安易なスピンオフには致命的な欠点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:27:43

    題材自体が面白いんやから扱い方を守れば結構面白くなってその結果本編より面白いとか言われる事や

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:04:21

    お言葉ですが大半は本編が猿展開になっただけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:36:07

    ストーリーなんて無駄な描写増やして長くするよりも見せ場やネタがテンポよく到来するようした方が面白いんじゃないスか?
    いつだったか聖書のクッソ長い親族紹介パートから学んだ・・・それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:39:56

    本編とは逆に予想も期待も裏切らない事で本編より面白くなった異世界烈

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:41:29

    しゃあけど…残念ながらカイジは猿展開以前の問題やわっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:42:17

    >>4

    1…巻…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:44:15

    スピンオフのスピンオフってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:10:31

    >>7

    全盛期ワシズが全盛期鬼龍並みに強くてじゃあ本編でボコボコにされてる弱き者は誰だよえーっ!ってなるやつやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:15:18

    本編がスピン・オフを続けるためにだけ存在してダラダラと休載しながらつまらない連載を続け老害化して連載陣に居座る  そんな本編は虚しいか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:20:34

    スピンオフマンガがウケるということは大げさな言い方をすれば本編もスピンオフ作家でも描けるということ
    本編マンガ家はキャラを立てただけで何を描きたいのだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:55

    >>7

    豪運を超えた豪運

    俺が部下なら股を濡らすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています