博士ってタイムマシンができる前はどのポケモンを使っていたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:03

    タイムマシンができる前は当然パラドックスもコラミラもいないわけだしどんなポケモン使っていたのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:33

    オーリムならウルガモスプクリンムウマージモロバレルジバコイルボーマンダとかかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:29

    >>2

    スカバイブックを宝物みたいに大事にしていたから、関連するポケモンを手持ちに入れてそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:40

    研究に専念しててお手伝い用のポケモンはいても自分のポケモンと言えるのはペパーの為のオラチフしかいない可能性

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:38

    じゃあフトゥーならウルガモスデリバードハリテヤマバンギラスサザンドラエルレイドか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:40

    ポケモンがいたとしたらそのポケモンはどうなってるのかが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:16:33

    研究員としてエリアゼロに入れるわけだから相応の実力者だったはずだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:00

    >>2

    >>5

    ふたりともガチ感あるな

    フトゥーはフェアリーの通りいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:49

    >>4ペパーのマフィティフが親が元々持っていた手持ちなのかもしれないな

    ずっと一緒に居てたって言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:06

    >>8

    言う程普通のデリバード強そうか…? 他は分かるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:14

    フトゥーの手持ちにデリバードがいるのサンタさんの正体が親父みたいでちょっと好き
    せめて一緒に暮らしてた時ぐらいクリスマスプレゼントあげていて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:11

    タイムマシンできる前から文献はあるからパラドックスポケモンいたのでは…?
    いやそうなるとおかしいのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:38

    博士が過去や未来に現代のポケモン持ち込んだからパラドックスポケモンが生まれた説

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:54

    オーリムのプリン(プクリン)は子守唄歌ってて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:46

    >>2>>5どちらもウルガモスを一緒に入れてるのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:29

    かつてはチャンピオンランクだった筈なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:28

    >>16

    ゼロラボにバッチ飾ってあるもんな…;;

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:54

    このスレ見て思い出したんだけど早速博士2人の過去の手持ちについてのイラスト描いてる方昨日見かけた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:19

    >>18

    ごめん、もしよかったら教えて

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:18

    >>19

    リンク貼ればいいんよね?展示版初心者だからそれでいいのかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:18

    >>19

    これで大丈夫かな

    あと20の時なんか変な誤字しててお恥ずかしい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:23

    >>21

    ありがとう!とても素敵なイラスト!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:33

    オーリム博士は解釈の一致度が高いね

    ファンシーさのあるプリンムウマ
    科学者らしいレアコイル
    古代への憧れがウルガモス
    ワイルドさと科学が合わさった見た目のモロバレル
    母親らしく成長を見守ってきたであろうボーマンダ

    オーリム博士の肩書を表現してるような組み合わせだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:46

    >>22

    いえいえ〜!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:52:59

    フトゥーはデリバード以外かっこいい系だから分かるんだけど
    デリバードはなんなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:01

    >>25

    デリバードが意味わからんほど強い世界線も調べてたかもしれないし……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:10:19

    ごめん関係ないんだけどスレ画のスクショ撮るの上手いな、めちゃくちゃかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:29

    絶対ウルガモスが夫婦としての思い出のポケモンだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:23

    フトゥー博士はドンファンとモトトカゲが合いそう
    どっちも人間の発明+動物ってコンセプトだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:24

    乳母みたいな扱いされてる太陽神をかつて持ってたのがなかなかお労しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています