あかんやんウルトラマンに頼りっぱなしになったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:10:46

    ウルトラマンが居なくなった時困るで

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:13:54

    ウルトラマン不要ッ この人造ウルトラマンがいればいい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:25:25

    だからイデ隊員がいるんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:33:57

    はいっ 黒幕確定 終盤でぶっ裏切ります
    お見事ですムラホシボー やはり私が見込んだ通りあなたは素晴らしい隊長だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:13

    よしっD4を造ってやったぜ
    これで人類に脅威をもたらすものも終わりだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:41

    ワシ...ウルトラマン以上に規格外な人間に心当たりがあるんや...アキトや

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:58:13

    しかし”ギリギリまでがんばってギリギリまでふんばってピンチのピンチのピンチの連続”で精神崩壊しそうになるんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:00:21

    ウルトラマンなんて侵略者必要あるか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:02:57

    >>5

    ウルトロイドゼロで制御可能になっていたのに作中で悪役扱いなんて…こ、こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:03:20

    >>4

    カナタに対してのマンセーっぷりが最悪なんだよね

    ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:09:57

    >>9

    だから何もしてなくても怪獣を集める性質が本末転倒でパイロットの安全も考慮されてないんだから制御できてないっつってんだろうがえーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:11:03

    >>11

    怒らないでくださいね

    D4レイのせいじゃないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:21:47

    >>12

    中核技術がアレすぎるのが悪いと考えられる

    それなしに性能出して強いなら別にいいんじゃないんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:39

    防衛隊の中でも屈指の強さを誇るとしてファンからお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:52

    >>14

    ビースト退治の専門家やん

    元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:00:25

    >>12

    待てよ

    ウルトラマンの光線を解析して次元崩壊は防げてるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:02

    >>14

    あの世界はザギを倒してもビーストは残るから世界全体で立ち向かうことを決めたんだ絆が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:12

    待てよシュワちゃんが見かねて駆けつけてくれるかもしれないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:01:45

    >>18

    ウム…尖閣は地球人が守ってこそ価値があるんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:39

    >>19

    地球人?日本人と言うてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:03:39

    >>18

    おいコラッ 気安く呼ぶなよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:04:24

    >>6

    ヒカリッ!アキトをウルトラマンにして光の国でスカウトしろ! 相手は人類を超えた頭脳持ち、多少寿命を伸ばしてもさほど心は傷まないはずだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:08:30

    現状人類がウルトラマンから離れて自立する目がいまいち無いように思うのが俺なんだよね
    技術力上がってロボ怪獣とか作れるようになって進歩していってるパターンはあるけど諸々のシステムとか機械自体の問題解決してもそれとはまた別の問題絶対出てくるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:09:14

    >>23

    しゃあっ 科特・隊!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:11:32

    >>24

    もしかして下手にロボとか使わないほうが安全なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:13:07

    >>25

    さあね…

    ただ人の操縦するロボットはそれだけで主役になりうる材料なので、どっちかを立てるともう片方が立たなくなって疑問が生まれるのは事実だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:05

    わ、わかりました
    キングジョーストレイジカスタムのようにロボ形態と兵器形態を用意します

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:14:50

    >>27

    活躍が本当にカスだったロボットやん

    元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:19:18

    >>28

    あの活躍でカス…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:39

    >>29

    怒らないでくださいね

    初戦はハルキに邪魔されてグルジオライデンは倒したけどそれ以外まともな活躍してないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:57

    怪獣世界の超兵器には致命的な弱点がある
    そういうのを作るとそれ目当ての怪獣が襲ってくることや

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:22:17

    >>30

    貴様ぁー! 最後までストレイジの主力として頑張ったキングジョーを愚弄するかぁ!

    まぁ操作性がカスなのは事実だけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:22:21

    >>31

    待てよ

    Zくらいしかそういう展開はないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:23:16

    >>31

    おそらく見た目と材料とエネルギー源と騒音と強さとそれを作る過程で環境等に与える影響に気を遣えばなんとかなると思われるが…

    この兵器?を使う意味 どこへ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:24:12

    >>33

    しかし…発電所狙ってきたりするのとか燃料狙いに来るようなのを見てると安心できそうにないのです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:25:59

    >>35

    待てよ

    兵器を作ってくるとこを襲ってくる展開は基本極秘でやってたりするし、そもそもやったところで面白くならないんだぜ

    発電所を襲ってくるパワードのガボラの話は面白いんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:36:33

    >>34

    待てよ

    悪意を持って戦争を仕掛けてくる宇宙人ならまだしもエネルギーを餌として食うためにきた怪獣なら黙って見過ごすわけにはいかないんだぜ

    怪獣と人間とのどちらが生きるか死ぬかの生存競争に変わりはないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:39:59

    わ・・・分かりました怪獣娘を採用します
    舐めるなっこんなメスブタが強いわけが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:40:30

    >>38

    メンタル面その他の問題がデカすぎるやつはルールで禁止っスよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:42:08

    >>38

    ウルトラ怪獣でやる意味がよく分かんなかった死にコンテンツやん

    元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:46:50

    しゃあっ 超兵器R1号!
    しゃあっ ワームジャンプミサイル!

    経緯こそ違えど人類の作った超兵器をきっかけに怪獣に狙われる展開はそこそこあると思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:48:05

    ウム…やはり尖閣諸島はシュワちゃんに守ってもらうべきなんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:16

    >>41

    待てよ

    ギエロン星獣の件は過剰な攻撃手段に出ては無法星人と同じになってしまうという話なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:57:23

    >>43

    ノンマルト全滅させた時点で無法星人じゃねえかよ え―――っ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:26

    >>44

    ノンマルトはそもそも話し合いすらしようとせず潜水艦沈めて先に攻撃しかけてきた無法星人だろうがよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:49

    >>40

    それは色んな擬人化・擬女化コンテンツのことを言うとんのかい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:42

    >>46

    擬人化コンテンツなんてもんチンコに媚びるオ○コ道具やんけ、なにムキになっとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:11

    ゼットンに負けるウルトラマン不要ッ!
    この科特隊の科学力があればいいっ
    ◇ゼットンを爆散させるこのペンシルロケットは…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:13

    だから俺たちの手で未来を掴み取ったんだろ
    行けっ、俺たちの子の息子 ウルトラマンマックスに伝えてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:45

    人間なんて自分勝手なものヤンケ 困ったときはいつでもウルトラマンがなんとかするヤンケと考えてるヤンケ
    私はウルトラマンになりたかったんヤンケ それも私だヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:22

    >>38が死んだあッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:50

    >>50

    許せなかった!宇宙刑事たちが命がけで宇宙の平和を守っているのに地球人がウルトラマンをだけを信仰するのが!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:46

    >>52

    待てよ

    作品が違うんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:29

    地球の平和は人間達の手で護ることに価値があるんだ 絆が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:54

    本当に人類だけの手で地球を守られたら困るのは番組サイドなんだよね
    だから番組終盤にようやく地球を守れるようになるんだよね
    酷くない?
    メビ・ウスが番組中盤で正体バレしたように中盤で人類だけの手で地球防衛して一旦ウルトラマンが帰還する展開が必要だと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:59:16

    >>55

    ストレイジのロボットを見てロボットというコンテンツを売るならこうしたほうがいいと思ったのは…俺なんだ!

    毎回戦闘機みたいにやられっぱなしのロボットじゃ弱っちくみえるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:32

    だから自分たちの手でベーターシステムを造る必要があるんだろっ
    微かに笑え…あの星のように

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:32:44

    本当に自分たちの手だけで片付けられるようになったら
    その時の話は地の文で語られるだけで、映像化されることもなかった

    それがGUYS以降、ZAP SPACY以前の名も無き防衛チームです

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:33:03

    俺たち地球人がウルトラマンを支える…
    ある意味"最強"だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:33:30

    >>59

    自立しろって言ってんだよこの地球人野郎ーっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:34:29

    >>58

    ゴジラとかそれこそ怪獣をメーサー車やらなんやらでなんとかしようとしてなんとかできない話なんだし普通に作劇はできそうっスけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:01

    しかし…ウルトラマンって言ってるのにウルトラマンが出てこず地球防衛軍やらなんやらばっかとか精神が崩壊しそうになるんです

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:29

    >>61

    作劇もできて需要自体もあるだろうけど

    そもそもウルトラシリーズにそこまでウルトラマン要素を完全に抜いた人間vs怪獣が求められていないと思われるが……


    ウルトラマンがメインの物語の中にそういう話がいくつかあるっていうのとは全く別ッス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:40:20

    怪獣が出てこない話があるのは駄目だろと同じくらいウルトラマンが出てこない話は駄目だろみたいな気持ちになる
    それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:45

    怒らないでくださいね
    「ウルトラマン」でウルトラマン完全に抜きにしろってバカじゃないですか
    大怪獣バトルもモンスターファームも擬人化計画も「ウルトラシリーズ」ではあるけど「ウルトラマン」の名前はついてないんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:51

    レオの防衛隊は全滅したけど他のウルトラシリーズで壊滅した部隊ってあるのん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:29

    >>65

    お言葉ですがいつか肩を並べて戦えるようになるかもとかを期待してくれてるのはウルトラマン側ですよ

    そもそも自分たちの星守れるようになったんならウルトラマンと同じように他の星とか守るようになればいいだけやんケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:17

    ウルバトで怪獣目線だと防衛隊が思ってたよりもウザいことがわかった
    それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:21

    >>65

    ◇このウルトラQは…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:40

    >>59

    やっぱりguysが一番だよねパパ

    G・I・G!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:02

    >>3

    しゃあっ スパーク・8!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:05

    >>40

    しゃあけど…復活を望む声は意外と多いわ!

    もちろんめちゃくちゃ俺もその一人

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:47

    >>67

    教えてくれ

    それを「ウルトラマン」のタイトルで映像化してウケると思うのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:46

    さあね…ただシンウルトラマンの序盤のあれこれもまあ普通に面白かったしそこまで評判が悪いわけでないのは事実だ
    一本シリーズ出して受けるかは…ククク…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:55:09

    しゃあけどウルトラマン抜いたら大体シン・ゴジラになるわっ
    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:03

    怪獣バスターズとかあるし需要ないわけではないと考えられる
    まあウルトラマン呼びではないんやけどなぶへへへへ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:42

    ウルトラマンに頼りきりになるのとアキトに頼りきりになるのは同じことだと思うのは…俺なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:18

    ゴジラと完全にパイ食うしやる意味ないと思う反面…最近のゴジラ怪獣バトル路線だし兵器VS怪獣枠は空いてるんじゃないかという衝動にもかられるっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:35

    俺たちが〇〇を支えるとか〇〇と力を合わせて怪獣を倒す路線でも〇〇に倒れられるとその時点で詰むし、〇〇を復活させたりはできても結局脆弱性そのままだしで悲哀を感じるのが俺なんだよね

    だから怪獣に対抗できる兵器作ったり何なりするんだろっ
    あっ一発で暴走したり人間同士で内輪揉めして崩壊した

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:11

    まだ試したことはありませんがね
    人類が鹵獲したロボット怪獣使って怪獣や宇宙人と戦うみたいなゲームなら今でもウケると思うんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:22

    >>38

    GIRLSは強いには強いけど戦力が全部人間なのに敵にチェレーザやセレブロみたいな精神を乗っ取る寄生怪獣がいるのが最大の問題なんだ ガタノゾーアみたいな人類滅亡クラスの怪獣の怪獣娘も確認されてるんだからもう話になんねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:16

    >>81

    別世界も含めるとハイパーゼットンやルーゴサイトやコダラ―&シラリーとかもいるんだよね 怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:53

    >>74

    貴様ーっ

    ウルトラQを愚弄する気かあっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:13

    >>77

    強さいだけで緊張感もない怪獣ぶっ殺しマシーンの防衛隊もつまらないと思うのは…俺なんだ!

    それはZATのことを言うとんのかいっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:21

    >>3

    ◇この“純地球産人間メテオール製造機”は…⁉

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:28

    技術班はストレイジくらいが丁度いい…ユカちゃんとバコさんと技術班のみんながストレイジを支える…ある意味最強だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:08

    >>86

    待てよ

    ユカは人間が人間を守るという防衛隊の存在意義を否定したんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:36

    待てよ人類と怪獣が共存すればウルトラマンも兵器も必要ないんだぜ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:19

    >>88

    消えろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:10

    >>83

    後続作品が出てないのが答えやんケ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:45

    もしかして地球人が巨大化できるようになれば
    文字通りウルトラマンと肩を並べられるようになるんじゃないっスか?
    とりあえずそれが出来るようになるまでは搭乗型巨大ロボットでお茶を濁すっス

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:15

    へっ何が地球防衛隊や
    嘘つきのくせに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:58

    >>88

    ヒィエエエウルトラマンを唯一倒した宇宙恐竜ゼットンだあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:26

    >>90

    貴様ーっ

    ウルトラQ dark fantasyを愚弄する気かあっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:29

    >>90

    待てよ

    ウルトラQが無ければウルトラマンは生まれていないんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:14

    >>94

    円谷サブスクで配信されてない雑魚やんけ元気しとん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:24

    よしっ人間の力で星人をやっつけてやったぜ
    もうウルトラマン・タロウも終わりだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:12

    >>91

    はいっゼットン確定!

    ぶっ焼却します

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:29

    >>98

    地球人巡って全銀河間で宇宙戦争勃発の危機なんだよね

    ヤバくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:12

    >>98

    お言葉ですがあれは人類が締結しようとしてた条約の問題ですよ

    まあボケカスチンチンチンチンジャワティーなことやらかしたのには変わりないんやけどなぶへへへへ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:34

    シンウルトラマンには致命的な問題がある
    別にあのウルトラマンは防衛専門の人でもなんでもない素人なことや

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:38

    おいこら地球人ども調子に乗るなよ
    お前らを滅ぼせなくても建物ごとお前らをドロドロの液状に殺したり世界規模での大虐殺できるんだからな
    何っ!我々宇宙人への卑しい人間の迫害が起こった!何故…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:01

    >>100

    そもそも人間が醜いとかそんな傲慢極まりないクソ理論ではなく宇宙全体が猿民度で星間戦争がより激化するのを防ぐためという苦渋を超えた苦渋の選択なんだよね

    メフィラスが聖人になるレベルの猿民度世界なんて…こ、こんなの納得できない…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:06

    >>101

    待てよ

    セブンも元々は宇宙警備隊員じゃないんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:54

    >>104

    なんじゃあこのカッターは

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:05

    >>92

    子供達の為に防衛隊ごっこをする

    立派な心掛けや

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:10

    不思議やな 自衛を求められる割にはウルトラマンを模した兵器つくると碌なことにならんのはなんでや

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:19

    >>107

    なんでって…テラノイドは人の頭脳が入ってないからやん

    クラーコフに搭載されたネオマキシマ砲は最終決戦に参加して太陽系を救ったしなっ(ヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:57

    >>2

    あざーす

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:38:30

    でもねオレウルトロイドゼロは途中で味方になると思ってたんだよね
    結局セレブロ空間送りなんて…こ、こんなの納得できない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:40:38

    ウルトマランはじめ特撮を見やすいサブスクを教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:34

    >>111

    ウルトラマンが幅広く見たいならツブラヤイマジネーションをおすすめしますよ

    まあシン・ウルトラマンはアマプラ独占なんやけどなブヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:54

    守護者としてのウルトラマン不要ッ
    動物園で〝見世物〟として飼えばいいっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:12:02

    >>97

    いい意味での気の抜け方と優れた戦績を併せ持つZATの姿勢には好感が持てる

    被撃墜の多さと基地の立地は玉に瑕やけどなブヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:48

    待てよUGMはウルトラマンに頼らない防衛隊へ成長したんだぜ
    その次の週から25年間怪獣も侵略者も来なくなったんやけどなブヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:03

    >>113

    あわわお前は80のバルタン星人

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:49

    >>114

    でもね俺やっぱり防衛隊にはある程度の緊張感が欲しいんだよね

    戦績良くたって素行があれじゃ話にならないでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:43

    ウルトラマンだって異星の人間やんけ
    なに神聖視しとんねん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:41:00

    >>115

    待てよ

    メビウスの世界がそうなだけであれ以降UGMが頑張っている世界だってあるはずなんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:08

    >>118

    宇宙のヒーローウルトラマンと地球のヒーロー防衛隊が力を合わせる…ある意味"最強"だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:58

    >>105

    しゃあけど広大で未知の危険が待ち受けとるかもしれん場所に派遣する観測員を丸腰のままやるわけにもいかんわ


    郵便屋さんなんかもお巡りさんよりよっぽど早く拳銃で武装してるしな(ヌッ


    雑学★三択クイズ|モモチエ日本で初めて拳銃の携帯が許可された職業は? 1. 裁判官 2. 税関職員 3. 郵便配達員www.so-net.ne.jp
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:19

    >>32

    そこら辺からゲッター・チームみたいなパイロットを探して連れて来ればマイ・ペンライ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:43

    >>10

    お言葉ですが隊長にカナタをマンセーしてる描写なんてありませんよ

    まぁカナタに限らず隊長の採点は甘めだとは思うけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:30

    >>106

    偽物の防衛隊でも精神は本物なんだよね

    すごくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:27

    >>123

    お…おい やめろ


    評判の良い作品に難癖つけて悦に入ってる奴らに聞こえる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:41

    >>110

    特空機で一番人型に近くて操作性良さそうだし、搭乗型だからパイロットに問題さえなければ暴走の危険も少ないだろうからかなり有用だと思うのは俺なんだよね

    D4レイの代わりにゼスティウム光線を再現したりできないんスかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:49

    タロウ世界の住人「俺たちなんて生身で戦う芸を見せてやるよ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:27

    >>126

    D4はウルトロイドごとセレブロに乗っ取られたあとでもなんかぬるっと出てきてZとともに戦うと思っていたのはオレなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:49

    怒らないでくださいね
    そもそもウルトラマン=宇宙人だなんて考えるのは昭和生まれの老人達じゃないですか
    ティガダイナガイア「俺たちなんか地球で生まれ育ってウルトラマンに変身する芸を見せてやるよ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:59

    まあ気にしないで
    どっちみち「突然生えてきた変な巨人」ですから

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:04

    >>129

    待てよ

    ダイナはその辺の宇宙人なんだぜ

    未来へのゼロドライブの話はするな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:01

    >>130

    それはオーブの映画に突然出て来て大暴れした変な親父の事を…

    それは平成客演の初代の事を…

    それは客演のティガの事を…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:58

    >>132

    下二つは想いの力が読んだんだぜ

    オーブ映画とトリガーのティガの話はするなワシはいまメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:20

    >>109

    にせウルトラマンノアやん

    元気しとん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:56

    >>107

    何でって…ウルトラマンの代用品を作るってことはまだウルトラマンに縋ってるってことだからやん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:47

    >>135

    ウ…ウルトロイドゼロに至ってはもう実質地球人の自己能力だけって言っていいっスよね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:04:07

    ウム…君が望むならそれは強く応えてくれるんだなァ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:16:12

    俺たち怪獣バスターズなんてウルトラマンがはるか過去の存在になった世界で怪獣を撃退し続ける芸を見せてやるよ
    ラスボスは宇宙ある限り不滅の存在なせいで出現するたびに永遠にシバきに行かなきゃいけないみたいなんだよね 過酷じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:17:42

    いいや あまりにも自己中心的過ぎる人間は滅びる事になっている

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:17:45

    >>107

    なんでってにせウルトラマン対本物ウルトラマンが盛り上がるからやん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:46:47

    >>23

    人間の力だけで地球を守っていけ...UGMのように

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:56:32

    >>60

    ウルトラマンと共に並び立てるほどの力を既に使える地球人の最終兵器がウルトラマンの為だけのサポート装置だったなんて刺激的でファンタスティックだろ


    このあと地球はウルトラマンの力を借りずに怪獣退治を続けていくんだ...その数500億年

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:57:54

    初代ウルトラマンの時点で防衛隊不要ネタやってるんだよね凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:04:54

    ダークスパークウォーズ後の宇宙の情勢が気になるのが…俺なんだ!
    ティガ世界まで含めた光と闇の勢力がまとめて消え去ったと言っても野良怪獣は普通にいるだろうし人間だけで防衛せざるを得ない星があったはずなんスよね
    あれ…もしかして怪獣バスターズってこの期間のこと描いてるんじゃないスか?
    ダークスパークウォーズに描かれてなかったベリアルが登場してるしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています