ニカの伏線を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:25

    徹底的にニカの伏線を集めてみたい

    ちなみにスレ主のお気に入りはコレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:01

    なぜかニカがルフィの真上にいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:05

    >>1

    ちなみにこの回のタイトルは「ルフィが死んだ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:03

    >>1

    雷が落ちてくる→ゴムゴムの雷

    正直言ってこの回はすげえ印象深かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:44

    SBSでも指摘されてた目の裏側からまぶたを開けるシーン(アイサも出来てるけど)
    擬音も「にかっ」

  • 623/01/26(木) 03:05:04


    ニカに関する考察・情報スレもいいもんあったら教えてくんろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:07:09

    >>1

    これ伏線なの?どういうこと

  • 823/01/26(木) 03:14:25

    >>7

    この回ではルフィがバギーに処刑される寸前に雷が落ちてきて処刑台が壊れてバギーも黒ずみになるけどルフィだけ無傷で生還したというまさに奇跡のような出来事が起こった

    そのあとのサンジのセリフ「神を信じるか」は太陽神ニカの伏線であるとスレ主は信じているぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:19:41

    >>3

    ローグタウン

    タイトル:ルフィが死んだ →「やっぱ生きてた もうけっ」


    鬼ヶ島

    字幕:ルフィ敗北+しーん… → ニカに覚醒で生き返り大幅にパワーアップする=儲けてる


    ってことね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:43:10

    ワンピ読み返してこのセリフ見た途端あーーーーーーーーー!!!!ってなった
    調味料の中でも代表的なものとして塩があるでしょ
    塩の主な作り方は海水を太陽光で蒸発させて残ったものが塩
    そして「悪魔」が調味料を作ったってことを当てはめると
     『悪魔=太陽』 という方程式が出来上がるってね…おだっち用意周到スギィ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:53:06

    ギア4は全部に羽衣があるから伏線としてかなりわかりやすいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:05:30

    「太陽の神」という存在なら様々なところで暗示されてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:11:44

    >>12

    くまの謎の聖書とかあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:12:12

    >>12

    ジャヤの祭壇の元ネタはオルメカ文明

    オルメカとはゴムの人の意

    儀式ではゴムボールの球技で生贄を選別した

    その他文化面では、

    ・巨石や宝石を加工する技術

    ・巨石人頭(祭壇の顔)

    ・ジャガー信仰(酋長の被り物)

    等がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:14:10
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:18:23

    >>12

    やっぱフレバンスなんかあるよな~

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:36:01

    スリラーバークのお墓が太陽十字のシンボル

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:36:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:19:41

    エルバフで冬至の祭りがあったけど、あれも「これから太陽が強くなるから」的な意味で太陽信仰に結びつくのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:31:43

    ルフィの誕生日五月五日
    ニカを組合わせると五ってやつかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:32:54

    >>15

    あにまんで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:19

    >>13

    世界政府直轄の海軍内で堂々と存在消された神様の聖書持ってるあたりやっぱり革命家だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:18:27

    ここのレス全部「???」ってなってるれす…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:44:08

    単行本の裏表紙の地図
    空島のモデルで太陽信仰
    一巻からなので後付けじゃないらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:46:13

    >>23

    言ってしまえばほとんどこじつけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:44:40

    >>20

    ルフィの誕生日つまて読者が考えたやつじゃないんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:45

    >>11

    隈取やポーズやしゃべり方(アニメ)から歌舞伎モチーフとは言われてたけど、よく考えたら歌舞伎に羽衣はいらんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:26

    >>26

    イーストブルー組は尾田先生が考えてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:02

    >>27

    ギア2の煙がいい感じに纏ってるだけだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:49

    それで言うと
    サニー(太陽)の名前もじゃない?

    太陽の神の船の名前が太陽

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:19:23

    >>30

    それはニカの設定や物語に対する示唆と関係ない部分だから伏線とは言わないでしょ

    アイスバーグが偶然思いついたのがたまたま関係してただけ

    しいて言えばメタネタの類かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:18

    ニカが後付けなのか最初からあった設定なのかは正直わからんが「太陽」という存在は初期からかなり強調されてるよな

    第一話タイトル 「冒険の夜明け(ロマンスドーン)」 

    しかも最近 ドーン=白 が出てきたから白と太陽も結びつくようになったから伏線は掘れば掘るほど出てくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:20

    ルフィが生まれた島はドーン島

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:09:57

    568話 「未来へ!タイヨウへと続く道!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:41:54

    かなりこじつけだけど
    ルフィが冒険を初めて2番目にやってきた町は「オレンジの町」
    オレンジ色の光の波長は二番目に長い(赤の光は一番長い)
    あと朝焼けは夕焼けよりも赤色が薄い→オレンジ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:36:17

    ミンク族がスーロン(月の獅子)化すると体が真っ白になって目も赤くなる
    ルフィがニカになるときも真っ白になるし目も赤い

  • 3723/01/27(金) 03:55:34

    単行本の裏表紙の地図ってコレのことだよな?アブラハム・オルテリウスの世界地図ってヤツ

    すまねぇんだがこれとニカの関連性がわからねぇ…

    誰か解説求む

    >>24

  • 3823/01/27(金) 03:57:59

    これねコレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています