奈須きのこというジャンプ読者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:10

    鬼滅やチェンソーも推薦文書いてたり

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:57

    つまり次はアンデラのブームが来るってこった
    ほんとか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:18

    面白い話を連発するタイプの人だからよく流行りとかもチェックしてるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:15

    3年前には既にアンデラ大好きだったみたいだな

    竹箒日記 : 2020/04www.typemoon.org
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:44

    連載時パワーちゃんがぱんされる回でショック受けすぎてブログに書いてたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:56

    >>3

    基本現役で作品作ってるクリエイターは流行りに敏感というかむしろ新しいいろんな作品をインプットしてるイメージ

    アウトプットのために面白い作品を読んで色々新しく取り入れることが必須というか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:43

    ブログで好きな作品褒めてくれるとやっぱ嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:50

    武内も冨樫の絵をメチャクチャ研究していた過去がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:48:16

    上のは荒らしだろうけど
    推薦文全文は週刊でこんだけ伏線貼りつつ世界観作り込んでるの凄い!的なリスペクト溢れてるから、興味ある人は過去記事とか探して読んでみて

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:53:46

    エロゲ出身なのはそうだけどアニメならfateとか空の境界で有名だしゲームとかもシナリオ担当してるしで結構大物だと思うんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:27

    売れる作家って基本的に流行りものはとりあえず手を出すし、そうでなければ自分の得意分野を持ってるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:14

    逆にジャンプ作家できのこの影響受けてる人がいるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:20

    つきぬけ作家はきのこの上っ面だけ影響受けてそう(偏見

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:26

    >>16

    単眼猫は結構影響受けてなかったっけ

    と思ったが見てたのはfate zeroらしいので直接的な影響かというと分からん

    ぶっちゃけ固有結界は完全にイメージソースだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:30

    和月が描いたらっきょイラスト好き
    和月鯖いつか出ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:50

    神によるダークネス多め鯖で頼む

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:11

    >>16

    鬼滅作者とアクタージュの作画

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:12

    イラスト寄稿までしてるメンツはそれなりに影響がを受けててもおかしくないと思うが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:22:43

    大体の人気作家は自分に取り込めるかはともかく、面白いものに常にアンテナ伸ばしてるからな
    どこまで影響受けたかはわからないが、人間が鬼になるや人間讃歌とか通じるものはあるし、寄稿し合うぐらいにはお互いを意識してるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:35:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:43:31

    >>18

    ただFate展での寄稿でクーフーリン描いてたし、アニメのZeroが入口だったぐらいでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:45:12

    >>22

    影響受けてる=自分の作品にその要素入れてる、とは限らんが

    まあ本当に好きなら意識してなくても滲み出てくる部分はあるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:51:25

    >>5

    あれ日付変わり直後だからネタバレだったんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:56:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:01

    帯でも─使ってて笑っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:48

    >>18

    公式ファンブックで設定作りはきのこの影響って言ってるからzeroが入りだっただけでstaynightとかも見てるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:22

    >>29

    物書きの文章や速筆と個人ブログのネタバレは全く別でしょ何言ってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:19

    >>28

    >>29

    恐らく『日付変更の直後にアップしてるから単行本派の人とか朝以降読む派の人にとってめっちゃネタバレになる』ってことなんじゃないっスかね───っ

    まぁこの辺はネットの利便性故の弊害だけどよォ~~~~

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:52

    いやタイミング悪くてジャンプ本誌見る前にツイやサイトから竹箒でネタバレ踏んじまったって人当時見かけたぞ
    ジャンプは本誌で購読する層もいるから、ネット上で日付変わり直後だとな
    そもそもジャンプのネタバレが竹箒にあるだなんて普通は思わんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:32

    ちなこれがアーカイブから拾ってきた当時のブログだけど、まあ当時毎週読んでたならなんとなく察せるが、匂わせではあってもネタバレと言い切るには微妙なところだな

    竹箒日記 : 2020/08www.typemoon.org
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:16

    マジで脳が破壊された後にパンケーキで脳を再生させたんだろうな……ってなるの面白いね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:34

    >>38

    これだったのか当時は全然気が付かなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:41

    ネットの感想だけでも話の素筋が追えてしまう昨今

    漫画アプリ等に課金するのはネタバレ踏まずにネットに踏み入る料金だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:37:43

    >>38

    これ某にっしょんでもマズいと思ったのかネタバレ注意に画像も切り取って該当箇所見えない様にしていたわ

    しかしこれだけ安価付けての擁護凄いわな

    当時はまさか過ぎるネタバレと少し話題になったもんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:09

    >>38

    ちなみにだけどこれ何時頃アップされたの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:53:48

    許されないネタバレって言うのは公式が必死に隠匿して公開当日まで試写会含めて佐藤健が出ることすら隠していた映画でで公開当日に公式より前に佐藤健が出ることをニュースで漏らすとかそのレベルになるよね

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:54

    >>28

    >>52

    だって

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:52

    電子版も普通に普及してるこの時代に正当な手段で購入して大好きな作品の感想をSNSや個人ブログに投稿して何が悪いんだよって話だな
    それこそFGOのシナリオよろしく他の人に配慮して1週間でも待てば満足なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:50

    なにこのスレ怖い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:47

    つーかきのこがジャンプの影響受けてるだけだろ
    逆なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:14

    >>58

    きのこがジャンプの影響受けているのと近年のジャンプ作家がきのこの影響受けていることは普通に両立するんで逆もなにもねえよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:31

    なんでその歳でネットのネタバレでキレてるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:12

    ジャンプ系好きなのは作風からしても納得だったんだけど竹箒でサイケまたしてものこと書いてたりカルデアエースで藤田和日郎の黒博物館を周りに勧めてたのはわりと意外だった
    サンデー系のあのちょっと野暮ったいというか泥臭い作風とは噛み合わなさそうだなと思ってたので

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:20:11

    >>63

    ジュビロは成田とか東出が好きだからそっちから教わったんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:00

    なんでネタバレよりその意見にこんなレスしまくるくらいキレてんの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています