好きな世にも奇妙な物語のエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:42

    あげてけ

    まずは王道のすき焼き

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:12

    ファナモと鍋蓋のやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:01

    かなり古いけど迷路のやつ
    少しずつ拡大する迷路とかいう、背後で蠢くような恐怖感

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:52

    >>1

    結局この黒いゼリー何なんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:25

    商店街バトルロワイヤル
    和尚だけ世界観が違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:51

    ある日爆弾が落ちてきて

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:19

    ズンドコベロンチョ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:45

    太平洋は燃えているか

  • 9二次元好きの匿名23/01/25(水) 23:47:05

    過去からの日記

    ラストはご都合主義かもしれんが泣いてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:12

    夜汽車の男
    あれ見ると冷めたお弁当が食べたくなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:50

    キムタクが実家に帰ったら地球防衛軍になってたやつ大好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:57

    やたら覚えてるのはある日校庭に机でカウントダウンが書かれてて0になってさあどうなるんだと思ったら何もなく翌日に-1になってたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:58

    妻の記憶

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:07

    特に面白くなかったけどガオファイガーのおもちゃが出てきたのが記憶に残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:08

    昨日公園

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:09

    ハイヌーン

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:10

    >>9

    世にも奇妙な物語ってハッピーエンド有るんだってビックリした覚えが有る

  • 18二次元好きの匿名23/01/25(水) 23:54:23

    >>17

    ハッピーエンドも割とあるんだよね

    タイトル忘れたけど俳優志望の主人公が未来が見れる機械?で将来の自分を観る話とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:23

    >>3

    なんか発狂した奴が牛の被り物みたいなのして追いかけて来るやつだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:45

    お相撲の悪口言ったらずっと追いかけられるやつ
    めっちゃ怖かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:37

    イマキヨさん
    しばらく寝れなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:53

    >>3

    あれキャスト全員迫真の演技すぎて超怖かったわ

    迷路以外一切映されないのも閉塞感あって怖いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:00

    >>18

    そうなんだが番組の主題歌がおどろおどろしいからホラーやバッドエンドしか無いと思ってた当時は本当に衝撃だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:02

    0.03フレームの女
    ひたすら不気味に人が死んで最後に脅かしてくるの心臓に悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:21

    誘い水がすげー怖かった記憶ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:35

    サカデイの作者の読み切りやってたよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:45

    来世不動産

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:30

    自販機のやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:08

    携帯忠臣蔵

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:02

    家族で誰か1人死ななきゃならない、みたいな話なかったか?
    手術室で横になってるシーンは覚えてるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:10

    竹内結子の箱
    見てるこっちが気がおかしくなりそうだった……
    あれ以来狭いとこは駄目ですね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:04

    嘘が生まれた日好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:24

    >>25

    原田泰造の演技が良すぎる

    水も美味そうに見えて、そこからのあのオチ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:40

    この歌とらないで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:14

    最近のだと「金の卵」が不気味で好き。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:40

    才能玉
    ホラーオチかと思ったらコメディで後味悪くなくて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:42

    ピアノのやつ。時間止めたり時間過去に戻したりできる楽譜をひくと……みたいなの(うろ覚え)
    あと大根でJKが戦うやつとどこのトイレも全部入ってるみたいなやつの二つはバカ笑った記憶ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:01

    コメディだとエアドクター
    ホラーだと墓友
    あとタイトル忘れたけど石原さとみが婚活するやつ好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:51

    SMAP特別編で草なぎ剛が演った13番目の客

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:11:51

    チェス
    割と最近のだとイマジナリーフレンドが良かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:19:49

    未だに後味の悪さ最強は「おばあちゃん」だと思っている

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:21:05

    23分間の奇跡ほんま好き あんな嫌なアメージンググレイスもそうそう聴けないわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:26

    水を預かる
    あの主人公の演技すごい好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:45

    俳優とか忘れたけど最近のやつで脳内BGM症候群?みたいなやつ
    脳内で音楽鳴り出したらそれに合わせた行動しないといけないって話

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:29

    なんでもクイズの世界になっちゃう話わかる?本当にあった怖い話とかの方だったらごめん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:24:24

    少しでも悪いことをすると時間が巻き戻ってしまうから聖人君子になるしかなかったやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:26:00

    クイズのおっさん大好き
    コミカルなストーリーで二人とも仲良くなれて良かったじゃん!って思ってたのに何で最後はあんなに胸が苦しくなるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:27:14

    >>46

    伊藤英明のだっけ?あれいいよね

    生田斗真の自殺者リサイクルするやつも良かったような

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:29:20

    恋の記憶止まらないで ドストレートなホラーにワクワクしちゃったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:30:41

    峠の茶屋 トラウマすぎていまだに森が怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:50

    死ぬほど好きの後味悪さも中々

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:35:55

    バスの座席順に客がおりていく話
    みんな大好き駅弁
    男の家に拳銃が郵送されてくる話
    人生の台本が決まっていて、その台本通りに生きていかなきゃいけない男の話

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:36:25

    うろ覚えだけどエントロピーが無限に連鎖増大してみたいなセリフあった迷宮のやつ
    あとスマップが主演してたのはどれも好きだったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:57

    >>10

    これめっちゃ印象に残ってる

    最近になって孤独のグルメの人が原作と知って凄く納得した

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:54

    >>53

    迷宮のやつは>>3の「迷路」ッスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:05

    7歳になったら
    夢だけど夢じゃなかったオチが怖すぎるのよ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:46:36

    >>42

    怖いんだけど見事だわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:47:23

    昨日公園

    最後ゾクっとくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:48:12

    >>39

    ああいうハッピーエンドかな~と思わせておいて落しにかかるタイプ、好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:50:11

    >>56

    7つまでは神のうち この子の7つのお祝いにを両方同時に満たすのやめてくださいお願いしますってなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:18

    記憶を売る男って木梨版の方しか見た事ないんだけどあの終わり方ってハッピーエンドなのかなぁ
    うっすら思い出したようにも見える表情で終わったよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:27

    ゴミ女の話かな
    この話は印象に残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:43

    輪廻転生が実は生前の行いに応じたポイントシステムでそのポイントか足りないせいで来世はどうしても人間になれないからセミに転生してポイントを貯めようっていうやつ
    確かバカリズムが出てた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:32

    エアードクターめっちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:49

    >>17

    その回の最後の話はいい話とかソフトランディングしがちな印象

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:53

    >>61

    似たような機械が出てくる話なのに真逆に突っ走ったヴァーチャルメモリーも好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:16:28

    >>63

    >>27の「来世不動産」だな。セミに転生してオチの「思いっきり鳴くの気持ちいいいいいいいいい!!!」でクッソ笑った

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:25:14

    レストランでおじいさんになった未来の旦那から話しかけられたやつ
    最後相席になった男がオムライスにマヨネーズかけて出会いのシーンで終わるの

    女子中学生?高生?が学校の裏掲示板にめっちゃ書き込んでポイント稼いでくやつ
    ねつ造だったはずの先生のことが本当だったみたいなオチでネットこわって思ったやつ
    単純なのでそれ以来ぼかして書き込むようになった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:30:43

    >>68

    「相席の恋人」と「密告ネット」ですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:41:27

    題名わすれたけど、飛行機で病人が出て医者を探してたら医学生がつい手を上げちゃったやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:07:12

    燃えない遺体だったかな?何度火葬してもおじいちゃんの遺体が残ってしまうから何か心残りがあるからそれを探そうとするって話だけど、主人公の弟かなんかがおじいちゃんとの過去の後悔を吐露して燃やしても残ってるから普通に笑ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:21:03

    >>45

    クイズ天国クイズ地獄だっけ

    さえないおっさんがクイズを馬鹿にしてたけど突然クイズで全てが決まる世界になってたってやつ?


    電車に乗り遅れるとかエレベーターとかに乗れないみたいなのはまだしも、仕事をクビになったり生死の懸かってる手術ですらクイズに正解するのが必須になってるのが恐ろしい

    割と緩めの一般常識レベルや閃き寄りの難易度が多かったけど、咄嗟に当てたり追い詰められてる状況だと難しいしな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:22:20

    死ぬほど好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:25:44

    中居正広のオトナ免許。オチのオトコ免許も印象的

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:31:57

    ベタだけど「午前2時のチャイム」
    めちゃくちゃゾッとする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:44:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:06:18

    胸糞や恐怖だと「悪魔のゲームソフト」とか「サブリミナル」かな
    前者は写真をスキャンして対象をゲームの操作キャラにするというものでやられると当然死ぬ、友人が家族やペットもいない不自然さに気付いて警察に通報するけどその友人も…という救われないオチ
    後者は老人が大量に自殺してるのを調べてたらサブリミナルを利用して自殺に追い込んでいたのを突き止めるけど、サブリミナルで主人公らを抹殺する命令が出されてて捕まってしまう終わり方

    サブリミナルに利用してたガムのCMが明るいものだったからスロー再生で野太い声が流れるの怖かった…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:18:47

    タテモトマサコ
    傑作だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:36:14

    なんか人をチェス駒に見立ててやるやつ無かった?
    「ジャックがクイーンを守る」ってセリフだけ印象に残ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:44:21

    双子の実験、ボタンを押してしまう実験のやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:43:43

    >>4

    自分の常識外の存在のメタファーという解釈を聞いてしっくり来た。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:45:54

    >>67

    そのオチは「うるさくして他人を不快にさせた」ということでポイントが減らされて次回も人間への転生は難しくなったとのこと。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:30

    >>79

    >>40で出てるチェスだと思う

    ジャックじゃなくてキングがクイーンを守るだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:54:22

    懲役30日
    精神的な恐怖を感じた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:45

    >>83

    キングか!

    何かとごっちゃになったかな

    タイトルわかってよかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:18

    山田・祭り
    オチが衝撃的すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:41

    強く記憶に残ってるのは和田アキ子さんがただ飯食ってるだけのやつ
    怖いというよりかはただ不気味で不条理でまさに奇妙な物語だった
    今調べたらハイヌーンのリメイク版だということを知った やっぱり有名なのね
    あとこっちはシュールギャグ方面だけどマスマティックな夕暮れも好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:52

    動画サイト

    「あーハッピーエンド枠ねー」っていう視聴者心理を裏切ってきて良かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:30

    再放送で見たんだけど衝撃だったのが『横断歩道』。子どもが「黒いところは底無し沼!」って言いながら横断歩道渡るんだけど「道で遊んじゃダメだよ」って注意しようとしたおじいちゃんが黒いところ踏んで引きずり込まれるっていうショートストーリー。長編終わってすぐだったからCMだと思ってしまって(えええ!?)ってなった。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:47

    商店街の肉屋やら電気屋がバトルするやつ 
    タイトルなんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:54

    >>88

    それ多分ほん怖

    >>90

    「日の出通り商店街いきいきデー」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:12

    吉川晃司とアッコさんがやってた大食いのやつが好き
    全部食べ終わって拍手喝采の後にまた最初に戻って食べ始めようとするやつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:09

    ふっかつのじゅもんのオチ以外
    あのオチマジでいらない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:30

    >>10

    これで大杉漣のファンになった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:47

    福くんのクローンのやつと未来の自分殺して大金持ちなるやつが印象残ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:22

    感動系だけど上戸彩の栞の恋
    切なくて好き

  • 97二次元好きの匿名23/01/26(木) 22:32:43

    影が重なる時
    バッドエンドだけど世にも奇妙でよくあるホラーでビビらせる系でもなくただ悲しい雰囲気が印象に残ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:56

    ただのテスト前勉強あるあるになってる友子の長い夜

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:22

    遠すぎた男
    人との距離が遠い男が迎えた結末がいい意味でバカみたいだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:32

    ダメ俳優候補が未来を見るマシンを見て、未来では最終的にホームレスまでいきついたけど
    てっきり夢を諦めるかと思いきや「知るか!そんな未来を自分で変えてやる」と奮起して文字通り大物俳優になるやつ

    なんか印象に残っている

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:39

    小学生の当時
    ががばばと検索してはいけないがトラウマすぎて震えて寝てた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:53

    何だかんだ銀座
    ラストめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています