中央アジア舞台のポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:46

    もかなりやり辛い部類かなぁ
    何せ海がないのとカザフスタンとか地雷問題で取材が難しそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:57

    とりあえずトルクメニスタンの地域がどういう扱いになるかだけは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:07

    寒い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:34

    砂漠!山!鉱山!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:39

    背景がほぼ砂と岩の荒野ばっかりで見栄えしない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:18

    放射能モチーフは絶対でる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:31

    偶像崇拝禁止だから伝説ポケモンの見た目が終始不明のまま

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:41

    原理主義を自称する組織が出る

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:35

    地獄の門に準伝がいる
    あとアラル海では何らかのイベントがあるだろうね
    東側はちょっとわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:52

    >>8

    それはまずい!!

    けどよく考えたらプラズマ団も原理自然主義と言えばそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:00

    ジムの形がゲルになってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:34

    >>7

    仮の姿とか分身とかでもダメ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:05

    >>7

    何と、シリーズの回帰作としてパッケージポケモンは御三家のポケモン!!になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:16

    悪の組織の名前が
    “ブリティッシュ・タング団” という名前になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:11

    >>14

    幹部の総称は3人で三枚舌とかにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:36

    遊牧民モチーフの町とジムリーダー
    遊牧騎馬民族モチーフのあく・かくとうのケンタウルスみたいな新ポケ
    リージョンとしてゴーゴート(山羊)、デンリュウ(羊)、バイウールー(羊)

    カスピ海にヨーグルトモチーフのフェアリーとチョウザメ(サメハダーのリージョンとか?)モチーフの新ポケ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:04

    カザフスタンが羊のイメージ(孤独のグルメ脳

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:21

    シルクロードみたいなのありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:33

    ガラルのカレー、パルデアのサンドイッチみたいなご飯要素としてピラフが採用される。
    米や油、お肉や野菜やキノコやらなにやらいろいろ選んで君だけのウズベックピラフを作ろう!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:35

    ラクダモチーフのポケモンもいるはず

    女性の服装がほぼ素肌が見えない
    なんなら顔も

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:51

    砂漠+山+鉱山+ツンドラに縦断/横断する鉄道的なマップ構成な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:26

    海はアラル海を全盛期以上にデカくして対応しよう
    ロプノール湖も伝説いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:59

    イラクとかイランだったらギルガメッシュ叙事詩とかアヴェスターの伝承いけるんだけどな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:39

    ドゥシャンベ、サマルカンド、タシケント、ビシュケク、アルマトイと山脈周辺の比較的近距離に人口密集地が固まってるからマップデザイン大変そう
    キジルクム砂漠をそのまま再現したら見どころ無さすぎてスッカスカになっちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:20

    燃えてる穴があるんだっけ
    ドガースも居そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:32:30

    ビリリダマ系統や砂漠に住む連中軒並み内定

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:19

    やるとしてもアルセウスみたいな外伝作品になりそう
    そもそもゲーフリ欧米以外の外国メインのモデルにしたがらない感があるから次はイタリアとかだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:19

    >>27

    でもイタリアだとパルデア地方と被りそうだしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:06:29

    北欧かカナダあたりかね
    ドイツやポーランドは国境がセンシティブでめんどくさそうだし、インド辺りも可能性あるかな

    中央アジアモデルの地方をポケモンキャラバン率いて旅するゲームはやりたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:25

    ヨーロッパ、アメリカ以外だとニュージーランドとかオーストラリアは?
    変な生き物たくさんいる地域だから新ポケネタには困らないはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:21:50

    海が無いのはつまらんからトルコとクリミア半島あたりまで広げよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:39

    >>30

    オーストラリアは大陸半分近くが砂漠なのをどうするかだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:19

    その辺はどっちかというと海(なみのり)マップが少ないが問題だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:35

    ライドポケモンは馬でキャンプ要素はゲル
    行商都市だったんだろうなとうかがえるきれいな街並みの都市がある
    あとルーマニア版でも出たけど悪の組織は国家の親玉

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:56

    シルクロードの範囲には入ってたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:40

    カスピ海があるし水ポケはどうにでもなるじゃろ。
    アラル海復活させてもいいし、何ならアムダリアとシルダリアを川下りするイベントがあってもいい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:24:58

    カスピ海が入るように組めばいけるか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:46:26

    >>2

    炎ポケモンが沢山出てきてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:45

    綿花モチーフのポケモンが出てきそう。
    あるいはフシギバナのリージョンかもしれぬ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:59

    >>34

    ゲーフリってあくまでも体制は味方にしてるし政府=悪は無いんじゃないかな

    中央アジアの魅力は根本的に単一の政府が存在できない、管理しきれない広大広漠さにもあるから単一の悪の組織が悪さ出来る狭い世界観との相性は悪いんじゃないかと思う

    環境の変化による問題とかの個人に由来しない問題がラスボス(?)にふさわしいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています