仮にこいつが冠位だとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:53

    カウンターとして呼ばれた原因の人類悪がまだ姿を見せとらんのよね
    時期を考えるとまさか所長に対して呼ばれたってわけじゃないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:18

    人から神に上がったロムルスはともかく、純神霊で冠位になれるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:44

    ただこいつ未来の権能あるから因果がぐちゃぐちゃになっててもおかしくないと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:35

    寧ろコイツがビーストⅤを疑っている

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:36

    今までは「ビースト=敵、冠位=味方」だったから今回は「ビースト(オルガ)=味方、冠位(DV)=敵」にしたんじゃないかって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:42

    >>2

    南米の神は人に乗り移るらしいからギリギリOKかも?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:43

    >>5

    (DV)は草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:55

    正直グランドって機能として全然活躍できてないよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:08

    >>8

    ビースト討伐に貢献したのって翁とソロモンだけどグランドとしての役割かって言われる微妙

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:39

    >>9

    ACやってないけど一応ノアもか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:41

    >>8

    抑止は必要な時に必要最低限の戦力しか送らないからね

    いなくても倒せるなら何もしないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:33

    オルガマリーと戦った時は本当はまだグランドになってなくてテスカの宝具で未来から入れ替えたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:43

    >>12

    でもインドの時は冠位霊基だしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:42

    そもそもグランドバーサーカーなのだと思うが、バーサーカーらしさがまるで無い
    更に言うなら人に感染してるというのも擬似サーヴァントとあまり変わりない
    何より人としての逸話が無い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:41

    >>14

    ククルカンのがよっぽどバーサーカーっぽいムーブしてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:57

    バーサーカーらしくないのは同意
    生と死を対等に求める思想は狂気ってよりかは神様視点の理論だなって感じだし。ケツァルコアトルと比べて生贄求めるあたり?と思わなくもないが、そういう文化で信仰なので狂気かっていうとまた違う気もする
    とはいえ大統領の夢での影鯖はおそらくコイツだろうし、普通にバーサーカーなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:46

    影鯖のバトルモーション見ると野性的な攻撃でtheバーサーカーぽい感じだけどテクニカルな攻撃もする感じなんだよな後半で納得するような答えは出ると思うが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:42

    >>13

    それもそうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:25

    今シナリオで出てきてるこいつは人だしな。7章のイシュタルみたいなもんでこの現界ならグランドもいけるんかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:31

    >>16

    理性あるバーサーカーも要るには要るが、怪物系統

    なのよね

    だがテスカトポリトカは神だ

    怪物じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:39

    正直まだケツァルコアトルのほうがグランドは似合うかなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:35

    大統領対策ではなくORT対策でもないとしたら
    そして相手の獣は既に登場済みであると仮定するならククルカンかディビットのどちらかかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:45

    ジャガーマンが1番ベルセルク的な意味のバーサーカーに近いというバグ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:23

    きっと4色のテスカが合体して真テスカになるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:43

    オリュンポスでの術式みたいに、「冠位英霊が顕現する条件が整ってる状態」を利用してデイビットが引きずり出したんじゃないかと思ってる
    ゼウスに対してクィリヌスが来たように、ククルカンに対するテスカトリポカなんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:44

    >>24

    ククルカンが合体すんのかなって思ったけど白のテスカことケツ姉が出てくる可能性もあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:56

    >>24

    それ最早ただの神じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:38

    バーサーカーみは本当にないよな
    思想的にはまだルーラーの方がある気がするし神や王としては理性的で役割を果たしている方だと思うから後編でグランドバーサーカーだなって納得できるシナリオが来るのを期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:28:43

    「バーサーカー感があんまりない」って言ったらモルガンとかもそうじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:10

    生贄とか客観的に見ると正気か…?となるのでそこら辺でバーサーカー扱いとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:44

    >>30


    >>29

    モルガンがバーサーカーなのはストーリーを考えれば答えが出る

    理由はクリームヒルトと同じ

    berserk(怒り狂ってる)から

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:47

    >>31

    生贄なんて古い時代なら珍しくもない各地に存在した文化だからなあ

    日本にもあるくらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:46

    >>34

    コルテス襲来の際に神殿ぶっ壊されてるしそれじゃね?(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:07

    >>34

    ジャガーマンのカカオ盗難事件…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:57

    >>34

    テスカトポリトカを調べてもそういうのあまり無さそうなのよね

    そもそもモルガンは元々復讐の女神としての側面も有るから怒り狂える

    だけどテスカトポリトカにそのような怒りや復讐の側面はまるで見当たらない

    神々がトムジェリしてるだけ

    それも神としての逸話な訳だからやはり英霊としての逸話ではない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:07

    >>37

    それクリームヒルトやモルガンのようにいつまでも根に持つ怒りになるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:53

    ルーラーのほうがしっくりきそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:20

    >>35

    コルテスに対しては現状テスカトリポカよりケツァルコアトルの方が怒ってる感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:32

    コルテスに感じる怒りは正しく正義だからなってもアヴェンジャーになるだろうな
    そもそもモルガンやクリームヒルトと同種の怒りにはなりそうにもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:09

    バーサーカーみは薄いかもしれんけどカルデア勢容赦なく殺しにかかってきてたしルーラーには見えないなあ…
    神話の一つにケツァルコアトルから太陽の座奪い返す時住んでた巨人皆殺しにしてるのとか戦争や敵意、争いの概念と結びついてるからそこら辺がバーサーカー要素?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:44:26

    >>43

    戦争の神としての要素程度で良いなら他の神様でも全然いけるぜ

    なんならオーディンなんてバーサーカー発祥の地域の戦神だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:13

    wikiに怒りの件だとこういう描写があった

    テスカトリポカが太陽として世界を支配することになったが、ケツァルコアトルは宇宙を敵に支配されることに我慢ができず、テスカトリポカを打ちのめし空から追いやった。怒ったテスカトリポカはジャガーに姿を変え、世界を滅ぼした。

    あと最も大きな力を持つ神だったのに宣教師によって悪魔に変えられたとかこの辺の歪みがバーサーカー要素?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:10:40

    >>44

    戦争の神様なら沢山いるだろうけどテスカトリポカは「神」としてっていうより争い、敵意、不和の「概念」自体と絡めてるからバーサーカーなのかなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:57

    純粋に元ネタの
    ・獣に変化して戦う
    ・肉親でも殺戮をためらわない狂戦士
    でバーサーカーなんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:09

    >>47

    それも要はアステカのシャーマン達がそういう事してたであって、神でテスカトポリトカがやってた事になるのかというと微妙に思える

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:40:30

    >>45

    >>46

    創世神話や概念まで絡むとますます神の要素が強まらないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:46

    まあ狂ってはいると思う
    まともじゃないしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:17

    >>48

    そんなバーサーカーどもの長だからグランドバーサーカーとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:52:34

    >>48

    上で出てるけどテスカ自体が変身して世界壊す話あるしゲーム内で実際トラロック撃ってんで

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:54:57

    概念とか側面多すぎてもうまとまんねえ!バーサーカーで!っていうやつでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:25

    >>51

    元ネタから言えばバーサーカーの長はオーディンよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:08

    関係ないけどケツァルコアトルもめっちゃ側面あるんかと思ったらそうでもなくてテスカトリポカ盛り過ぎだろとなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:39

    言葉足らんかったが>>47の元ネタってのはバーサーカーの元ネタ、北欧神話のベルセルクのこと

    その条件とテスカトリポカまぁまぁ当てはまるかもって思ったんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:40

    テスカ自身じゃなくて使ってる人の身体がバーサーカー説

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:43

    恐竜王がシペ=トテックなら、たぶん「テスカトリポカと同一の情報種子から誕生した別の代」ってことになんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:41

    やっぱり神である事は違和感しかないんだよね


    仮に>>47の理屈で言ってもそれは要は特定の英雄の逸話とかではなく、ただアステカの風習文化の類でしかないでしょ

    そんなのはどこの国だろうとやってることだからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:20

    よくわからんけど神話が風習文化でしかないなら英雄譚も突き詰めりゃほとんど風習文化にならんか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:55

    >>60

    冠位になってる鯖は皆功績を讃えられて冠位の資格を得ているという事だよ

    最高峰の英雄としての逸話が彼等にはあるということよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:32

    神話的にも文明を滅亡させてるという点でビースト側だよなとは思う
    そこが逆転してるゆえに狂クラスだったり?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:49

    神霊が冠位なれるん?バーサーカーなん?って疑問はあるが主神だから功績逸話はありすぎるほどだし格はケチつけようないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:05

    神霊じゃなけりゃ誰もこんなツッコミはせんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:04

    神霊だけど今を生きる人でもあるというね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:52

    わざわざ人間の肉体使ってますと言うからにはやっぱそこが関係してんじゃないかなー
    狂を主神級で選ぶならテスカなのは個人的にめっちゃわかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:28

    >>65

    万能神め…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:05

    アーケードで判明したノアがグランドとして納得のいくチョイスだったから余計に異物感感じるのはありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:38

    そもそもグランドなのに神霊で契約しててってイレギュラーだらけだから異物感はない方がおかしいでしょ
    まぁ後編でそこら辺は説明されると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:39

    >>65

    今を生きてる人の身体に取り憑いてるだけだろ

    だから疑似鯖と変わりないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています