2部のデンジってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:04

    1部の時みたいなギラギラした目つきあんましなくなっちゃったよね
    成長したというよりは心の底で1部で味わった絶望が残っちゃっててスレ画みたいな時以外はゾンビみたいな目つきしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:12

    年取って徐々に生気が死んでった岸部と同じやな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:40

    スレ画も結構イッてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:11

    1人でいる時とか死んだような顔つき

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:33

    もう「ギャハハハハ!」とか言わなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:48

    アキ魔人化からの最終回までの経験すればそりゃこんな目になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:12

    正直未亡人感あって好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:06

    普通の生活して最低限の常識身につけちゃったからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:42

    >>7

    なんかエロい例えだな

    わかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:56

    映画誘う時のデンジめっちゃ楽しそうだったな
    友達と遊んだりとかもできてなかったんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:10

    不味いウニだな(3人で北海道で食ったウニは美味かったな…)とか思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:18

    大人になってしまったんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:18

    パワ子を見つけ出すっていう長期的な目標はあるけど金稼ぎなど短期的な行動原理になってるナユタの存在がなければ虚無感にやられてたかもね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:40

    普通の幸せとは程遠いとこからスタートして、やっとの思いで掴んだものは簡単に崩壊して、そしてそれをした好きな人も消えて、残ったのは大切な友人たちからの約束だけ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:47

    このデンジ君は基本的に1部よりダウナーになっただけに見えるけどパワ子、アキパイとかレゼのこと思い出して墓の前でたまに長時間ボーッとしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:23

    「俺の人生は今までクソだったからな……」

    せやな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:24

    >>15

    そんなカカシ先生みたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:15

    >>8

    えっ ああ〜!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:51

    >>17

    デンジ君も自他共に認めるクソみてぇな人生だし大切な人自分の手で殺したりしちゃったから多少はね?


    俺は辛い耐えられない。死んでくれマキマさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:04

    たまにアイス買って食ってる時にアキくんとパワ子思い出して吐いててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:45

    デンジくんはね
    どれだけ辛いことがあっても折れないしイカれてるチェンソーマンなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:16

    >>16

    自分の人生がクソだったとちゃんと自覚してる所みて、ああそこらへんわかるようになったんだ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:37

    >>20

    生まれ変わってデンジの家族みたいな存在になってあげたから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:37

    6部承太郎みたいにナユタを人質に取られたら普通に負けそう
    まぁナユタを捕まえられる悪魔何者だよって話にはなるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:04

    チェンソーマンが自分だって知ってほしい!!とか自分なりに人生楽しもうとしてるけど心の底でずっと後悔が沈殿してるような目つき

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:13

    1部はハッピーエンドぽく終わってるけど結果を箇条書きしたら十分バッドエンドなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:12

    アサちゃんには是非ともデンジの心のオアシスになっていただきたい
    普通の彼女になってあげてほしい。アサちゃん性格普通じゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:06

    >>28

    なれるかなぁ!?アサちゃんデンジの癒しになれるかなぁ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:02

    言うても一部でもギャハギャハしてたのはチェンソーマン形態のときだったから単に変身シーンが少ないだけじゃねーの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:15

    >>27

    倒したラスボスが主人公の好きな人だった時点でね…

    普通の生活の象徴だった擬似家族も皆んな失ってしまったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:33

    >>27

    ・長年の親友ポチタが実質死ぬ

    ・心地よい家族と職と同僚手に入れたと思ったらみんな死ぬ。なんなら自分の手で殺すハメになる

    ・親を殺したことを思い出す

    ・初キスがゲロキス

    ・恩人で恋をした人が自分の顔すら覚えてなかった上に黒幕だった

    ・知り合う女がみんな命狙ってくる


    終わりだよデンジの人生

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:10:29

    >>32

    クソみてえな人生だな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:03

    >>30

    まあそれもあるし何なら戦闘シーンのテンションもあんまり変わってないかもしれないけど明らかに1部の時と違って目が死んでるからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:37

    どうあがいてもデンジくんは未来最高イェイイェイにしかならんし関わった女は全員殺しに来るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:52
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:25

    でもそれはそれとしてチェンソーマンの正体が自然にバレる方法考えてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:16

    幸せになりたい
    →掴んだ幸せは作られたもので最後ぐちゃぐちゃにされました。

    楽して生きていたい
    →悪魔倒さなきゃいけないし妹の学費稼がなきゃいけないし心臓狙われるし家事しないといけないし楽とは程遠いです。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:58

    >>37

    変わってないとこあって良かった…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:26

    >>36

    お前はさっさとデンジに見つかって差し上げろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:35

    >>29

    む り

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:40

    第二部だから当然なんだが、前作主人公感が凄い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:14

    前に2部が1部だった世界線みたいなスレ立ってたけどそうなってたらデンジめちゃくちゃお辛い主人公で同情されまくってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:59

    >>20

    もう死んでる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:24

    今のデンジじゃ100点もらえない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:33

    大好きだった人に顔すら覚えられてないほど興味をもたれてなかった
    そしてそれをわかってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:42

    >>32

    ふ、ファースト間接キスはチュッパチャップスコーラ味だったし…!(なおその相手)(なおセカンドキス)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:08:32

    >>38

    >この手に掴みたい あなたのその胸の中

    最悪の形でフラれた上初めから眼中になかったと悟り、やる側としても一番キツいやり方で自らの手で殺す羽目になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:27:24

    >>45

    せやろか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:33:08

    >>5

    でもそれでブッ飛んだのって自分を縛ってたヤクザって枷をぶっ壊す時で、連載3回目で既に「死んでもいい→いやそれは無し俺だけの命じゃない」と考えられるぐらいに落ち着いてるのよ

    借金パァとかノーベル賞とか光ン力のインパクトが強くて単行本を読み返さない人だと全編それだった感覚に陥るってのは割とあるんじゃないかな

    友達との大事な約束やいちばん愛した人の忘れ形見を背負って念願の人並の生活も手にして守るものができた現状で「チェンソーマンが戦ってるよ〜」ってアピールしながら死闘に突っ込む奴をまともなメンタルになっちゃったとはなんか言いにくい

    そういう類いのものの守り方を純粋にデンジが知らないだけかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:31:12

    ある程度待たされた生活して落ち着いただけで本質は変わってないやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:44:03

    1部って最終回の爽やかさに対して
    内容的には殆ど失ったバッドエンドだしね、デンジくんの性格は変わってないけど底抜けに明るかった頃には戻れないわな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:59:53

    何か性欲とか打算抜きに余裕のある男の言動できるようになったんだよな
    レゼやマキマにはガキっぽくはしゃいでたけどそれが消えた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:01:28

    昔はこんなの
    絶対アサちゃんの好みのタイプじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:03:09

    馬鹿やってるときとダウナーで自己犠牲的なときの二面性自体は第一部からあった
    第二部ではそのギャップがますます大きくなってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:08:12

    ポチタの幸せを願いながら借金地獄で自分の人生には絶望してた頃に似てるんよね今

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:23:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:39

    そもそもデンジのテンションが高いのってアキやパワー馴染んだ後に一緒にいる時、マキマさんやレゼなど惚れた女がいる時、戦闘時、であって普段は比較的テンション低めな部類だよね

    2部に入ってからは基本的にテンション上がる状況が無いのでずっとダウナーに見えるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:43

    >>58

    デートしてくれる女がいるのにテンションが上がらないなんて……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:22

    アサにはセクシーさとアピールが足りない
    マキマみたいな男心を弄ぶアサなんて見たくないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:33:31

    >>60

    思い切って顔を真っ赤にしながらデンジの手を掴んで自分の胸に触れさせるアサ…

    マキマさんとのあれを思い出してしまって反射的に手を離してしまうデンジ…

    ここまでしたのに女として見られてないんだと思ってショックを受けるアサ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:36

    くだらねー喧嘩ややり取りを気兼ねなくできるアキとパワーがいないからなあ
    アサちゃんはマジ喧嘩しかできないし引きずる面倒くさいタイプでしょあれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:46

    >>56

    悪い意味で今の生活に慣れちゃったからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:38

    >>49

    このスレ見てたら空元気に見えてきたわ………

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:37

    元々ダウナーだけど生い立ちによる年齢以上の子供っぽさもあったのが壮絶な経験積みまくった上に守るもんまで出来たせいで兄貴分の余裕みたいなのがすげえ出てきてる
    ぶっちゃけ人生経験の重さ考えたら同年代の誰よりも大人でもおかしくないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:23

    日本で1位2位を争うであろう強さってのも影響してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:33

    平気なふりしててある日突然自殺しそうなタイプに見えてきた、怖い
    2部はなんか妙に目が据わった顔してるし
    でもナユタいるからしないか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:32

    ぶっちゃけそこまで引き摺ってはいないんじゃないかな時々楽しかった思い出をしんみり思い出す程度で

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:30

    ちょっとだけマキマさん成分体に混ざってたりして

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:31

    デンジくんには楽しく幸せに生きてほしいと心の底から思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:14

    >>70

    それをぶち壊す

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:42:51

    >>71

    生姜焼きが喋っている

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:37:09

    >>71

    また殺すしかねーな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:42:38

    >>71

    新しいお肉を入荷しなきゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:46:42

    馬鹿やれる相手がいないのもけっこうデカそうなので本人の変化と捉えていいのかちょっとわからない
    少し大人になったのは確かだろうとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:12:34

    ミイラ映画を見る。マキマさんはクソ映画は無い方がいい派だからマキマさんの影響受けながらも、もう縛られていない巣立って行ったんだと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:58:48

    元から小さい可愛いもの好きで世話好きっぽいからナユタとの同居はだいぶ幸せなんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:11:06

    デンジは相変わらず女にモテたい抱きたいという欲求は持っているから色々経験して落ち着いているだけと思うが
    アキやパワーは死んだけど今はナユタもいるし
    まあ次回のデンジ家訪問でナユタがデンジの癒しになっているかむしろナユタのせいでこんなふうになっているのかがわかりそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:48

    ナユタと住まわせたのはナユタのためだけじゃなくデンジのためを想って岸辺の采配なのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています