ハンター試験で素人相手に無双するヒソカ←雑魚狩り認定される

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:04:58

    懸賞金1700万のドンクリークを追い回すミホーク←雑魚狩り認定されない

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:06:25

    言われてみたらミホークってクリークのことを何日もかけて追いかけて行ったんだよな…
    かなりねちっこいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:06:52

    >>2

    そんだけヒマだったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:07:39

    暇つぶしって明言してるのはデカいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:35

    楽しいから雑魚狩りしてた人と
    ヒマつぶしに雑魚狩りしてる人の違いかと

    でもヒマつぶしに何日も雑魚を追いかけ回すとかちょっと楽しくなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:18

    あと雑魚だろうが海賊は海賊で当時のミホークは七武海だったから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:33

    ヒソカも暇潰しでレイザーとのバトルに付き合ったりしてるゾ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:33

    暇つぶしと試験官ごっこの違い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:10:13

    ハンター試験が退屈で暇つぶしに試験管ごっこ始めたんじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:11:05

    高笑いして楽しそうな雑魚狩りと虚無顔でマジで暇そうな暇つぶしの違いですかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:11:45

    ドンクリークは当時の基準で強いからかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:11:47

    ヒソカは、はるか格下の雑魚を強者気取りムーブでいじめる奴なのは事実なのが反論に困る

    にわかが言うような雑魚“専”ではないんだけどイテェ雑魚狩りも普通に楽しんでるやつだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:47

    いや活躍の場の問題だろ
    ミホークは初期で出てから頂上戦争でも出て活躍してたから強さの格が保ててた
    だからヒソカも前から言われてるように蟻編で師団長あたりを倒してる描写があればここまで言われなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:51

    ミホークは作中で巨大氷山を通常攻撃の余波でぶった斬る強さを見せつけてるし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:10

    >>13

    でも正直師団長あたりを倒してても絶対雑魚専て言われてると思うんだよな…

    瞬殺しててもヒソカの倒した師団長は弱かったから〜みたいに変な難癖つけられてたと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:20

    >>15

    ブラックリストハンターのブシドラ倒してもヒソカの評価は上がらんかったしな

    むしろブシドラ弱すぎといわれる始末

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:01

    試験や闘技場序盤じゃキルアがヒソカに嫌な感じを覚えず
    平常時でもそこそこ戦えるくらいに考えてるから試験じゃ絶レベルの生身だったのかなぁと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:06

    >>16

    ブシドラの場合、セイリン隊名乗ったのもあるだろうが

    モラウからも酷評されたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:24

    >>6

    七武海がちょっかいかけてきた海賊見逃してたらメンツに関わるからな

    追いかけもする

    暇つぶしも兼ねて

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:49:02

    やっぱニュース見てなかったからキメラアントとは戦わなかったってことにしちゃったのが痛いと思うんだよな
    キメラアントの存在は知ってたしなんなら見にも行ったけどうーん僕の戦いたい強者とはちょっと違うな♠︎とか言わせて帰るついでに師団長殺しとくみたいな描写入れとけばなんかこう…もう少し格好がついた気がするというか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:17

    暇つぶしのためだけにクソみたいな船でカームベルト抜けてるのは大きいと思う
    なんならクリーク艦隊相手にするより大変だっただろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:37

    今後イルミあたりを瞬殺するくらいの描写あれば盛り返すかな?自分はヒソカのこと弱いとは全く思っていないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:34

    試験官ごっこよりもナレーションでヒソカは自分が最強だと理解しているっていうのを書いちゃったのが色々言われる原因だと思う
    メンタルは多分最強だが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:59:20

    そもそもクリークはミホークと比較して弱いだけでかなり強力な海賊団を率いてるしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:02:45

    サトツに試験官への攻撃は失格って釘指されちゃったからそっち方面では遊べなくなったから(尚、殺気飛ばして相手から襲うように仕向けていた)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:56

    >>20

    作者的にはイルミの発言の通り、

    もしヒソカがキメラアント編にいたら

    引っ掻き回した挙句

    会長か護衛軍以上との戦いで…みたいなイメージだったのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:53

    GI編までのヒソカはミホーク寄り選挙編以降は雑魚狩りピエロのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:01

    >>18

    モラウが「あのブシドラが!?」みたいな反応してたらちょっとは評価変わってたかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:16

    ミホークは今までずっと傷ひとつ負った描写無いけどヒソカは割とボロクソにされてるのが痛い気がする
    カストロ程度に片腕持っていかれたのはね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:23:00

    >>29

    パフォーマンスだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:35

    ヒソカは「強者と戦いたい」と「雑魚狩り好き」の2つの性質を併せ持つので雑魚狩り認定も別に間違いじゃないし
    雑魚専とか言い出すとアレなだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:58

    直前にゼフがギンに襲われた理由として「昼寝を邪魔したとか」って前振りがあったのも読者がすんなり受け入れられた理由かも

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:09

    >>31

    殺すことにこだわらないタイプとは真逆で、

    殺すこと好きなのも事実だからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:13

    ヒソカは闘いならなんでも好きなんだろ
    コイツ強いなじっくり闘おもアリだけど
    コイツら弱いな蹂躙して遊ぼもアリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:39

    別に本筋と絡めとは言わないから、師団長とばったり遭遇してやっつけた描写でもあればな。
    それこそ最後のページに、軽傷のヒソカとバラバラになった師団長が転がってるだけでも良かったのに。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:27:26

    アリを知ったらヒソカはちょっかいかけようとするし、そうなるとずんずん進んでって護衛軍あたりに殺されかねない
    後の展開で使うから死なれるのは困る……みたいな感じじゃないかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:01

    >>34

    ついでに

    ルールありのドッチボールや天空闘技場も好きだけどなんでもありの殺し合いも好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:43

    グランドラインのシステムが成立する大前提であるカームベルトは突破不可というルール捻じ曲げて逃走したクリークは
    鬼ごっこの相手としては下手な億越えより面白いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:53

    >>36

    でも宮殿での戦闘に乱入して引っ掻き回すヒソカはちょっと見てみたかった

    欲を言えばプフ辺りと戦ってみてほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:52:58

    「楽しめる・夢中になれる奴が最強」みたいな所あるしなハンター(だからハンターは専門家するし何にでも目を輝かせるゴンは才気ある主人公)
    ゆえに戦い殺し合いが大好きで雑魚相手も強者相手もルール有りも無しも楽しむヒソカは強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:55:46

    >>30

    そうやって言い張るなら同じように所詮は低耐久や未熟なのばかり追いかけ回している雑魚専だからと言うこともできるわけだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:49

    昔の会長が暗黒大陸にはすぐ背を向けたみたいに、
    ナニカにはさすがにビビったりしてたヒソカも暗黒大陸には興味あんま持たなさそうなイメージあるが果たして

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:50

    ヒソカが今まで始末した名有りキャラの中で一番強いのってもしかしてゴトー?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:31

    ヒソカはマッチングと描写の問題がクソでかい
    クリークやアーロンには圧勝するけどCP0辺りからなんか手応え出始めてドフラミンゴ相手に舐めプして負けるミホーク見せられたらとても最強格とは呼べなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:17

    一定層の人気あるキャラを殺しちゃったのが悪い
    G・I編は明らかに味方として描写されてたからカッコよかったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:01

    同じような執筆の年月かけてなんかもう強いやつやばいやつ大量に広範囲に存在しまくってるワンピと、思ったより実力者少ないハンターハンターの違い、かな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:40

    >>45

    とはいえ一定の人気があるキャラじゃないとモブだしいくら実力がある設定として出されてもそんなに説得力ないからなあ…ある程度実力が知られてるネームドに犠牲になってもらうしかないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:01

    >>46

    全方位怪獣バトルみたいなワンピとキメラアントが文字通り例外枠の人外だっただけで人間キャラの上澄みはヨークシンあたりでもうある程度出揃ってるハンタの違いだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:15

    「このおれを越えてみよ」と「そろそろ狩るか…♠︎」の違い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:01

    ヒソカは主人公たちと案外距離が近いのもひとつの原因じゃない?ミホークはゾロが弟子入りしたとはいえルフィたちに親しげに話しかけたり積極的に介入してきたりはしないから格が保たれてる感じ。ヒソカはかなり馴れ馴れしい方だから良く言えば親しみやすくて悪く言うとナメられてる気がするわ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:18

    決行直前の会長にちょっかいをかけに行って戦闘描写無しでボロボロになるのが一番格を落とさない扱いだったと思う
    別にクロロとの約束があるから無視してたでもいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:20

    本来の意味の雑魚狩りは雑魚しか狩らないだけどヒソカの場合は雑魚も狩るだからややこしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:33

    >>47

    ゴトーの実力にどれだけ読者からの信頼があった?

    戦うべき相手はレイザーとかウボォー(もういないけど)とかだろ

    フランクリンあたりでも別にいいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:34

    ヒソカが雑魚狩り楽しんでるのは事実だからいいけど
    ミホークだけ持ち上げてるのが臭すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:30

    クロロのとこに向かってるシーンが扉絵だけじゃなくちゃんと本編にあったら良かったのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:27

    念能力者が非能力者虐殺してるのって良い歳した大人がチワワとかモルモットとか虐殺してるみたいで非常にみっともないからかな。あとハンター試験受けてるだけで犯罪者って訳でも無いだろうし
    ミホークは暇つぶし明言&狩ってるの海賊だから悪いことしてる訳でも無いし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:02

    雑魚狩りに関しては別にどうでもいいのよ
    ブシドラは描写少なすぎるから置いといて、結局のところクロロ執事以外の強キャラとガチンコしてないし、それ以外だとレイザー相手にルールに則った結果とはいえ複数人がかりでボロボロになってるしで、強いのは分かるがやってることに付けこむ隙が多くて愚弄に繋がってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:41

    ヒソカ→念つかえます
    ハンター受験生→念使えません


    ミホーク→覇気使えます
    ドンクリーク→覇気使えません

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:41

    >>16

    傷ひとつ負わず余裕で倒してるのがむしろマイナスだったような気もする

    それくらい楽勝だとむしろヒソカ強い!とはならずブシドラ弱いって印象になる

    戦闘描写もないからなおさら

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:47

    ゴトーも読者があのゴトーを…!?みたいにザワつくほどの強者感は別に無いんだよな…いやゴトーさん弱いとは思ってないけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:54

    そもそも言ってることやってる事がダセェからな
    冨樫が大事に大事にし過ぎた結果がこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:35

    ヒソカ好きだし弱いとは全く思ってないけど最強ではないよな やっぱり自分のことを最強だと思ってるっていうのがなんかアレなのでは 井の中の蛙感出ちゃうよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:32

    >>46

    選挙編でモブのハンター達がジン一人に壊滅させられてたのは致命的だったと思うんだよね

    いやハンターは戦いが専門ではないってのは分かってるけどさ

    それにしたって今まで築いてきたプロのハンターの格を大切にしてほしかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:00

    おもちゃにしてもいい扱いされたのは割と人気があったゴトーさんをしょーもない殺し方しちゃったのもデカそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:52

    >>64

    あと選挙編で「キルア殺してイルミに憎まれるのがベストなんじゃない?」とか言って色々妄想してた割には結局何一つ実行に移せてないのもデカい

    あれのせいで口だけ感が増してしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:35

    ヒソカの底が見えたドッヂボールが1番輝いてたしかっこよかったよ
    レイザーの念獣ごときに手の骨を折ったけど見せ方が上手かったから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:14

    ヒソカは雑魚狩りするのは事実で
    話の都合だとしても相性悪い相手や格上は明らかに存在するのにそいつらとの戦闘は避けてばっかりだったからなぁ
    ミホークは事実最強格だしそもそも自発的に行動もしないから避けるも何もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています