あれはタミフルといって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:30:29

    全く役に立たないインフルエンザ治療薬の体をした苦いものなんだ
    熱がまだ39度あるんだ
    助けてほしいんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:30:59

    あにまんなんてやってないで寝なさい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:31:43

    インフルエンザ脳症でも調べておけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:06:30

    水分補給を怠らないようにな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:08:07

    俺が冷やしてやろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:10:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:11:10

    >>6

    熱で朦朧としてるんだろ

    通報だけしてそっとしておいてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:12:41

    おそらくオセルタミビルの単剤なので鎮痛成分が入っていないためだと思われるが
    抗ウイルス剤には鎮痛効果ないんだっけ?教えてプロの人

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:24:05

    あなたもうタミフってるからもう寝なさい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:41:51

    >>6

    おっウマカテ初心者か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:42

    これはタマフルと言って

    タマモクロスともタミフルとも関係ない馬なんだ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1987105536/

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:34

    オグリとイナリとクリークでタミフルリバーするって言った?

  • 13123/01/26(木) 13:37:12

    これはタミフルといって

    インフルエンザウイルス感染症の症状を治すのにものすごい効果を発揮するすごい薬品なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:43

    >>13

    良かったな効いて

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:46:52

    回復おめでとう。しかし今のタミフルって苦いのか。子供の時飲んだ奴は味しなかった覚えがあるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:26

    あにまん民らしい美しい手のひら返し

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:26

    一回ゾフルーザ使ったけど一瞬で聞いてすげーってなったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:48

    病気のところ申し訳ないけど、見事な手のひら返しに草しか生えない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:57:58

    タミフル昔使ったことあるけど甘さと苦さが混ざったなんとも言えない味だった記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:04:56

    あれはイソバイドと言って
    一番不味い薬なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:06:32

    リレンザだったかイナビルだったか、鼻から吸引する奴は効くんだけど二度と使いたくねえな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:05

    リレンザの方だっけ?せん妄みたいなのがヤバくなって問題になったのは
    インフルは薬をちゃんと吸っとけば割と早くに楽になれるだけマシだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:30

    >>22

    当時異常行動とかで話題になったのはタミフルなんだけど、正直40℃くらいまで体温上がってたらそりゃせん妄も出るし子供だと逆に走り回ったりするのは昔からあったのでタミフル飲んだからなったと言うのは合ってるのか?とはその当時もよく言われていた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:15

    コロナに効く坑ウイルス薬も早く出回るといいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:42

    あれ?タミフルってクソ苦い代わりにめちゃくちゃ効くよな?って思って見てたら綺麗な手のひら返ししてて草生えた


    >>21

    リレンザは専用の吸入器具で口から吸い込むタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:42

    5時間で掌返るくらい即効性あるんだな
    タミフルの ちからって すげー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:40

    苦い薬飲んでイライラするから憂さ晴らしにスレ立てだけして不貞寝したと思ったら効いててワロタ
    こんな感じか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:58

    下手なCM流すよりこのスレ見せた方が宣伝効果ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:43:39

    小川一水って作家の白鳥熱の朝にって短編にもタミフル出てきてそんなに強いんかってなるように描かれてた気がする


    だからこそ耐性菌が出ないように >>1 は暖かくしてもこもこに包まれて安静にしていなさい…

    もっとハードコアなのが読みたかったら天冥の標2巻を読むといいわ…とても希望のある終わり方をする感染症の話よ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:14

    まああれタミフルのせいというか単に熱で朦朧として異常行動してるだけらしいから……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています