高校良くあるオープニング伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:57

    しゃあっ 本編では決して斬り合ってないのに何故か斬り合う主人公と敵展開!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:11

    ◇このシルエットの正体は……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:29

    ◇まだ見ぬ強敵たち…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:46

    うあああ敵組織が全員集合している

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:10

    うわああああ蛆虫が主人公を裏切った後も一緒に練り走ってるッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:52

    やっぱりサビに合わせて各キャラの戦闘シーンが始まるとテンション上がるよね、パパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:17

    あの…原作ですら戦闘シーンがまだないラスボスが変な波動みたいの出してるんすけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:18

    俺なんて序盤で今の仲間たちとふざけあってサビで過去編でシリアスに斬り合う芸をみせてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:06

    (ヒロインのシーン決めてないけど)どないする?
    まあ(ウユニ塩湖)でええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:21

    俺なんて奇妙なポーズをして主人公達を見下ろしてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:07

    シャフトの作った2015年のタフはOPは良かったよねOPは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:15

    この意味深な表情は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:46

    >>11人混みの雑踏の中のシルエットが尊鷹に変形する演出とキー坊が砕いた鏡が龍と虎になる演出だけやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:45

    原作者「ねーなんなのこのドラゴン」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:11

    俺なんてOPの戦闘シーンに効果音をつける芸をしてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:14

    やっぱ仮面キャラは鉄板だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:57

    やっぱりストーリーが進むにつれ映像も差し替わっていくのは外せないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:37

    俺なんてカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!!する芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:44

    許せなかった…
    バトルもののOPなのにサビに入っても全然戦わないなんて…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:19:50

    俺なんて意味もなくスカイダイビングする芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:03

    しゃあっ
    なんか走ってる主人公たちっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:45

    ◇このまだ見ぬ強敵の影は…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:00

    お…おいあれを見ろ
    "集合シーンの不自然な余白"が待機してやがる
    新しい仲間が加入したらすぐに描き足すために

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:38

    うぁぁぁあ
    鬼龍がサビでよくわからない敵を相手に練り暴れている!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:00

    このまだ見ぬ強敵たちは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:29

    ウユニ塩湖の乱用はルールで禁止スよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:49

    >>22

    物語が進むと影が取れて姿を現すと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:44

    なあ春草 イントロ部分は景色スライドさえしとけばいいって本当か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:49

    ムフッ きららジャンプしようね
    うああああジョジョや金カムが練りきららジャンプしている
    ふぅんジョジョや金カムはきららアニメということか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:28

    ボケーッ カメラを下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーンしろと、いうたやろがっ

    Tesagure! Bukatsu-mono OP


  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:09

    >>4

    やっぱり最初は全員シルエットで、物語の進展に応じて徐々に影が晴れて行って欲しいよね パパ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:06

    >>5

    おそらく


    裏切りは一時的か何かしらの理由があるもので、最終的には主人公陣営に戻ってくるのではないかと思われるが…


    ◇この新OPで明かされるネタ・バレは…⁉

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:42

    >>13

    サビの部分でキー坊と戦う相手が物語の進展に合わせて“シオン→薔薇丸→おとん→ジェット→幽玄死天王→覚吾”って変化して行くのが好きだったのは… 俺なんだ!


    ジェットと幽玄死天王の間に鯱山とラーメン・ジョーが挟まっていた話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:17

    >>18

    謙虚すぎる…謙虚さの次元が違う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:31

    >>15

    やっぱり最終回はいつもよりチョット豪華なOPだよね パパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:31

    ウアアア猿空間送りされたキャラがOPからも消えたーッ助ケテクレーッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:28:38

    あわわ こいつらはサビの最後あたりで出てくる敵集団

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:47

    >>14

    鬼龍・静虎・尊鷹がそれぞれ演武を見せるパートが各キャラに対応して背景が龍・虎・鷹になっているのに対して、キー坊の時は背景があたたかな太陽とその中央に鎮座する仏様になっているのには好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:04

    よしっ走りながら初期ー坊→鉄拳伝→TOUGHの順にキー坊の姿が変わっていくカットをサビに入れてやる いけーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:16

    しゃあっ 謎・ハイタッチ!

    GIF(Animated) / 1.99MB / 4060ms

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:08

    >>19

    だから1クールどころかたった6回で前のOPに戻っちゃったんだろっ


    どうしてT.D.Kの準決勝が始まるって大事なタイミングで女性アイドル・グループのラブ・ソングなんか採用したの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:19

    >>39

    大事にしてたもの忘れたフリをしたんだよおおお(シルエット書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:09

    うああああ!ミスリードがOP映像を練り歩いている!
    後から見直すとキャラクターの解像度が低すぎて見てて恥ずかしくなる映像や…これ以上は危険やっ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:40

    ストーリー展開に応じてBメロあたりの映像がたまに変化するのに関心したのは俺なんだよね

    なにっ アニオリ展開突入

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:36

    >>21

    よし それじゃ最後は主人公が仲間とアイ・コンタクトで空を見上げて、見上げた空のかなたに鳥が消えていったら虹と制作テロップを出そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:09

    >>22

    ◇この大観の肩から飛び掛かっていたOPの鼬は…⁉

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:44

    >>24

    本編じゃ一方的にボコられるゴリラと、OPではいい感じの殺陣を展開するのはルールで禁止スよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:11

    >>25

    怒らないで下さいね


    呂土馬は先月で退場してるんだから、いつまでも章ボスみたいにOPの締めで出てくるのって変じゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:19

    やっぱり唐突に空を見上げる主人公は必要だよね。パパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:56

    >>44

    …ったく


    原作に追いつきそうだからって無理矢理捏造したアニ・オリで、ストーリーもグダグダなのにOPだけは名曲なのはヤメようよ


    キン肉マン旋風 キン肉マンOP3


  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:52

    逆にEDはこんな感じの後ろ姿がゆっくり練り歩いて最後に振り返る感じがいいよねパパ
    作画も削れるしな ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:32

    やっぱりEDは悲しき過去持ちの敵キャラに焦点を当てたやつが良いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:10

    EDはオソメブラザーズとか金玉不良とかがスライドしてくると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:22:57

    >>53

    そのキャラの声優に歌ってもらおうかァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:48

    よしっ 前期OPをFLOWにして後期をORANGE RANGEにしてやる
    いけーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:20

    ◇この意味深にOPに登場したキャラは……!?
    ふうん、このキャラがキーパーソンというわけか
    はい!原作では超人気キャラですがアニメの範囲だと最終回にチラ見せ、良くてアニオリで顔を出すだけですよ!
    なんでじゃーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています