覚醒クリアした

  • 1123/01/25(水) 20:18:04

    めっっちゃ楽しかった!!!!!なんでもっと早くやらなかったんだろうって後悔してる。風花雪月からFE入ったけどシステムが楽しい!Switchオンラインに入ってる紋章の謎と聖戦の系譜どっちからやろうか悩んでるんだけどどっちがおすすめ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:55

    聖戦の系譜楽しいよ
    古代FEのバランスで神器持ちだけスパロボする光景が本当に楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:03

    DLCは買ったか?絶望の未来編は買う価値があるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:52

    絶望の未来は覚醒遊んだならプレイしとけ
    マジで子世代に愛着湧くから

  • 5123/01/25(水) 20:22:53

    >>2

    情報ありがとうございます!!今覚醒二週目やってるのでクリアしたら聖戦の系譜やってみます!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:30

    紋章も楽しいけど難易度選択ないので割と難易度が高いぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:01

    本当に覚醒のパッケージカッコいいな
    前(現在から未来)に向けて進むクロム達と逆から来た謎の仮面が交差してるのも良い
    因みに紋章はDSでリメイクされてるからそっちやるのも手だよ

  • 8123/01/25(水) 20:24:08

    >>3

    >>4

    DLCですよね……?うちのマークが敵に回ることだけ知ってるんですけど買います!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:42

    聖戦の系譜辺りも世代概念の最初のFEとしてリメイク来ていいと思うけどなぁ

  • 10123/01/25(水) 20:25:51

    >>6

    >>7

    マジすか???じゃあDS版買ってクリアしたらリメイク前もやります

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:12

    オンラインでやれるSFCの紋章は暗黒竜っていうのと紋章がくっついたやつになってるんだけど、DS版は暗黒竜と紋章別々で売りやがってるからよく考えたほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:53

    紋章or聖戦ならリメイクされてない聖戦かな
    覚醒クリアしたってことは3DSは持ってるんだよね?紋章はDSでリメイク出てるから個人的にはそっちがオススメ
    覚醒楽しめるならifも楽しめると思うし、3DSで出来るFE(新暗黒竜、新紋章、エコーズ、if)制覇してみるのもアリだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:49

    ifを買うなら
    覚醒クリア後なら白夜がオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:50

    伊達にFEの救世主になってないぜ
    ストーリーほんとすき絶望の未来もはやくやるのだ

  • 15123/01/25(水) 20:36:05

    >>11

    まじっすか、じゃあ今できるリメイク前からやって余裕があればDS版買います!


    >>12

    >>13

    ifにウードくんが出てるってことだけは知ってるのでifは買う予定です!!!

    エコーズって作品も出てるんですね……!頑張って制覇してみます

  • 16123/01/25(水) 20:37:59

    >>14

    3DSのクレカ決算が終わっているからカード買うにしても明日以降になりそうなんすよね……早くやりたいです

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:48

    ストーリーはFEだとかなり王道よね。ネタにされがちなクロムも原作だけだと真っ当にかっこいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:39

    ウードが仲間で使えるのは暗夜の方だな
    暗夜は楽しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:27

    >>18

    それと第3ルートもだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:12

    3DSのDLC系は3/28までしか買えなかった記憶があるので覚醒はもちろんifもやるつもりなら買って積んでおいた方がいい

  • 21123/01/25(水) 20:46:06

    >>18

    >>19

    買います…クロムの次にウードくんが好きなので絶対に買います……!!!


    >>17

    クロムかっこいいですよね!!!クロム目当てにスマブラ買おうか悩んでるぐらい惚れてしまったんですよね、主人公として最高すぎて脳が焼かれてる状態になってて困ってるんですよね……アトラスが好きなので#FEいつかやろうと思って買ってたんですけど今やりたくてたまらないんですよね、クロムに会いたい

  • 22123/01/25(水) 20:46:53

    >>20

    まじっすか!!?買います

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:03

    クロムは運命を変える!(敵一撃)が順当にカッコいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:09

    新紋章は暗黒竜部分やれないのは残念だが、その分マイユニとそれに関する追加キャラやストーリーあるのがいいぞ UIも覚醒に近いし
    というか個人的に1番好きなfeだからおすすめしたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:51

    エコーズもDLC多いし全部集めようと思うと結構な出費になりそう

  • 27123/01/25(水) 20:51:52

    >>23

    クロムのその台詞かっこいいですよね、クロムの好きなとこを永遠に語るモブ市民になりたいとクリアしてからずっと思ってるぐらいクロムに脳を焼かれてるんですよ


    >>24

    マルスくんが主人公なのは知ってるんですけどリメイク版ってマイユニいるんですね!買います……!


    >>25

    >>26

    情報ありがとうございます!!追加シナリオと追加キャラのDLCだけ買う予定なのでおそらく出費は大丈夫だと信じたいです

  • 28123/01/25(水) 20:55:50

    気づいたんですけど、もしかしてリズと結婚したら未来でウードくんの赤ちゃん時代からおっきくなるまでを見られるってことになります??????!??リズちゃんも女の子キャラでは一番好きなので3週目結婚したいしリズちゃん色のマークが生まれる世界になります?????!??

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:39

    >>28

    なるぞ髪の色は母親依存だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:08

    >>29

    ありがとうございます…………リズと結婚します

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:03

    >>27

    聖王さま…クロムさまが居ればこの国は安泰じゃあ!みたいな……。

  • 32123/01/25(水) 21:08:42

    オタク特有の幻覚を言うんですけど現代にリズとクロムが居たら体操服借りたりとか、クロムのお下がりの服を部屋着にしてたりとか、リズのお弁当箱を間違えて教室に行って交換したりとか、帰りコンビニで肉まん半分こにしたりとかしてそうですよね

  • 33123/01/25(水) 21:11:38

    >>31

    クロム様ってエメリナ様がなくなった今聖王様を健気に頑張っていらっしゃってすごいわとか、村を焼かれたから親戚がいる王都に来たんだけどクロム様が俺をここまで連れてきてくれたんだよとか、賊に殺されそうだった直前にクロム様が割り込んでくれて今生きてるんだよとか、クロム様素晴らしいbotになりたいんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:44

    ウード推しか…レオン隊はいいぞと言っておく

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:56

    覚醒はシナリオがと言われるが大筋は王道なのよね。
    未来は変わらないと思わせて未来は変わるってやるのがいいのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:38

    暗夜王国は1人のユニットに無双させるスタイルは難しくて
    逆に、硬いユニットで敵の集団を釣らせて
    自分のターンで釣った相手を殲滅を繰り返す感じの攻略が必要になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:34

    暗夜攻略の要ブノワとエルフィ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:40

    本編後イーリスはフェリアと争いさえしなきゃしばらくは平和だろうからなー

  • 39123/01/25(水) 21:19:05

    >>34

    ウードくんマジで好きなんですよね、おそらくifのウードくんがいる隊?ですよね?めちゃめちゃ楽しみです、どの世界でも支援Sか支援Aの関係になりたいんですよね



    >>35

    まじでめちゃめちゃタイプなシナリオだったからネット民が言ってる評判の悪さ全くわかんないんですよね……不満はボイスが少ないしかないので……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:33

    未来を変えたバジーリオのファインプレーよ。ルキナの話あってのものとはいえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:48

    覚醒が色々言われてる部分の大半って過去作やってる連中が文句言いたくなるやつで新規にはあまり関係ないやつだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:14

    >>39

    ぶっちゃけたことを言うとifのついでで酷いと言われている(覚醒自体にツッコみどころがないわけではない)だけだと思う。

    エンゲージ発売前にシナリオライターが覚醒ifの人って言われてここでもちょっと荒れたけど自分は覚醒みたいに1ルートだけだったらそこまで問題ないのでは?って思ってたし実際今やって全然いけると思ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:20

    覚醒はしゃーないところもあるけどなんかそういう話になるとifと一緒くたにされがちなのがな。やっぱりそれぞれちゃんと評価した上で……はある

  • 44123/01/25(水) 21:27:27

    >>36

    >>37

    まじっすか、情報ありがとうございます!!

    名前からしてブノワとエルフィっていう二人組の女の子かな!!!っておもったらブノワさんって男性だったんですねビックリした


    >>40

    バジーリオさんかっこいいし最高なんですよね……いつか支援Sしたいキャラランキングにいるぐらい好きなキャラです。


    >>41

    >>42

    >>43

    やらないで文句言うのはあれなんでやってから文句は言うようにしてるんですけど正直自分がキャラ萌えできて、キャラブレしてなくて、地の文やキャラのセリフに急に顔文字さえ使わないのなら何でもありなので普通に楽しみなんすよね、if

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:35

    文に顔文字とか使う話が逆にあるのか…。いやまあコメディならまだしも

  • 46123/01/25(水) 21:31:46

    >>45

    自分がPixivとなろうに転がってる作品を読む人間なので評価が高いのは絶対読むようにしてるんですけど40作に一つはありますよ、顔文字台詞

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:54

    クロムに半身になると言うシーンすき
    絶望の中でも進んでいこうって感じが感動したよ

    DLCだと絆の○○シリーズがすき
    キャラ同士の会話とか結婚相手とのやり取りが見れるのは助かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:13

    >>46

    顔文字とかwwwはほんと使わない方が良いと思うけどなぁ……。

  • 49123/01/25(水) 21:41:20

    >>47

    まじ?????!!?!!!!????え!??!!

    混乱してる。マジ???!??え?!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:25

    switchまたはWiiU持ってるんなら#FEのクロムもかっこいいから是非プレイしてほしい
    戦闘開始後の初自ターン時での掛け合いめっちゃ好き
    もっと樹とクロムの日常会話が見たい……
    少数派なのは理解しているがクロムの半身は樹派です(火種)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:16

    >>49

    調べたら結婚相手は一部のキャラのみだった…

    まじすまん…

  • 52123/01/25(水) 21:48:37

    >>50

    アトラスと木村良平さんが好きなので#FEは持って途中まですすめてるんですけど、樹くんはクロムにとってこう、フュージョンできる相棒で、ルフレは背中合わせできる相棒みたいな感じしません???

  • 53123/01/25(水) 21:56:16

    >>51

    全然大丈夫ですよ!

    調べたらウードくんとクロムがいたので脳が混乱しています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:02

    何でもありならまあif楽しめると思うよ、マップ攻略は文句なしに楽しいし
    あと前評判無しでいきなりあれを食らうのと「if暗夜はストーリーの評判が良くないらしい」とハードル下げた状態で読むのとでは感じ方も違うだろうしね

    覚醒もifもエコーズも何だかんだで楽しいのでショップが終わる前にやるのじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:24

    ウードかっこいいよなリズが聖痕ないの気にしてたってとこの会話本当に好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:19

    覚醒もifも大好き
    ストーリーは覚醒が好きで戦闘はifが好き
    bgmとかキャラはどっちも好き😘

  • 57123/01/25(水) 23:44:42

    >>55

    それをみてウードくんに落ちたので本当に……本当に……お母さん思いの男の子で優しくて、マジで好きなんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:13

    エコーズはSRPG部分が良くも悪くも大味で、ifの後だとUIがうん……な感じだけど、ストーリーやゲーム全体の雰囲気は本当に素晴らしいほど丁寧に作り込まれているから、是非とも遊んで欲しい。覚醒やifとはまた違う雰囲気。

    DLCは追加上級職はぶっちゃけ要らない(ただソシャゲとかで主人公二人のそれはちょこちょこ拾われる)けど、「解放軍の前日譚」は追加ストーリーとして満足の内容。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:36

    リズ良いよね……………

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:27

    ウードが好きなら聖戦やってほしい
    魔剣ミストルティン使う人が出てくるよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:25

    ダウンロードコンテンツは3月28日午前9時までしか買えないし
    3DSからのeshop残高追加はもうできないから気を付けるのよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:58

    個人的にルフレが自分に始末をつける話が好きだなー
    主人公兼ラスボスとはまた美味しいところを…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:57

    覚醒の子世代の扱い好きだよ
    そりゃそういう事情なら子供もユニットとして参戦できるわという納得

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:53

    風花雪月を先にやると
    リズの聖痕の話が10倍増しで重く見えますよね、せーんせ

  • 65123/01/26(木) 01:59:01

    >>59

    >>60

    リズいいっすよね……あの厨二ネーム元ネタあるの!???!


    >>62

    わかる


    >>63

    めちゃめちゃ納得がいったんですよね、子世代の参戦理由

    それ含めて好きです


    >>64

    シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエの真似されるとドキドキするのでやめてほしい、カプ厨の血が騒ぐ。

    まじで聖痕の話、リズはあんま気にしてなさそうに見えてクロムとかの支援見るに気にしてるのかな?ってなったあとにウードを見たから本当に……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:36

    覚醒からFE入った身として楽しんでもらえて良かった
    3DS作品どれも面白いからやってみてくれい
    IF暗夜みたいな手強いシミュレーションが好きだったら粗方やり終わった後に新作のエンゲージもやるといい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています