お前の過去

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:05

    重くない...?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:24

    魔装機神組は全員がかなり重い
    一見魔装機神や魔装機操者ではないリューネですら父であるビアン関係で結構重い過去持ちである

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:40

    ちゃんミオぐらい明るく生きてけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:03

    ミオも13歳で両親を事故で亡くして天涯孤独というクソ重い過去持ちなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:10

    Fでセニアが召喚した地上人の扱いが酷い他国に文句を言うが、それをバッサリと「ラングレンも似たようなもの、というか異世界召喚そのものが害悪の極み」と断じる程にシュウは召喚に憤っているからな
    これに関してはテュッティどころかマサキですらセニアではなくシュウ側に立ってラングレンを擁護出来ない程だったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:12

    異世界召喚にラングレンの対応、ヴォルクルス教団という最悪の連鎖が積み重なった結果、母を失い自身も望まない形で教団に入れられた不運の男

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:03

    ダンバインのストーリーラインを真似したら誰も彼も重くなった
    トーマス・プラットぐらい楽に生きろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:35:13

    >>7

    だれだっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:39:35

    >>5

    天涯孤独で未練の薄い対象を選んでるとか拉致誘拐の言い訳にもならん戯言だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:07

    >>9

    その後に続くセニアの言葉は元の世界に戻りたい人は、ちゃんとラングランは返していたという言葉

    シュウも言ってたがそういう問題ではない。そもそも召喚するなという話

    正直ラ・ギアスに来て身を滅ぼしてきた地上人を何人も見てきたセニアが今更言って良いセリフではない

    まあセニア的にはこれを強行したのが他ならぬ亡き兄だから擁護したかったんだろうが、これに関してはフェイルが120%悪いから擁護なんてできっこないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:54:06

    サキトくんとかいうただただ幸せになってほしい主人公

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:57:46

    比較的明るい性格のマサキとミオか両方ともかなり序盤に曇ってるわけだからな
    急に戦争に呼ばれて不幸じゃないわけない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:58

    魔装機神組の馴染みっぷりはマジで異常だからな
    あの二人が曇ったのも人殺しが初めてで震えたのが大きく、戦闘自体は速攻で熟した
    これもあってセニアは地上人召喚に対する感覚が狂ったんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:44

    >>8

    元DC兵

    OGリュウセイ編と魔装機神LOEのバコニアルートでしか出てこない

    エセ英語を操る部下使い捨てが得意なクズ地上人

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:20

    過去も重い。機体も重い。能力も重い。思慕してくる女も重い。全部が重い男。
    そりゃあマサキをからかったり、軽口を言い合って息抜きしないとやってられませんわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:22

    >>15

    チ、チカもいるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:01

    そもそもラ・ギアス召喚される地上人の条件自体プラーナが高いのと天涯孤独なのが条件に入ってるので…

    >>4

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:38

    >>16

    喋るたびに黙ってろとか口を閉じろって言われんじゃん…

    というかシュウがチカに言ってる言葉ってこれが一番多い気がするぞ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:17

    ファミリアは主人の意識の一部が表象されるから、シュウ自身、おしゃべりしたい側面はある(ブラックホール講座
    あとお金に汚いのも、シュウがお金に細かいことで裏付け取れてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:54

    >>19

    ということは同族嫌悪やん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:33

    子安がガッツリはまってる役だなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:49:23

    >>20

    ファミリアとケンカするのはマサキとシュウだけなんよね

    LOE以後でマサキのシュウに対する態度は著しく軟化してるから、見てる方向性が違うだけで、こいつら似たもの同士よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:07

    >>22

    シュウとチカは喧嘩というか一方的な隷属関係というか…

    まあ口論というかチカがバカなことを言って、シュウを騙して金をせしめようとしたことがあったけど、結局無理だったみたいだしなあ

    というかシュウがヴォルクルスの支配下にいた時は、コイツ絶対にシュウの傍にいなかっただろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:12:26

    >>19

    ブラックホール講座とか縮退砲の過程説明とかあれ呪文詠唱みたいに技に組み込まれてる動作だからな

    どれだけ説明したがりなんだと

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:52

    2以降で登場したギドの過去とか気になるけど具体的に諜報員でどんなことやってたんだろ
    良いキャラだったよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:02

    >>10

    シュウもラングランでヴォルクルスの支配下にいた自身が引き起こしたテロがあったから、セニアに罪悪感を抱いて一定の距離を置いていたんだが、その配慮すら脇にやって地上人召喚を責めたんだから本当に憤っていたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:06

    魔装機神LOEベースとはいえ、古い作品だから、マサキが少女だった場合とかシュウが女だった場合の考察が、古いファンサイトとかにあったりな
    どちらが女でも、状況や倫理観的にやばいものがあったので、マサキシュウが男同士でよかったということになっている

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:17

    でも自分のこと見逃してくれる友達できたから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:44

    何でシュウ死んだ時にチカ生きてたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:45

    シュウは母親が地上人でこっちは召喚じゃなくて昔からあるたまに迷い込むタイプだったけど
    地上恋しさに精神が不安定になってヴォルクルスと契約しそうになったのが全てのはじまりだからね…
    そりゃ地上人召喚に思う所はずっとあっただろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:10

    >>29

    一応酷い目にあったとは言っていたな

    でも死んだとは言ってないから、やっぱアイツ、シュウのファミリアじゃないのか?

    いやでもファミリアであると自称してるし、シュウも否定はしてないし(ハッキリと肯定もしてないが)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:22:04

    蘇生術がただの蘇生じゃなくて、なんかを素体にして記憶だけを投影したもんかもしれないんで、マサキが90%以上シュウだと認めるもんくらい
    チカもその時に作られてるから、もしかすると記憶バックアップ能力を有してるかもしれんのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:31:15

    精神コマンドが妙に漢らしい人
    MDまで「ド根性」があったのは有名な話
    ちなみにマサキは旧シリーズ2作と魔装機神作品以外では「根性」を持っていなかったりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:01

    おそらく偶発的召喚されたミサキがラングラン王族と結ばれる

    ミサキが病んでホームシックに、王族は飽きたので放ったらかし

    メンタル壊れたミサキが実子(シュウ)を生贄に捧げてカルト邪神パワーで地上に帰ろうとする

    儀式失敗するもシュウが邪神との契約洗脳化に(死ぬまで解けない)

    邪神洗脳下シュウがいずれ起こすテロがラングランで『魔神』として未来予知される

    ラングランが『魔神』対策プランとして魔装機計画スタート、高プラーナ人材として地上人を召喚しまくる

    他国も見習って地上人召喚しまくる

    ラングラン王族のセニアが他国を批判

    経緯を辿れば弁護のしようもないほどラングランのツケなんよ
    全て知ってるのに正論殴りだけで済ませているシュウはだいぶ温情

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:24

    続編で予言も濁されまくって、本当に問題だった魔神が何だったのか分からなくなったし、ヴォルクルスはそもそも恐怖を基点に生えてくる筍だったし、ちゃんと記録管理してないラ・ギアス国家が悪いよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:26

    ラ・ギアス全体に言えるけど、本当にこの世界の仕組みを誰一人理解していなかったというのがヤバイ
    ラングランを始めとする国家、ヴォルクルス教団、マサキやシュウという味方陣営、シリーズ通して暗躍していたヨーテンナイですら真実を知らずに最期があのザマである
    そんでラ・ギアスを真に支配しようとしていた黒幕の巨人どもですらカマセというか前座
    闇も底も深淵も深すぎるよお…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:04

    >>28

    「出来た」じゃなくて「いた」なんですけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:38

    シュウ 言葉遣いが慇懃で知的でクールな雰囲気だけど
    自身に手を出さない限りは温厚で寛容。弱い者が苦しんでるとなんだかんだで見捨てない。
    気に入った人間(ビアン等)や自分を慕う人間には献身的。
    俺や身内に手を出したら地の果てまで追いつめてぶちのめす。が基本のヤンキー思想の持ち主だし。

    凄い力を持った普通の感性の人だったりはする。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:39

    ビアン博士は自分のロボットをコンバトラーVのサイズで揃えたり、自分の秘密結社と基地を作ったりする時代劇好きだし、
    エリック・ワンはvsグランゾンのために機体をこさえようとする趣味人だし、
    そりゃあシュウをして、「こいつらすげぇな」という憧れしかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:48

    シュウは心の壊れた母親への恐怖が転じて女性恐怖症になってるから、おもしれー男や親父に友情や憧れを持つ結果になってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:01

    そんなシュウを一途に思うサフィーネさんは素晴らしいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:59

    初期設定からどれくらい変わったんだろうなってのは思う
    魔装2の段階できっといろいろ変わってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています