それぞれ超人と凡人の組み合わせの兄弟って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:42

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:02

    良い
    仲良いのにお互いの存在のせいで狂っていくのとか良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:48

    凡…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:27

    スレ画には超人しかいないようだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:41

    それが当てはまるの真ん中だけじゃないかなぁ

    残り二ペアは方向性は違えども化け物クラスの才能持ってるし

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:54

    どっちも天才だけど片方の才能が突き抜けてる奴らしかいないじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:20

    真ん中もどっちも凄いやつだよ
    ただ弟が神の子だっただけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:15

    真ん中は本人が言ってたようにそう大したものではなかろう。何も残せなかったお労しいのと守るもの守れないゴミだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:17

    この兄弟とかも該当しますか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:27

    >>9

    年齢考えたらモクバも超人側だと思うんだけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:24

    誰も凡人ではないな。超人と化物?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:19

    1番上細胞から化け物なやつ混ざってますよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:08

    これとかどう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:29

    卑劣様はなんなら戦闘力は劣るけど柱間より優れてるところもある超人じゃろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:46

    >>14

    柱間が人外なだけで扉間は超人だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:14

    せめて天才と秀才とかじゃねぇかな
    いやまぁそれでも括れない人達いるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:06

    真ん中含めて元の仲が良さそうなのがあれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:06

    >>13

    普通に秀才だよ兄貴も

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:18

    >>13

    ジャンル的に真ん中に近くはあるかな...ただ真ん中程拗らせてはないし兄弟仲は実は良好なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:10

    超人と凡人じゃなくて
    天才と神才だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:48

    凡人はどこ…?ここ…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:02

    >>21

    戦が弱い凡人です

    通してもらうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:27

    >>22

    戦場のど真ん中を堂々と通ってきやがった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:03:38

    卑劣様は柱間とは別ベクトルに狂った天才だし
    兄上も縁壱のジェネリックというか完全下位互換ではあっても天才だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:04:54

    天才の妹に売り上げなら勝ってるって自分を奮い立たせている姉

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:42

    >>24

    何べんも言われてるが兄上の不幸は弟と同じルート行きたがった事なんだよなぁ

    そういう意味で阿含雲水兄弟に近しいものはあるが闇堕ちまでは普通しねーよいや創作ではよくある事なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:59

    兄弟姉妹での劣等感とか能力格差とかドラマ作りに便利だから結構いるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:26:45

    王に相応しい傑出した兄のタツノリとその弟のサダハルだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:12

    人外(お前人間名乗るのやめろ)と
    超人(人間の枠を超える瀬戸際だが一応人間)の組み合わせな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:01

    ああ、斉木兄弟とかのこと?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:11

    才能の格差よりもより凄い方が兄である方がまあうまくいきそう
    いかない例もあるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:03

    >>31

    兄より優れた弟なぞいねぇ!な人も兄達が継承者なら納得してたもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:41

    >>26

    戦国時代の武家の長男という立場が殺人と裏切りへのハードルを地面に埋め込んだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:50

    >>28

    この手のキャラで兄恨んでないどころか「こんなに立派な兄を苦しめるとか許せねぇ…」ってなってるキャラ初めて見た

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:08

    年下の方がより優れているパターンの方が拗らせ率は高めな気がする。現実でも。
    双子の場合はもっと拗らせる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:18

    >>34

    この人の場合自分は予備って最初からわかってたのも大きい それはそれとして高潔だけどそれ故に闇落ちした

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:37

    自慢の弟いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:25

    オメガの兄弟
    片や8600万パワーの天才、片や95万パワーの落ちこぼれです

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:47

    >>35

    双子で似た能力というとタッチの上杉兄弟とひぐらしの園崎姉妹が思いつくけどどっちもスペックは上の方が高いな

    まぁ前者は弟亡くなってるし後者は闇堕ちに伝染病という原因があったから普通の比較には上げにくいッス

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:33

    >>34

    才能あふれる弟に欠片も嫉妬しない賢兄も珍しいと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:54

    一番上は、子供の頃に戦死した下の弟二人ならスレタイに当てはまる気がする

    兄弟を守れず全て失ったことがマダラの拗らせの第一歩だったけど
    兄(柱間とマダラ)の力の差のせいというより弟(扉間とイズナ)の力の差の問題な気がしてならないんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:46

    いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:36

    >>38

    仲良し兄弟きたな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:31

    生前の扉間はマダラが殺したくて殺せないほどの強さは持ってる化け物だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:06
  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:18

    >>41

    原作で描写されてる範疇で見る限りは、柱間が守り抜いたというより卑劣様が自力で生き残った印象だよな

    飛雷神と多重影分身を開発して使いこなしてるってだけでも仕留める難易度が高すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:15:52

    弟が立派な将校さん(上官)で祝福された清い存在ということで拗らせた兄

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:33:22

    タツマキ・フブキは一応スレタイに近いか?フブキも凡人というには強すぎるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:30:55

    あまりに力の差がありすぎると拗らせるより尊敬とか畏怖の方が先に来そうだよね
    なので拗れるには手が届きそうな強さの方が...って思うんだけど兄上ェ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:38:12

    >>43

    落ちこぼれの兄は自分な能力が判明してこれで星のために尽くせると喜ぶし弟はそんな兄を支えるべく危険な潜入任務をかって出るしで仲良し過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:38:41

    >>25

    おっぱいも売り上げも勝ってるのに、一番勝ちたいデザインセンスで勝ててないって

    一番お労しい奴じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:16:36

    千手兄弟だけ神と化け物の兄弟

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:31:44

    一護と妹たちもこれに該当する?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:46:59

    >>50

    危険な潜入が本当に危険すぎる

    まぁオメガ兄弟は良い兄弟というより高潔な兄と立派な弟がたまたま兄弟になった感じ

    >>47兄は両親にも殺人にも拗らせてたからなぁ それでも戦争さえなければ殺したりはきっとしなかったろうに

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:31

    >>13

    実は雲水の方がエゴイストで強さと才能に固執してて、阿含が(性格はクソ悪いが)雲水の意向を大切にして兄弟でいようとしてるんだよね

    大人になってから見返すと阿含おまえけっこうお兄ちゃんのこと好きね!?って驚く

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:28

    超人と凡人の組み合わせの兄弟だ
    兄弟のはずだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:46

    >>55

    くくっ俺よりえげつないな みたいな台詞みるにアメフト選手としてはともかく人間としては兄の容赦ないスタイルが好きっぽい

    >>42どっちが超人なんだか


    >>33あの時代でもアウトだが今よりは論外ではない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:42

    >>56

    親父も高潔なのが発覚して家族で出来損ないは兄だけになったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:13

    >>58

    修行さえすれば3にも至れる可能性が示されたから・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:56

    >>47

    ここは能力差と言うより母親が違うのと兄がマザコンだったから起こった拗らせに思える。

    弟は優秀だけど兄も誰にも負けない能力があるしなあ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:00

    >>60

    能力というより精神面の違いで拗らせた感はある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:20

    鬼滅もゴッカムの兄弟共に時代背景的に56しのハードルが低いというのは関係あるだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:52

    >>42

    超人なのは紅白髪の弟のほう

    兄弟の過去編ちょうど明日アニメでするので興味ある方は見てほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:36

    >>63

    いや荼毘もズタボロで張り合えてるあたり超人度だけなら弟より理不尽だなと思って。失敗作扱い受けたのはあくまで早死にするからで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:26

    >>64

    失敗作扱いを受けたのは早死にするからじゃなくて個性と体質が合ってないからじゃないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています