【クロス注意】ウマウマの実 モデル”幻獣(キリン)“ PART,2(MHリュウリュウシリーズ

  • 1過去スレ置き場◆SkOI98Cs5U23/01/25(水) 20:23:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:40

    今の所確定してるのは
    性別:女性(少女)
    名前:リン
    二つ名:「幻獣」(獣形態の二つ名)
    だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:16

    そうだね。
    後の素性があやふや
    ・コールドスリープ
    ・何かの厄ネタ持ち
    ・指名手配
    ここら辺を煮詰めていこう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:31

    >>3

    あと武器だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:33

    バックボーン案は空白の100年関係の厄ネタを知った一家か空白の100年出身のコールドスリープから目覚めた希少種族だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:44

    >>4

    正直武器は必要に応じて氷で作るって感じで良いと思うけど

    徒歩空手が得意じゃ駄目か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:09

    つまり何も知らない古代人の幼女というわけだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:56

    コールドスリープ案だとして
    二つ名が獣形態のみなのは能力で辺りを氷漬けにした時に
    獣形態のまま凍っちゃって逃亡する時もスピードの関係上ずっと獣形態だったからかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:40

    コールドスリープ案なら前スレで言ってた一族族滅のショックで能力が暴走して覚醒モドキをしたでいいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:24

    まぁ、今の所はそうだね(コールドスリープ説以上に皆が納得しそうな説明を誰かがしたら取り消すかもしれんが)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:58

    一族族滅(ショックで能力暴走のコールドスリープ)

    目が覚めたら謎の施設に幽閉(世界政府関連?)

    なんとか施設から逃亡後麦わらの一味に遭遇(未定)

    が前スレで出た大体の流れでええのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:45

    >>8

    >>9が言っている様に制御不可能な覚醒状態になってしまったのなら獣型で長い間氷漬けになってしまっていたで良いんじゃないかな

    >>11

    概ねそんな感じの流れだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:19

    年齢はサンジがメロリンしないだと12歳から15歳くらいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:20

    >>6

    年齢的に徒手空拳よりも能力の雷か氷で戦うみたいになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:13

    >>14

    年齢的にまだ能力を繊細には扱えなそうたがら、覚醒モドキによる大出力で雑に押し切る戦い方してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:46

    >>15

    下手したらフィリアちゃんよりも戦い方下手かもしれん

    あの娘はセピアさんから覇気を習っているからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:43

    ならこっちは悪魔の実を強化する方向で仕上げていけばいい
    ‥‥具体的にはクリマ・タクトを使うナミとか、最悪冷気ならクザンに教えて貰うとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:20

    >>17

    ロビン逃がすわ、リンに戦い方教えるわ、コイツ海軍の自覚あんのかってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:54

    リンちゃんにはガムートのムトさんと接点があって欲しいな
    たしかムトさんがいる場所が人の立ち入りの少ない氷の島だったからいろいろと都合が良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:59:59

    >>14>>15>>16

    鍛錬次第で化ける原石って事ね

    ゴア・マガラ(シャガル・マガラに覚醒済み)のフィリアちゃんは能力の暴走状態(渾沌に呻くゴア・マガラ)になってしまった時に無意識的に覇気が芽生えてたんだっけ

    だから意識下で覇気を制御出来る様に修行する展開だった筈

    それを踏まえればリンさんはフィリアちゃんの正反対の事例と言える

    >>18

    ダラけきった正義を持った、恐らく海軍で唯一中立的立ち位置に居るおっさん

    ……まぁ、だから一番原作で何考えているか分からないキャラだと個人的に思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:10:39

    >>19

    能力が暴走したとしたら常時落雷に絶対零度空間だからムトさんでも耐えきれないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:16:18

    雷と氷もそうだしリンちゃんの故郷は政府が一般人立ち入り禁止にしてるだろうから接点はまず無理だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:01

    常に暴走状態って訳でもなし、故郷を出て放浪中に一時滞在くらいならアリなんじゃない?
    常時落雷+空間凍結なんて頻繁にしてたら噂や二つ名の提供元になる目撃者すらいなくなるし
    そもそもそんな頻繁に暴走しないでしょっていうのもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:46:06

    >>23

    ごめん故郷の島のことが言いたかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:52:36

    >>24

    ああ、故郷での交流というか接点ってことかね

    すまん勘違いした

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:24:41

    >>21 

    常時落雷&絶対零度空間に耐えられるモンハン能力者は今の所ディスフィロアのフィロアさんだけだと思う

    確かあの人能力者になる前からニンゲン5歳族(要はビッグ・マムと同類)で、モデルディスフィロアを食べた後は覇気全色(覇王色の覇気、武装色の覇気、見聞色の覇気)の練度込みで百獣のカイドウに勝てないまでも負ける事は無いくらいには強かった筈

    個人的には>>17>>20が言っているリンさんの覚醒した能力の制御及び覇気の修練はフィロアさんとクザンさんが教えてるとかだったら良いなと思ってる

    二人共こう言う事には自分から付き合ってくれそうだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:29:06

    >>26

    麦わらに保護されてるからフィロアさんもクザンも覇気教えられないと思うけど…

    政府施設から脱出後は放浪生活だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:37:31

    あるとすれば、雷を使うミンク族の里を訪れてどうのこうのって程度かなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:43:49

    青雉は脱出の手助けと戦いのアドバイスくらいで教えるまでは時間がなさそう

    その後放浪生活して>>28だとしても一味と一緒ならともかく1人じゃゾウなんて登らないだろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:52:40

    麦わら屋に保護というが、具体的にはどの時のルフィなんだ?(WCI前なら一応>>28も筋は通るけど…)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:04:31

    保護される機会がありそうなのはPH編くらいかな?
    それ以後は予定がギチギチだから入れづらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:53

    ガムートのムトさんのいる氷の島に遺跡があるって設定があった気がするけど
    リンちゃんの故郷も氷漬けになったし同じ場所ってのは無理があるかな?

    バスターコールとかルルシアのアレをされないのは
    氷の中から当時のモノが出てきて『空白の100年』につながる情報が流出しかねないとか
    オハラとかエレジアでの対応見ると
    あくまで家畜の世話をしているだけのムトさんたちの一族ごと消すのを躊躇するとかでも
    そこまで変ではない気はするけどどうなんだろう?

    ワンピースで一国といったら島1つ分でもおかしくないとは思うけどキリン亜種の氷の規模に収まるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:39:53

    同じ場所でもいいけど、それでもムトとは関わりが出来ないと思うな…
    だって、起きたら世界政府の研究室とかなんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:51:05

    >>33

    研究室をその島に作っていたならギリギリあるんじゃないかなと思ってた

    家畜の放牧の範囲から外れていたら政府関係者に気が付かない可能性もあるし

    食料等の補給が遅れてムトさんの家畜を襲ったのがキッカケで

    ムトさんが襲撃して研究室が破壊されてリンちゃん脱走みたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:55:42

    >>34

    上でも言われてるけど能力が暴走した結果だと常時落雷に絶対零度空間だからまず生物が住めないんだよ

    それに世界政府がそんな厄ネタな場所に一般人を入れるとは思えないからムトさんの島が故郷は無理が有りすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:02

    キリン亜種の能力暴走なら常時絶対零度空間だけでよくないか?

    >>23も言ってるけど、それに+して落雷まで降り注ぐとなると誰も住めないどころかまず寄り付かないから物語が始まらないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:01

    まぁ最低でも、”龍気解放状態の何も知らない新人海兵が気を失って突っ込んでいった“くらいの非常事態じゃないと接点が出来ないくらいのヤバい島だと思うな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:07

    >>37希少古龍繋がりか

    リンの島はチンジャオの居た氷の大陸+雷ゴロゴロってイメージしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:06

    目覚めた政府施設がエッグヘッドだった場合ベガパンクをめちゃくちゃ嫌ってそうか名前を聞いただけで怯えそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:19:48

    >>26

    リジアさんも能力的にいけそうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:49:04

    通常クシャルだと雷が最大の弱点になってたりするし、どうだろう?(錆びてれば行けるかも)第一そんな危険な場所に来る理由が余りにも無さすぎる……賞金稼ぎ兼、大幹部でしょ貴女

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:04

    あくまで氷は亜種の能力だから普段は原種の雷属性しか使えないかもしれんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:22:45

    このシリーズはここまで「原種とそれ以外で扱う属性が大きく変わるモンスター」を(多分)2例しか扱ってなくて
    しかもそれがジンオウガ(原種の雷がデフォ+亜種の黒雷は覇気)とタマミツネ(スレ立て当時希少種発表前で未議論)っていう
    なので「原種・亜種で属性と性質が大きく変化するモンスターはどうするか」っていう議論は事実上キリンが初というね

    個人的にはモデルになるキリンが1個体で2属性を扱ってた訳じゃないし雷と氷の同時発現は設定的に無理というか無茶だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:39

    一応雷雪という気候は存在する。

    世にも珍しい気象現象「雷雪」はどのように起こる?雷といえば夏のイメージがあるかもしれません。俳句でも夏の季語になっている言葉ですが、まれに冬にも発生することがあります。そして冬の雷は夏の雷よりも恐ろしいものになることが多いのです。今回のYouTubeのサイエンス系動画チャンネル「SciShow」は雪と雷が同時に発生する珍しい現象「雷雪」について解説します。logmi.jp

    ……が、私の意見というか何というか我儘を聞いてくれ

    カードゲーム的に考えてみよう

    要約すると>>43の言いたい事は、フィールド系のモノは同時に作用できない(一種類限定)と考えているわけだ

    しかし、一種類しか使えないとは言っても入り替えが不可能というわけではない。(ここではキリンの意志がある前提の話をする)

    時に雷、時に吹雪を吹かせる事が意思の選択もしくは定期的に変わっていくと考える事はできないであろうか?

    今日は吹雪、明日は雷、地面は氷に閉ざされたままという事は可能ではないだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:38

    島の話してるのかリンちゃんの能力の話してるのか分かり辛いからちゃんと主語入れてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:20

    >>44

    雷雪なんてあるのか…知らなかった…


    それはそれとして、自分が想像してるのはこういうの

    ①1ターンに一度発動できる。このモンスターの属性は「雷」になる。この効果を使用したターン、②の効果は発動できない。

    ②1ターンに一度発動できる。このモンスターの属性は「氷」になる。この効果を使用したターン、①の効果は発動できない。

    属性の切り替えは可能だろうけど、それはあくまで能力者自身のものであって、場全体に及ぼす影響までは変わらないんじゃないかな


    更に言えば、「凍らせる」のは一時的な氷属性の発現でも出来るだろうけど、

    「完全に死なない程度に凍らせ続ける」にはずっと能力を使い続けなくちゃいけない=雷に切り替える暇はないんじゃないかと思う

    雷を「莫大なエネルギーが移動する現象」、冷凍を「物体のエネルギーを奪ってゼロに近づける」と考えるとやっぱり両立は厳しいんじゃないかっていうのが個人的な考え

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:15

    単純に「寒さで空気が乾燥する→雷の能力をフルに活かせる」って戦闘面では役立つと思ってたけど…

  • 48>>44です半年ROMします23/01/26(木) 17:20:10

    すまない、言い方が雑すぎた。(自分も雷雪をさっき知ったから説明が雑となってしまった)

    島の天候:雷雪(夏に起こる雷より強い+雹が降ることもあり)

    能力:色々考えたけど>>46の説明が一番よいと思います。(雷を起こしながら、氷の刃を降らせるとか、同時に使用できるけど隙も大きいとか考えたけどあんまり良い案ではない)

  • 4943/4623/01/26(木) 17:27:48

    >>45

    投げた後に気付いた、申し訳ない。そして毎度長くなるのは許して欲しい

    43は「原種とそれ以外とで属性が大きく変わる場合、能力者による複数属性の併用は可能か」=能力者について

    46の前半(効果云々)は能力の切り替え(=能力者)についてがメインで

    46の後半は状況維持のために行使する能力(=能力者)について、それと凍結した島で落雷が起きるか(=環境)について


    個人的な解釈の結論は

    ・(大きく違う複数属性の)切り替えは可能、併用は不可能(モンハン作中で実際に併用している場合は除く)

    ・能力行使中の切り替えは不可能…コールドスリープの維持中(氷属性行使中)は雷属性使用不可能

    って感じ

    異論反論は大いに受け付けるし、むしろこれを叩き台にしてくれると幸い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:15

    49の結論を採用するなら
    島は絶対零度の冷気で氷に閉ざされてはいるけど、落雷は無いって感じかな
    ならクザンなら普通に入っていけそうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:05

    能力の暴走による覚醒モドキだからロギアの天候変えみたいに雷+氷に覆われたヤバい島イメージだったな
    本人が能力として使うなら同時仕様不可で切り替えてるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:21:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:18

    亜種の能力は覚醒後の範囲とするなら基本的に使えるのは雷のほうだけで感情が昂ったら制御不能の氷が出てくるとかでも良さそう
    まだしっかり覚醒はしてないから使おうとしては使えないけど覚醒モドキを経験したから亜種の能力を限定的に使える様になったみたいな

    個人的には脱走後にちゃんと触れ合うのは麦わらの一味が最初がいいな
    元いた島は立ち入り禁止になってるだろうし、目覚めたばかりで誰も信じられない状況でルフィ達が1番最初に心を開く相手だと嬉しいなぁと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:36

    島から逃がして懸賞金がかけられたのか(確保失敗)
    確保には成功したものの施設から逃げられたのか(脱走)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:03

    雷降ってるかは置いといて氷付けなんだしいくら獣型が丈夫でも蘇生措置は必要そうだから脱走じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:30

    仮死状態だろうしな…
    クザンが回収して政府の研究施設へ…って感じか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:37

    >>60

    正直設定決まる前に絡ませるのは設定の幅が狭くなるからやめて欲しい

  • 6360文章が可笑しかったから訂正23/01/26(木) 22:25:58

    >>60

    というか、設定が決まる前に他のMH悪魔の実の能力者を絡ませるのは正直やめてほしい所

    (スレ主の過去スレにあったナルガの実を食べたスーが怒り心頭だからとか理由引っ提げてジェスターに蹂躙された文章を見ながら)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:38

    >>61

    ロクな目に合わなさそうでリンちゃんが心配だわ…

    ただでさえ厄ネタの塊なのに、酷い目に合わされてないかしら

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:46

    >>64

    獣状態でも血統因子取れそうだもんな…


    あと世界政府がリンちゃんを発見した経緯だけど

    大昔から氷に閉ざされた島がある

    よくよく調べたら800年前からあるやんけ!

    氷の中に「空白の100年」関連の遺物があるかもしれない…氷の能力者だし青雉さん調査をお願いします!

    クザン「なんか氷の中心部にすげぇ馬がいたから持って帰って来たぞ」


    みたいな感じに出来そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:16

    すげぇ馬で笑っちゃったwww
    確かにすげぇ馬だけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:32

    いい感じの棒みたいなノリで回収されるリンちゃん(獣型)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:51

    >>61

    その研究室をパンクハザードだと仮定した場合早い段階で一味と接点持たせられそうだと思った

    青雉がパンクハザードにリンを届ける

    しかし氷を解凍できず研究が難航

    シーザーによる研究所爆破が起きる

    この時氷漬けのリンがパンクハザードに放置される

    そして研究所脱出の際にルフィに発見されそれを待っていたかのように解凍

    こんな感じでどうでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:09

    >>65

    元々世界政府が持ってた土地だったんだけど、リンちゃんのコールドスリープの綻びか何かで天候が変わったから『見てこい青キジ』的なノリで回収でもいい感じかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:28

    >>68

    パンクハザードの爆発が4年前だから年齢考えるとそこから放浪は無理じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:40

    >>70

    ごめん勘違いしてた

    放浪してる設定なのか

    封印が解けた段階でルフィと会うのかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:01

    ドレスローザで一足先にモコモ公国に行った、サンジ・チョッパ・ナミ達と何かの間違いで出会わないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:41

    >>64

    ゲス研究者「この美少女を『研究』という名目で好き放題調べてやるぜグヘヘ…。

     体の隅々までじ〜っくりと調べてやるぜグヘヘへヘ…」

     ↓

    キリンの実の意思「あ💢⁉️」

     ↓

    研究施設に落雷直撃

     ↓

    リン「…何だかよく分からないけど、逃げられる!」

     ↓

    脱走成功


    という経緯だったら笑う(前スレより)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:31

    >>72

    道中拾う、とかならまだワンチャンあるかもしれんが

    流石にゾウは無理だろ

    “偶然”で辿り着ける場所じゃない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:22

    >>73

    氷漬けにされたまま研究されようとしてたなら多分それでいいんじゃないかね

    キリンの意思がどう思ってやったのかはともかくとして

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:24

    >>73

    いい加減自重せい処女厨の実w

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:46

    明らかに『空白の100年』に関係があるものが氷の中に入ってる
    って状態だったら研究以前に破壊することになりそうだから
    リンちゃんの脱走後に氷の年代確認したら『空白の100年』の疑惑が出てきたとかはどうかな?

    研究施設からの脱走も輸送中に災害にあったとかにできそうだし
    目的地がエッグヘッドならリリスのやらかしとかでもいけそう


    まあリンちゃんがいるのがエッグヘッド周辺だとモコモ公国というかエレクトロを使えるミンク族との接点は
    野良のモコモ公国民を生やすかラギアクルスのクルス君にワノ国からルフィ達と同じ側に進んでもらうとか
    そういう感じになりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:20

    >>72>>74

    ドレスローザからゾウのモコモ公国に向かう道中で出会ってそのままモコモ公国に向かったとかなら良いんじゃないかな

    世界政府に追われているから匿って欲しいって言われたら乗せてくれそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:43

    >>72

    ゾウは物理的に無理だから保護するならパンクハザードからドレスローザになるな

    個人的に最初に邂逅して心を開くのはルフィがいいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:31

    >>80

    パンクハーザードからドレスローザに向かう道中にリンさんを拾ってそのまま能力や覇気の面倒を見たとかそんな感じか

    ルフィなら警戒心マックスな状態でも直ぐに打ち解ける事が出来そうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:53

    >>81

    能力者とは言え今まで戦いとは無縁だった女の子が教えて貰えたからといって覇気まで使える様になるとは思えんなぁ

    今までブッパで使ってた能力の制御を教えて貰うぐらいじゃない?

    孤独な少女と一味がすぐに打ち解けるのは同意

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:38

    >>82

    いかんせん発見→解凍→脱走→放浪の期間が短すぎるのがな

    誰かに師事するどころか我流で研鑽する時間すら無い

    せめて2年以上前(グランドライン前半編)で出会ってたなら3D2Yを挟むから、まだ強くなれる余地はあるが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:50:47

    個人的にはいつも1スレで終わってる印象あるシリーズなんだけど、今回ばかりはどうしてpart 2に行ったの?誰か教えて

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:00:14

    >>83

    まさかの麦わらの一味加入ルート!?

    ・・・良き

    >>84

    一言で言うならキャラ設定が纏まらないから次スレに移行した

    後は前スレを見てくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:48:26

    >>85

    せめてビビ枠ぐらいに留めておくべきだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:08:51

    それこそハートの海賊団とかなら連れていく理由も色々考えられる(何かしらの治療の経過観察とか)けど
    麦わらの一味は拾っただけだろうしずっと連れ歩く理由がなさそうなんで適当なところで離脱だろうね
    個人的には勧誘風景が想像できないっていうのもある

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:37

    >>83

    新世界編は魚人島を抜けたらPH→DR→ゾウ→WCI→ワノ国→エッグヘッドと立て続けだからね

    オリジナル要素をねじ込むのが難しいのがネック


    あくまでも個人的な妄想としては

    2年以上前に政府の研究施設に

    ONE PIECE本編開始前後辺りで脱走

    スリラーバーク直後に一味に拾われる

    シャボンディ諸島で別れる

    3D2Yの間に独学(我流)で能力を磨く

    新世界編のどこかで再会

    って感じかな

    ぶっちゃけ教えてくれそうな師匠ポジションのキャラが思い浮かばなかったから独学にした

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:19

    シャボンディ諸島にはレイリーも居るし、いいんじゃないか?
    保護するかもしれないし、護身術程度なら軽く教えられそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:59

    >>89

    総合でルール追加合ったから見にいって

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:59:51

    >>89

    総合スレで、個別スレでキャラクリしてる時点では既存のキャラは使うの禁止ってルールできたのよ

    キャラ同士の絡みはキャラクリ終わった後で総合スレでのみ、だってさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:19

    >>91

    まだ早い話題っぽいので消しておきます


    追われる立場で放浪しているなら食べ物には苦労しそうだけど

    シャボンディにいるなら食べ物に制限なさそう

    好物はなんだろう?

    多分肉系ではないよね

    エクレアとかはありかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:15

    クリームソーダとかソーダフロートとか色合い的に似合いそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:07

    お母さんの作ったベリーパイとかもう食べられない物が好物とかありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:00

    >>88

    もしくは師匠ポジを他のモンハン能力者にするのも手かもな

    まだ誰とは断言できないが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:25

    >>88

    問題はレッドラインをどう越えるのか

    政府施設から脱走にしてもエッグヘッドでもパンクハザードでも新世界側にあるから厳しいし

    楽園→新世界に行くにしても魚人島ルートはまず一味以外の船に乗れないから無理だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:18

    >>98

    「政府の研究所から脱走した研究対象」であって「麦わらの一味」ではないし

    一味離散の時はくまに飛ばされずに戦桃丸(と黄猿)に捕まえられて、

    そのまま新世界側の研究施設なり海軍関係の施設なりに護送→再度脱走みたいな感じはどうだろう

    それこそエッグヘッドへの護送中に隙を突くなり誰かの手引きなりで逃げるとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:25

    >>99

    > 誰かの手引き

    誰かな…逃がしてくれそうな奴……?

    まず海軍サイドはそれどころじゃないし(頂上戦争直前)

    逃がしてくれそうなクザンは戦争直後に海軍辞めてるし

    マムやカイドウなら一度捕まったらリンちゃん単独ではほぼ間違いなく逃げられないし


    ……ベガパンク自身が逃がしたとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:41

    >>100

    あのベガパンクが?(パシフィスタとセラフィムという前科を見ながら)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:24

    >>100

    正確に決める訳ではないがこここそ他のモンハン能力者の出番では・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:45

    ベガパンクってゴリラみたいに角を折って本体はポイするタイプかな(くんずほぐれつ調べた後にはポイしそうだけど)


    >>98

    赤い土の大陸はキリンの脚があるから垂直走りが出来るかも知れないけど、高度の関係で登り切る事は出来ないだろうしね


    【MHWorld】キリンの生態・レア生態観察 - The Behaviour of Kirin

    天竜人の奴隷にでもなるか、赤髪がその場に来ない限りマリージョアに入るのは無理なような気がするし

    リンちゃんのコールドスリープされてた場所が前半の海で、運送中に目覚めて脱出したならあり得なくはないが…無理か()

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:19

    >>101

    ベガパンクは研究>倫理観だけど、まだシーザーやジャッジみたく幼い子にどうこうするほど外道ではない……と信じたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:11

    >>100

    逃したって事は動物系悪魔の実が量産に成功してるかリンちゃんのクローン能力者が完成してるな

  • 106オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/27(金) 20:08:22

    >>105

    一応血統因子を入手しただけに留めとかないか?

    何か竜大戦かそれに近い物の引き金になりかねない気がする。

    まぁ、別個でその話を膨らませるとかならありだろうけど。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:57

    ベガパンクが竜大戦に近いものを引き起こすか引き起こさないかで言うと好奇心の赴くままにやってるジジイなの引き起こしかねないと思う
    そこに関してはまったくもって信用がない

    万年氷に落雷だからどうあがいても後半の海しか思いつかないんだよなやっぱり

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:00

    血統因子関連の話を始めたらまた収集つかなくなると思うの
    一味関連に関しては仲間入りって言うよりも新世界編の劇場版キャラぐらいの立ち位置がちょうど良いんでない?
    『「空白の100年」関連の疑惑がある氷に閉ざされた立ち入り禁止の島』とか映画でやるには良い感じのスケールだし
    麦わらの一味と一緒に島に研究施設とか万年氷とかのゴタゴタを全部解決してからルフィ達に一緒に行こうって誘われても
    リン「変わり果てしまったけど、ここは私の大好きな故郷だから…まだ離れることは出来ないや」
    って言って気持ちの整理がつくまで1人島で過ごして
    そのうち外の世界に興味を持つようになって世界中を放浪するようになる…みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:36

    >>81

    その場合ドレスローザ編ではサンジ一行とゾウにあるモコモ公国に向かった事になるのかな

    その後のストーリーに関わるかどうかは各々に任せる方が良い感じだね

    個人的にはモコモ公国に居続ける展開が良いな

    能力の修練等が出来そうだし

    >>101

    時と場合によってはDr.ベガパンクもそう言った善行をする可能性はある

    ↑こんな感じで取り乱したりする善性を兼ね備えているから

    個人的には意図しない形で動物系の血統因子を手に入れたからその例も兼ねてとかだったらDr.ベガパンクらしいなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:33

    >>108

    劇場版言うか、自分はゲームオリジナルキャラみたいな立ち位置で考えてる

    キリンは『二頭』いたっ!みたいな感じでリンを800年間守っていた精霊が悪魔の実の一部を吸い取って来たのかキリン亜種の姿で出て来て、麦わらの一味を封印されたリンの所に連れて行って封印を解除、それからリンは雷を使い、精霊は氷を使いながらライダーズみたいにと一緒に戦ってルフィ達と冒険する的な

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:35

    獣形態のみ2つ名ありなのを
    正体が能力者なのは判明してても素顔までバレてないって方向は駄目かな?
    それなら一般人として正規ルートで新世界入りとかできそうだけど


    もしくは本編のシャボンディでくまには飛ばされないでシャボンディに残ったのなら
    シャボンディに集まった海賊の誰かに乗せてもらったとか?
    バルトロメオとかなら多分大丈夫だよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:36

    >>111

    正規ルートはシンプルに金が無くて無理

    バルトロメオはバルトロメオ側もリンを保護したことあるなんて知らないしリン側もルフィファンボーイなんてしらないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:12

    革命軍の力でも借りるか?いやでもなぁ、アイツらの居場所一応不明扱いだしな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:58

    >>112

    ガンビアが宣教師って言われる程度には布教活動しているから

    バルトロメオが麦わらの一味のファンだと判明するのはそこまで難しくはないかもしれないけど

    リンちゃんが麦わらの一味に保護されていたのを知るのはバルトクラブの情報収集能力次第だけど難しそう



    案がまとまらないなら本編のキャラじゃなくて

    モンハン悪魔の実シリーズのキャラにきっといるだろうとか

    いないなら後で作ればいいくらいの感覚で後回しにしちゃうのも手かな

    本当に最終手段で割と最悪の手だとは思いますが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:08:44

    どうあがいても蘇生措置出来そうな研究施設が新世界にしか無さそうだから個人的に考えた流れは
    2年以上前青雉が凍り付けのキリンを回収

    エッグヘッドで解凍したらまだ生きてたので蘇生措置

    ベガパンクの油断あるいはくまに手引きされてエッグヘッドから逃亡

    頂上戦争で海軍が混乱してる隙間を縫いつつ自己鍛練と放浪

    人の気配がないパンクハザードで潜伏している時に一味と出会う
    だと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:32:19

    凍った獣形態のリンちゃんを研究したいベガパンクの意向に反して
    世界政府側は珍しい生き物を確保したかっただけで解凍後即回収して移動させようとしたら
    道中に事故にあって漂流とかはどうかな?

    一応本人は血統因子を取られるだけで済んだ上に研究所では獣形態しか見られていないから人としては手配書が出ていなくて
    珍しい生き物としての確保だから捕まえられないからクローンでもいいみたいな感じで研究している際に
    氷の年代鑑定で『空白の100年』の間に凍ったことが判明
    クローン作製のためにいろいろやってる途中で能力者の獣形態だと判明するけど
    クローンを作って顔を明らかにさせるのには技術・予算・善行のどれかが理由で没になったから
    リンちゃんの顔は政府側に伝わってないとかはどうかな?


    一味との接触もワノ国とエッグヘッドの間なら多少余白はあるだろうし
    ログポースに反応しない上陸できる場所を捏造すればなんとかなるはず

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:31

    こう言うのもアレだが、一旦出た設定を整理すべきかもしれないな…
    良い設定ばかりではあるけど、いかんせん設定同士の食い合わせが悪すぎて「あっちを立てればこっちが立たず」みたいな状態になってる
    最悪いくつかの設定は没にしなきゃ纏まらないんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:35

    空白の100年時代に生きたって設定が厄介過ぎる…(せめて、空白の100年を知った一族ならまだ融通が効くんだけど…)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:47

    コールドスリープが青キジが来る少し前に、解除されててリンちゃんが目を覚まして困惑した状態で鉢合わせするとかは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:09

    >>117

    使えそうなのが

    ・リンさんがコールドスリープしている島は絶対零度と落雷地獄に見舞われている

    ・ある時雷が一点に集中し出した為に海軍大将青雉に調査命令を世界政府が出す

    ・海軍大将青雉が幻獣(リンさん)を発見しそれを持ち出す

    ・エッグヘッドにてDr.ベガパンクが幻獣(リンさん)の研究を始め意図せずモデルキリンの血統因子を手に入れる

    ・Dr.べがバンクが血統因子を調べている間にリンさんがコールドスリープから目覚める

    ・Dr.ベガパンクが血統因子の例も兼ねてリンさんを逃がす

    前スレとこのスレ全体を見てこんな感じなるんじゃないかなと思う

    エッグヘッド関連で参考にしたのが>>100>>109

    その後の動向に関しては>>80>>82が言っている事を重点に置いて話す方向性で良い感じじゃないか

    他にも好物や原作キャラや外伝キャラとの絡みとか話せる事あるから今の内に決めておきたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:07

    ベガパンクが善行をしたとしてもお礼で逃がすイメージが無いから>>115みたいに同じような年頃の娘がいるくまの方がリンを逃がす可能性がありそう

    それに竜大戦に近い生物兵器を作って生命を冒涜するようなベガパンクにリンは嫌悪感を示してそうだし嫌ってると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:10

    >>121

    それなら、スリラーパークに来た理由とかも合わせて良い塩梅になりそうだね

    ……しかし、リンちゃんエッグヘッドからスリラーパークに移動とかお腹空きそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:01

    >>122

    くまに連れられてるならともかくニキュニキュでもレッドラインは越えられないからスリラーバークは無理では?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:44:02

    ベガパンク関連は現在進行形の新キャラだから、あまり絡ませない方が無難かもね
    今後の本編の展開次第では「あっ、リンちゃん逃がしてくれそう」にも「あ、これはリンちゃん無理だわ」にもなりそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:27

    >>120

    上の方で落雷は無しって言われてなかったか?



    >>122

    >>123

    多分パンクハザードと間違えてるかと。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:15

    パンクハザードも多分くまが動いてるって事は毒ガスがまだ抜けきっていないって事だからどうなんだろう
     破戒僧海賊団が上陸しようとしていたライジン島、ドレスローザの隣国があるアップルナイン島、「バギーズデリバリー」のあるカライ・バリ島、戦う王エリザベロー2世が治めるプロデンス王国、白ひげのナワバリだった島のフードヴァルテン、赤髪海賊団が宴をしていたユキリュウ島、その他無名の島々の何処かに逃したなら納得

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:21

    >>126

    赤髪海賊団なら助けてくれそうではあるが、ウタの存在がチラつくからなぁ…

    「お前らまた…!」ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:26

    >>127

    キャラsageみたい発言はNG


    島の常時落雷はあってもいいと思うよそれが無いと青雉が調査に向かわないし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:13

    >>126

    >>120

    モンハン能力者任せになっちゃうけどリンちゃん救出の役割はアマガさんとかに任せてみるのはどうだろう

    この人はどこに現れてもおかしくない仙人枠のはずだしイケるのでは・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:29

    >>128

    常時落雷はないにしろ、定期的に雷が降る程度なら良いんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:52:57

    >>129

    島に飛ばされるなら、それこそムトさんの出番じゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:00

    >>131

    くまが飛ばすという前提ならそれでもイケそう

    銀嶺族の里は新世界のはずだからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:36

    >>129

    >>131

    決まって無いのにモンハン能力者の名前は出さないルールです

    それとエッグヘッド脱出なら上でくまって提案が出てるしリンは警戒心が強くて人間不審状態だからロビンみたいに誰にも会わずに放浪してたのが自然だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:06

    そうか人間不信があるか
    それなら旅してた方がいいかもな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:48

    >>128

    流石に常時雷が降り注ぐような場所は青雉でも厳しい環境じゃないか

    単純にヒエヒエくらい親和性がないと踏み込めないくらいの寒さ位でいいと思う

    絶対零度の空間って時点で相当ハードル高いんじゃないかと想像してる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:23

    エッグヘッドで人知れず目覚める

    くまがエッグヘッドから新世界に飛ばす(行先未定)

    信じられる人もおらず1人で新世界を放浪する
    (世界政府から『幻獣』として指名手配される)

    お腹も空いて限界な時に麦わらの船を発見して
    食糧を貰おうとするも船に飛び乗った時点で気を失う

    一味に保護される

    みたいな感じかな
    放浪中は逃げる事に集中してたから能力の鍛錬とかはあまり出来なかったイメージ
    くまが飛ばした先はネームドキャラと絡ませようとすると角が立ちそうな感じだし本編と無関係の島でいいんじゃないかな
    どうせすぐ放浪を開始するだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:05

    >>136

    くまが不器用な親心で飛ばしたんなら多分比較的安全な村とか国のある所なんだろうけど、そこで何となく安全な日々を人々と共に過ごしていたんだけど

    数ヶ月後、指名手配の紙がばら撒かれて賞金首や海軍がリンの事を捜索しに来たことがキッカケで国中で人狼ゲームや村八分が起こり、平穏な日々が崩れさってしまったみたいな事があるともっと良いねぇ…

    そして、リンを庇ってリンチされた人たちに『生きて』って言われて覚悟ガンギマリになって行く過程もみたいえ〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:46

    >>136

    人間不信だし実力もそこまでだから船に飛び乗るなんて不用心なことしなくない?

    >>137

    リンは獣型しか政府にバレてないからそういう魔女狩りみたいな展開無理でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:54

    ふむ、じゃあ飛ばして後に旅をする理由でも考えるか
    シンプルなのは島で生活してた時に賞金稼ぎに合って捕まる前に船を見つけるか海の上を走って逃げるって事だけど、出鱈目に逃げても捕まりそうだな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:52

    >>138

    ちょい待ち、エッグヘッドで研究されてたら流石に顔くらい分かるんじゃないか?くまにも顔見せてるんだし

    後二つ名は原作通り“無し”→幻獣ってパターンもあるんだ、まだ断定するには速い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:21

    >>140

    既に>>2で言ってるけど前スレで決まってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:41:08

    >>136

    正直くまがどの辺りでエッグヘッドに居るか不明な上に恐らく脳改造が行われた後の可能性が高い

    そもそもくまは頂上戦争後に聖地マリージョアに連れてかれたから飛ばす事も出来ない

    まぁ、くまセラフィムが持つニキュニキュの実の複製能力を用いるとかなら問題無いだろうが

    それに>>138が言う様に人間不信を拗らせた人物が見知らぬ他人の船に飛び込む可能性は無いに等しい

    で、>>120が言っている案を貰い受ける形ならどうにか収拾を付ける事は可能だと個人的に思っている

    原作でくまが的確に麦わらの一味を彼等にとって経験値を稼ぎ易い場所に飛ばした事から考え、くまは麦わら一味についてある程度調べている可能性が高い

    それを共有していたのならDr.ベガパンクもある程度麦わらの一味の人となりを把握している筈

    そこでモデルキリンの血統因子の礼も兼ねてくまセラフィムを使ってどっかの島(パンクハザード〜ドレスローザの間辺り)に飛ばしたとかどうだろうか?

    その際に麦わらの一味の手配書とシンボルマークを渡していたのなら船に飛び込む理由付けにもなる

    長文失礼

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:55:55

    >>142

    くまって所在がはっきりしてるキャラの名前が出てるんだから2年前想定だと思うんだけど

    というかセラフィム使うにしても放浪する期間が全くなくなるんだが?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:01:11

    そもそも自分を人体実験しようとした相手が渡したシンボルマークの海賊に乗り移ると思うか?
    人間不信中の少女が?

  • 145オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/29(日) 03:07:12

    >>143 

    多分だけど>>142の人はリンさんがパンクハザード〜ドレスローザの間辺りを放浪する事を想定して言っていると思うんだが。

    その間の島を放浪している最中に麦わらの一味の船を見つけて乗り込んだなら問題無い。

    >>144

    それはコールドスリープ中に実験していて、リンさん自身はDr.ベガパンクが自らに何をしてのかを把握して無かったで説明が付くと思うよ。

    その場合リンさん視点だと見ず知らずの自分を安全では無い場所から逃し、信用出来る相手を教えてくれた恩人になるんじゃないかな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:14:44

    >>145

    血統因子の礼って言ってるからもう人体実験をしたって本人にバラしてると思うんだけど

    人体実験した礼に逃がしてあげるねとか意識の無い状態で体を弄くられたリンちゃんからしたら怖くて恩人も何も恐怖の対象にしかならなそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:25:27

    >>124も言ってるとおりベガパンクが現在進行形のキャラで善性はあっても好奇心と倫理観に対する信用が無いキャラなのもあってリンの恩人というポジションが出来るのか判断がつかないから2年前設定にしてくまを恩人にした方が無難だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:53:42

    >>146

    ・・・あのベガパンクがおいそれと血統因子を取った事をリン(無自覚モルモット)さんに教えるかな

    軽めの身体検査をしたって言いそうな気がする

    モルモットとの信頼関係は大事!

    >>147

    その場合>>142が言っている内容を二年前に遡らせた上でくまがベガパンクに無断で逃したって事にすれば良い感じかな

    そうすれば色々辻褄が合うだろうし原作の展開と矛盾しない様に進める事が出来る

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:13:51

    FILMREDの配信電伝虫の流出が2年前くらいだから
    アレの流出の原因をニキュニキュの実の再現実験で研究所の一部が弾かれたことにして
    リンちゃんもそれに巻き込まれた感じでもいけそうだと思った

    新世界のエッグヘッドからレッドライン越えが必要なエレジアに電伝虫が移動してるから
    リンちゃんがどの場所にいてもそんなにおかしくないはず

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:29:25

    >>149

    配信電伝虫はSSGが生み出したものだけどエッグヘッドから流れ着いたとか初耳なんだけどどこに書かれた情報?

    ニキュニキュの実の能力ではレッドラインは越えられないは本誌からの情報だけど配信電伝虫に関してはREDが放映された当時だとエッグヘッドの名前すら出てない頃でどうしてエッグヘッドから流れたって思ったの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:39:31

    やっぱり>>117が言った通り、一旦情報の取捨選択をすべきだって。

    誰かが何かアイディア出しても「◯◯だからこれはダメ」「××だからそれはダメ」で完全に手詰まりになってるじゃん。

    出てきた案を断捨離しないと全然設定纏まらねーよ、残り50レス切ってんだぞ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:59:13

    >>151

    ダイスである程度決めちゃった方がいいのかも

    楽園側にいたのかとか

    空白の100年な人なのかとか

    一味とはいつ会ったのかとか

    相談で決まらないならもう使うしかないかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:42

    取りあえず決まってそうな設定は
    ・空白の100年出身の希少種族、一族族滅を切欠に覚醒モドキをし島1つを凍らせコールドスリープに
    ・絶対零度と落雷(ライジン島程ではない)の島で政府が立ち入り禁止にしていたが2年程前に落雷が一点に落ち始める
    ・青雉に調査命令が下り島に調査に向かった青雉が幻獣を回収血統因子の採取の為にエッグヘッドへ輸送
    ・エッグヘッドにてベガパンクが血統因子を採取しようと調査をするとまだ生きていたので蘇生措置を行い蘇生
    ・娘のいるくまがベガパンクに無断でリンを逃がす(ネームド無しの島)
    ・2年間放浪し麦わらの一味に保護される

    かな?個人的には旅立つ理由は故郷に戻って一族を弔いたいでいいと思う
    希少種族って設定はモンハンから設定貰って竜人族の血を引くとかどうだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:48

    >>153

    血統因子とかで分かりそうな種族より

    黒炭みたいな家系のほうがいいかも

    ちょうど名字なしだし

    親から隠すように言われていたとかに出来そう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:54

    エッグヘッドで研究されているのに顔が指名手配されてない件に関しては、ベガパンクの良心としておこう。矛盾が生じたら総合にて訂正する感じで、麦わら屋との関係性は謎の小さな漂流船を見つける→中に瀕死や餓死寸前の少女がいるから引き上げようって展開にしようか
    ……なぜ新世界で漂流出来たかは、リンちゃんの発する雷がエル・トール並みの威力だったこと+αって事にして

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:04:09

    そもそも獣型しか知られてないなら放浪だの逃亡だのする必要無くないか?
    変身しない(能力を使わない)だけで済むんだから

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:09:07

    >>156

    逃亡はなくてもよさそう

    放浪を残すなら故郷を探しているって感じかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:03

    もしくは素顔の方を手配するか、だな

    個人的に年端も行かない少女に“幻獣”なんて異名を付けるのは「もはや人間扱いすらしてない感」が出ててアリだと思うし、>>137みたいな展開も好きだし、人間不信って設定にも説得力が増すと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:21:25

    >>158

    確実に加盟国の人間じゃないから

    人間扱いされない感があるのはちょうどいいかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:52

    >>156

    故郷に帰りたいなら能力使っての移動しか無さそうだし故郷を探してる姿を見られて行く先々で逃亡だったら獣型手配でも自然じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:16

    >>160

    キリンの姿が目撃されるのも指名手配されるのも自然だけど、元の少女の姿に戻ったら分からなくなるだろ

    まさか常にキリンの姿になってるわけでもあるまいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:25

    >>152

    スレ主が🎲振って強引に決めるか、あるいは大まかな設定を決めたらそれに合わない(矛盾する)設定はバッサリ切るか変えるかすべきだな。

  • 163◆SkOI98Cs5U23/01/29(日) 23:02:23

    …余りダイスとかはしたくないんですが仕方ない

    ではまず、指名手配に描かれているモノが纏まってない様なので(と言うか、part1の方でも碌に議論されてない為)そこをダイスしますか。

    dice1d2=2 (2)

    1ならリン本人が

    2ならキリンの姿が指名手配書に描かれていることにする


    ……個人的には、新世界にいる設定は変えない方がいい気がするですよね

    変えるとしても、空白の100年時代に生きた人物かオハラみたいに空白の100年の真実を知った一族かのところだけだと思うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:24

    >>163

    キリン姿だけと決まりましたね

    個人的には空白の100年出身でほぼ固まっている印象なのでここから空白の100年の真実を知った一族になるとほぼ練り直しになるので止めた方がいいと思います…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:09

    キリン姿で手配で決まったなら、次は>>156>>161問題だな

    素顔が割れてないなら逃亡したりする心配は無いわけだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:54

    そこはもう”故郷を探してる“みたいな意見が出てるし、それでいいんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:03

    「政府に追われてる」じゃなくて「ただ放浪してるだけ」なわけね
    なら「何故キリンが手配されてるか」だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:31

    >>160に書いてある通りだと、能力を使って移動をしているなら噂も広まるだろうし天竜人も興味を持つだろう

    そして、これは余り使いたくはないが実験動物が逃げたと勘違いしているベガパンクが“小さい子供を指名手配するなんて心が痛む”みたいな考えを少しでもしてくれれば、リンの写真を渡さずにキリンの姿だけを政府関係者に渡して指名手配みたいな流れでもいいんじゃないか?……無理なら総合で訂正すればいいし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:24:08

    空白の100年の生き残りなんて世界政府にとって厄ネタ以外の何物でもないし、ましてオハラや革命軍とも繋がってたなら普通に本心から逃がしたんじゃないかなぁ…
    それはそれとして血統因子は貰いそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:56:16

    >>168>>169

    あのおっさんは変な所で善性を持っていそうだからそれで良いと思われ

    原作のオハラ跡地での行動や約八百年前に存在していたとある巨大な王国について調べていた点から考えて世界政府の有り様には疑問を持っているだろうし

    >>153が言っている通りくまが無断で逃したとしてもリンさんの境遇に同情してそう言う処置に留める可能性はある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:52

    >>166

    どんな状況に陥っていようとも故郷は故郷だろうし、帰りたいって思いは人情だろうから自然な流れだな

    しかも、コールドスリープから目覚めたら見知らぬ土地・・・

    そりゃ帰りたくもなる

    >>167

    キリンの姿(獣形態)で天竜人を攻撃したり民衆を襲っている海賊を襲撃したりしていたとか?

    それと>>170が言ってる内容を足すと良い感じになると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:37

    戦い方は放浪中に我流で磨いた…みたいな感じかな
    何かの武器持たせてもいいかもしれん
    そんな繊細かつ巧みに能力を使えるとは思えないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:17

    >>171

    天竜人はともかくとして民衆を襲ってたゴロツキどもを相手してたって設定はいいかもしれんキリンってモンハン世界だと一部の人間に神聖視されてたりするし


    まぁ旅して3年くらい経たないと相手にしそうにないけど()

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:17

    いかに古龍種キリンとはいえ、悪魔の実の能力者が単独で海を渡れるのか?
    という疑問も「ブルック」という前例で解決できるのが上手い設定

    行く先々で人助けしながら故郷を探して放浪
    (その過程で実戦経験を積みながら我流と独学で実力も磨き、懸賞金もかかった)
    って感じかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:48

    >>174

    ブルックでなくてもスーロン式でもクザン式でも

    海の移動がおかしくないのは強いですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:16

    武器使ったり我流で磨いたというよりモモみたいに獣型オンリーで古龍のポテンシャルだけで戦ってるイメージがある
    なんなら一味が保護するのも海面走ってるところをルフィが不思議馬だってちょっかいかけたのが切欠かもしれんそれかロケット団(仮)に負われてたか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:59

    >>175

    亜種の能力を使いこなせるようになればクザン式もいけそうだが、流石にスーロン式は無理じゃないかな?

    キリンは空を飛ぶモンスターじゃないし、リンちゃん自身もただの人間だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:08

    上の方でチラッと出てた「やや人間不信気味」って設定も活かせそうね
    素顔が割れてなくても、人助けした後に休んでたところを助けた島民たちから
    「あの森の中に“幻獣”が居るんだ!」と売られそうになったとか

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:06

    >>178

    流石にそれだとお辛すぎるから、人の温かみにも触れてほしいな…

    ドラム王国(もうサクラ王国か?)の民家で温かいスープを恵んでもらうとか

    W7でガレーラの軒下で雨宿りしてたら社員や船大工が見かねて泊めてくれたとか

    女ヶ島に迷い込んだらマーガレットたちがお風呂に入れてくれたとか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:23

    >>179

    この子現状レッドライン越えられないから今いる海は新世界やで


    話変わるけど前に話題に出てたけど好きなものは放浪中だから>>93>>94みたいな嗜好品は食べてる余裕無いだろうし>>96になるかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:45

    >>180

    >>88で指摘されてるけど、新世界だと一味と「絡む」ことはできても「心を開くまで打ち解ける」のはほぼ無理なんだよな…

    魚人島出た直後にパンクハザード→すぐドレスローザ直行→一味を二手に分ける→ドレスローザ出たらロメ男の船でゾウへ→また一味を二手に分けてWCIかワノ国へ→WCIでサンジ助けたらワノ国直行→ワノ国出たらエッグヘッド

    とかなりの過密スケジュールだし


    いっそルフィたちのビビ枠にするのを諦めるのも手かもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:31

    もし麦わら海賊団と友情みたいなモノを結ぶなら、くまが逃したって言う事が意外と役に立つかもしれんな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:24:23

    >>180

    >>181

    ・新世界で発見→復活→脱走→放浪

    ・現状レッドラインを超える方法が無い

    ・新世界編入ってからの一味は忙しいすぎて交流してる暇が無いし、そもそもワノ国まで一味全員が揃う事すら少ない


    どこかで絡ませるのは簡単かもですが、ビビ枠は諦めた方が良さそうですねこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:06:17

    モチャとかパンクハザードの子供達みたいな交流の仕方なら行けそうだけどねぇ…どちらにしろアニオリみたいに展開になるからヒロインではないが

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:59

    とりあえず「誰かと出会って大きな物語の始まりになるキーパーソン系ヒロイン」って感じの設定でOK?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:28

    ワンピースのアニオリに出てくるアピス味のある娘なのは確かだな
    まぁリンちゃんと麦わら海賊団に関しては“海で出会ったから一緒の船に乗ってる”程度にボカして置けば後々何かあった時に作り直せるしそれでいいんじゃないかな
    無理矢理引き離すこともないだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:36

    だいたい決まったかな?

    じゃあ後は細かいところ煮詰める感じで


    好物に関しては>>180の通りでいいのかな?

    それとも素顔が割れてないから嗜好品を食べる余裕ぐらいはあるって事で>>94もアリにするか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:13

    >>187

    金銭的に余裕無いだろうか>>180でいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:03:23

    ……今更だけどキリン娘になる機会あるのかな、この子
    殆どキリン形態ならもしかして人獣型になってないんじゃないか?

  • 190ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/02/01(水) 15:25:59

    >>189

    古典的な展開ですが、初めて人獣型に変形した際に

    「キャーッ! 何ですかこの格好!?////」

    とラッキースケベ的なイベントになる可能性が微レ存?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:41:30

    めったな事では人獣型にならなそうというか雷や氷でゴリ押ししてるから必要性を感じた事無さそう
    それとロリなら人獣になると大人体型になって欲しい

    声優はだれだろ個人的なイメージだと本渡楓さん

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:23

    >>189

    >>178みたく、いつ身バレするか分からない身なら迂闊に変身なんかできないだろうなぁ

    ただキリン形態のまま雷や氷で広範囲攻撃ブッパも悪くないが、やっぱりキリン娘には武器を持ってほしいのじゃ…!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:06

    >>191

    自分は大人になっても、前スレで言われた声優がいいな…(ライスと呼延灼、ロリと高校生の羽川翼の声を聞きながら)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:41:36

    キリンの人獣型は多分こっちじゃね?↓

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:35:17

    こまけぇこたぁいいんだよ!!

    >>190

    無知シチュもオイシイぞぉ


    武器はもう個人の想像でって感じになりそうだねぇ…(大剣・双剣・片手剣・操虫棍・盾なしランス・レイピア・ツインブレードと様々な意見が出た過去スレを見ながら)

  • 196オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/02/02(木) 07:02:40

    意外と纏まる物だな。

    存外良いキャラに仕上がったと思う。

    ・・・モデルキリンの意志がそうなるとは思わなかったが。

    >>195

    分かる、無知シチュって良いよね。

    個人的には原作の女性陣(個人的には麦わらの一味を希望)と触れ合って羞恥心を育んで欲しい。

    ・・・その方が色々美味しい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:56:47

    >>190

    >>195

    >>196

    キリンの実「いいのだ。無垢な少女には羞恥プレイでも無知シチュでもいいのだ」

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:18:46

    >>195

    武器は前スレでも言われてた氷で作成するとかかな…

    持って移動とかしてるとも思えないし


    無知故にルフィ相手に人獣型でラッキースケベして羞恥心が芽生えてから後々赤面するリンはアリだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:19:04

    >>198

    複数の武器を使いこなす+氷(覚醒能力)で武器を即席で生成する+どの武器を使うべきかという状況判断力

    …これを独学で身に付けたんなら、よっぽど場数を踏んだんだろうなぁ…



    あと無知シチュで最初は気にしないけど、胸が膨らむとか尻が大きくなるとか太ももがムチッとしてくるとか

    成長するにつれて羞恥心が芽生えるも、能力を使わない訳にもいかないので恥を堪えて戦うのを希望

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:02:16

    200ならキリンの実の意思はロリコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています