この人みたいに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:38

    声優から顔出しの役者メインにシフトしていく人がこれから増えそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:39

    むしろ声優してるの知らんかった
    初めて見たのが15年くらい前の舞台なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:37

    誰?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:33

    >>3

    松本まりか

    FF10のリュックとかが有名かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:21

    スレ画はむしろ女優が声優兼ねてたんじゃないの?若手の頃から出てたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:07

    宮野真守や津田健次郎みたいに役者と声優両立する人は増えそうだけど俳優に専念する方はそんなに無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:38

    この人の場合は下積みで声優ちょろっとしてたら、たまたまヒロイン射止めたファフナーが15年続くロングヒット作になったって事情もあるからなあ

    それはそれとして、イベントとかにも今なお積極的に出てるらしいので思い入れはめちゃめちゃ強いみたいだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:13

    この人は女優のイメージだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:01

    仲間由紀恵と同じ黒歴史じゃないんか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:48

    ノロイでメインヒロインやってたよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:55

    FF関連の話回ってこないらしいけどリュックの話見かけたら自ら食いついてるから黒歴史ではないんじゃない
    しかしツイート読んだらあの声で再生される罠

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:56

    女優としての彼女しか知らなかったからシュガシュガルーンのショコラの声優って知ってめちゃくちゃびっくりした
    子供の頃大好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:41

    ちゃんとファフナー出てくれたし声優の方を黒歴史にするつもりはなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:07

    この綺麗な美人顔からあのトロけるような甘ったるい声が出ると思うと神よな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:22

    というか普通は変な声だったら声優がいいんじゃないって転向勧められて、そのまま定着してしまう人の方が多いような。女優上がりなら昨今のビジュアル上がった声優界でも頭ひとつ抜けてるだろうし


    画像は元モデル(169cm)で現声優。皆口裕子さんからかなり役引き継いでたり、ウマ娘でサポート役してる(FGOで言うところのマシュ役)人

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:41

    声優より顔出しの方が主流になってるって印象強いのは平野綾

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:42

    最近は声優なのに地上波に顔出しで出たり歌だの踊りだののスキル強要されるしアイドルや俳優との境目が曖昧になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:25

    まぁ元々声優業自体が俳優業の副業みたいなもんだったからある意味原点回帰とも言える

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:31

    >>17

    俳優で食えないから声優やってたりも多かったから元々境界なんて曖昧なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:34

    歌手から声優ルートもあるし、声優=声だけで顔出しなし!ってこだわりの方が勝手な押し付けな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:55

    >>16

    平野さんはもう舞台女優メインにシフトして声優の方がサブになった印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:55:21

    >>21

    ラブライブの初代と2代目の主人公声優が後続に続いているよね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:02

    >>21

    平野さん昔は苦手だったのに舞台で見て歌聴いてめちゃくちゃ好きになってしまったわ…

    あの特にデカくもないほっそい身体のどこからあんな声量出るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:08:19

    声優は役者では…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:09:29

    今日見てたドラマにツダケン出てきてびっくりしたわ
    顔が良いから俳優達と一緒にいても違和感がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:56:52

    まだ大御所や元子役の凱旋が主とは言え声優から実写業界入りのコースが当たり前になってきたから、若手はそれ狙いの人も増えてきたとは思う
    アニメの主要支持層の古のオタクは暗に「声優が実写俳優より下」だと認めてて実写俳優として推しが認められるのにやぶさかじゃない人も多いし、声優というジャンルは10年後にはないかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:04:39

    戸田恵子は声優としても俳優としても強いイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:06:23

    >>27

    アンパンマンやトーマスが強いし、声優としての仕事も「まれ」のナレーションとか新しく取ってるしね

    ツダケンさんも「エール」で朝ドラのナレーションしてたね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:55

    黒柳徹子みたいに大人気声優でもあり女優でもあるけどそれ以外のイメージが強いというケースもある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:29:32

    2.5次元が浸透したり漫画の実写化も打率上げてきてオタ活にアニメ通る必要少なくなってきてるのと、収入源の一つのラジオはVTuberに完全に取られソシャゲバブルも弾けて声優の存立基盤が揺らいで来てるから、歌手であれ俳優であれ実写に同化するかVTuberにならないと生き残れなくはなりそう
    既に実写の二軍みたいな立ち位置に戻りつつあるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:33:31

    >>30

    正直数年はともかくVが10年後も安泰な感じもしないがなあ

    声優業界はソシャゲバブル前くらいの立ち位置には戻りそうな気はするが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:34:52

    スレ画はもともとずっと女優やってて副業的な感じでやった声の仕事が妙にハネたって経歴だからまたちょっと違う気がする
    ツダケンとかも役者やってて声優のが最初ハネてまた役者業増えたイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:50:14

    >>31

    Vの強みって一般から乖離した上流階級出身が多く色んなメディアのフィルターがかかる声優より身近な存在だからってのも大きいからどうだろうな

    世間のアニメへのイメージへの影響力やコンテンツ自体がアニメに大きく依存してるのを考えると、いつにせよ滅ぶのはアニメ系全体と同じ時だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:47

    >>21

    こういう事情もあるから、アニメゲームは指定だけにしているんじゃなかろうかと推測出来る。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:31:31

    >>34

    殺害予告とかガチ犯罪の被害者になってる人が声優には結構いるというのが、若い人が声優になるのを遠ざけてると思う

    頑張って売れるようになったら殺害予告受けるのが普通になるとか誰もなりたがらないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:46

    昔の時代劇見てると銀河万丈さんとか中田譲治さんが斬られ役で出て来たりするし、原点回帰と言えるのではなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:13

    原点回帰っちゃ回帰だけど、元々実写俳優で「声優」と呼ばれるのを良く思わない人も多い大御所や実写の仕事もやる前提で入ってきた新人はともかく、アニメや声優業が好きで入ってきた人も多い中堅からすればアイデンティティ失うようで良く思わない人も多そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:33

    見覚えあるアニメのヒロインがビズリーチお姉さんやったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:34

    >>25

    去年位に出てたドラマで、主役の人と一緒にタイトルコールイケボ選手権してたの草。

    主役の人と上司役の人が頭抱えてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています