連載当初の初期構想ってどんな感じだったんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:14

    よく七武海が思い付きって言われるけど、それならゾロの夢であるミホークはどういう立ち位置だったんだろうか
    海軍は初めからあったろうけど世界政府は途中から作ったりしたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:11:51

    それこそ四皇の一人だったんじゃない?
    四皇の設定自体は初期からなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:23

    スレ画を見るにジンベエポジが人外なのは最初から決まってたぽいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:45

    ミホークやジンベエ等、単体のキャラは構想としてあった
    そいつらを束ねる七武海という制度設定が後から生まれても支障はない

    まあこんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:57

    >>4

    元々構想のあったそのへんを七武海に組み込んだってのは確かにありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:17

    七武海いない、超新星もいない、ビビ後付なのでアラバスタとか結構な数の中編省略
    まじで30巻以内に終わる想定ならアラバスタの頃には2年分離なしでもう魚人島にいっていたのでは?
    実際、アーロンパークから間にチョッパーのエピ挟んでから
    魚人島の流れはわりと自然だと思うの、ジンベエの名前出していたりで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:48

    鼻の短いウソップが気になってしょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:38

    アラバスタ編自体は構想にあったんじゃなかったっけ
    導入としてこいつ王女にしたら丁度いいじゃんってなったのでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:15

    >>8

    クロコダイルは七武海いないけれど、いたってことなのか?

    その場合は

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:36

    アラバスタ編がそもそも四皇エピソードだったのかも七武海が後からだから七武海と戦ったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:09

    最初から決まっていたものと考えるとロビンの加入とポーネグリフや古代兵器の話をする場所としてあったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:28

    アラバスタが四皇編だとカイドウさんか、マムの二択だね。ボスは
    ……砂漠の国で態々、お菓子集めているマム……! は、なさそうだしカイドウさんがボスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:29

    なんとなく今よりはファンタジー色弱めでリアル寄りな世界観な気がするな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:46

    七武海の件でおだっちが言ってたけど、
    当初の5年間完結版ワンピースは四皇を順番に倒す話だったらしい
    でも七武海って何か格好いいじゃんって事で出したら長期連載の一因になったらしい

    他にも長期化の要因として、いざ赤の他人が仲間になる過程を書いたら思ったよりも色んなドラマ(理由)や時間が必要でその考えが足りてなかったとか語ってたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:26

    >>12

    もしくはクロコが4皇だったのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:44

    >>13

    ロジャー賞金55億だけど、当初は5億5千万だったりしてな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:53

    即興で考えたと言ってももともと考えてた構想にそのキャラを当てはめたって場合もあるんじゃないか
    ローとかはそっち方面な気がしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:46

    アラバスタはもっと後半でやる想定だったんだよね
    クロコダイルとミホークが四皇ならあと白ひげとシャンクスだったとかなんかな
    これだと四皇同士がそれぞれライバル関係で面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:01:38

    ワンピースは元々七武海が無くて四皇と戦う話だったらしいので
    ビッグマムとWCIの大筋は初期設定からあったんじゃないかと思うけどどうなんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:04:56

    元四皇は初期設定のままなんじゃないか?
    ビッグマムでサンジ、カイドウーワノ国ーゾロ関連は最初に設定してそうと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:46

    初期設定知りたいよなぁ
    本当に出したら明らかに蛇足だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:57

    空島ラスダン説みたいなのも聞いたことある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:40:27

    スレ画だと考古学者じゃなくて植物学者なんだよな
    空白の100年周りも途中で決めたんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:44:14

    >>20

    和の国に関してはシキ(本編に出す予定だった)が本来は征服していた説があるからどうだろ

    祭りの名前とか、刀使いとか、潜伏場所として理想的とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:44:49

    そういやフランキーはワンピのアニメ始まってから矢尾さんを一味に入れるために作ったキャラなんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:10:35

    仲間やそれが一度離散するのは初期構想らしいからなぁ。
    たぶん、アラバスタとドレスローザが似てるのは偶然じゃなくて、初期構想ではグランドライン前半で四皇の手先のジョーカー(ドフラミンゴとは限らない)と戦うことになったのかもね。
    どちらも天竜人がらみという設定は生きているし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:18:00

    二年前の設定だと、ドフラミンゴはカイドウの強力な協力者だったっけ。たぶん途中で設定変更(トラファルガー・ローの登場で)したんだろうけど、どんな風になってたのか気になる。父が善良な天竜人でそれゆえ聖地追放され、(初期ミンゴ(SBSミンゴ?)は下界生活楽しんでそうだけど)その父親の首切ったのは初期設定からあったらしいが。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:22:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:52:23

    四皇関係と古代兵器は元から構想にあった話で、そこに七武海が絡んでくるのが後付けかな
    頂上戦争やワノ国は元からあったらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:54:26

    ウソップ以外のイーストブルー組のイメージは定着してたんだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:41:00

    設定に空白を持たせるって言ってたし(ざっくりと「こういうことをするやつがいる」くらいだけ決めておく)、初期構想も割と空白が多いんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:28

    主人公の父親の職業が革命家でワンピースが世界をひっくり返すものだから世界政府もあったんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:55

    予言する
    フランキーは改造しすぎて肉の部分が極端に少なくなり本体トンタッタ状態になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています