奨学金を就職後4年で返し終えた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:03

    ロンギヌスのメンバーと言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:47

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:52

    そうやっそれでいいんやっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:58

    立派な心がけや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:06

    立派な心がけや

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:29

    好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:31

    お疲れ様ッセリアー!!!後々に伸ばさずに返済できたのは素晴らしいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:31

    俺なんて早く返したいけど月の支払額変更する方法がわからない芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:31

    お、おかしいであります……奨学金は大学を中退して風俗落ちして返済しなければならない負の制度のはずであります

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:07

    >>8

    申請して一括で払え

    鬼龍のように…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:43

    はーっなんだか気持ちいいなぁ
    これから支払い分が貯金に変わるからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:02

    あの 自分、高校のその先の学校に進学するんスよ 普通はその位の期間で返せるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:39

    >>9

    大学中は返済の必要ないのに、中退する意味が分からないのが俺なんだよね

    風俗落ちしたとしても、大学にきっちり行ってれば大学卒業までにお金貯めて返済楽になるのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:45

    俺なんて現在価値を考慮してダラダラと返し続ける芸を見せてやるよ
    まぁ 投資なんてしてないから大して意味はないんやけどな ブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:51

    >>10

    ウムそれをやろうとしたら個人ID的なのが分からなかったんだァ

    恐らく引越しの際書かれた書類を捨ててしまったと考えられるが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:58

    >>12

    ボーナスを支払に使えば年100万ぐらいと仮定して3〜4年で返せますよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:20

    良心的を超えた良心的なローンである上に
    きちんと事情を説明すれば返済開始までに猶予期間も与えてくれる日本奨学金機構にはとにかく好感しか持てない
    悪魔の借金制度とか叩きまくる連中はいったい何を考えてるんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:47

    >>9

    あなたは某テレビ特集ですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:51

    >>17

    借金と自覚してないアホを超えたアホだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:00

    >>17

    なんでって月3万円も返済に回してたら生活できひんからやん・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:23

    >>17

    将来設計とか微塵も考えずに進学さえすれば人生薔薇色だと勘違いした馬鹿以外無いと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:01

    >>20

    怒らないでくださいね?生活のランク落とせば余裕じゃないですか

    お前自分を何やと思うとるんや "債務者"やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:53

    >>22

    待てよ世の中には大卒で高卒以下の賃金も居るんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:11

    問題は奨学金ではなく給料のほうにあるんだよね
    どうして国が賃上げ要請をする事態になっているの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:19

    奨学金を借りるか借りないかなんて個人の自由だしどうでもいいですよ
    (脳死でただ文句を垂れる蛆虫は)殺す…
    借金なんだから簡単な返済計画くらいは立てておくべきだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:34

    御託はたくさんだ…俺は奨学金をタダで貰いたいんだよこの蛆虫野郎どもーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:37

    >>26

    勉強すればええやん・・・

    借りたところで月数万円の返済なんて誤差やしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:26

    >>26

    私学でアホほどいい成績をとれば学費免除されると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:53

    >>26

    どうして金が無いのに勉強しないの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:13

    >>28

    怒らないでくださいね

    付き合いで徹夜で麻雀したり飲み会行ってたらそんな余裕は生まれないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:41

    >>23

    その高卒未満の手取りしか無いのに実家・親戚宅での暮らしを選択肢に入れないそのプライドには好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:19

    >>23

    転職活動をした方がいいと思われるが・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:20

    俺なんて無利子の奨学金をそのまま積み立てnisaに回す芸を見せてやるよ
    ノーリスクで種銭用意できてハッピーハッピーやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:10

    >>17

    最大で月12万借りれるからな

    四年で576万になる

    これでも本来なら利子は月1000円もいかないから余裕なんだけど字面的に利子も大金っぽい+返す期限が最大でも20年に限定されてる

    だから最大12万で最低金額は月2.5万いる、少し節制するだけで返せるけど家賃や学費以外に奨学金を遊ぶ金ほしさで申請したやつはそれが難しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:31

    月20万ぐらいでも数万くらい余裕で捻出できると思うのは俺なんだよね
    恐らく家賃が高すぎるところに住んでると思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:11

    >>30

    笑ってしまう そんなアホみたいな主張する蛆虫が怒らないでくださいねとは

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:38

    >>34

    もしかして返せないとか喚いてるやつの大半はただのアホなんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:47

    >>26

    俺なんて月6.67万円の給付奨学金を貰う芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:47

    >>37

    お言葉ですがアホじゃなかったら毎月返済しても余るぐらい稼げますよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:51

    >>35

    おそらく通勤手当や住宅手当が出ないレベルの会社に就職したのだと思われるが…

    怒らないでくださいね?借金までして大学に入った癖に高校の時にめちゃくちゃ頑張った高卒にすら劣る待遇の会社に滑り込むとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:29
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:46

    怒らないで下さいね
    利子がつく奨学金しか貰えない男ってバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:58

    奨学金が返せないとか言ってる記事はだいたいが蛆虫の話なんだよね
    親が病気でそのために返せないとかまともな理由見たことないのは…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:48

    悪因悪果
    奨学金なんかに頼らざるを得ない家庭を呪え

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:24

    >>40

    待てよ

    それでも近場の安いところに住む等節約で工夫できることはあるんだぜ

    そんなことを考えられるなら現状になってない?

    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:58

    >>45

    なにより23区内に住むことが大事なんだ ぶっちゃけ家賃や利便性なんてどうでもいいんだ 23区内に住めればなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:25

    >>43

    ウム・・・月3万円も支払うと生活ができなくなって30歳までに結婚する夢を諦めざるを得なくなったなんて記事を見た時は脳が理解を拒んだんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:06

    >>47

    ウム…社会に出ると想像以上に金勘定のできない奴が多い事に驚かされるんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:12
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:09

    まあ大学無償の国と比較してるんスよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:42

    >>20

    怒らないでくださいね?わざわざ借金してまで大学行ったのに月三万払ったくらいで生活できないくらい給料の低い会社に就職するなんて馬鹿じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:04

    奨学金が借金?自己投資と言ってくれや

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:49

    立派な者を超えた立派な者の>>1のスレなのに蛆虫と蛆虫叩きしか無いのは社会の悲哀を感じますね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:57

    凄い数の奨学金スレが建っているっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:56:11

    >>13

    遊ぶ金に回さないって正気ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:28

    >>17

    ンゴーッ馬鹿だな。おれみたいに奨学金だけに頼らず、学費の半分をバイト代で賄えばまだ負担は軽くなるのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:32

    利子が低いんだから経済的負担が大きい若い頃にまとめて返すんじゃなくてチビチビと返して行った方が得が大きいんじやないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:52

    ンゴー馬鹿だなァ
    日本奨学金機構は無利子の奨学金もあるし返済不可能な場合はクレカ停止などの処罰はあれどその程度で済ませてくれる優良制度なのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:26

    >>57

    借金をしている心の枷は早めに取り除いた方がいいと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています