乗るしかないこのビックウェーブに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:19

    ということで、ブルアカ始めてみます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:49

    新任先生だ!推しはいるかい!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:19

    ユウカとシロ?とミカァ!はここでよく見かけるからそこら辺は欲しいところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:47

    引けるまでリセマラだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:00

    これってとりあえずゲストで始めればいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:21

    ホシノおじさんは良いぞおじさん「ホシノおじさんは良いぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:21

    初心者でも集めた石で天井できるだろうからミカは引けるし水おじさんと出来ればワカモ引けるまでリセマラしようぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:25

    >>3

    ユウカは確定で加入するからご安心、シロコは最悪ハードステージの神名文字集めても行ける


    ミカ?リセマラだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:57

    今プロローグなんだけど、なんかアメス様っぽい子が出たけどこの子もプレイアブルなの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:32

    >>9

    アロナかな?その子はシッテムの箱(iPadみたいなブツ)の中にいるお助けAIみたいなものだからプレイアブルではないよ



    とりあえず今のところは

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:43

    >>9

    血を流しているのは推定生徒会長。彼女に呼ばれて我々先生はキヴォトスにやってきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:36

    リセマラ中に琴線に来た子は実況してくれよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:10

    最近新人先生増えて嬉しいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:23

    ASMRの子が出てきた
    Ipad だとデータがでかくてスクショ送れないんだけどどうすりゃ良い?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:35

    後今配布されている10連ガチャチケットって貰えるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:57

    >>14

    画像編集で端っこをちょっと狭めるだけで行けない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:26

    >>15

    貰える

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:34

    >>15

    貰える

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:58

    >>15

    多分メールの中に入ってるはず、あれはセルラン一位の記念品みたいなものだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:03

    加工がちょっと大変

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:18

    ワカモってfateのタマモ属の匂いがする
    気になる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:24

    >>21

    タマモ属みたいというか声、性格殆どタマモなんだよなぁ…

    まぁワカモの方が良識的ではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:39

    爆発と貫通どっちを回せばいいのこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:11

    ガチャ結果貼っていく

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:43

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:08

    3

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:30

    4

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:51

    5

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:21

    6

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:57

    ワカモ・水おじ・ツルギ
    かなりいい感じでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:15

    あとはミカだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:53

    ミカは最悪天井でとれるしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:08

    ミカは最悪天井してお迎えすればええ、初心者なら天井行くだけの石も確保出来るはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:17

    最初の1回目なんだけど、これで確定しちゃっていい感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:35

    >>34

    もう良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:57

    青天井の限定(ワカモと水着ホシノ)が出ているからコレで確定で良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:18

    今からでもレベル上げて任務とかシナリオ進めれば石がめっちゃ来て天井叩けるくらいになるだろうからもう良いんでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:29

    これ以上望んだら常設の闇鍋の中から強キャラ狙ってくしかなくなるレベルだからこれでいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:38

    限定2人引けてるなら大勝利よ
    それこそ天井でも叩いてミカまで確保すればいう事なし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:56

    ミカは天井で良いし、あとはもう闇鍋かハード周回で良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:03

    あざます

    取り敢えずメインを進めて石を回収するって感じでいいんですかね?

    編成はどうすればいいでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:09

    >>41

    敵の装甲見て、地形適性も見て、それに合わせた編成で進める

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:16

    とりあえずこんな感じで良いでしょうか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:14

    基本的に相手のHPバーと同じ色の生徒を起用すればOK
    軽装(赤色)には爆発(赤色)、重装(黄色)には貫通(黄色)、
    特殊(青色)には神秘(青色)みたいな感じ
    あと通常任務はザコが多いから範囲攻撃持ちがいると早く、楽に進めるられるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:29

    あとレベル(スキルも含む)は適宜上げていくと楽

    推奨レベルより下でもまあ何とかなる場合もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:09

    あと雑魚処理メインのステージなら単体攻撃スキルじゃなく範囲攻撃系持ち出した方が良いかと

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:45

    >>43

    最初の任務は軽装備(赤色)の奴が多いからツルギじゃなくてムツキの方が良いと思う

    貫通(黄色)は軽装相手だと火力半減するし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:23:17

    ムツキとかチセみたいな範囲で敵一気に倒せるやつが任務は向いてる

    こういうところでは単体のワカモみたいなのは向いてない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:18

    これだとワカモとツルギをチセとムツキに変える感じですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:29:47

    >>49

    そのメンツならムツキとキリノがいいかな?

    相手が軽装備なら特に

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:44

    後衛はどうしましょう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:35:00

    任務における後衛はまあ基本置物か回復役だからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:36:52

    >>52

    なるほど取り敢えず適当でいい感じですか


    取り敢えず育成リソースは水着ホシノに注ぎ込んでいいんです?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:16

    >>53

    水着ホシノは育てていっていいよ

    強さを感じるのは先にはなるけど損はしない


    あとは個人的にだけどこの画像の右上に番号がついてる子達が役立つと思うな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:49

    >>54

    現状でもぶっちぎりのダメージリソースなので育てますが思ったより柔らかいですね


    育成の参考にします

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:58

    hardって一度クリアしたらスキップで良いんです?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:16:10

    >>56

    手動周回するメリットは全く無いからスキップでおけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:21:18

    >>55

    水おじ、育ちきると結構硬くなるけどしばらくはね(装備のバッグ、スキルの回復や攻防アップの影響がデカいので

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:04

    >>56

    石入ってるボックス拾ってるなら手動周回する意味無いからそれで良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:28:59

    スタートダッシュで50連下駄はいてるけど天上までは遠そう
    間に合うかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:29:44

    >>60

    ストーリー読めば良いんじゃね?

    結構石来るし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:29

    >>61

    ストーリースキップすると読まないタイプなので悩む

    長い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:51

    >>62

    長い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:40:02

    >>63

    あざます

    石集めが間に合わなそうならスキップして確保する方向で…


    確定ガチャは回すべきですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:40:46

    >>64

    欲しいキャラとか足りなそうな戦力があるなら


    まあ始めたてだと神秘が少ないから神秘引くのが安定だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:29:18

    今日のログボ音声、先生と会って二年って言われたんだけど2日目の間違いじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:38:00

    >>66

    ブルアカ自体は2周年だからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:40

    >>67

    せやねしゃーない

    けど、2周年ボイスと2日目ログインがかぶったからちょっと笑っちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:38:33

    誰かこれの対処法を教えてください

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:43:09

    >>69

    今ある分の一回だけ(チケット×10)消費するしかないが…始めたばかりの先生でも入れるのか?このイベント

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:23

    一応ストーリーは全部読めるから参加は……
    あぁいやストッパーいたなぁ…難易度下がったらしいけどどうなってるんだろ今

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:15

    >>69

    >>70

    参加条件2-3クリアやで

    そっち優先で進めてもろて

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:52

    じゃあ2-3やったらビナーくん辺りに凸って消化した方が良いなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:09

    >>72

    >>73

    取り敢えず2-3をクリアしたらイベントをやればいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:27

    今回のイベントはイベント専用のスタミナ(チケット)しか使わないからガンガンイベント参加してった方がいいよ
    最低難易度でもめちゃくちゃ報酬美味い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:14:16

    追加で20したので評価ください

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:14:34

    2

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:30

    コハルは良いね

    強いし、エデン条約でも大活躍だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:03

    エリア3まで進んだんですけど、ユウカだ心許無くなってきたんですがどうすればいいですか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:53

    今引いたコハル入れてやると良いんじゃなかろうか
    敵には攻撃を味方には回復をキメてくれる便利屋だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:34

    コハルは攻撃と回復どっちもできるキャラだからコハル入れたらまあ良いんじゃないっすか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:37

    コハルいれてるんですけどユウカが微妙に削りきられるのはレベルが足りないってことなんですかねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:23

    まあ先生レベルが上がったならその都度先生のレベルと同じくらいまで上げた方が良いよ40、50くらいまでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:49

    まあキツいなーってなったらタンク変えるくらいは全然ありよ

    別にバトルすることで絆ランク上がるわけでもないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:49

    ユウカがキツイならツバキと入れ替えてみるのも有りかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:21:45

    とりあえず編成はこんな感じですがどうでしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:33:39

    火力不足な印象
    スキルはどう回してる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:35:44

    ムツキおる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:53:26

    >>87

    お察しの通り火力負けすることが増えた

    良くわからんのでオートで回してる


    >>88

    ムツキはいるけどなんか火力が出ない…


    先生レベル上げるにはどこ回ればいいでしょう?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:57:33

    只管に周回するしかないね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:00:35

    >>89

    オートにすると全員のスキルを順番に使うからめちゃくちゃ効率悪くなるから、わからないなりにでもマニュアルでやった方がいいよ

    通常任務やってるものと仮定して言うけど水着ホシノ(味方にバフ)、ムツキ(範囲攻撃、ユウカと入れ替え)、コハル(範囲攻撃+ホシノの回復)、チセ(範囲攻撃)でスキル回すだけでも序盤は十分いけるはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:04:42

    ブルアカのオートは正直カスなので、面倒でも手動でスキル使った方が火力出るよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:04

    なるほどながら作業は難しそうかぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:52:37

    >>93

    まぁ一回クリアすればスキップで終わるから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:26

    hardは暫く無理そうですねこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:56

    クリア出来るhardって毎日やった方がいいんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:44

    >>96

    序盤だとセリカ・ムツキ・ユウカ・ジュンコ・シロコの神明文字拾える所はやっとくと損無いよ

    ただ戦術教育BDのドロップ率はカス以下の以下だから優先度は役に立つキャラ>装備(鞄・時計)>BDかな個人的には

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:00:53

    ガチャ回して来てくれたセリカちゃんけいおん!の梓と結構にてて推したくなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:26

    ホシノ、コハル、ミカだと、完凸するのは誰が良さげですかね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:25

    基本完凸目指すのは火力ゴリラ枠だけでいいと思う
    ので誰かならミカかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています