千手一族はどこへ消えたのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:44:19

    滅亡したうちはよりネームド数少ないってやばいやろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:44:59

    綱手……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:45:54

    >>2

    逆に言えば綱手姫くらいしか確認できない…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:48:48

    一族の垣根を超えてみたいな思想がトップだから大勢が他の一族と結婚して向こう側の姓にしたんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:25

    綱手の両親とか影も形も出んかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:03

    柱間は結婚しててとりあえず綱手に繋がってるが卑劣様は結婚してなかったのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:26

    言っても猿飛一族も極々一部しか出てないし、一般千手とかいるんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:54:58

    縄樹が最後の希望だった可能性
    嫡流の唯一の男子だったのでわ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:55:27

    >>7

    と、思ったけど十尾をコンクリ詰めしようとしたときの火遁担当が猿飛一族だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:56:02

    強すぎて子供が生まれづらいのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:57:06

    >>10

    四人もこさえた仏間さんは猛者……!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:57:47

    >>11

    あの時代的に奥さんが複数いてもおかしくないし...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:13

    綱手も縄樹も原作では千手姓は名乗ってないよね?
    ゲームか何かでは千手って書いてあったかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:42

    千手一族って火影二人がヤバすぎるだけであって一族としては普通なのかね
    少なくとも親父や弟たちは特別感なかったし
    柱間と扉間が方向性が違うバグ存在すぎたのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:14

    >>12

    扉間、柱間が血縁関係であることをきっちり描写する為に板間の半々カラーだした岸影だからお母さん違いというのはないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:30

    >>14

    うちはと並んで最強一族だから一族としても最強格だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:40

    長門と香憐もうずまき姓じゃないしなんかそういうキャラチラホラいるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:46

    うちはと渡り合ってきたんだから平均レベルも高いとは思うけど特殊な能力があるわけじゃなさそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:56

    他の千手一族って秘伝忍術とかないのか?
    木遁は柱間しかできないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:05

    >>17

    うずまきは里と国無くなって庇護がないからうずまき名乗ると逆に危険なのでは?クシナの所は木の葉との繋がり持ちだったから木の葉庇護ありだからうずまき名乗れてただけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:04:36

    戦争でバタバタ死んだんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:06

    千手よりうずまきの方が能力多いよね
    一族としては千手の方が強いんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:09

    三忍の自来也がこっそり育てた輪廻眼持ちのうずまき一族姓の忍びです!!!!!! どう見てもやばい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:07:25

    >>13

    もしかしたら傍流の孫だったのかも?

    描写されてないだけで綱手・縄樹以外の孫も(正統含め)何人かいたのかもしれない 柱間の性格的にみんな平等に可愛がってるだろうけど。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:07:26

    千手とうずまきが合わさった柱間の息子だか娘だかは血統だけみればクソ強そうなんだがどうなんだろうな
    綱手はマダラにボロクソ言われたが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:39

    千手の強さの根本が分からないんだよなぁ
    柱間は柱間細胞だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:12

    >>26

    千手にしろうずまき一族にしろ六道仙人の血統由来の強さだと明言されてるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:38

    千手はシンプルに頑丈でチャクラ潤沢でフィジカル強い(そしてごく稀に木遁使いがポップする)って印象持ってる
    うずまきがチャクラ量多めで死ににくいらしいからその上位互換的な

    継ぐべき血継限界とかないし(木遁は継ごうと思って継げるものじゃないし)普通に他一族とか一般人と交じりあっていったんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:30:40

    >>28

    ごく稀に木遁使いがポップする

    →これ柱間一人しかいないのに千手一族の血統判定してええんか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:16

    うずまきか千手かと結婚したらその子はチャクラ量ととんでもない生命力が継がれるなら他の一族こぞって嫁とか婿とか取りそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:56

    >>29

    アシュラの転生体が木遁使うかなって


    でもナルトは特に木遁と縁ないしアシュラの転生者が毎回千手とも限らんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:49:01

    >>14

    扉間は族長標準じゃね?

    長年争ったイズナバグに見えないし

    そもそも千手族長って忍界トップ2だし

    (穢土転生は除く)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:08

    他の木遁使ってる奴が柱間細胞由来だからな
    そもそも柱間細胞って何だよっていう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:11

    うずまき一族なら柱間細胞に適合できるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:04:20

    >>24

    綱手が産まれた歳とか里出来た時イズナ享年24歳なこととかミト様が九尾宿した(里出来てマダラ離反後)状態で出産していることとか考えるとこのミト様が出産した子が綱手の親とは年齢的には考えにくいから前妻の子の子ってパターンは考えられるんよな

    柱間の孫ではあるんだろうが=ミト様の孫とは限らないというか…もしこの九尾宿した状態で出産したという柱ミト夫婦の子=綱手の親だった場合綱手が産まれた年計算にいれると綱手親は10歳そこそこで綱手作った計算になっちまうし多分作中で出てくる九尾宿した状態でミト様が出産したっていう子は綱手にとって叔父さんか叔母さんのどっちかだったのだろう

    つまり作中では綱手と綱手の弟くらいしか柱間の孫出てこなかっただけで複数いても不思議じゃないな

    初孫だから果てしなく甘やかした!とのことだから一番年齢の高い孫なのは確定なんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:29

    NARUTO未読我「柱間細胞ってなんだ…?」
    NARUTO既読我「柱間細胞ってなんだ…?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:52

    >>35

    柱間とミトの結婚が早くて里できる前に長子が生まれててそれが綱手の親なら何も不思議はないけどな

    作風と世界観的に再婚で〜とかさせないと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:06

    >>35

    時代的に~って言うけど一夫多妻とか側室とか前妻とかは作品中岸影出てないし世界観と家族観からしてそういう感じのはあまり好きじゃないのかな岸影

    柱間、扉間なんて見た目全然違うから腹違いとかでも全然良かったのに板間お出しするからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:39

    マダラに自決か弟タヒなせるかって言われて自決しようとする時に「まだ見ぬ孫たちに〜」って言ってるからもしかしたら子供はいたのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:53

    ナルト世代も21才くらいでボルトたち生まれてるんだよな
    戦があっていつ戦死してもおかしくなかった柱間世代はもっと早くに子供産まれてるんでは
    まだ見ぬ孫達にって言ってたとき享年24才のイズナよりは柱間年上なら普通に子供いたんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:39

    柱間より世代一個しただけども73才で35才の孫がいるチヨバアがいるので柱間も10代で子が30代で孫がいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:32

    >>41

    綱手が初孫だから限りなく甘やかした!

    と本人がいるので一番上の孫が綱手なのは確定で綱手は第二部で54歳

    里が出来たのは67年前でその時イズナの享年は24歳

    柱間達やマダラなどの年齢は不明だが過去回想的にイズナと大きく見繕っても10歳も年が離れているようには見えないからおそらく里が出来た時柱間&マダラは20代後半なので多分40前後の時に綱手誕生だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:34

    九尾いるなら千手+うずまきなんて積極的に残しとくもんじゃね?
    渦潮がいつまでうずまき提供してくれるかなんてわかんないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:55

    >>41

    チヨバアが38のときにサソリ誕生

    >>43の通り柱間もそれくらいのときに綱手生まれてても不思議はないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:02

    >>44

    子や孫たちに適性が遺伝しなかったり第一次〜第三次で戦死したりしたんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:36

    柱間の孫で幼い縄樹まで戦死するような惨状だったからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:42

    クシナの息子のナルトも半分九尾の人柱力にはミナトの封印がパネェのもあってなれたが九喇嘛と仲良くなかったら完全体九尾の人柱力になれるかは謎やしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:40

    >>47

    縄樹小さいのに綱手の親でなかったからもういなかったっぽいしな

    千手の主だった忍は戦死してて結果ぱっとしたのが綱手しかいないから漫画やアニメに出ないんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:13

    綱手の名字は元ネタが同じ児雷也豪傑譚の自来也大蛇丸との統一感を出すために出ていないんだと思う
    漫画ではないけど一応ロックリー忍伝ではリーが綱手に千手ツナデって書いて年賀状を出している
    イタチの小説では千手の血を引いてる教員がいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:54

    特に血継限界とか秘伝忍術があるわけでもなさそうだし一族の気質と柱間が初代火影になったのもあって積極的に他族に溶け込んでいったのかなとか考えてたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:08

    人柱力の件は残そうとした上でそれならしょうがないけど
    上の考察にあるように他の一族と交わろうとして減少していったなら悪手じゃないかって話だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:23

    正味尺の問題で出なかっただけな気が
    後から考えたのもあって一族単位で出したら日向や猿飛の影が薄くなりそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:56

    >>47

    縄樹が命張るような状況で縄樹より年上の千手が危険な戦場に出ないわけないしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:18

    >>52

    他家に溶けていったのは桃華とかマダラと握手してる場面にいたようなモブたちだけで柱間ミトのラインは残そうとしてたかもよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:01

    人柱力問題にしても九尾の封印が出産の時に弱まると分かった以上はミトに無理はさせられんしそもそも純血うずまきの極一部しか1分の1九尾の人柱力にしかなれそうになかったのかもしれんからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:38

    継ぐべき血継限界が無いなら婚姻は拘りなくしそうで終わりな気がする
    木遁は期待されたかもしれんけど柱間の子供にも孫にも出なかったならまぁ血の問題じゃないんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:43

    うずまきでもごく一部だとしたら九尾をヒトの中に収めようとしてたのがもはや無理のある話だったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:59

    千手男衆は積極的に戦争に出て亡くなる割合が高くて男衆よりは里に残る割合が高かった女衆は相手の一族と融和していった説
    何かのコマで柱間と扉間の後ろにいた千手忍び達の女性の割合少なかったし、あっちの名字システム分からんけど案外こんな感じかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:59

    うちはとか日向みたいに眼球とか身体的特徴に血筋の力が現出する一族なら戦力とか管理の意味とかも込めて一族が消えていくのはあかんやろうけど、千手は散らばっていった方が里の力の底上げになるんちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:47

    そもそも九尾も分けて封印とかならミナトでもOKだし
    もっと分けていいなら物に封印でも良さそうではある炊飯器とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:11

    年とって老けないのも柱間と扉間だけだしな(仏間と綱手は老ける)若作りも千手の特徴じゃないならあの二人が突然変異なだけなのだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:32

    >>58

    クシナは特別なチャクラ見込まれて連れてこられたから元々うずまきでも仲良くならずに1分の1九尾入れられるのは一部だけや

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:06

    老けないのはそれなりに若く死んだ(と思われてた)マダラと絵的に並べるためとか
    単なる作者のガバじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:20

    てか九尾だけ尾獣のなかでも強すぎるねんパワーバランスどうなっとるんや
    他の里も暴走したりして管理に苦労してるけど生命力と封印のスペシャリストのうずまき一族でも苦労するって相当やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:49

    九尾はマダラが勝手に持ってきたんだしな
    本来は人に封じるとか無理案件なのを柱間夫妻が可能にしちゃったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:02

    >>64

    他スレでみたけどあの兄弟も享年四十代とかなんやろなら異様なほど若いとは思わんし

    異様なほど若いとしても最初の穢土転生で若く描いたからそんままにしてるだけやないんかな

    最初の穢土転生をジジイ三人のバトルにするのも絵的にな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:57

    単に千手固有の術とか身体的特徴が無いから出番が無いだけなのでは?(名推理)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:46

    >>65

    他の尾獣のほとんどが人柱力に入ってても暁に捕まった中半分九尾ナルトでも暴走したら自来也が手も足も出ないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:02

    >>53

    >>68

    作劇的にはこれやろうな

    でもそこに理屈をこねて色々考えるのが面白いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:01:13

    映えと出すためのキャラデザやらの労力が釣り合わない上に出したら里一の名家扱いにした日向とかの立場がってことな気がするんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:32

    後付けだからね仕方ないね

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:47

    >>59

    紅が猿飛になってるから結婚したらどっちかの姓にするシステムっぽいわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:50

    綱手も老けない設定にして身体的特徴出せば良かったよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:01

    >>74

    加齢デバフがある世界観の方がいいと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:43

    初期はうちはも日向から派生した的な設定匂わせてたような

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:59

    柱間扉間ほどではないけど普通よりは平均的に強い→勇んで率先して戦場に出る→少しずつ数が削れていく→ふと気づけば人口ピラミッド崩壊(生まれる数より死ぬ数が多くなって産んでも産んでも追いつかない)パターンかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:07

    写輪眼が白眼の派生みたいなことは言ってたけど
    よくわからんが大筒木は白眼がデフォでインドラでいきなり写輪眼になったってこと?
    これを派生と呼ぶのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:13:34

    >>78

    カグヤも輪廻写輪眼みたいなのなかったっけ

    インドラの写輪眼はハゴロモからの遺伝

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:00

    >>78

    中忍試験当時は大昔に日向に写輪眼持ちが生まれてそれがうちはの先祖になったんやとおもってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:56

    >>77

    里のために戦うぞって気持ちも一般より強そうだしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:38

    ハゴロモは白眼もあるんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:40:27

    全部盛り合わせでいいんじゃね?
    里創設時のトップの思想、血継限界など血で継ぐべきものがないから、一族の気質、戦争でめちゃ減った、メタ的都合
    他になんかあるっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:46:59

    >>1

    全然関係ないけど額当てって千手一族のハチマキからきてるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:49:40

    >>84

    あれはリアルにもある鉢金文化ちゃう

    他里の奴らもしとるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:13

    扉間は当時からハチマキじゃなくて金属のやつつけてるしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:34

    千手の家紋かっこいいよね
    うちはの家紋は見たまんまって感じでこれはこれで好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:22

    >>82

    その辺は不明

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:23

    うちはよりネームド少ないっていってもうちはは描写一番多い一族だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:56

    うちは一族滅亡がストーリーに深く関わってるから出番は必然的に多い
    千手(柱間)は里創設の立役者かつ初代火影ではあるけど主人公に深く関わってるわけじゃないからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:44

    外伝でもいいからなんかちょっとどうなったのか情報欲しいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:20

    くしなと柱間夫婦に血縁がある考察をどこかで聞いたことがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:16

    考察するまでもなく千手とうずまきは遠い親戚だしミトはうずまきなんやから二人ともクシナとは親戚やろ柱間の方は遠いが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:47

    >>89

    ノーうちはノーNARUTOってくらいうちはが作品の根幹や主題に関わってるからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:12

    極論うちは以外の一族はどれもオミットしても話成り立つやろうがうちはだけはおらんと成り立たんからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:04

    ドラゴンボールといえばかめはめ波なくらいにNARUTOといえば写輪眼よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:12

    木の葉崩しの時とか見ると明らかに初代についてここまで掘り下げる予定なかったもんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:41

    スレタイがそもそも消えた千手とか言ってるけど(必要がないから)出てこないだけなのでは...ってなるわね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:51

    里が昔やってた柱間細胞適合実験で大半●んだ説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています