「ニャオハ立つな」とは何だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:48

    マスカーニャ大人気だし、立つなとはどういうことだったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:25

    ガオガエンみたいにブサイクになるなってことだよ
    可愛いから許されただけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:51

    ラウドボーンが立たなかったから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:04

    ゆーて発売当初は仮面が受け入れられない人も多かった印象があるので絵師パワーLv3は強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:44

    友人が正当な立つな派だったんだけどラウドボーンがいい具合に立たないポケモンの理想的なビジュアルしてたから全面的に許してたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:38

    言い方を選ばなければ>>2に尽きる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:16

    中間進化に説得力があるか否か

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:23

    勃つなやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:27

    ×ニャオハ立つな
    ○ニャオハガオガエンになるな

    これが総意なのに上っ面だけで乗っかってる人は立ったwwwって発売後も擦ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:44

    ポケモナーが勃ったからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:10

    かわいいキューティなビジュアルからプロレスラーになるなってことやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:40

    だって立ったら嫉妬まみれの鼻キスしてくるとは思わなかったし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:41

    このネタに乗っかって雑コラとか作れば簡単にいいねRT稼げるからイナゴ共が擦ってただけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:51

    ガオガエンが言われてるのは中間進化4足歩行から最終進化2足歩行になったからだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:54

    最初からニャオビーの二の足になるなの圧縮言語だったのになぜか擦られた結果本当に立ってキレる人が出てしまったという

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:06

    ガオガエンみたいに進化前との落差が大きくなってほしくない人達の叫びかと
    後は面白半分で言っている奴らの声だと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:16

    >>15

    何か混ざった ニャヒートや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:23

    ヴェネツィアが予想としては1番近かったのバグだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:23

    >>9

    そもそも最初の立つなの時点で意味もわからず使ってる人が多かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:22

    立つなで生えてきたコラがニャオハエンだった段階で分かりきってたこと

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:55

    もうこういうスレも何回立ったか覚えてないな…
    それこそニャオハ立つな並に擦られてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:23

    >>15 >>19

    立つ=クソデザだと信じて疑わない声だけでかい真性が目立ってたわけでもないのになんでだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:59

    ガオガエンも単品としては割といいデザインだと思うから中間進化まで立たないで最終進化で立ったのが良くなかったのかも
    その点ニャオハはニャローテの時点でたったから落差も少なかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:00

    立ったからがっかりしてるよ
    でも四足が一体いただけでも救い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:20

    ニャヒートの時点で二足歩行になるかどうかはともかく厳つくなる方向に行くの予想できただろ
    ガオガエン好きだからこのネタ嫌いマスカーニャは好きだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:12

    >>19

    SNSやネットの普及かなあ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:43

    >>9

    上っ面だけで乗っかってた奴らはまた周りに流されて「マスカーニャえっち!」に移っただろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:57

    こういうネタでキャッキャできるの羨ましいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:05

    ガオガエンよりガラルの細長御三家がきつい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:45

    擦ってる人の大半がSMエアプだという事実
    やってないこと自体は悪くないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:47

    ガオガエン単品で見れば好きなんだけどニャヒートにはそのまま4足で厳つく猛獣っぽくなるのを期待してしまったな……
    ニャローテはその時点でもうスマート系2足になるんやなと思ったからマスカーニャもそのまま納得した

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:53

    ブニャットになるかガオガエンになるかなら後者の方がいいしむしろ立ってほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:57

    今BWが出たらポカブ立つなとか言われたんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:11

    シコれるメスっぽいデザインなら立とうが座ろうがオタクに大受けってだけでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:16

    >>4

    発売当初はTwitterとかYouTube見てても仮面がダサいって人多かったもんな(純粋に抜け…可愛いって言ってた人もいるけど)

    御三家の定めなのかラウドボーンはハゲ、ウェーニバルは踊りがキモイとか最初の反応は悪評が目立つ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:54

    最終進化で急に立つなであって中間時点で立ってるならまあ……が主流だったイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:30

    >>15

    言いたいことは伝わるしこういうことを言うのはちょっと空気読めてないのだけど言わせてくれ

    「二の足」は「二の足を踏む」という使い方で「ためらう」という意味だ

    お前が言いたいのは「二の舞」だと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:16

    中間でいきなり立つやつがいるんだから最終でいきなり立つやつがいてもよくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:32

    途中で二足歩行と四足歩行が変わる歴代御三家纏めたら
    中間で変わる:ミズゴロウ、ポカブ、フォッコ、ニャオハ
    最終で変わる:(ヒノアラシ?)、ツタージャ、ミジュマル、ニャビー、ホゲータ
    って感じだろうか。案外バランスはいい…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:30

    気に入らなかった人は離れていくか慣れていくわけだから時間が経つほど好意的な意見の割合が増えるのはそりゃそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:36

    ガオガエンはスピード型っぽいのがパワー型の見た目になったのがなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:57

    今だから言うけどガオガエン好きだったからこんなネタにされるくらい嫌われてたことにショック

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:41

    >>40

    最初は気に入らない人の声がでかい(御三家だからそもそもの母体も大きい)からの気に入ってる人の反論で最終的に肯定的な意見が多くなるよね

    未だにデザインであーだこーだ言われてるのブリガロンぐらいしかおらん(文句と言うよりどこをどうしたら良くなるか議論な気もするけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:41

    >>42

    ガオガエン自体は嫌われてないぞ

    ニャヒート→ガオガエン

    この進化前後差に嘆いている人が多いんだ

    そこを勘違いしてはいけない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:02

    ガオガエンみたいなむさくるしいおっさんに進化するなら進化前からブサイクでええねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:00

    ニャオハ立つな は急激な変化をしないでくれって意味だからな
    中間で立って段階を踏んで変化させたマスカーニャはそりゃ受け入れられるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:45

    ニャヒートからガオガエンも別に変だとは思わなかったけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:21

    ニャヒートも前足が他の猫ポケよりあからさまに太いから四足歩行でもガチムチ路線は避けられなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:54

    ニャヒートはウインディとかレントラー方向に行くと思うよな普通
    ガオガエンになるならニャヒートの時点で立っておいて欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:21

    ニャビーのときもポカブフォッコの流れがあって立つなって言われてたよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:12

    ガオガエンは好きだし良デザだよ
    ただそのままお出しされたんじゃなくてニャビーニャヒートからお出しされたことがちょっと思ってたんと違うってなってるだけ
    それをガオガエンアンチ扱いされると困る

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:23

    ニャオハが立つかどうか気になってSV始めた人を知ってるから良い意味でも話題になったんだなと思った
    別ゲーだけどスプラのフェスの時も面白かったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:12

    意地でもニャオハを立たせたくなかった男がストーリーの全てを一撃で蹂躙してたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:29

    クワッス踊るな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:35

    SV他の御三家は中間でダンス、音楽で四苦八苦してたのにニャローテはヨーヨー振り回してマジシャンになったのは正直納得いってない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:30:07

    発売当日翌日あたりにニャローテに対して「何立ってんだお前ぇ!」って言ってるイラスト描いてる奴のド・いっちょ噛みバズ欲し絵描き感よ
    内容もさることながらネタバレ配慮しないところとか(おそらくフラゲ普通に踏んで投稿は発売まで待ったものと思われる)
    大してポケモン好きでもないくせにほんとこういうのやだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:10

    多分ニャヒートに期待してたほどガオガエンであれ…なんか違う…ってなっただけであってガオガエン自体は良デザイン定期
    自分も好きよあのマッスルニャンコ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:38:21

    SV発売前のニャオハ立つなネタが一番盛り上がっていた時期に、ガオガエンにニャオハの顔貼り付けたクソコラが出回っていたりガオガエン単体のデザインを馬鹿にするような意見もTwitterで割とよく見かけたから、ガオガエンって意外と人気ないのか…ってショック受けてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:39:05

    >>56

    やっぱそういうのいたんだ

    プレイ中ツイッターとか見ないでいて良かったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:40:27

    本当に人気なかったらスマブラ参戦してないから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:41:22

    多分レパルダスみたいになってほしかった人が多かったんだと思う(俺もそうだった)
    蓋を開けてみると立ってるけどレパルダスっぽい雰囲気を感じられたから自然に受け入れた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:25:56

    ニャヒートからガオガエンになるのにショックを受けた人が少なからずいて
    同じ猫モチーフ御三家だから、同じことが起きるんじゃないかとみんな懐疑的になった
    実際のところは、ニャオハからニャローテに緩やかかつ違和感なく二足歩行に移行してそのままの路線で進化していったから、ガオガエンの時のように急な変化は無かった

    つまり『ニャオハ立つな』には込められた意味があって、文字にするなら
    『ニャオハはガオガエンのように急激なデザイン変更をしないでくれ』
    となる。まぁ流行らせるためというか、インパクト重視のためにビジュアルの分かりやすいところを切り取ったんだと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:30:08

    >>6

    テールナーとマフォクシーは立つなって意見は多少あれど少なかったもんな

    エンブオーで立つなって概念が生まれて、ガオガエンが定着させたと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:46

    ✖ニャオハ立つな
    〇ニャオハ不細工になるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:19

    >>63

    そんなのあったか?

    炎御三家二足歩行しかいないなら知ってるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:21

    エンブオーの時は立つなより炎格闘やめろの方が多かった記憶

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:48:37

    逆パターンがダイケンキだと思う
    ダイケンキ自体はかっこいいけど急に4足になるから何かガッカリ感ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:04

    ニャヒートの時点で立たせて悪ガキみたいなデザインにしとけば良かったんだよな
    ニャビー→ニャヒートと来たらかっこかわいい系のデザイン想像するでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:35

    フォッコも炎格闘になるんじゃ…
    フォッコもエンブオーみたいになるんじゃ…
    みたいなのは多かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:53:48

    特に語られもしないウェーニバルさん……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:40

    ガオガエンはわりとデザイン批判されてた定期
    エースバーン並みにデザイン良くないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:59:10

    俺はマスカーニャ見ても普通に可愛さに振ったペルシアン系統で行ってほしかったから普通に立って欲しくなかったよ
    普通に逆張らずに一貫した猫ポケ御三家来てほしいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:14

    最初のポケモンの印象を保ったままおかしくならなかったら良いよ。ガエンは単体で見たら良いけどニャビーの可愛さからああなったら色々言いたくなるのはしゃーないわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:46

    >>71

    そのデザイン批判はギャップによるショックのせいで単体で見たら悪くないっていうのもよく言われてないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:30

    ニャヒートの時点で割とマッシブだったし別に違和感無かったんだけどなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:41

    まあサンムーンはカッコいい4足ポケモンがパッケージ飾ってたしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:10

    もしかして立つな立て言ってるやつもガオガエン引き合いに出してるカスも相手にする必要がないほどの少数なんじゃないすか?そのくせネットで仲間だけ見つけて多数派と勘違いしたとても面倒臭いタイプの

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:18:35

    >>74

    ガオガエンが思ったより評価されててでも批判した拳下げられないから言い繕ってるだけやぞその手のやつは

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:33:13

    ガオガエン最初は苦手だったけどククイ(というかロイヤルマスク)適性の高さでめっちゃかっこいいってなったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:36:17

    ニャオハ立つなとか言ってたヤツ息してる〜w

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:39:27

    出たもんに文句つけてもどうにもならないし諦めて言わなくなっただけだよ
    未だに心の中では4本足進化してほしかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:44:15

    どうせ仮に立たなくても太ったりする方向だったら非難轟々で次回作の御三家のコラ素材にされてたよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:30

    ガオガエンは好きだけどそれはそれとしてニャヒートはウインディみたいになると思うやん?
    あとレスラーモチーフだから安易に炎格闘にしなかったのは評価する

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:38:34

    それはそれとして一回ぐらいキュウコンとかレパルダス系のスラッとした四つ足は見たい
    技範囲がどうのこうの言われるけど一芸あったら良いでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:35

    >>77

    この話に限らず不満の声の方が目立って見えるのはよくある事だから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:15

    このネタ面白がってた奴アルセウス邪神ネタでもキャッキャしてたし違うゲームだけどエフィリン裏切りネタでもキャッキャしてただろ絶対

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:06

    >>83

    リアルタイムでガオガエンに進化した時見た瞬間「また 炎格闘 かよ〜〜!???」って立ち上がった事よりショックを受けて図鑑説明で あく ってなっててセーフ!!!ってなったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:25:08

    >>75

    普段は四足歩行だけど技出す時に二足歩行してたらかなり印象ガオガエンの進化前だわってなったと思うの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:26:28

    >>81

    なお未だに言われるガオガエン

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:12

    言うてニャビーの時点で割と男児ルートじゃなかったか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:58

    純粋四足猫好き層とマスカーニャ好き層はちょっと違う気もする
    マスカーニャエロくていいね!層はニャオハ段階より最終進化見てから
    進化前ニャオハよりもそもそも最終のマスカーニャ目当てで入って来る層もいたり
    もちろんニャオハ大好きでマスカーニャもいい!って人もいるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:13:01

    ガオガエンやだって言ってた人はアシマリに乗り換えたりしてさっさと離れてたし
    そもそも実際にニャビー選んだうえでやだって言ってるのは少数派じゃね
    どうしてもニャビーのままがいいなら石持たせてそのままかわいがれば済む話

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:37

    >>92

    乗り換えたアシマリもアシマリで♂じゃ嫌だとかめんどくさいこと言ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています