オレオとノアールの違い

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:00

    ノアールはオレオのパクリみたいなイメージしか無いんだが誰か違いわかる?どっちが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:35:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:36:36

    ノアールが昔のオレオの味だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:57

    >>1

    商標権関係で変わったからパクリ二近くて遠い存在なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:03

    オレオは中国製品
    ノアールはヤマザキが作ってる元祖オレオ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:55

    ノアールのところが昔作ってたのがオレオ
    だけどオレオが他社に買収?されてOREOになった
    味も変わった
    ノアールのとこはオレオの代わりに味の変わらないノアールをだした
    んじゃなかったっけ?たしか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:39

    商標権関係で実はパクリっぽいほうが元祖なヤマザキ商品って他に何があったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:09

    ナビスコとヤマザキがライセンス契約してました。ヤマザキは契約に従って「オレオ」の名前で商品を日本で販売してました
    ヤマザキはライセンス契約をやめて「ノアール」という名前で販売することにしました

    つまり日本で昔販売されていた「オレオ」は現在の「ノアール」ということです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:44

    オレオが中国製に変わってから何か変わった?何となく不穏だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:30

    >>9

    別に食って問題あるようなものじゃないだろ

    中国製でも気にしないなら別にいいのでは?

    俺は中国工場になってから食わなくなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:38

    ライセンス料ってどっちなんだろうね

    ブランド確立できたからいーらねってするパターンと、ライセンス料が高くて撤退するパターンと


    前者の代表的な例は富士ゼロックスかな(現在はゼロックスを見限って、富士フイルムビジネスイノベーションって名前になってる)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:44

    ノアールって牛乳に浸しても柔らかくならんよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:17

    現在のオレオを販売しているのは、米ナビスコ社の親会社のモンデリーズ社の
    日本法人の【モンデリーズ・ジャパン】社
    ↓保有ブランド

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:30

    >>9

    当時食べ比べたけどなんか違う、これじゃない感あった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:15

    創味シャンタンの中身が元祖味覇みたいなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:37

    ノアールの方がパッケージも名前の響きも上品な感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:25

    リッツもオレオも中国産になってから買ってないな
    ルヴァンプライムとノアール買ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:28

    オレオと思って買ったらクリームオーだったのあるある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:28

    >>12

    ホットココアで浸してみたら柔らかくなったわ

    あったかいのでやるのがいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:43

    >>17

    リッツはインドネシア工場だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:50

    悪いこと言わんからノアールを買え
    今のオレオはザ・外国産お菓子の変な甘さがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:41

    ノアールに変わったのいつだっけ
    もう結構前か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:59

    ココアクッキーのクリームサンド求めてるならどっちも変わらんけどオレオ食べたいならノアール一択

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:00

    >>18

    クリームオーのパチモン感は

    間違って買ってもらえることを

    狙ってるとしか思えなくてむしろ潔い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:50

    ルヴァンかリッツかは沢口靖子がいる方で判別すればいいから楽だな
    オレオはその辺まだまだ間違えやすいところがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:01

    サスケェ!お前の前のたなのノアールとってオレオ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:18

    マックフルーリーも味変わったんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:41

    >>24

    最初のCがOに見間違えるように

    意図的にデザインしてるっぽいのが

    小者的なセコさがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています