グラブル スレ609

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:43:42

    やってる人も やってない人も
    みんなはアダムっぴとオーキスどっち派?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:07

    なんで安易に人間型にするんだよぉぉぉぉぉお派。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:46:53

    たておつ
    うーん…フェーズで切り替わるのはどうだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:46:54

    気軽にロボット出てくるのって地味に怖いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:07

    ごついロボはゴツいのがいい派

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:29

    グラブルのロボみたいなヤツだとタワーとサジタリウスが好き どっちも英語分からんから何言ってんのか分からんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:34

    return to base(おうち帰る)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:56:36

    ガチャ更新の告知、フライデーだけ異質すぎて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:13:14

    マナダイバーつっよ
    今までの編成が雑だったとはいえあんまり編成変えてないのにベンヌが2分も短縮された
    まだジョブマスターもしてないのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:15

    あ、ベンヌ相手には丁度良いのかこれ
    1番解除したいあれに対応できるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:30:16

    ベンヌとか一部V2にはうなダイバーめちゃつよだよね
    ターン終わりじゃなくて通常攻撃後にアビダメが出るからアビダメもhit数も予兆解除に貢献できるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:13:14

    久しぶりにカドゥケウスで遊べると思ったのに残念だな
    再使用不可は劣化がすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:25:17

    実際交換してた人どんくらいおるんかのうカドゥケウス、金月とか開始からやってるけどまだ二回分しか貯まってないわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:32:08

    早くゼウスになって技錬でマナダイバーと兄上でオホりたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:46:22

    屈指のオーパーツゴーレムアダムやオーキスが居て
    研究の副産物で演算武器のパラゾを創り出せる技術も持ち
    デウスエクスマキナとかいう危険物を所持し
    国宝ブルトガングを手に七曜の黒を(勝手に)預かり
    星の民と空の民のハーフが治めるやべぇ王国エルステ

    羅生門研究所と組織とマキラと共同開発してスーパーロボ創らないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:52:04

    今日あたりダマスカス在庫くるか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:10:09

    20ターン目からもう1度4ターンのボーナスタイムに入るより4ターン目からのボーナスタイムが2ターン伸びる方が個人的には嬉しいけど高難易度とかの硬かったり特殊ギミック想定するとまた別なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:23:50

    つまり古戦場のフルオで残念になりますと同義だしなあ、カドゥじゃなくてもヤチマあったらそのターンも少なくなるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:32:19

    あ〜なんかグラブルって感じする〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:40:51

    詰めた後の古戦場フルオって旧リキャスト帰って来ないような
    これから黒麒麟解放されるから一概には言い切れないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:44:49

    前回の200hellフルオが25t位だったから最後の特殊連打ゾーンでちょうど帰ってくると思ってたんだけどなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:54:32

    団探してる時にこういうやらかしがあるとどこに入るかの参考にしやすくてええわ
    運営にリプライ飛ばしてるような団長が団茶とかディスコで何話してるのかは気になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:31

    マナベリとかのゲージ消費量調整しなくていいんですかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:21:36

    ああいう批判とか意見ってご意見箱とか問い合わせがあるんだし
    そっちに直で送った方がよくね?っていつも思ってるんだけど違うん?
    リプの方が早く意見を表明できるからとかそんな感じ?
    でもリプどころか全然関係ないお知らせでも怒ってる人いたりするし
    憤慨する気持ちは分らんでもないけど単純に悪口雑言はよろしくないと思うのよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:37:18

    6ターン虚飾奥義は強そうだけどIQ低いからこれで何ができるかわかんねえや

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:40:11

    ひょっとして罵詈雑言っていいたいのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:41:10

    まなだいばー取れてないから全ての情報に乗り遅れている気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:22

    それおかしくねえって思ったらまず目の前の道具で調べてから指摘したほうがいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:43:14

    前回の経験値8倍キャンペーンで「次のクラス5の土台になりそうなジョブのマスターレベル上げとくか」と考えて、
    得意武器のかぶってないジョブが来ると予想してハウンドドッグに経験値積んでたヤツ俺以外にいる?
    いねぇよなぁ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:45:15

    >>24

    送られてるしそれを鑑みて対応とかもしてるんだけど、何故かそれを無視してSNSとかで騒いでる上にしっかり送られたから対応してるのを騒いだ結果対応させたと手柄に思ってるからいつまでも暴れるやつが消えないのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:45:49

    >>23

    どういうこと?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:03:24

    砂箱やってたら全ジョブマスター行ってるもんでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:06:19

    砂箱レリバじゃないと周回できにゃい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:08:16

    砂箱二日に一回ミーレスしばくくらいしかやってないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:38

    誰も使ってなかったベルエンは仕方ないにしても杖ジョブで石油武器が想定外とか言われても困るわ
    普通の企業ならボロカスだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:17:09

    今砂落ちたからすべて許そう…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:19:38

    あっやっぱカドゥダイバーナーフされたんか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:24:37

    カドゥダイバーはおもしろ挙動できなくなったけど代わりに虚詐ダイバーが大分やべー動きするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:26:53

    多分また修正されると予想
    詫び石でもくれないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:27:15

    まあ武器1600に召喚石600もあれば見落としも出るよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:27:50

    詫びダマ詫びヒヒ詫び金剛 どれでもいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:03

    石油武器の面白性能くらいは常に念頭に置かんとダメだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:43:36

    虚詐ダイバーがなんだこっちはウェブダイバーだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:44:32

    一年の配布分は決まってるんだからそこから詫びで石配って後半の配布渋れば場所問わず吠えてるやつらを損なく鎮静化できそうだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:47:00

    手動以外の日課編成全部マナダイバーに更新されちゃった・・・このジョブつよない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:50:30

    想定外を想定している
    運営の想定外を想定していなかったプレイヤーの行動こそが想定外だったのでプレイヤーは謝罪するべき

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:09

    雑なほぼ毎ターンアビダメは強い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:55:42

    何も言わねえやつは微妙な反感でもグラブルやめないし文句言うにしても場所をわきまえるから存在しないものとして無視していいからノーリスクよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:38

    >>45

    攻撃的なジョブである

    フルオでやる範囲は基本火力押しでいく方が強い

    ウォーロックは火力ジョブとしてトップクラスであった


    仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:24

    >>29

    何がきてもいいように全ジョブマスターしないとなあ!だったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:28

    これは…期待していいんですか?とうとうヴァルキュリア系列が活躍してくれることを…!
    いやまあアプサラス特定用途で使うことはあるけど強いジョブとしての選択肢みたいなのがないからなあ、選択肢となるジョブが来て欲しいわけよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:04:44

    楽器ジョブのクラスVが楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:51

    強いやつらがバフデバフだのついでにやりまくるからそういうの特化のジョブがどうなるのか想像つかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:54

    砂遊びのために野良スパバハ潜り始めたけどリミシャルはいいねえ、シャトラの枠に入れ替えて多少のゲージ配分できてスロウガチャできて10%以降も1アビで動けるのは痒いところに手が届きすぎてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:15

    マナダイバーが変則的ながらヒーラーを兼ね、パナケイアが火力を兼ねてるのを見てもまあ火力ジョブだろうと回復ジョブだろうと役割複数こなせるのがⅤの特徴…てかジョブの最終極地って感じだなあ
    ヴァイキングはバカ力にサポート力兼ねさせてる感があるし、パラディンは防御特化構成だけど盾で自身の攻撃性能跳ねさせてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:19

    いやね、ご指摘はもっもなんだがTwitterとかで原神のキャラのアイコンでグラブル運営を叩くのやめてくれないかなぁ...
    原神に対する新手のネガキャンなのか疑うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:54

    マナダイバーはウォーロック+カオルだけどあんまりカオル要素無いよね
    デバフ特化職来てもハウンド+ロビンとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:15

    まあ元々カオルってかダークフェンサー要素はブラックヘイズであったから…今回1アビで実質スロウもついたから…

    いやカオル要素強くねえ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:08

    カオルの勝利時に武器ぶん投げるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:16

    >>58

    ジョブ5って2職マスターが条件だけど性能としては片方の上位版ばっかだしマナダイバーに限った話ではないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:49

    >>56

    まあ極限まで特化させてもフュンフみたいな扱いになりそうだしな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:20

    どっち成分が強めみたいなのはある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:53

    なんで土の終末は楽器なのよぉ~
    虚酢6ターンをイルノートシンダラ編成でやりてー!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:27:53

    >>64

    スーパースターの上位に期待やね

    スーパースターの上位…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:57

    >>65

    アイドルグラジタくるか・・・!?

    スーパースターより上かな・・・有名人という意味の上位ジョブという意味で真王をジョブにするか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:30:02

    アイドルスキン使いたいからスパスタの上位は欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:36

    スーパースターより上ってなると輝きすぎて勝手に相手が堕ちるルシオみたいな特殊能力持ちになってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:39

    一番読めないのはレスラー、ぶっちゃけレスラーって時点でそれ上位?ってなってたから何が来るのか読めなさすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:34:26

    まあ武術マスター的なジョブ用意すればいいだけだからなんとかなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:35:03

    史上最強の格闘家といえばグラップラーだけどもうあるしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:35:15

    そうすると今度はモンクがチラつくのが面倒やな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:36:56

    そういう意味でも2職混合だからちょっとルート違ってもまあ…ってなるクラス5の出し方だと上位職出しやすいのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:10

    なんか急に水がアホみたいなムーブできるやうになったと聞いて笑った
    んでもこれは修正…うーんされないよなあ単なる火力伸ばしでしかないし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:48

    光マグナってメインに持てるまともな杖と短剣無くない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:06

    火力が高いだけなら後から実装するマルチでメタるだけだからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:55

    >>75

    強いて言うならアークがあるけど、持つかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:40:55

    基本的に奥義あんまり打たないから奥義強い武器じゃなくてもいいのはいいんだけどそうなると単純に性能が高い奴が欲しくなるのがね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:19

    超有名レスラー=スーパースターってことにしてレスラー×スーパースターのクラス5来るか…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:43:49

    アークは悪くなくない?というのと杖ならリミカリ杖とかじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:44:17

    クリマキラの杖オススメ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:44:24

    >>78

    性能だけ求めるならそれこそアーク握ればいいし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:44:37

    すっかり忘れていたけど、ゼノミーレスのドロップ美味しいんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:07

    バレンタインキャラっていつもいつ来るんだ?
    今月末?それとも来月のグランデフェス?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:29

    水虚詐のムーブってどうしたってターンかかるから古戦場とかで強いけどやっぱり平時はそんなこともないってなるのよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:14

    やりたいときにまとめて出来るしトリガーくれるしドロップ美味しいし最低保証あるしで砂箱がっつりやってない勢にもやさしいゼノレルム君大好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:17

    ゼノウォフマナフ強すぎて泣ける

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:51

    雑魚すぎて泣いてたのをコスモスが手助けしたから仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:02

    強化版のゼノどんな感じになるんかな〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:56

    コスモスさんいなくなったけど今度は六竜にでも強化してもらうんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:51:42

    ウォフマナフたち「「「「「「見てて…コスモス…」」」」」」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:08

    ウォフマナフミーレスさん予兆解除しないと全然HP減らないのやめちくり〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:32

    星晶獣の嘆きから生まれたジオくんっていう打ってつけの子が残ってるからゼノったのにまた狩られるだけになってる役割こなせねぇ!の嘆きを受けて強化してくれるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:12

    ゼノウォフミーレスくんそんな仕様なんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:35

    今回9周年武器チケでアゴナイズ交換できるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:34

    そもそもパスタはクラス3だからもうエリュって上位いるってツッコミはなし?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:02:24

    他心オバパで水カリがたーのしー事になっているが連撃がオメガ頼りなのつれぇわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:22

    >>97

    だからミュルグレスを握るんだろ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:33

    アゴナイズいい加減入るだろって思わなくもないけどマリス系は1ボスづつしか追加されてないから例年通りだと今年はまだアゴナイズはもらえないんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:38

    >>93

    そしてこうなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:31

    六道系の子たちは星晶獣くんサイドも戦うこと自体は望んでるからセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:53

    今のところ合体先はどっちか片方の得意武器は重ねてくるので
    エリュはもう楽器のランバ使ってるので残りの合体先って短剣得意同士での義賊くらいしか残ってないんだよな
    義賊の方がベースになりそうな気もするし
    それすると楽器得意5がなくなりそうだしなあとなるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:05

    来年のアゴの可能性に思いをはせる前に8周年武器交換をよろしくお願いします
    おすすめは天秤 リヴァマリ短剣 神石なら面倒な堅守もいいですな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:03

    >>100

    この回よくここだけ貼られるけど1コマ目のビィくんがかき揚げしめ殺してんのが笑える

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:37

    リヴァマリ短剣とかいう滋味深い優秀武器

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:58

    リヴァマリ短剣奥義くそ強いんだけどスキルがね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:15

    なんだかんだベリアルとバブさん殴る時は水で行くからマリス短剣持ちだな
    奥義がじみーに良い仕事するんだこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:34

    マグナなら霜柱、リミ武器ならアイス
    水は短剣には困らないよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:18

    武器交換チケは入手の面倒さを第一にすればいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:57

    今年の追加はエニアド、追加マグナ2、シュヴァマリ武器かな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:51

    嫌じゃ……顎2本目は交換で済まさせてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:39

    >>35

    つっても新要素でトチッて謝罪からの即対応だろ

    今回の謝罪した上で新ジョブのアビリティの方調整、それに絡んだ武器取った人は無償で巻き戻し対応しますでそこまでボロクソに言われるネトゲあるかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:21:11

    次の神滅戦の内容が覚醒方式だったら笑う
    まあハスクラ要素不評やろと分かったんだなとなるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:31:18

    ハクスラ自体は嫌いじゃないけど抽選数が少ない中で渾身3みたいに全HP帯で明確に強いの混ぜられると嫌いになる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:37:27

    2顎無しの民は哀れねえ…早く拾えばいいのに、便利だから

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:16

    1強ならハクスラ要素の意味とは?ってなるのもわかるけど使い分け必須ですも怠いのも事実

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:09

    土レナさん今回の追加サポアビでいいの貰ったな 3アビと合わせてカッチカチやわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:50

    もともと優秀だったのがさらに有能になったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:40:21

    水着アンチラも結構強いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:11

    >>117

    付いてたらちょっと嬉しい系統のだけで良かったと思うのよね

    連撃Exp防御HP辺りだけなら必死に掘る程じゃないけどまぁどれ付いてもこれでいっか、もっといいの拾ったら更新するかあ位で済んだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:43

    まあもっというとそんだけ色々周回させる上でぶっちゃけ使う武器一つ二つくらいかつそれらexつく前からって感じでハスクラ意味自体特になかった事なんやな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:55

    現状使わないからいいんだけどスポラ武器って敢闘賞で集めてもクリアしないと4凸出来ないのね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:41

    ああ、そうか
    ポチがいるとは言えこれで水着アンチラも開幕2回奥義の仲間入りなのか
    早速救援用の編成を見直そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:04

    >>116

    フェ、フェディエル槍があるし……

    (使い分けができるので正直顎も欲しい)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:21

    砂箱サボってたからそこ回りながらジョブマスターレベル上げるかと思ったけど、さすがにプロトタイプじゃない方はウォロだとキツい
    こいつ何をどうすれば強いんだっけ…チェイサー…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:45

    >>126

    自発素材集めには使い慣れないジョブにすればいいのよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:20

    顎は結構前に2本分集めた民。高みの見物。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:59

    集めるハードルで言うならかなり下のほうだよねアゴというかマリス武器系統
    青箱取る必要無くて特にアゴは今回転率超高いからわんこそばみたいにワンパンしていけばいいだけだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:07:24

    アガスティア行けなくはないんだが火力が出せん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:02

    水10でスパバハ参加してなんとかアルテマメモリ27個集めたぜ〜 めっちゃ緊張したわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:52

    リンドちゃん低確率でいいから砂落とすようにならないかなー
    嫌でも行かないと駄目なボスだしちょっとした潤いが欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:34
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:07

    アルバハ挑んでみたいんですけど最低装備ラインってどんくらいですかね?
    今はどの属性もマグナ2完成を目指してて十天はどれも未最終です

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:14

    ソロなら行動表とにらめっこするなら旧マグナ2完成ぐらいから行ける
    救援なら50~30区間で無駄に回して超越踏まないなら気軽にいって大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:06

    >>135

    今って結構気軽にアルバハの救援野良に出してもクリアできる感じなんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:25

    救援なら強制全滅技食らわなければ適当でいいんじゃない
    わざと食らおうとしない限り受けるの難しいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:45

    俺も自発してみようかなアルバハHL

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:13

    誰かしら来てくれたら処理してくれるだろうけど救援のうまみあんまりないし自発素材重いからお祈り自発で失敗はつらいので微妙なところ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:13

    ダイバーつおい… 奥義回りがカスいからリミメアがフルスペ出せてないのはともかく、ヴァイキング編成だいたいダイバーにしていいやつだなあ 

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:09

    失敗なしで自発箱が欲しいなら共闘で6連やるか自発だけの部屋立てるのがいいんじゃないかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:42

    >>140

    日課でフルオするレベルのマルチは大体マナダイバーに入れ替えだねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:19

    >>141

    了解です

    アドバイスありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:56

    そうあえば久しぶりに日刊JK狩りをやらないとだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:30

    JKいつぶりにやったのか思い出せないレベルだけど脆くてびっくりした
    昔は硬くてひーひー言ってた記憶があるんだけどなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:13

    JKマルチの曲やっぱり神すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:34

    >>145

    光役が役立たずだったり多すぎたりで昔はそこそこストレスだったよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:03

    闇モードなんか関係ねぇになってるのはインフレを実感する

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:18:14

    多分☆2のHLで1番倒しやすいんじゃないかなJK

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:18:22

    マキュラやメドゥーサが人権だった頃
    懐かしいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:24

    JKがマグナ2並みとか嘘だろ…JKはもっとめんどくさいよ

    あれ…JKなんならマグナ2よりよっぽど弱いな!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:37

    150HELLと同じ編成で突っ込んだらJKがあっという間に溶けた
    救援出したのに誰も入って来なかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:40

    >>147

    レリバグラジー「ネハン!ムゲン!ハロレンス!フリッツブレイドアタックを仕掛けるぞ!」

    今やこれで半分以上削れるんだからウハウハよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:47

    昔はHPも低かったから反射とかがしんどかったけど今はまぁ別にって殴り倒せちゃうしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:54:55

    救援の飛ばしすぎでTwitter止められんの笑う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:39

    マナダイバーのおかげで刃鏡片とかリュニオンちょっと使えるようになって嬉しいよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:57:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:00:29

    >>157

    Twitter救援入ればすぐやろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:37

    エニュオ「絶望に嘆くニーアさんの顔が堪らないですぅ!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:39

    アバ杖交換しようとしたら間違えてアバ斧にしちゃった😱

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:52

    >>133

    るっ!のギャグ漫画&キャラ崩壊フィルターでも隠し切れないニーアの危険性……

    真面目にそのうちこいつ何か団内でトラブル起こすよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:04

    >>161

    過去一人格に問題のある集団(まともな人もいるけど)な十賢者だからな…

    最終とワールド絡みで一応一段落すると思うけど、各々どう落とし込んで来るのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:35

    いうて認めてくれる存在がたくさん居る環境だし
    よほどのことがない限り団内では何もしないでしょ
    何もしないと思いたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:40

    >>163

    気に入らないやつは殺して処理が癖になってるっぽいからなぁニーア

    団長にバレないよう気をつけよってしてるだけで

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:20

    虚詐トランスはちょっとおもしろそやね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:00

    まとも枠随一のマリアはともかくカイム最終で元に戻ってるっぽいし、現状問題を残したキャラも最終で折り合いは一旦付きそう 最終前に全員分は間に合わなさそうだけどアーカルム外伝は最終前時空の話になるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:01

    グラブルのメインストーリー進めてたんだけどさ…
    ギヨタさんが…ザラストラが…ラカムが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:10

    人格的には団内でも屈指の人格者なカッツェとか
    ハーゼもちょっとひねくれただけの普通の子なんだけど
    あいつらは国めちゃくちゃにした奴らへの殺意に関しては完全にガチだからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:11

    >>167

    誰それ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:46

    >>169

    王の目をお持ちでない!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:46

    メタ読みだけどカイムが完全に元に戻ると季節ボイスとかがややこしいことになりそうだし、最終的には二つの人格が同居するんじゃないかって予想
    たまに幼児人格のふりしてシェロに甘える元人格とかいいと思いませんか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:27

    カッツェ、マリアが癒し枠すぎる
    ハーゼはカワイイ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:46

    >>171

    プリコネの騎士くんみたいに戻った(戻ったとは言っていない)とかになるパターンもありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:50

    >>151

    JKは属性変化するのが面倒というのもあるけどメインとなる火属性が火力不足で闇地帯含めて一気に火力目減りするから硬いイメージがな


    パー剣ミカ斧きて火力堅持した今はもうアレよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:21

    アラナンも過去はエグいけど今は立ち直ってるしボーガさん面白おじさんだし
    例のトップ2と石枠でテンペランスがドブカスすぎるだけで過去のエグさに反して賢者本人は別にまともな人の方が多くない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:43

    倒しきれる前に服従食らうと泥沼なのがまぁ堅いイメージの元凶だと思う
    今相手がそんなん撃つ前にブレイクなり溶かすなりなっちゃうだろうからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:18

    アラナンとサンちゃんは末永くお幸せに……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:21

    サンちゃん言われるとサンディなのか太陽神なのかで一瞬脳がストップする

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:39

    >>167

    メインストーリーマジでえげつないことになっててほんとにびっくりした

    ネームドNPCが消滅するとか思わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:41

    サンちゃんは過去がアレだからギャグでちょっとかわいそうなポジになっても罪悪感がわかないし
    ギャグでちょっとかわいそうなポジになってるから過去のアレムーブも「まぁ積極的に騙そうとしたわけでもねえしな…」くらいでちょっと優しい目で見れる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:23

    ああああああ天叢雲剣の属性変更間違えたあああぃぁぁぁ!お問い合わせでロルバして貰えるかなこれ………?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:14

    RQ自体はもともと6人マルチだったのが18人マルチになっただけの調整しかないんだったか?
    難易度が簡単に感じるってのもつよばはアルバハで良く起きる話と同じで総HPが少ないからだろうなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:42

    >>181

    とりあえずトライしてこい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:42

    >>180

    華奢な指だ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:24:21

    金重なら属性被りとかでも無ければ作っちゃってもええんやで まあそれなりに素材重いし戻るならそっちのが良いけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:52

    彼が取得したのは天叢雲剣なんだよなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:53

    フェディエルって救援周回厳しい…?全然殴れなくて金箱しか落ちないから武器が狙えない…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:35

    明日以降は楽になるんじゃね、今早いのはキャンペーンで報酬2倍だからだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:15

    >>188

    なるほど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:11

    >>181

    その手のは年間1回までならセーフだったはず

    それ使ってクエ行ったりなんやかんやしちゃったらダメだったような

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:43

    もう一本作ればええやんと思うけどなんか事情があるなら泣きの一回を使えばいいのでは
    三月にカウントリセットだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:54:11

    リミットアビリティの制限なくしてほしい!
    トライアドとマギカとトランス全部欲しい!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:02

    >>191

    金月100やぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:14

    アガスティアHL、limit overが溜まるとbgmが愛鋼戦士に変わるみたいなんだけど 全く変わらん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:30

    アメノハバキリと間違えてる奴おらん?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:13

    ダイバー、開幕に刻印付与させたいけど刻印石メインは流石にその他のディスアドが重いからサブ効果くれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:36

    金重の進化前が天叢雲剣やぞ
    英雄武器はいざ作ろうとするとなかなか重かったりするからなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:03

    金重は土しか作ってない

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:23

    金重は水作らなくて良くなったからコスパいいよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:45

    六竜の最終が加護30+刻印1の可能性
    …ないな!六竜に刻印イメージ全くないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています