鬼龍って割と良心あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:31

    内心自分は裁かれるべきだと思ってるのでは?と指摘されてたし
    無理に悪ぶってる節がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:06

    そんな悪をだらだら続けるから尊いんだ
    龍継ぐの猿展開も深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:52

    無理に悪ぶって周りに害ばら撒いてるんだから話になんねーよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:18

    おとんvs龍星見るに
    キー坊龍星に殺せ殺せって言ってるくせに本当に人殺ししたらドン引きしそうなのが人間味あるけどうぜーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:14
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:08

    どんなに強くても運命に振り回される側の人間って自覚があるみたいっスね
    だから運命に囚われない人間や未来ある若者には好意的なんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:23

    いちおうキッカケは自分はそういう星の下に生まれ
    その運命を否定したかったが尊鷹にあり得るはずのない勝利をして殺してしまったから
    その罪を背負って悪として生きるぜー的な感じだからね
    その後も悪として屠ってきた人々の存在があるから云々と
    まあ中途半端な良心とメンヘラ具合のせいでホント迷惑なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:10

    そこらへんは鉄拳伝ラストでいってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:37

    だいぶめんどくさいっスねこのおじさん
    静虎が聖人なのは反面教師にしてるからっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:42

    元々無理して悪ぶってるとしてもあそこまでやらかしてる以上普通にカス野郎なんだよね
    まぁそこが魅力と言ったら魅力なのかも知れないけどねブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:35:41

    いまさらやめることもできないって感じなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:36:17

    ぶっちゃけ静虎より偽善者って言葉似合う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:48

    ふうん つまり鬼龍は分からせられたいメスガキみたいな存在ってことか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:41

    >>13  メ

        ス

        ガ鬼龍!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:18

    >>5

    はいっそうですよ!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:22

    >>14

    その技はやめろーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:34

    真面目な話龍の終活だッ!してたころのおじさんは面白さと説得力に溢れてたと思うからあのまま死なせるかg28の心臓移植して完全復活のどっちかに舵切って欲しかったね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:32

    鬼龍がおとんを偽善者だと呼ぶように、おとんも鬼龍を偽悪者だと思ってる節があるのん
    まぁおとんは実際聖人だし鬼龍はクズなんスけど、猿先生この辺の善悪観念の対比は結構丁寧に作ってあると思うっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:10

    >>17

    28号に殺されて満足そうに死ぬくらいでよかったかもしれないスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:07

    こいつが死ぬと静虎も死ぬって設定持て余してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:42

    無理に悪ぶってるのがやり過ぎて本物の邪悪を凌駕する迷惑さになってるのは
    純粋悪という概念に中指つきたててる感がありますね…
    なぁにが絶対的な悪やカッコ悪いおじさんの方がずっと悪として迷惑な癖にと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:35

    どっちみち他人からしたら蛆虫に変わりはないので

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:44:43

    王さんにやったことくらいなら一理ある迷惑でいいじゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:08

    なんだかんだゲンを殺さなかったとこスキなんだよね
    というかあの後和香ちゃんと会話してたっぽいし割と元気そうなんだゲン

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:04:36

    >>18

    >>21

    ふぅん 結局善悪を問う意味があるのは概念的な部分ではなくその行動の結果ということか

    お見事です猿渡先生 やはりあなたは素晴らしい漫画家だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:17

    でもね俺良心があるほうが悪人は厄介だと思うんだよね
    完全悪と違って利害で動かないからコントロール自体が難しいでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:53
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:10

    バクーにひどいことしてた気がするけどあれ自体通り魔みたいなもんっスね
    というかあいつなんなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています