザーズくらいしか出てこないんだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:53

    >>23

    響鬼やキバとかめっちゃカットやら展開指示されてたのに...

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:28

    次郎がまともに見えるのでヤバいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:04

    >>23>>24

    キバの話とか聞いてたら井上の意思のままになってるなんて感じはしないんだけど

    井上敏樹がロケ弁まで指定してる!とかそういう認識されてた時期で思考停止してる人なのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:35

    井上脚本の特徴だと人間関係とかじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:58

    >>11

    ゴーストはともかくセイバーはずっと失速しっぱなしだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:46

    どさくさに紛れて叩かれる福田さんが可哀想過ぎる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:12

    セイバーは加速型だろ
    失速は序盤に勢いがある作品にしか当てはまらない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:09

    正直リアタイなら他3人も中弛み発生してたでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:40

    小林脚本だと曇らせとか男同士の友情みたいなの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:24

    >>17

    男同士のクソデ感情と女を取り合っているようで実際は女を踏み台にした男同士の友情を育みがちなことかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:09

    ゴーストがおもろいの中盤じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:36

    >>30

    脚本家がロケ弁作ってる説に會川が否定したの草

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:52

    2弾もっと酷いぞ

    荒川さんと三条さんこれPの特徴と混じってねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:15

    會川さんと米村は紹介せんのかいとも思うが、認知していない可能性あるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:17

    この手の伸びる話題って大体は思想漏れ漏れな気が…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:14

    >>36

    男同士の友情は種類が違うだけで井上さんとも共通する

    比較的伏線は回収していく人なので初見と二週目でだいぶ印象が変わるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:52

    >>40

    一作だけで判断できるものじゃないしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:23

    2作はまだしも1作で特徴もクソもあるかよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:42

    自分だったら荒川脚本にアイドル大好きって書く

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:40

    >>46

    あと野球もだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:41

    ガチで評価うんぬんの同調圧力かけてるのが伸びてるよかまだマシやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:19

    むしろ福田脚本はスピード具合に関しては未だに分からん
    ゴーストは確かに中盤ダレてたし、かと思えばセイバーは中盤からそこまで追いかけてた人的には間違いなく面白いって感じられるくらいにはそれまでの展開より徐々に面白くなっていくし

    ただ一つ分かることは福田さんのお話はニチアサライダーっていう一年間やる作品には向いてなさそうな脚本だなってこと、単発作品のほうが良いじゃないのかなと

    というかセイバー後半になるに連れて福田さんが担当する回より長谷川さんや毛利さん担当の回が増えていったし、お話じゃなくて福田さん自体ニチアサには向いてない人なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:48:18

    福田脚本というより高橋Pが良くも悪くも壮大な世界観すぎてニチアサと微妙に相性悪い
    個人的にすごく好きなので歯がゆい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:50

    >>47

    帰ってきたウルトラマンも

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:43

    >>45

    「世相を反映する」でそれライダー以外の武藤脚本込みじゃんと思ったら、三条脚本はキョウリュウとか度外視っていう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:37

    こういうのはPでやらんと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:27:53

    脚本家だけでストーリー考えてると思ってるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:19:46

    >>54

    敏樹についての書き込み見ると思ってそう


    俊樹はむしろ上からの要望聞いて出来るだけ当初の展開を変えて要望に合わせてる人なのにな

    響鬼やキバの時の裏事情見ればその辺わかるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:43:36

    ライダーはネットで流れてる事でそれっぽく言ったり叩けば賛同が貰えるからな
    チョロいチョロいw

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:04

    セイバーの序盤は確かに展開早いとは思うよ?ただ早すぎて気持ちが追い付かないんだ。早すぎるんだ
    だから中盤以降は減速したというより適度な早さになってくれた、というのが私見

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:39

    福田さんというか高橋Pだが色々事故りがちって言ったほうがあってるわ
    設定を詰めるタイプのせいかもしれないけど自責にしろ他責にしろどっかで必ず事故る

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:14

    すまん、ビルドの社会問題を扱う云々って一体なに....??
    どこに社会問題あったっけ?
    しかしにわかにも程があるだろうこれは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:55

    >>26

    お、ブロックしにいけるじゃんって思って開いたらブロック済みだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:33

    絶妙にそこなんだ…感

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:48

    >>40

    これ虚淵も何気にエアプ感強いよね

    鎧武だけを指して鬱展開って言ってるんだったら別にそこまで鬱ではなくない?ってなるし虚淵の全体的な印象で言ってるんだったらアニメに関わりはじめて以降の虚淵って鬱じゃない作品もかなり多いよねって話になるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:53

    >>58

    でも設定詰めるからスピンオフで化けるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:00

    そもそも各脚本家の特徴を特撮作品、しかもニチアサ中心だけで語ろうとするから無理が出てくる
    作風語りたいならアニメもゲームも一通りチェックしろとは

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:28

    >>59

    強いていうなら軍事と科学の関係とか?

    社会問題ってくくりが適切かと言われるとうーんってなるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:59

    へーそーなんだーと適当にいいねをした愚か者は私です

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:24

    まあでも「靖子=鬼悪魔って言っときゃええやろ」の安直なノリにしないのは個人的には評価する
    …にしても無味無臭過ぎるな!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:02

    小林作品に龍騎が入ってないの謎過ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています