キャラには必ず何か弱点を持たせろよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:19

    完璧すぎるキャラは愛着が湧かない者として扱われるからな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:51

    弱点がないのが弱点なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:33

    ふぅん 猿先生は鬼龍を魅力的なキャラにする為に所々弱き者にしたということか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:53

    すいません“完璧かつ人気”なんです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:35

    わ、わかりました
    掃除嫌いにして部屋を散らかりまくりにさせます

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:41

    完璧すぎる超人としてお墨付きをいただいている

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:53

    俺なんて最強キャラに弱点を持たせて人気投票二位にする芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:58

    >>1

    わ…分かりました

    完璧超人の教師に盗んだ女生徒のスカートを穿かせます

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:16

    わ、わかりました
    ぶっちぎりに強いけど守りたいものは全部手から溢れさせます

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:43

    弱点は無くても良いからある程度損をさせて欲しいんだよね
    読者視聴者から嫌われたり贔屓されてるキャラってだいたいその辺不公平なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:48:09

    >>7

    うーん完璧超人って言い方はキン肉マンが元祖なので仕方がない

    本当に仕方がない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:17

    わかりました、殺す方法がこの世界から消失したので新しく埋め込みます

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:40

    わ…分かりました
    本当に守りたいものは何一つ守れない最強キャラにします

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:02

    待てよ ソシャ・ゲとかで顕著だけど
    過剰すぎるレベルで弱点を擦られまくってそれ以外の話題をしづらくなるとか
    この手法は一長一短でもあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:13

    >>11

    弱点もなければメチャクチャ強いのになんか毎回「グアアアアアア」とか悲鳴上げて大ダメージ受けてると愛着湧くよねパパ

    勿論大ダメージ受けた上でメチャクチャ勝つ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:38

    しゃあっ味見をしないメシマズっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:46

    ふむ、完璧ってことはそれ以上追究しようがない・発展しないということじゃないかネ。
    実にくだらないヨッ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:48

    それはオトンのことを言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:39

    >>11

    しゃあっ リヴァイ兵長!

    ちょっと待ってください!諫山さん…やりすぎだと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:53:47

    >>16

    全くダメージ受けないよりすごい酷い目に遭って大ダメージ受けまくりなのにピンピンしてて最終的に勝つ方が愛着も湧くし格も上がるしハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:55:07

    わ…わかりました
    操縦者は肉眼じゃなくてレドームを通して外の情報を得るようにします

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:34

    完璧でも状況次第で結構焦ったり必死になってるといいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:01

    >>11

    >>16

    >>23

    ワ…ワシ…完璧なキャラを魅力的に見せる方法に心当たりがあるんや

    リアクション芸人や!自分に襲いかかる障害とかに面白くリアクションしてくれる奴は面白く見えるんや!

    余裕ぶってスカしてるキャラは腹立つけど普通に驚いてたり焦った上で普通に突破してる完璧キャラは好ましく見えるんや!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:09

    なにも弱点をつけろとは言わないんです
    例えばリヴァイ兵長が圧倒的な強さと同時に熱い人情を内に秘めていたように人間味があればそれでいいんです
    無感情・無機質・無動機に他キャラを蹂躙するようななろうキャラが現れるとも…もうおかしくなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:39

    わ…わかりました
    作中最強キャラはユーモアがあって親しみやすく、デカくて筋肉モリモリマッチョマンのオッサンにします

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:00

    わ、分かりました…メシマズドジっ子にします

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:16

    >>20

    どんなに強くても味方は死にまくるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:27

    わかりました民のために戦い努力する人ですが、その実態は進むことしか知らない破綻者にします

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:45

    完璧で無慈悲な英雄が昔は陽気なイケメン転校生だったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:34

    わ、わかりました
    戦うと寿命が縮む弱点をつけます…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:27

    完璧過ぎるキャラっていうと逆に隙も完備してる方が完璧だから塩梅が難しいんだよね
    完璧超人かつお茶目で親しみやすい性格だから逆に好きになれなかったキャラがいるのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:43

    >>7

    あ…あなたはもうなんか完璧すぎるのが逆に弱点ですよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:44

    わ…わかりました
    聾唖で非力にします

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:23

    わ‥わかりました
    徹頭徹尾の異常者にします

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:41

    >>6

    テンプラを超えたテンプラ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:56

    わ…わかりました
    倫理観に欠けた教師にします

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:40

    >>7

    いいや20年前から「平和の神」とか呼ばれてたヤツが「実は温厚な本人の気質とはかけ離れた残虐フェイバリットの使い手」というギャップは長期連載ならではという事になっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:24

    >>37

    あっ!

    封印されたッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:14:33

    フンッ
    カンペキを持ってよしとする狩魔とその弟子に弱点なんぞあるはずが無かろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:11

    ヘイトコントロールは上げたら下げる、下げたら上げるが基本だよねパパ
    銀魂の作者も似たようなこと言ってた気がするのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:31

    紹介しよう"どこに打ち込まれても致命傷、全身弱点の球磨川禊"だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:57

    >>24

    しゃあっ!”長”!!


    全能にほとんど等しいのに毎回ちゃんと苦戦するなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:20

    分かりました
    嘘がつけない性格にします

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:15

    俺なんて唐突に弱点を生やす芸を見せてやるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:23:26

    >>41

    それは土方のことを…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:21

    >>40

    ◇このガバガバなセキュリティ意識は?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:16

    >>15

    明確な弱点があって、本人もとうにその弱点について知っているはずなのに毎度毎度その弱点を放置してボコられるキャラってやっぱり見ていてモヤるよね パパ


    どうせなら弱点を突こうとする敵側と弱点を突かせまいとする主人公側との丁々発止の攻防戦でも描いてくれたらエエのになあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:39

    わかりました 巨乳だけど他の娘よりも小さいことを気にしている弱点を美少女に持たせます

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:26

    >>27

    メシマズだったりドジ行為だったりに関しては絶対に開き直らせたり無理筋な擁護はするな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:06

    わかりました
    豆腐メンタルにします

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:06

    昔の勇次郎は完全無欠でありながら人気キャラだったのになあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:22

    >>31

    やっぱり強大な力には莫大なコストが不可欠だよね パパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:54

    わ、わかりました
    滅茶苦茶ダジャレ好きだけど本人のいうダジャレはだいぶ下手ということにします

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:05

    >>7

    強すぎて並の相手なら握手しただけで腕を引きちぎりそうな欠点があるヤンケ

    怖い怖さの次元が違う…兄のゴールドマンのほうが加減してくれるし実際悪魔超人育成を見るにある程度は手加減してるッスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:37

    わかりました
    種族レベルで寒さに弱くします

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:40

    >>1

    ムフフ……黒神めだかは完全無欠、才色兼備でありながら箱庭学園の皆から愛着を得ているとお墨付きを頂いている

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:06

    ガチで完璧にするならドクターマンハッタンみたいに完璧故に人間性を失う悲哀や
    人間性を失ったからこそ人間の奇跡に気づいてくれるようなドラマ性を持たせてほしいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:18

    わ、わかりました…
    めちゃくちゃ強くてビジュアルもいいけど骨格レベルで変形したり技がオカルトすぎてほとんど妖怪みたいなキャラにします…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:04:02

    >>36

    ♢この揚げ物は・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:11:39

    それは明さんのことを言うとんのかい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:41

    >>57

    お前の支持率は「そばに善吉がいるから」ありき!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:09:40

    わ…わかりました かわいいものに目がない事にします
    "甘々な服を着たいけど似合わないから我慢している"設定をつけます
    部屋にぬいぐるみも散りばめておきます

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:15:13

    >>57

    本人が言ってた不完全さに欠けた完璧になるだなんて…悲劇的でペシミスティックだろ

    やらせrなにっ聞き入れられたけど矯正された!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:15:27

    >>59

    偉大なる長兄 宮沢尊鷹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています