体を共有してないかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:02

    もしかして4号と5号は同じボディを使っていて脳みその中の人格だけ取り替えてる説
    画像はちょっとニュアンス変わるけど入れ替わりを表現したかったコラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:13

    全身の整形を毎回するの大変なんじゃねという発想から考えました

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:08

    体ボロボロって言われてたのはどう考える?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:33

    脳みそだけ入れ替えてる説

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:15

    それなら攻殻機動隊の勉強をするといい少年、スレ画よりよっぽど君の妄想を補強してくれるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:51

    >>4

    そこが問題よな

    パーティ回で間に合ってなかったのは内臓を休めたり交換してたんかな

    でもそこまでしたら整形の手間と変わらんよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:00

    カルド博士の思想からしてボディ乗り換えはありそうだし
    そのネタやるなら肉体に頓着なくてちょうど焼きもろこしになってる4号でやるだろうとは思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:10

    あの、お身体焼かれてませんでしたか…?(震え声)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:52

    じゃあこの装置なんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:10

    スレ画見て思ったけど4号も本気出したら5号みたいなスマイルできるってことだよな…確かに6話宇宙遊泳の笑顔は天使みたいだったが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:31

    >>9

    じゅわーみたいな肉が焦げる音では無かったしなんかこう記憶上書きマシーンだったのではって

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:45

    >>10

    これが人格を入れ換える装置では?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:30

    >>3

    なんでそんな残酷なこと言うの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:52

    脳みそ入れ替えならまだしも人格だけ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:37

    データストームの影響考えたら肉体をドンドン使い捨てられるのが最適解のひとつなんではと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:42

    >>9

    そもそも焼いたってのがファンが勝手に言ってるだけであの装置は何かは謎

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:43

    まあ、その体がボロボロ部分が恐らくは脳なんだよな…
    脳のCT?かなんかのデータが載ってたし、4号の方明らかに異常所見だったし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:57

    つまり影武者ボディから排泄された4号人格があるということか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:10

    そもそも4号も5号も都合よく性能をもつようにペイルが生み出した人工人格なのではみたいの思いついた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:57

    人格もデータみたいに移し替えられるならコピーとかもできそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:16

    >>20

    あーなんか自室がなんもなくてアヤナミレイみたいだったけどもしかして肉の器に都合の良い人格を載せただけの人間の紛い物なのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:18

    エラン・ケレスの肉体自体は量産されてるんじゃないと思ったことがあったなぁ。

    >>5

    の図のように脳ミソだけ取り出して身体にいれてるんじゃないかな。わざわざ身体を焼いて解剖させないようにしたのは身体の一部にガンドフォーマットが利用されてるから。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:51

    大分キツい説なのにスレ画のせいでギャグスレっぽく見えるのやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:32

    体ボロボロになるから人格移行して身体乗り換えてく、のが想像しやすい気がする?
    人格変わりまくってるからやっぱりボディも取り替えてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:39

    どうするPC画面にエランver2(ファラクト用)
            エラン(色ごと用)
    エラン最終版真
            エラン最終版改
    とかうつってたら

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:21

    …ネタスレなのか真面目なスレなのか判断に困る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:22

    ガンドの理想が何かって言われたらどう考えても肉体からの解放っぽいから
    それの逆のルートも同時に追求してる可能性はなくもない
    ペイルがあんだけガンダムに傾倒してるのにその強みって見えてこないからそういう訳分からん方向に伸ばしてるかもしれんよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:43

    同じボディで人格入れ替えるより
    新しい健康なエランに戦闘能力高い4号インストールした方が使えそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:49

    >>29

    またファラクトに乗る機会があったら4号の人格出てくるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:01

    >>18

    でもソフィが心臓痛いとか言ってたし脳以外にもダメージあるんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:32

    >>26

    どれが最新かわからんやつw

    もしかしたら6号に人格入れ替えする時に間違えて4号インストールして奇跡の復活とかあるかもしれんw

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:53

    GUNDのダメージ描写が腕とかにも伸びてるのに脳みそだけってことはないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:01

    4号の身体の異常出てる部分が神経系っぽいがまだ身体使えるんだろうか
    同じ身体使えるくらい強く作ってるなら人格入れ替えるコストを消費するメリットがあんまない気がするなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:22

    肉体も能力も違うとして、4号は逸材だったと思う
    5号の実力は未知数だがとりあえず行動力はありそうw

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:37

    >>29

    戦闘センスって人格もだけど、肉体も重要な気がするんだよね

    エランシリーズのカルテ解析した人が4号と5号で身体能力に差がありそう?みたいなこと書いてた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:41

    スレ主一つだけ聞きたいんだけどありうる可能性としてあげてる?ネタとしていってる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:40

    >>10

    なんか下ネタになるけどこれさ

    子宮の産道なのではエランくんは人口子宮の培養液に戻されて産まれ直してきたなら体は健康!頭脳は新鮮別人格!にならないかな

    あとはいい性格のやつが出るまでリセマラした

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:49

    やっぱり4号が見たハピバって幻覚だったのでは?親なんていないでしょう、お前はデータだけの存在なんだから。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:55

    >>37

    まじめに考えてるbyスレ主

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:51

    でもコラは作る

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:08

    >>33

    >>34

    うーん🧐脳みそは一生同じ細胞って聞いたような気がするけど他の部位の神経細胞ってどうなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:37

    そもそも5号までしかいないワンオフの個体なんだし、整形が大変とか気にしないと思うよ、そりゃ100種類とか作るなら話は別だけど。
    そんなところでケチルよりは各目的に最適化した存在の肉体と精神を作ると思う。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:33

    >>39

    ちょっとベルメリアに似てたよねあの推定母親

    身近な妙齢の女性が彼女だけだからイメージも寄ったんじゃないかな

    4ババアは流石に年寄りすぎたから想像から外れたっちゅうことで

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:04

    >>43

    俺は5号がキスをしたら媚薬を流し込むし、服の下はマジカルGUND棒が生えてる可能性をまだ信じてるから助太刀助平するわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:27

    >>45

    は!5号はスレッタ籠絡用強化人士=股間のマジカルGUND棒は超ビッグでゲーミングに光る!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:32

    >>46

    大きさどうこうなんていうヒトの形に縛られる必要はない、大きいと負担もおおきいし。

    それより形もいろんなのにしていいし、材質もなんでも、伸びても触手みたいにうねるのとかいろいろ考えられる。

    本数も一本に縛られる必要ないんだよな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:38

    てか整形ってどこまでやってんだろうね
    身長や声とか目の色髪の色まで変えれるんだろうか…
    なんか外科手術というより特殊な技術でなんかビカーッてやってその姿になるとか、それこそパーメットを使って遺伝子情報をなんやかんやリンクさせて同じ顔になるようにするとかしてるイメージだけど
    てか本当にその辺の孤児を拾ってきたりしてるんだろうか?普通にクローンを作って人工子宮的なもので育てたほうが個体差とか少ないし実験に向いてそうだけど。なんかミサカシリーズみたいなかんじでおっきくなるまで培養液で言語や一般知識はデータ入力とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:53

    >>48

    人工子宮だと4号の天性のファラクト操縦の才能が出てこない気もする、あと母親の記憶

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:00

    話が閲覧注意になってきたなw

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:44

    >>50

    そもそも最初っから生命倫理に抵触する話だからノーもんだい!まじでこれ系の案件だし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:14
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:10

    まあ本物のエラン様があんまり変態的な改造したクローンを許すとは思えないからないだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:41

    >>53

    性格悪いのも許してくれるしこれもワンチャン、なんか気安いし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:02

    エラン様価値観バグってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:51

    >>52

    攻殻機動隊知らないんだよね

    なんか主人公の女性が脳みそ以外全部機械で裏の仕事してるってのと目だけとか部分的機械化してる人は多いってことくらい

    どの辺が参考になるのか教えてくれると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:35

    >>49

    でも天賦の才って4号限定って書かれてた訳じゃないよな?

    あくまで『エラン・ケレス』に天賦の才があるのならオリジナルがめちゃくちゃ天才パイロットでそのクローンを作ったとかなら一応辻褄は合う…

    ファラクトも先天的なセンスがないと乗れないような機体だからあんなにあっさり処分するのには後任にも全員天賦の才が備わってるからとかないかな…


    4号の母の記憶もパーメットの幻覚説あるし…ってここまで考えたけどこれだとあまりにも救いがないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:00

    >>56

    そこまで知ってるならあの世界、脳みそ入れ替えてのなりすまし(物理)が可能なのよ、実際に大臣相手にこの犯罪が起きた回もある。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:07

    >>57

    あっさり処分っていうかまじで肉体が限界だったんじゃねえかな…ベルメリアさんが渋ったのはその辺の才能を惜しんだのもあったんじゃないかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:56

    >>57

    天賦の才ってカードゲームが初出で合ってる?2枚目のスキル欄

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:29

    この2枚なんか左から右の順で動いて投げキッスみたいじゃん😘

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:59

    >>60

    でも顔が4号だからな

    描き分けについては丁寧にやってるから顔が4号だけど実は他のキャラでした系の意地悪はしないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:14

    結論出ないけどもう眠いので最後に膝をupして寝ます
    私はこれでアス高の制服のすけべさに気付きました
    おやすみなさい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:56:10

    画像なんやねんと思ったらコレかい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:29

    >>17

    あんなレーザー発射5秒前みたいな発光の仕方をする装置が悪い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:11

    >>65

    いや脚本ののこのツイートが悪いね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:13

    むしろ顔パーツだけ使いまわしてるのかもな、と今日のアレを呼んで思いました

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:18

    ケレスって火星と木星の間にある惑星と思われていた小惑星らしい
    だからエラン様は火星人と木星人の仲介みたいな立場にあり、水星に劣らず過酷な環境の2星に適応するためにGUNDの研究してたという妄想

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:22

    >>68

    惑星のふり=人間のふりして仲間面してた

    実際は小惑星それも命名1号=エラン様は強化人士1号

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:13

    エラン様そもそも人間なんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:32

    宇宙人だった…てコト!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:05

    >>71

    なんだかんだガンダムでヒト以外の宇宙人と戦うのってダブルオーくらいのはずだし可能性もなくは無いのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています