えっちな女を求めてブルアカ実況

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:53

    ブルアカにはえっちな女がいると聞きました
    Twitterとかpixivで何人か知ってるキャラはいるけどストーリーの情報は銀行強盗することぐらいしか知らないです
    現在はチュートリアル終了して貰った石で一通りガチャを引き終わった段階です
    スレ画は何回かリセマラしてビビっときた子

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:24

    えっちな女が多いぞ

  • 3あんぱん23/01/25(水) 23:42:55

    銀行強盗は知ってたけどチュートリアルからクソみたいな治安の悪さでびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:43

    銃持ってるのが当たり前な上に銃まともに貰っても痛いで済む程度の頑丈さな生徒達だからな
    トラブったら銃撃戦は日常茶飯事よ

  • 5あんぱん23/01/25(水) 23:47:41

    対策委員会編1章-1
    地域の暴力組織による学校占領されそう!?
    この都市は世紀末か何かでいらっしゃる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:29

    >>1

    カズサはエッチだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:56

    対策委員会編1章-2
    ツイッタランドで見た女だ!!
    顔がいい!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:43

    >>5

    姉妹都市の名前がオオサカでも違和感はないとまで言われた学園都市やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:54

    ん、ブルアカのメインヒロイン。
    cvも小倉唯が担当してる人気キャラだよ。
    PVに使われたClear Morningは実質キャラソンだから聴くべき。

  • 10あんぱん23/01/25(水) 23:53:31

    脱水と空腹で力尽きてるとはいえシロコが一人乗りって言ってるのにそれなら背負ってほしいとか言い出す辺り主人公は割と図太いなコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:25

    キヴォトス外から来た先生は銃弾一発で重傷確定な弱い人間だからね…

  • 12あんぱん23/01/26(木) 00:00:08

    セリカいいな...
    俺のママになってみる気はありませんか?

  • 13あんぱん23/01/26(木) 00:05:16

    というか出て来る子が全員頭に天使の輪っかみたいなの着いてるのはなんなんだ?
    後々に分かったりするのかね

  • 14あんぱん23/01/26(木) 00:08:42

    衰退したっつっても大の大人が数日さまよう規模の学園都市が全校生徒5人でチンピラと抗争はちょっとあまりにもアレではなくって?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:28

    天使の輪みたいなのはヘイローっていうキヴォトスの生徒にはあるものだね
    詳細は読んでったらわかるけど、実は最新話時点でも不明点多かったりする
    ネームド生徒のヘイローはみんな違ってるから観察するのも面白いよ

  • 16あんぱん23/01/26(木) 00:13:04

    >>15

    アビドスの5人はデザインも割と似通ってる部分があったりするから所属ごとにデザインが似てたりするのかね

    共通点とか割り出すのも楽しそうだな

  • 17あんぱん23/01/26(木) 00:14:59

    カタカタヘルメット団の前哨基地に勝ち込みじゃあ!

  • 18あんぱん23/01/26(木) 00:17:46

    しゃ、借金してる...

  • 19あんぱん23/01/26(木) 00:20:38

    そりゃ9億も借金抱えてるとこにわざわざ残ろうと思わないわな

  • 20あんぱん23/01/26(木) 00:23:58

    自然災害が原因なら行政が資金援助ぐらいしてくれんかねと思ったけど半分以上が砂に飲まれるレベルの砂嵐が来るなら金は出したくならんよなぁ

  • 21あんぱん23/01/26(木) 00:28:59

    セリカバイトしてんのね
    でもこの治安だとバイト先が物理的になくなるとか割とありそうじゃない?

  • 22あんぱん23/01/26(木) 00:32:37

    ブルアカの一枚絵って光の描き方とかもそうだけど透明感があって非常に好みです

  • 23あんぱん23/01/26(木) 00:36:10

    ああああセリカが捕まったァ!
    というか今更だけど街中で火力支援とかすんな!!

  • 24あんぱん23/01/26(木) 00:42:40

    今日は対策委員会編1章-5で終了
    現状好きなのはガチャで引いたカズサとイオリと持ってないけどシロコとセリカ

  • 25あんぱん23/01/26(木) 00:47:16

    ちなみになんですけどメインストーリーにカズサの出番ってあります?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:41

    【ブルーアーカイブ】「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」イベントPV

    カズサが所属する放課後スイーツ部メインのイベントはあったみたい

    今後復刻されるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:57:10

    スイーツ部はメインのイベント以外だとメインストーリー最終編でやっと出てくるくらいかな

  • 28あんぱん23/01/26(木) 11:40:53

    おはようございます
    やっぱり人気のあるコンテンツは軽く調べるだけで良質なイラストがいっぱい出てきて健康にいいですね

  • 29あんぱん23/01/26(木) 12:53:31

    >>27

    カズサの出番が見たけりゃイベントの復刻を待つしかないということか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:14

    復刻が来たらイベントの主人公ポジだから十分に活躍見れるんだけどね

  • 31あんぱん23/01/26(木) 20:08:45

    ブルーアーカイブのお時間でございます!!
    眠くなるまでやっていくぜ

  • 32あんぱん23/01/26(木) 20:11:06

    ユウカの絆ストーリー読んだけどもしかしなくても先生って割とダメ人間だなコイツ

  • 33あんぱん23/01/26(木) 20:14:13

    アッッッッッッ!!!
    顔!顔が良い!!こんなこといいつつ定期的に無駄遣いしてないか確認しにくるし手伝ってくれるやつだよコレ!!
    黒い手袋好き!透き通るような白い肌に黒い手袋!!

  • 34あんぱん23/01/26(木) 20:18:10

    対策委員会編第1章ー6スタート

  • 35あんぱん23/01/26(木) 20:23:44

    カタヘル団がそこまでして校舎を狙う理由はなんなのやら

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:26:00

    >>33

    ちなみによく見るとコップに口付けた後があるよ

    これがブルアカの透明さだ

  • 37あんぱん23/01/26(木) 21:32:25

    >>36

    全く気づいてなかったぜ…

    これがブルーアーカイブの透明感おそるべし…

  • 38あんぱん23/01/26(木) 21:33:07

    ということで鯖落ちが治ったので第1章-7から再開じゃ

  • 39あんぱん23/01/26(木) 21:35:05

    違法機種の入手ルートからカタヘル団の裏にいるやつを探るぞ!

  • 40あんぱん23/01/26(木) 21:38:09

    カタヘル団が用済みといわんばかりに処理されやがった
    便利屋68の皆さんは見た目だけだと右側の白髪ロリが気になりますね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:19

    >>29

    メッチャいい立ち位置で活躍するから楽しみにしとくといい。待つだけの価値はある

  • 42あんぱん23/01/26(木) 21:39:02

    >>41

    わーい!楽しみにして待ってるぜ

  • 43あんぱん23/01/26(木) 21:41:52

    セリカ奪還して先生とも打ち解けて1–7は終了
    次は便利屋68の皆さんが相手になりそう

  • 44あんぱん23/01/26(木) 21:44:01

    1-8スタート

  • 45あんぱん23/01/26(木) 21:48:51

    ウソでしょ…借金苦なのにマルチに引っかかってる…

  • 46あんぱん23/01/26(木) 21:51:50

    あっ…
    銀行強盗ってこれかぁ…

  • 47あんぱん23/01/26(木) 21:54:13

    ちょっと強盗の準備がよすぎんかね?

  • 48あんぱん23/01/26(木) 21:57:01

    銀行強盗を提案したら怒られました
    この世紀末都市なら銀行の一つや二つ襲っても良いのではないでしょうか?

  • 49あんぱん23/01/26(木) 21:59:42

    次の敵になりそうな人たちがいきなりド貧乏状態で現れました
    あとアルさんはYouTubeの広告で見たことあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:42

    ラーメン屋でアビドスの面々と便利屋の遭遇したところで1-8終了!次は1-9から

  • 51あんぱん23/01/26(木) 22:04:05

    俺もう既にアルさんのこと割と好きだ…

  • 52あんぱん23/01/26(木) 22:13:03

    バイト傭兵に帰られてて草
    さっきは割と好きって言ったけどもうかなり好きだわこの人

  • 53あんぱん23/01/26(木) 22:13:35

    ということで次は1-10いくぜ

  • 54あんぱん23/01/26(木) 22:15:00

    くっ…
    メスガキが!大人を舐めるなよ…

  • 55あんぱん23/01/26(木) 22:16:37

    309年返済は流石に笑うわ

  • 56あんぱん23/01/26(木) 22:19:50

    カタヘル団が使っていたのは現在は取引されてない型番のもの
    それを手に入れられるブラックマーケットに探りを入れてみよう!まあキヴォトスならそういう危険な場所も当然あるよね

  • 57あんぱん23/01/26(木) 22:20:16

    ということで1-11だ

  • 58あんぱん23/01/26(木) 22:24:34

    拉致って身代金取ろうとするチンピラ
    ああ素晴らしきキヴォトスの日常

  • 59あんぱん23/01/26(木) 22:25:44

    トリニティってとこはマンモス校らしいね
    便利屋68のいるゲヘナはどんな学校なんだろ

  • 60あんぱん23/01/26(木) 22:29:55

    1-11終了
    ヒフミちゃんを仲間に加えてそれゆけブラックマーケット散策

  • 61あんぱん23/01/26(木) 22:31:43

    ブラックマーケットの規模やべぇな
    もうひとつの街として成立するじゃん

  • 62あんぱん23/01/26(木) 22:33:54

    1日1悪とか飾ってる時点でポン臭がしてもう可愛いよこの人

  • 63あんぱん23/01/26(木) 22:35:48

    アルさんポンコツ臭全開すぎて行動の全部が愛おしいよこの人

  • 64あんぱん23/01/26(木) 22:36:19

    ということで1-12終了じゃい

  • 65あんぱん23/01/26(木) 22:38:29

    地獄みてぇな悪循環してるな

  • 66あんぱん23/01/26(木) 22:39:40

    …?認可されてない闇銀行なら襲ってもお咎め無しでは?どうせ金も悪事して得たもんだろうし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:03

    ヒューッ!!!銀行強盗のお時間だァ!!!

  • 68あんぱん23/01/26(木) 22:47:38

    1-13終了!
    次回!銀行強盗!!デュエルスタンバイ!!

  • 69あんぱん23/01/26(木) 22:52:02

    初対面の時はまだしも既に制服見てるよね!?
    なぜ気付かんのだ…
    そして相変わらずこの人可愛いね!!!

  • 70あんぱん23/01/26(木) 23:00:00

    1-14終了
    銀行強盗完遂!!あとはブラックマーケットから脱出するだけよ!

  • 71あんぱん23/01/26(木) 23:05:50

    ホシノ先輩…
    いい先輩だな

  • 72あんぱん23/01/26(木) 23:11:11

    ほんとアルさんさぁ…

  • 73あんぱん23/01/26(木) 23:13:20

    置いてきた現金が便利屋に回収されて
    あれ?これ結果的に自分達の首を絞めることに繋がるのでは?

  • 74あんぱん23/01/26(木) 23:21:01

    1-15終了
    マジでアルさんが出てくるたびに全部可愛いのずるいぜこの人
    俺もうアルさんのこと大好きだよ…

  • 75あんぱん23/01/26(木) 23:29:23

    アビドスから回収した金をアビドスを潰そうとしてるカタヘル団に流してた?

  • 76あんぱん23/01/26(木) 23:33:31

    いきなり銀行強盗に巻き込んでおいて笑顔でまた会おうって言ってくれるあたり聖人だなヒフミちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:53

    このレスは削除されています

  • 78あんぱん23/01/26(木) 23:36:40

    1-16終了!
    カイザーコーポレーションも色々ときな臭くなってきたわね

  • 79あんぱん23/01/26(木) 23:39:24

    ゲヘナの風紀委員会かっけぇな

  • 80あんぱん23/01/26(木) 23:40:28

    ヒナさん1人でそんなに強いんか

  • 81あんぱん23/01/26(木) 23:41:44

    アッ!!!!

  • 82あんぱん23/01/26(木) 23:45:00

    ふむふむ
    アビドス最後の生徒会長か…

  • 83あんぱん23/01/26(木) 23:47:17

    ??
    カイザーの黒服とホシノ先輩の関係
    黒服の言うアビドス最高の神秘とは一体なんだ?
    暁のホルなんとかとはなんだ?

  • 84あんぱん23/01/26(木) 23:48:16

    1-17終わり
    また謎が増えたよオイ

  • 85あんぱん23/01/26(木) 23:53:18

    とりま今日はストーリーはここまでにする
    アルが推しになりました
    もう全部かわいくて死にそうです

  • 86あんぱん23/01/26(木) 23:54:30

    あとコイツ育てとけって生徒がいたら教えてくださいな

  • 87あんぱん23/01/26(木) 23:54:58
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:19

    >>86

    爆発単体アタッカー枠で優秀なサオリを推します

    低レアだと便利ヒーラーのセリナは育成するべきかな

  • 89あんぱん23/01/27(金) 11:58:18

    >>88

    教えてくれてありがとうございます

    その2人から育てて行こうと思います

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:04

    保守

  • 91あんぱん23/01/28(土) 10:59:25

    昨日は出来なくてすみませんでした
    今日も夜からアルちゃんに会いに行こうと思います

  • 92あんぱん23/01/28(土) 12:59:48

    どうやら強いらしい水着ホシノを引けました
    シロコも来てくれて大満足です

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:16

    素晴らしい!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:38

    >>86

    火力蹂躙できるくらい育ってるとかじゃない限りタンクとヒーラーは最低限1人ずつ編成しておきたいからあとはユウカも育てておくと良き

  • 95あんぱん23/01/28(土) 14:02:13

    >>94

    ユウカはうちのタンクとして大活躍してもらってるので本当に助かってるわ

  • 96あんぱん23/01/28(土) 22:30:35

    本日のブルーアーカイブのお時間だぁ!

  • 97あんぱん23/01/28(土) 22:31:30

    対策委員会編第1章-18からスタート

  • 98あんぱん23/01/28(土) 22:32:35

    ハードボイルドにアウトローっぽく?

  • 99あんぱん23/01/28(土) 22:34:25

    アルちゃんと出会ってすぐの俺でもそれ手に入れるの無理なんじゃないかと思っちゃうよ

  • 100あんぱん23/01/28(土) 22:36:45

    ハ、ハルカが柴関ラーメンを流れるように爆破しやがった…
    あまりにもスピーディーすぎて頭に?マークが浮かびまくってます
    もしかして便利屋68で1番やばい女では?

  • 101あんぱん23/01/28(土) 22:37:58

    1-18終わり
    柴関ラーメンが木っ端微塵!!

  • 102あんぱん23/01/28(土) 22:39:15

    ちょっと周りに振り回されすぎでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:35

    ここにきて第三勢力のゲヘナの風紀委員会まで混ざりやがった
    アルちゃんがんばえ〜の精神で見守っていこうと思います

  • 104あんぱん23/01/28(土) 22:44:11

    1-19終わり
    次回!「便利屋68死す」デュエルスタンバイ!

  • 105あんぱん23/01/28(土) 22:46:16

    お、イオリちゃんだ
    うちのシャーレにも来てくれたけど赤目銀髪ツインテロリって中々に盛りまくってるね
    もちろん好きだけど

  • 106あんぱん23/01/28(土) 22:48:59

    便利屋はアビドスの獲物!それにアビドスのシマで勝手な横暴は許さんとのことで風紀委員会とバトルだ!

  • 107あんぱん23/01/28(土) 22:51:53

    とりあえず風紀委員会との戦闘に勝利してなんとかなりそうですね

  • 108あんぱん23/01/28(土) 22:52:48

    何ぃ?!怖いよぉ!

  • 109あんぱん23/01/28(土) 22:56:06

    これで第1章は終わり!
    次は対策委員会編第2章です
    怖いハルカと連絡取れないし色々と秘密を抱えてそうなホシノ先輩とポンコツかわいいアルちゃんを見届けるためにいざ行かん!

  • 110あんぱん23/01/28(土) 22:56:39

    2-1スタート

  • 111あんぱん23/01/28(土) 22:58:36

    話が出来そうなスケベ横乳と太もものお姉さんが出てきましたわね

  • 112あんぱん23/01/28(土) 23:00:12

    さすがシロコ賢い

  • 113あんぱん23/01/28(土) 23:02:37

    なっ、何ィィィッッ!

  • 114あんぱん23/01/28(土) 23:03:33

    会話から察するにアコさんカヨコには何か因縁がありそうですね

  • 115あんぱん23/01/28(土) 23:06:04

    まあ確かに外から見ればシャーレってどう考えても怪しすぎるもんなぁ…

  • 116あんぱん23/01/28(土) 23:07:09

    ア、アルちゃん!!!
    カッコいいよ!!

  • 117あんぱん23/01/28(土) 23:12:12

    全部バレてる…
    イインチョコワイ

  • 118あんぱん23/01/28(土) 23:13:40

    2-1終わり
    ヤベェよ…
    風紀委員会のトップでぶっちぎりの最強らしいヒナさんがダイナミックエントリーしてきやがったぜオイオイ…

  • 119あんぱん23/01/28(土) 23:15:28

    万魔殿ってのがゲヘナの政治的なトップに当たる組織なのかな?

  • 120あんぱん23/01/28(土) 23:16:55

    ホシノ先輩カムバック!
    でも昼寝ってのは絶対ウソですよね

  • 121あんぱん23/01/28(土) 23:18:50

    この微妙な表情からして過去になんかあったりしました?

  • 122あんぱん23/01/28(土) 23:20:55

    わたしにも分からん

  • 123あんぱん23/01/28(土) 23:22:06

    ほほう

  • 124あんぱん23/01/28(土) 23:23:42

    2-2終わり
    次は砂漠でやらかそうとしてるカイザーの連中が相手になるかな
    個人的にはアコが話してたトリニティとの条約ってのも気になってる

  • 125あんぱん23/01/28(土) 23:25:06

    アルちゃんやっぱアウトロー向いてないって
    もうただの良い子だもん

  • 126あんぱん23/01/28(土) 23:26:55

    はー!!!!
    かわいいの化身か貴様はッ!!!!!

  • 127あんぱん23/01/28(土) 23:29:06

    2-3終わり 
    便利屋はアビドスを去り、次なる相手はカイザーコーポレーション

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:33

    >>119

    万魔殿はまさしくゲヘナの政治担当、いわゆる生徒会ですね

  • 129あんぱん23/01/28(土) 23:31:42

    >>128

    やっぱそういう解釈で合ってるんだ

    それにしても万魔殿って物騒な名前してんな

  • 130あんぱん23/01/28(土) 23:33:34

    うまいことホシノ先輩に誤魔化されちゃった
    ていうか今更だけどなんで自称「おじさん」なんだろ

  • 131あんぱん23/01/28(土) 23:38:39

    ???
    アビドス自治区の殆どがカイザー所有になってるってそれ実質カイザー自治区じゃねぇか!

  • 132あんぱん23/01/28(土) 23:39:20

    2-4終わり
    先生がきてアビドスの自体は好転したようでヤバい事実が発掘されてるな

  • 133あんぱん23/01/28(土) 23:48:50

    眠くなったので今日はここまでにします

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:23

    >>129

    ゲヘナは罪人を裁く廃棄場の名前だしまんまなネーミングよ

    ちなみにほかの学校の生徒会はミレニアムのシャーレ(ユウカやノアが在籍)、トリニティのティーパーティー(ミカが在籍)などがあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:52:42

    ミレニアムはセミナーだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:19

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:18

    >>135

    あっ、素で間違えた

    総括Pに顔向けできないので清渓川にて身を清めて参ります

  • 138あんぱん23/01/29(日) 23:03:19

    では本日もやっていきますわ〜

  • 139あんぱん23/01/29(日) 23:06:52

    対策委員会編第2章-5からスタートです

  • 140あんぱん23/01/29(日) 23:08:47

    …マジか
    砂漠化対策にそんだけ金が必要だったってことなのか?

  • 141あんぱん23/01/29(日) 23:10:29

    最後の生徒会長ね…

  • 142あんぱん23/01/29(日) 23:14:00

    借金返そうと土地を売って当然高い値段はつかずに借金は減らなくてまた売って段々と侵食されていって…

  • 143あんぱん23/01/29(日) 23:17:35

    カイザーの目的は土地だとして一つの街になるほどの土地を自分達のモノにしてカイザーコーポレーションが何をしようとしているのか
    ヒナの話していた砂漠で企んでいる何かが街一つ必要なほどの大掛かりなことなのかな

  • 144あんぱん23/01/29(日) 23:18:59

    こういう事態が行き詰まった時はセリカみたいなガンガン前に進んでくれる子がいると助かるんよね

  • 145あんぱん23/01/29(日) 23:20:39

    退会・退部ってホシノ先輩…

  • 146あんぱん23/01/29(日) 23:21:34

    2-5終了
    ヒナ曰くカイザーがなんかやってるらしい砂漠にカチコミします

  • 147あんぱん23/01/29(日) 23:24:10

    確かにアコの発言を思い返してみると既にアビドスのほとんどがカイザーの土地になっていたことに気づいていたみたいだね

  • 148あんぱん23/01/29(日) 23:27:34

    2-6終了
    どうやらゲヘナはアビドス側も知らないことを知ってるようですね

  • 149あんぱん23/01/29(日) 23:30:24

    アビドスの砂祭りかぁ
    砂がいっぱいあるところなんて鳥取砂丘ぐらいしか行ったことないなぁ

  • 150あんぱん23/01/29(日) 23:31:37

    2-7も終わり
    次でカイザーが色々と企んでるセンターに到着しそう

  • 151あんぱん23/01/29(日) 23:33:42

    砂嵐で近づかないと視認すらできない砂漠の中に建てられた有刺鉄線が張り巡らされた施設とかマズイことしてますと言ってるようなモノでは?

  • 152あんぱん23/01/29(日) 23:37:09

    2-8終わり
    なんか砂漠にカチコミかけてから毎回戦闘が挟まるからかシナリオ量が極端に減ってる…

  • 153あんぱん23/01/29(日) 23:40:57

    流石にプロ相手じゃ厳しいか?

  • 154あんぱん23/01/29(日) 23:43:54

    敵が多すぎるんじゃ!
    やっぱアビドスは人数足りてねえって!

  • 155あんぱん23/01/29(日) 23:47:10

    2-9終わり
    やはり金...!
    金にモノを言わせた軍事力!!

  • 156あんぱん23/01/29(日) 23:53:14

    通信途絶からの包囲くらってカイザーの偉い人がおでまし
    あとゲマトリアってなんすか

  • 157あんぱん23/01/29(日) 23:54:20

    2-10終わり
    うーん絶対絶命の大ピンチだなこりゃあ

  • 158あんぱん23/01/29(日) 23:59:18

    めっちゃ反省文書かされてて笑う

  • 159あんぱん23/01/30(月) 00:01:42

    2年前のホシノ先輩ってマジ?
    ほんわかお昼寝おじさんじゃなくて切れたナイフじゃん

  • 160あんぱん23/01/30(月) 00:04:22

    あ、悪質の極み!!
    クソ会社と言いたいけど無断で侵入した挙句破壊行為やってんのは事実だよチクショウめ!
    それはそれとしてクソ会社!

  • 161あんぱん23/01/30(月) 00:06:11

    2-11終わり
    借金が遂にとんでもないことになっちまったけどホシノ先輩は何か策があるんですか?!

  • 162あんぱん23/01/30(月) 00:07:47

    このふわふわした人が最後の生徒会長さんか…
    ホシノ先輩も今と違って刺々しい感じだね

  • 163あんぱん23/01/30(月) 00:09:54

    まあ借金か最悪の状態になってまともな方法じゃ返せない額で焦るセリカの考えは理解できるよ

  • 164あんぱん23/01/30(月) 00:11:41

    やはりホシノ先輩の退部届けについての話はいつもみたいな受け流されずにちゃんと話を聞かないとねぇ

  • 165あんぱん23/01/30(月) 00:13:43

    ホシノ先輩はほんとにアビドスが大好きなんだなって…

  • 166あんぱん23/01/30(月) 00:14:05

    それはそれとしてこの男はマジでなんなんだ

  • 167あんぱん23/01/30(月) 00:15:17

    カイザーも恐れてるってマジで何者なんだよアイツ

  • 168あんぱん23/01/30(月) 00:17:25

    そのさよならはダメなやつだってば!

  • 169あんぱん23/01/30(月) 00:18:37

    あああああああああああああああ
    ホシノ先輩がァァァァァァァ!!!!!
    嫌だァァァァァァァ

  • 170あんぱん23/01/30(月) 00:19:14

    うぅ…
    続き読みたいけど明日は朝早いからもう寝ないと…

  • 171あんぱん23/01/30(月) 00:20:08

    ホシノ先輩…カムバック…
    ウチのシャーレにいるホシノ先輩は水着で楽しくやってるのに…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:56

    動いてないのに落ちそうだよ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:05

    保守

  • 174あんぱん23/01/30(月) 19:27:18

    ブルアカ!!ドッカンバトル8周年!!ドルウェブ!!そして明日にはFGOのシナリオ更新!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:03

    >>174

    お疲れなスレ主に公式からのプレゼントを共有する


  • 176あんぱん23/01/30(月) 19:42:13

    >>175

    ニーソックスにちゃんと太ももの肉が乗っているところが個人的にはポイント高いですね

    あと猫ちゃんとおやすみしてるカズサがぐうかわでありがたい

  • 177あんぱん23/01/30(月) 22:06:04

    今日はメインストーリーはお休みで任務の方を進めておきます
    明日は昼ごろから続きやるかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:06:34

    ほしゅ

  • 179あんぱん23/01/31(火) 19:16:53

    今日は南米にカチコミに行くので出来ません
    明日!明日ならできるはず!!

  • 180あんぱん23/01/31(火) 19:52:22

    南米行きは延期になった
    キヴォトスに行くぞ

  • 181あんぱん23/01/31(火) 20:02:48

    結局南米行きできるじゃねえか!!
    なので23時までブルアカすっぞ

  • 182あんぱん23/01/31(火) 20:04:46

    前回はホシノ先輩からの手紙と退部・退会届が残されていたところで終わったぞ
    2-13からスタートします

  • 183あんぱん23/01/31(火) 20:05:42

    BGMが哀しい...

  • 184あんぱん23/01/31(火) 20:08:18

    そんなことできるわけないでしょうが!!

  • 185あんぱん23/01/31(火) 20:10:25

    初対面の印象としては間違ってないと思うぞ
    先生は割とダメな部分もあるし

  • 186あんぱん23/01/31(火) 20:11:27

    は〜〜〜!!
    それはホシノ先輩が自分でやってあげてください!

  • 187あんぱん23/01/31(火) 20:13:43

    そういえばよぉ
    ヘイローって壊すとどうなるんだろうな
    銃撃戦とか爆発とかに巻き込まれても壊れないあたり耐久力は相当なモノだろうけど

  • 188あんぱん23/01/31(火) 20:15:14

    こ、このビチグソどもがァッ!

  • 189あんぱん23/01/31(火) 20:23:18

    2-14終了
    自治区への攻撃に加えてカイザーPMCの連中も相当数アビドスへ侵入しちまってる
    ホシノ先輩がいなくなった瞬間仕掛けてきた辺りカイザー側はホシノ先輩をアビドスから引き離したかったのかね

  • 190あんぱん23/01/31(火) 20:26:07

    連邦生徒会が動かないではなく「動けない」ってのはちょっと気になるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:22

    単に動けないだけじゃなくてそれをカイザーみたいな悪人も知ってるの、乱世

  • 192あんぱん23/01/31(火) 20:29:28

    >>191

    動けないなら動けないで頑張って誤魔化してほしい

    というかこのゲーム始めてからぶっちゃけ連邦生徒会が活躍してるところ見れてない気がするんですけど…

  • 193あんぱん23/01/31(火) 20:30:16

    ほんとに黒服の言ってる神秘ってなんなんだ?

  • 194あんぱん23/01/31(火) 20:31:22

    ホシノ先輩…

  • 195あんぱん23/01/31(火) 20:33:20

    ユメ先輩って人が最後の生徒会長なのか

  • 196あんぱん23/01/31(火) 20:35:11

    アンタ最高にカッコいいぜ!!!!

  • 197あんぱん23/01/31(火) 20:36:57

    本当に最ッ高にカッコいいなオイ!!

  • 198あんぱん23/01/31(火) 20:40:47

    2-15終了
    陸八魔アル最推しですよろしくお願いします

  • 199あんぱん23/01/31(火) 20:41:33

    >>198

    2-15じゃなくて2-14でした

  • 200あんぱん23/01/31(火) 20:43:36

    この図体でちゃんと先生って呼んでるの想像するとちょっと笑っちゃった

  • 201あんぱん23/01/31(火) 20:47:10

    2次元だと定番のセリフだけどね

  • 202あんぱん23/01/31(火) 20:50:54

    2-16終了
    アルに発破かけられてアビドスの面々もホシノ先輩を取り戻す決意をしてくれてよかった
    そしてラストの黒服と先生の邂逅
    次のタイトルからして先生のカッコいいところも見られるといいな

  • 203あんぱん23/01/31(火) 20:55:42

    そもそも気になってたんだよね
    キヴォトスの外って何があるの?
    キヴォトスと同じようにヘイローつけた人たちが当たり前の世界が広がってるのか現実と同じような普通の世界なのか一切わからない

  • 204あんぱん23/01/31(火) 20:56:25

    ゲマトリアねぇ
    パッと思いつくところだとゲマトリア数秘術だけど

  • 205あんぱん23/01/31(火) 20:57:28

    私たちってことは黒服と同じようなやつが複数いると考えていいのかな

  • 206あんぱん23/01/31(火) 20:59:58

    よく言ったぞ先生!!

  • 207あんぱん23/01/31(火) 21:02:07

    こういう黒服みたいなタイプの敵が1番怖いわ

  • 208あんぱん23/01/31(火) 21:09:35

    大人としての責任か…
    たしかプロローグで謎の少女と会話した時にも大人としての責任の話が出てきていたな

  • 209あんぱん23/01/31(火) 21:13:09

    2-17終了
    ホシノの居場所を知ったのでカチコミかけるぞ!
    どうやら先生に何か策があるみたい
    あと黒服から人間味を感じなくて怖いなコイツ

  • 210あんぱん23/01/31(火) 21:13:35

    >>209

    2-17じゃなくて16だ

  • 211あんぱん23/01/31(火) 21:15:19

    えぇ…
    生徒のためなんだろうけどノータイムで女子生徒の足舐めに行くのはちょっとキモいよ先生…

  • 212二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:52

    カイザーが土地持っちゃうと学校作られちゃうからね
    政治参入出来るって寸法よ
    生徒はどうするか?そこにヘルメット団がおるじゃろ?

  • 213あんぱん23/01/31(火) 21:18:20

    トリニティも先生に借りを作るためとはいえ結果的に力を貸してくれそうな感じになったな
    サンキューヒフミ!!

  • 214あんぱん23/01/31(火) 21:20:36

    >>212

    あ、悪辣な大人だ...

  • 215二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:58

    >>214

    ここで真相掴めて良かったよ

    先生が対応すりゃ癒着阻止でHappy!

  • 216あんぱん23/01/31(火) 21:22:41

    あのさぁ…
    やっぱギャグの人じゃん…

  • 217あんぱん23/01/31(火) 21:24:41

    >>215

    とりあえずカイザーを全員ぶん殴ればヨシ!!

    Happy End!!

  • 218あんぱん23/01/31(火) 21:28:52

    2-17終了
    アビドスに加えてトリニティ・ゲヘナ風紀委員会・便利屋も手伝ってくれそうでなんとかなりそうだな
    後は大暴れしてホシノ先輩を取り返すだけだ!

  • 219あんぱん23/01/31(火) 21:31:12

    ヒフミィ!銀行強盗に巻き込んだのに助けてくれてありがとうな!

  • 220あんぱん23/01/31(火) 21:34:36

    もう絶対何も考えずにその場のノリで言ったじゃん

  • 221あんぱん23/01/31(火) 21:35:39

    そりゃこの窮地でそんなムーブされたらこうなるよ

  • 222あんぱん23/01/31(火) 21:38:56

    2-18終わり
    柴関ラーメン爆破されたセリカすらデレるアルのムーブにおハーブ生えましてよ
    なんか勘違いモノの主人公みたいなムーブしてるな

  • 223あんぱん23/01/31(火) 21:46:13

    本当に最高の後輩だよ

  • 224あんぱん23/01/31(火) 21:52:18

    いい笑顔だな

  • 225あんぱん23/01/31(火) 21:53:18

    ここホシノ先輩がただいまにちゃんと声ついてる!
    本当に良かった
    泣いちゃった…

  • 226あんぱん23/01/31(火) 21:53:34
  • 227あんぱん23/01/31(火) 21:54:09

    2-19おしまい
    おかえり!ホシノ先輩!!

  • 228あんぱん23/01/31(火) 21:56:04

    まあ流石にそこは変わらんよね

  • 229あんぱん23/01/31(火) 21:56:52

    やったぜざまぁ見ろ!

  • 230あんぱん23/01/31(火) 21:57:35

    そして相変わらず機能しない連邦生徒会
    やっぱり生徒会長がいないのが原因?

  • 231あんぱん23/01/31(火) 21:59:50

    いつも通りの対策委員会を取り戻せて本当によかったよ…

  • 232あんぱん23/01/31(火) 22:00:36

    対策委員会編おしまい!

  • 233二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:41

    >>230

    トップを探さなきゃならないから対応がとにかく遅れるんだ

  • 234二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:43

    >>230

    連邦生徒会(特にリン)的には生徒会長捜索が最優先なんだ

  • 235あんぱん23/01/31(火) 22:02:58

    いやぁ面白かった
    ちょっと便利屋68の面々のギャグパワーが強すぎるのに決めるべきところでバッチリカッコよく決めくれる陸八魔アルという女あまりにも最高すぎる
    こういう普段はポンコツに見えて真面目な部分でカッコいい女が大好きなので刺さりましたね

  • 236あんぱん23/01/31(火) 22:05:33

    >>233

    >>234

    まあそうだよなぁ

    この規模の都市の行政を担当する組織のトップがいきなり行方不明とかクソやば事案だからさっさと捜索しないといけないのは分かるわ

  • 237あんぱん23/01/31(火) 22:09:10

    明日から2章を進めていくぞ
    対策委員会編でばら撒かれた謎
    特にホシノ先輩関連は何にも分かってないこと多いから後々そのあたりも明らかになってくれると嬉しい

  • 238あんぱん23/01/31(火) 22:12:36

    借金はまだまだ残ってるけど対策委員会のみんながこれからも当たり前の日常を過ごしてくれると先生は嬉しいですね…

  • 239二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:07

    2編以降も話が続いていくからお楽しみに

  • 240二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:30

    2編までは割とオムニバスなんで謎に関して明かされるのは先ですね

  • 241二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:54

    >>239

    >>240

    まだまだ続くみたいなんで今まで通りにのんびり進めていこうと思います

  • 242二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:58:03

    保守

  • 243二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:31

    どこから読んでもいいのだ
    ちなみに実装順は(1-1.2)→2-1→3-1.2→4-1→3-3.4→2-2だったり

  • 244あんぱん23/02/01(水) 18:22:27

    >>243

    1章終わったら2章とかそういう感じじゃなくて割とバラバラに配信されてたんか

    とりあえず自分は章ごとに順番で読んでいくことにするわ

  • 245二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:15
  • 246あんぱん23/02/01(水) 21:40:54

    >>245

    ポンコツだけどカッコいいところできっちりキメてアウトローなりの信念で動いてでもそれはそれとして後のことは考えてないので結果的に自分たちの首を締めてるの本当に陸八魔アルって感じがして好き

  • 247二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:25:07

    ホっシゅノ

  • 248二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:46

    暁の保ル守

  • 249二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:26

    保守

  • 250あんぱん23/02/02(木) 21:44:17

    今南米の方が佳境なので今日はなしです
    明日やります

  • 251二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:25:22

    保守

  • 252二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:00:36

    保守

  • 253あんぱん23/02/03(金) 19:55:38

    南米から帰ってきたので今から第2章を始めるぞ!

  • 254あんぱん23/02/03(金) 19:59:47

    それではvol2時計じかけの花のパヴァーヌ編第1章レトロチック・ロマンのスタートです!!

  • 255あんぱん23/02/03(金) 20:04:05

    今回はゲーム開発部の存続がメインになるのかな
    確かミレニアムはユウカのいる学校だったっけ

  • 256あんぱん23/02/03(金) 20:05:08

    トリニティ、ゲヘナ、ミレニアムが3TOPなのね

  • 257あんぱん23/02/03(金) 20:06:40

    モモイとミドリは双子かな

  • 258あんぱん23/02/03(金) 20:08:20

    1-1おしまい
    最後通牒を叩きつけられたミレニアムのゲーム開発部をなんとかするために頑張れ先生

  • 259あんぱん23/02/03(金) 20:10:23

    やっぱ治安の悪さはミレニアムでもデフォルトかぁ

  • 260あんぱん23/02/03(金) 20:12:38

    ク、クソゲーオブザイヤー大賞作品…
    人数も足りてない成果は出さない迷惑かけるだから潰されても妥当としか言いようがねぇ…

  • 261あんぱん23/02/03(金) 20:16:46

    うーん2週間は流石に無理では?

  • 262あんぱん23/02/03(金) 20:18:07

    1-2おしまい
    連邦生徒会が立ち入り禁止していた廃墟にてG.Bibleとやらを手に入れるのが現在の目標らしい
    どういうアイテムなんだろうね

  • 263あんぱん23/02/03(金) 20:19:56

    武装ロボが大量に徘徊してる廃墟とかどう考えても厄ネタでは?

  • 264あんぱん23/02/03(金) 20:22:45

    消えて忘れ去られたモノが流れ着く場所ってなんか幻想郷を思い出したわ

  • 265あんぱん23/02/03(金) 20:23:51

    つまりG.Bibleはすっげーゲームクリエイターが作ったすっげえゲームの作り方説明書ってことか

  • 266あんぱん23/02/03(金) 20:27:14

    1-3おしまい
    武装ロボを突破してなんとか工場へ逃げ込みG.Bibleを探していこう

  • 267あんぱん23/02/03(金) 20:28:26

    ああ、やっぱ姉妹だったかこの2人
    モモイが姉でミドリが妹ね

  • 268あんぱん23/02/03(金) 20:30:49

    耐久力を考えれば2人にもクッションになってもらった方がいいんだろうけどまあ先生は大人だしね

  • 269あんぱん23/02/03(金) 20:32:38

    工場で落ちた先にはまっぱの少女が眠っていた!
    こんなところで眠ってる少女とか絶対ワケありじゃん

  • 270あんぱん23/02/03(金) 20:32:54
  • 271あんぱん23/02/03(金) 20:35:28

    目覚めたメカ少女はまさかの記憶喪失状態だったと

  • 272あんぱん23/02/03(金) 20:38:16

    1-4おしまい
    謎のロボ少女アリスをミレニアム生徒に偽造!部員数の傘増し!廃部回避を狙うぞ!

  • 273あんぱん23/02/03(金) 20:39:40

    ユズって子のためにゲーム開発部を残そうとしてるのか?

  • 274あんぱん23/02/03(金) 20:42:15

    会話を覚えさせる方法として生まれたてロボガール にクソゲーをプレイさせるのは酷だと思うな先生は

  • 275あんぱん23/02/03(金) 20:46:20

    チュートリアルの指示通りにBボタンを押したらゲームオーバーになったぞオイ
    予想できる展開ほどつまらないものはないって言ってるけどだからといってめちゃくちゃすれば良いってワケでもないんだワ

  • 276あんぱん23/02/03(金) 20:48:05

    チュートリアル時点でもう理解できる1位の貫禄

  • 277二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:36

    >>267

    赤が上で緑が下の双子のきょうだいなんだ

  • 278あんぱん23/02/03(金) 20:51:15

    オイどうすんだゲームの出来がアレとは言っても予想以上にアレな完成度してるぞ2週間でまともなゲーム仕上げるとか無理じゃねぇの?
    見ろよ!余りのゲームのアレ具合にロボガールアリスがバグってるじゃねえか!

  • 279あんぱん23/02/03(金) 20:54:04

    もうなんかここまで言わせるゲームなら逆にプレイしたくなってきたわ

  • 280あんぱん23/02/03(金) 20:57:12

    >>277

    姉妹ではなく「きょうだい」?

  • 281あんぱん23/02/03(金) 20:58:08

    人見知りな部長のユズさんも登場だ!
    おでこ広くて可愛いですね

  • 282二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:21

    >>280

    ああいや、そういう意味ではなく(おそらく)元ネタ

  • 283あんぱん23/02/03(金) 21:04:22

    >>282

    ああそういうことか

    別にこの2人にアレがついてるってワケではないのね

  • 284あんぱん23/02/03(金) 21:09:46

    1-5おしまい
    ユズ部長も登場してメインのメンバーが揃ってきたね

  • 285あんぱん23/02/03(金) 21:12:37

    ホントにサラッと偽造を済ませてきたね
    というか廃墟の時も名前出てたけどヴェリタスってなんだ

  • 286あんぱん23/02/03(金) 21:14:59

    1-6
    様々なゲームをクリアして多少の偏りはあるもののロボっぽくない会話をアリスが習得したので学校案内のお時間だ!アビドスは5人しかいなかったから学校案内とかするまでもなかったからちょっと楽しみだな

  • 287あんぱん23/02/03(金) 21:18:29

    ほほうエンジニア部か
    ミレニアムぐらいデカいと銃器を作れる生徒も沢山いるのか
    なんかアビドスと比べると益々生徒数と財力の暴力を感じるな…

  • 288あんぱん23/02/03(金) 21:19:25

    存在しなかったというか誰も必要としなかったから作られなかっただけでは?

  • 289あんぱん23/02/03(金) 21:22:42

    というかヒビキさんのこのムチムチ網タイツヤバくない?もうハムだよこれ

  • 290あんぱん23/02/03(金) 21:24:30

    もしかしてエンジニア部って頭のいいバカの巣窟だったりします?

  • 291あんぱん23/02/03(金) 21:27:59

    やっぱその通りじゃねーか!!

  • 292あんぱん23/02/03(金) 21:30:20

    まあでもビーム砲はロマンだからな
    人間誰しも一度は自分の手でビームをぶっ放したいと思ったことはあるはずさ

  • 293あんぱん23/02/03(金) 21:34:43

    やっぱり頭がいいのはマジだなエンジニア部

  • 294あんぱん23/02/03(金) 21:36:24

    1-7おしまい
    アリスが頭のいいバカたちが作ったレールガン「光の剣」を手に入れた!

  • 295あんぱん23/02/03(金) 21:41:36


    初対面の相手を妖怪呼ばわりするのいい性格してんね

  • 296あんぱん23/02/03(金) 21:46:37

    1-8おしまい
    今!ゲーム開発部存続をかけたアリスに対するユウカによる尋問(質問)が始まる

  • 297あんぱん23/02/03(金) 21:51:27

    ユ、ユウカさん!!

  • 298あんぱん23/02/03(金) 21:55:34

    人数が増えても存続に危機に依然変わりなしというわけだ
    いくらアリスが仲間になってもクソゲーから脱却できます?

  • 299あんぱん23/02/03(金) 21:59:31

    おお!ユズ部長も勇気を出して一緒に廃墟探索に
    以前とは打って変わって4人パーティでの探索が可能になったというワケだ

  • 300あんぱん23/02/03(金) 22:02:55

    1-9おしまい
    アリスのおかげで今学期中という猶予はできたが結局存続の危機は顕在
    4人パーティG.Bible入手に向けていざ廃墟へ

  • 301あんぱん23/02/03(金) 22:16:33

    他3人が引きつけてアリスが光よでぶっ放すだけで大抵の敵は消し飛ばせそうな気がしてきたぜ

  • 302あんぱん23/02/03(金) 22:19:08

    1-10おしまい 
    なんか今のところ先生が仕事したのってアリスがいたところに入るための資格ぐらいでぶっちゃけそれ以外役に立ってねぇな…

  • 303あんぱん23/02/03(金) 22:19:36

    10話分やったんで続きは明日
    のんびり進めていきましょう

  • 304二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:53

    保守

  • 305二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:01

    保守

  • 306二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:23

    保守

  • 307二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:20

    ほす

  • 308あんぱん23/02/05(日) 20:55:38

    全然スレ見れずにいてすいませんでした!! 
    あと保守してくれてありがとうございます!
    今日からまた続きをやっていきます

  • 309あんぱん23/02/05(日) 22:34:22

    よーし時計じかけの花のパヴァーヌ編1章-11から再開します!!

  • 310あんぱん23/02/05(日) 22:37:11

    入り込んだ工場にアリスがデジャヴを感じてるな
    過去のアリスが知っている場所ということか

  • 311あんぱん23/02/05(日) 22:39:55

    音声認識でアリスを知ってる謎システムがG.Bibleのことも知ってるみたいでラッキー

  • 312あんぱん23/02/05(日) 22:40:53

    ゲーム機のSDカードに移したせいで容量確保のためにセーブデータ削除してくんのひでぇ...

  • 313あんぱん23/02/05(日) 22:41:53

    ていうかゲームガールズアドバンスって名前の由来はゲームボーイアドバンスなのに形状はSwitchだなコレ

  • 314あんぱん23/02/05(日) 22:45:55

    1-11おしまい
    謎システムの出会いとG.Bibleの確保は完了したからあとは面白いゲーム作成ができるかどうかにかかってるぞ

  • 315二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:46

    当たり前のように出てきてたヴェリタスってハッカーの方だったんですね
    説明なかったからなんかそういうシステムとかAI的なアレかなーとか想像してました

  • 316あんぱん23/02/05(日) 22:50:33

    無慈悲!モモイのセーブデータは爆発四散

  • 317あんぱん23/02/05(日) 22:52:39

    G.Bibleは本物だけどパスワードの解除が不可
    だからセキュリティファイル無視で中身だけ引っこ抜こうぜ!って話ね

  • 318あんぱん23/02/05(日) 22:54:50

    まあデジタル方面には詳しくない自分でも「鏡」が悪用し放題なことは分かるんで没収されるのも残党というか

  • 319あんぱん23/02/05(日) 22:57:39

    嘘でしょ...ヴェリタスと組んでの襲撃がもうユウカにばれてる...

  • 320あんぱん23/02/05(日) 22:58:51

    キヴォトスのメイドは物騒ですね

  • 321あんぱん23/02/05(日) 22:59:33

  • 322あんぱん23/02/05(日) 23:00:13

    メイド部ってそんなやばいのか

  • 323あんぱん23/02/05(日) 23:01:52

    かっけぇ…
    夜の街、光に照られされながら銃を背に担ぐメイドとか大好きです

  • 324あんぱん23/02/05(日) 23:03:19

    ネルさん知ってる
    あれだTwitterちほーでバニーのイラストをいくつか見た記憶がある

  • 325あんぱん23/02/05(日) 23:04:36

    その最強は不在だけど守るだけなら最強のネルはいないほうが良いまであると

  • 326あんぱん23/02/05(日) 23:05:55

    ミドリ…

  • 327あんぱん23/02/05(日) 23:07:40

    襲撃にエンジニア部も乗ってくれるのはありがたいな

  • 328あんぱん23/02/05(日) 23:09:33

    ヴェリタスの部長のヒマリが襲撃の情報を生徒会に流した?
    なぜ?コレも作戦の内かそれとも鏡を取り返してほしくないのか?

  • 329あんぱん23/02/05(日) 23:10:48

    1-12おしまい
    色々と不可解な点はあるけどG.Bible解読のためにLet's生徒会襲撃!!

  • 330あんぱん23/02/05(日) 23:11:41

    あ、アリスが出オチで負けた...

  • 331あんぱん23/02/05(日) 23:13:46

    まあ流石に計画通りだよね
    トロイの木馬か、つまりアリスに何か仕込んだ上で捕まえさせたか

  • 332あんぱん23/02/05(日) 23:15:54

    マジで相手のセキュリティは万全だな

  • 333あんぱん23/02/05(日) 23:19:34

    ダミーの映像を流して偽のモモイとミドリの姿を写していたと
    流石ヴェリタス仕事人ですな

  • 334あんぱん23/02/05(日) 23:21:09

    その上で指紋データもハッキング済みというわけか
    マジでヴェリタスが有能すぎて惚れそう

  • 335あんぱん23/02/05(日) 23:22:50

    うっわアリスのエレベーター破壊からエンジニア部製じゃないセキュリティに変更するところまで織り込み済みかよ

  • 336あんぱん23/02/05(日) 23:26:16

    アスナさんも知ってる!バニーのえっちな人!バニーのえっちな人だ!!

  • 337あんぱん23/02/05(日) 23:28:24

    1-13おしまい
    今のところは作戦通りに上手くいってるけどそう簡単にいくとは思えないんだよな

  • 338あんぱん23/02/05(日) 23:29:24

    狙撃手は厄介だなぁ

  • 339あんぱん23/02/05(日) 23:30:51

    ウタハさん!助けてくれたのはありがたいけど戦闘用の椅子ってなんです?

  • 340あんぱん23/02/05(日) 23:33:47

    目的地の前でアスナさんが立ちはだかってる
    えっちなバニーのお姉さん!!今はメイド服だけどね

  • 341あんぱん23/02/05(日) 23:38:43

    1-14おしまい
    バーサーカーアスナさんとの戦闘を乗り越えてなんとか鏡を入手せねば

  • 342あんぱん23/02/05(日) 23:41:53

    ウタハさんがやられちゃったかぁ
    となるとモモイとミドリの2人で突破するのは難しいな

  • 343あんぱん23/02/05(日) 23:44:32

    計画が失敗したときのこともきっちり計画するのは良いね
    計画通りに進むことなんてまずないから予備のプランは幾つも用意しておかないとね

  • 344あんぱん23/02/05(日) 23:45:50

    ユウカにアカネと戦闘ロボまで居ると正面突破はまず不可能
    脱走したアリスに賭けるしかないか

  • 345あんぱん23/02/05(日) 23:47:27

    来た!!アリスの光の剣による「光よ!!」だ

  • 346あんぱん23/02/05(日) 23:48:16

    ウタハさんまじでかっこいい人だな

  • 347あんぱん23/02/05(日) 23:57:43

    1-15おしまい
    ウタハさんの機転とアリスの参戦で希望が見えてきたな

  • 348あんぱん23/02/06(月) 00:10:09

    さ、最強がきやがったぞオイ...
    低身長スカジャンメイド服はちょっと属性盛りすぎじゃあ!

  • 349あんぱん23/02/06(月) 00:11:09

    ユズ部長が機転を利かせてくれて助かった!マジでナイスだな

  • 350あんぱん23/02/06(月) 00:14:23

    1-16おしまい
    マジでユズ部長ナイス!!帰るまでが遠足だぞ!!

  • 351あんぱん23/02/06(月) 00:18:35

    喜ぶどころかゲーム開発部めっちゃ落ち込んでるじゃん

  • 352あんぱん23/02/06(月) 00:20:57

    どうやらG.Bibleを起動したことで落ち込んでるみたいだね
    中に何が書いてあったのかが問題だ

  • 353あんぱん23/02/06(月) 00:23:13

    1-17おしまい
    うーむやっぱり中身を見ないことには落ち込んでる理由も判断できないぜ

  • 354あんぱん23/02/06(月) 00:29:09

    まあこれが一つの真理なのは間違ってはないわな
    そもそも読んだだけで一気に面白いゲームが作れるようになる指南書とかそんな都合のいいことあるワケないよなぁ…

  • 355あんぱん23/02/06(月) 00:30:11

    とはいえゲーム開発部が求めていたのはそういう都合の良い解決方法だったってのが問題なんだな

  • 356あんぱん23/02/06(月) 00:33:11

    このような反応をするのは無理もない

  • 357あんぱん23/02/06(月) 00:35:16

    切羽詰まった時に都合のいい奇跡をチラつかせればそれに飛び付きたくなるのが人間だからね

  • 358あんぱん23/02/06(月) 00:38:51

    多分ゲーム開発部の一番のファンはアリスなんだろうな
    心からみんなの作ったゲームが大好きで...そんな思い聞かされてうだうだ言ってるわけにはいかんよな

  • 359あんぱん23/02/06(月) 00:43:05

    ユズ部長の作ったゲームのファンになったミドリとモモイがゲーム開発部に入って3人で作ったゲームのファンになったアリスがまたゲーム開発部に入ってくれたのか...

  • 360あんぱん23/02/06(月) 00:43:58

    でもぶっちゃけ約7日で面白いの完成させるのはかなり難しくないかね

  • 361あんぱん23/02/06(月) 00:47:43

    1-18おしまい
    都合の良い解決策なんてものはなくて
    それでも仲間たちとゲームを作ってそれを面白いと言ってくれて、そんな大切な時間を守るために頑張れゲーム開発部!

  • 362あんぱん23/02/06(月) 00:48:43

    今日はここまでにしてお休み

  • 363二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:44

    お疲れ様でした

  • 364二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:15

    保守

  • 365あんぱん23/02/06(月) 21:56:41

    続きをやっていくわよ!!

  • 366あんぱん23/02/06(月) 21:58:21

    1-19から再開じゃい

  • 367あんぱん23/02/06(月) 22:00:09

    ギリギリでゲーム制作は間に合ったか
    というか秒単位って本当にギリギリですね1週間で仕上げないといけないから仕方なかったけど

  • 368あんぱん23/02/06(月) 22:01:10

    ユズ部長も仲間と出会って成長したんだな...

  • 369あんぱん23/02/06(月) 22:04:44

    前作のダメさのおかげで怖い物見たさでプレイしてくれる人がいっぱい居て笑う
    まあデータの海に溺れて誰にも気づかれずに消えていくよりはよっぽど良いよ

  • 370あんぱん23/02/06(月) 22:06:08

    ウワーッ!襲撃だ!!
    そりゃあやらかした下手人は分かってるんだから報復に来ますよね!

  • 371あんぱん23/02/06(月) 22:11:34

    最強のネルさんが直々に来やがった
    アリスに確認したいことがあるみたいだね
    とりあえずバトって勝てば全部解決!ヨシ!!

  • 372あんぱん23/02/06(月) 22:12:26

    初手光の剣ぶっぱは安定行動

  • 373あんぱん23/02/06(月) 22:14:57

    ネルさんかっけぇ
    そしてマジで強いな戦闘の組み立てが上手い頭使って戦うタイプの人だ

  • 374あんぱん23/02/06(月) 22:16:22

    チビ扱いにキレてんのかわいい

  • 375あんぱん23/02/06(月) 22:19:16

    1-19おしまい
    やばかったけどアリスの自爆覚悟の光よ!で上手く逃走に成功したから後はミレニアムプライスでの評価を待つのみか

  • 376あんぱん23/02/06(月) 22:20:23

    アリスがメイド服にトラウマ持ち出してて草
    まあネルさんには正面戦闘じゃまず勝てなさそうだしな

  • 377あんぱん23/02/06(月) 22:21:58

    エンジニア部の方も無事みたいでよかったよかった

  • 378あんぱん23/02/06(月) 22:23:43

    ちょっとキワモノが多すぎやしません?
    まあ成果出してるエンジニア部があんな感じだから当然っちゃ当然なのか

  • 379あんぱん23/02/06(月) 22:25:45

    まあ流石に一位はダメだったか...
    ネットでの評価も悪くないし間違いなく成長はしてるんだけど今欲しいのは目に見える成果だったからな

  • 380あんぱん23/02/06(月) 22:28:39

    やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!特別賞だ!!!
    というかユウカも走ってお祝いの言葉を言いに来てくれた辺りなんだかんだでゲーム開発部のことを心配してくれてたのかね

  • 381あんぱん23/02/06(月) 22:32:36

    仲間と出会って絆を結んで困難を乗り越えるRPGの王道のようなシナリオだと思って心地よさに浸ってたのに最後の最後で怖いよぉ!!

  • 382あんぱん23/02/06(月) 22:37:04

    はい…
    というわけで時計じかけの花のパヴァーヌ編第1章レトロチック・ロマンおしまいです
    第一章はそれこそ王道って感じのシナリオでしたね
    廃部の危機にアリスという新しい仲間と出会ってゲームを通して絆を深めていって最後には困難を乗り越える!謎は残っているけど第1章は気持ちいいぐらい王道のお話で楽しかったな
    それと個人的にはエンジニア部の皆さんが気になりますエンジニア部のトンチキ開発リストとか見てみたい

  • 383二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:57

    保守

  • 384あんぱん23/02/07(火) 11:55:09

    水着ホシノって割と打たれ弱くない?
    自分の使い方が下手くそなだけの可能性もあるけど

  • 385二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:58

    保守

  • 386二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:55:59

    保守

  • 387二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:55:51

    >>384

     装備のバッグをT4まで上げればかなり良くなりますよ。

  • 388二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:18:29

    >>384

    タンクじゃなくて所詮自己回復持ちのサポーターだからね

    自己回復で耐えられる所なら火力のないタンクを切り詰めてその分火力に回す動きが強いのであって

    水着おじさんが耐えられないなら大人しく別のタンクを起用するのが丸いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています