ウソツキ!ゴクオーくん 47話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:52

    ※【注意】コロコロまとめで荒らしと思しき人を見かけたら反応や返信をせずにお問い合わせフォームから通報しましょう。
管理人ちゃんも全部には対応してくれないでしょうが引き続きご協力お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:19

    そういえばネタバレ厳禁の文言がないので付け加えておきます、基本的にネタバレ発言は自重お願いしますね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:13:09

    伊明くん、今まで出てきた犯人の中で一番ゴクオーを苦労させたんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:59

    ネタにできるラインを間違えてトラブルになるのは小学生あるあるよね
    人を傷つけない笑いでウケを取れるヒッチーは凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:21

    この流れだと剛海さんにひどいあだ名つけるんじゃないかとすごくハラハラしたけど、タイミングがどうしようもなく悪かっただけであだ名自体がひどいわけではなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:19:23

    伊明→異名、かな?
    かわいいと言われればかわいいんだろうけど妙にイラつく顔だな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:20:44

    人の地雷ってわかんないもんな…
    笑いって難しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:03

    >>4

    言うてゴクオー君はコナン君みたいに「明確な証拠を突きつけて言い逃れ出来なくさせる」ってやり方より、「嘘やハッタリで追い詰めて犯人自身からボロを出させる」ってスタイルを取ってるから、今回みたいな「証拠が無い」ケースはむしろゴクオー君にとっても超得意分野だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:27:36

    猫じゃらしで笑わせる伏線貼ってたんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:27:56

    滲み出るノンコちゃんの奥さん感よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:30:54

    これ同じ子かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:22

    ネ゙ゴガラ゙ズぢゃ゙ん゙がわ゙い゙い゙な゙あ゙!゙

    …最初からねこじゃらしもってたのね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:33:44

    ボケもツッコミもそのコンビ内で完結するから許されている
    その対象を広げるとかされた側からすればOKでもなんでもないわな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:35:04

    漫才芸人がいきなり客席のあの人目の隈すげーよな? コンビニではくまったひと、とかあだ名つけられてるんじゃ?
    みたいなネタ振りする奴がいるわけがない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:03

    (でもリットル眉毛はみんな思ってたよね)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:44:03

    >>12

    よく見たら謝ってはいるんだよな

    臆病なだけで根は悪いのではないってのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:55

    この気持ちすごいわかる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:56

    あだ名や毒舌はお笑いの中でもかなり難しいぞ〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:59

    二代目閻魔候補さん意外とドジっ子だったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:04

    >>20

    険市先生だから別人

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:34

    >>12

    正直あだ名の酷さで言うなら寝不足とか俊足ゴリラのが悪意ありそう…

    初見は「この子、前々からあだ名のことよく思ってなくてここぞというタイミングで注意しにきたのかな?」と思ったがこれに気づくと

    「いや、単にその場の雰囲気で手のひらクルックルしてるだけでは…」と思えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:35

    何気なく言ったことが受けてそれで味を占めた結果、危険なことも言ってしまうってのは今のSNSにも通ずるところがあるな・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:15:49

    >>22

    自分達が傷付けられる側になりそう事で俯瞰して楽しんでた事と得る感情が違くなったんだろう リアルでも(ていうかネットでも)よくあるやつよ

    今までノリノリで加担してたのに旗色悪くなったらオレは最初からまずいと思ってたって言い出すのとかと一緒

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:26:36

    >>6

    同じくハラハラしてたけど、作者のキャラ描写の上手さに唸ることになったよ。

    犬好きなところを取り上げてあだ名付けるあたり可愛らしいし、根が悪い子じゃないんだなって思えた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:14

    あだ名つけキャラで言えば有吉の再ブレイクを思い出すけどあの人も致命的に間違えるより前にやめたがってたのは記憶にある
    若手人気女優とかにつけてくださいとか言われてもなんとかして躱してたり

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:54

    ゴクオーくんやカシバトルのギャグ描写にも通じると思うんだけど、「誰も傷つけない笑い」って気持ち良く笑えて好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:55

    >>4

    苦戦してたように見えたのは

    ウソだよ〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:24

    ゴクオーの目の下のアレって隈?下まつげ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:01

    >>26

    結局あの人、あだ名が全部ブーメランになったけどね。

    品川さんよりもオシャクソになっちゃってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:12

    >>28

    今までは証拠があったけど、今回は本当に証拠がないから相手が論理的に逃げ続ける限り追い詰められなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:42

    >>29

    隈だと思ってるわ 長年地獄の書類仕事やってるのとかいつも顔色暗め表現の縦線も入ってるとことか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:34

    言うて、ゲームやアニメばっかり悪影響って言われてるけど
    「毒舌」芸人のほうがよっぽどそれだと思う。
    実際ここ数年でひねくれたら勝ちみたいな風潮できちゃってるし。
    あと毒舌芸人にも毒舌素人にも言えるけど自分達は誹謗中傷ですら「毒舌」といいはるのに
    逆に自分等が正当な言葉で批判されたら
    「お笑いを理解してない」「お前らバラエティを理解してないw」と揶揄するのあれなんなん?
    なんで毒舌側がスペランカー並の耐性のなさなの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:31

    毒舌やらいじり芸を規制することはないけど、でも言われた相手、聞いた相手が傷ついたら責任くらいとろうよ。
    そこで言った方や囲い側が「表現の自由が~」はずりいわ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:23:58

    「その人が5分以内に変えられないことはいじらない方がいいと思う」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:59

    >>24

    新聞回のユリ太郎のツッコミを思い出すな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:31:38

    >>24

    でも毒舌ぶってるやつってめっちゃ多数の暴力してくるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:40

    >>12

    こういう気づくとわぁってなることを作中でツッコミとか入れさせずサラっと描く意地の悪さいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:54:37

    ここ数年
    下手な毒舌やジョークを言った方が悪いはずなのになぜか相手が傷ついて怒ったら、怒った方が悪い、ここで芸人を悪く言う方が誹謗中傷だみたいになるのおかしい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:07

    漫才あんまみてないけど、今なら人権問題や差別発言になることも昔だったら問題なかった、なんて話も聞くし
    最近の方がひどいとは一概には言えないんじゃないのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:11:06

    正直毒舌ブーム嫌いだったけど「嫌い」って言えない空気込みで不愉快だったなあ…
    「みんなが言えないことを代表して代弁する」みたいに言っておきながらそれが不愉快だ、嫌いだって言えないのは矛盾してるじゃん。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:16:10

    「口だけの水掛け論なら証拠がないからバレない!」とかいう浅はかな考えをぶん殴ってくる展開
    嘘をついたことそのものが証拠になるってのはいいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:03

    毒舌野郎って誰よりも自衛すごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:45

    ちょっとスレチになってるしスレの空気もちょっと悪くなってない?
    ウルトラジャーニー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:45

    >>21

    そういやサタン、ゴクオーが力を取り戻してから出てないのか、サタン編初期は出ずっぱりだったのに

    …これ、またみてないうちによくないこと企んでそうなパターンだな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:37

    >>45

    ケケケケケ!!サイコ~!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:57

    「悪い嘘吐きは地獄に落ちる」っていう直接的な怖さもあるけど、悪い嘘ついてごまかしたり責任逃れするのは只々かっこ悪くてダサいということを教えてくれるゴクオーくんは偉大だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:47

    >>4

    証拠がないからヒッチーいなかったら詰んでたように見えるけど、ヒッチーいなくてもゴクオーがヒッチー呼び出せば普通に暴ける嘘なんだけどね。嘘が暴けた理由はお笑いに対するプライドってところかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:56

    >>35

    そこがヒッチーとの差でもあったな

    ゴクオーも言ってたがヒッチーは滑ったり意図せずやらかしになったらちゃんと責任取るってことも踏まえて好かれてるんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:31:32

    発言と発言がガキィンとぶつかり合う表現好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:12

    悪いことしたらちゃんと叱るし子供が罪認めて解決したらそれ以上追求せず一人でショック受けてる険市先生好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:58

    ヒッチー回ということでノンコの描写少しでも入れてくれるのほんとありがたい
    カプ厨はこれで1年は戦える

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:49

    ヒッチーかっこよすぎるよ…しゅき…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:50

    学校でやったらダメだよって平然としてるあたり、
    まさか既にこのパン一芸を見せられてるのかノンコさん…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:20

    ここの伊明くんホント草

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:47

    今回はお笑いにちなんで細かすぎる落下装置で地獄送り

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:33

    …あの後ヒッチーのチューを貰ったのかな、ゴクオーくん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:57

    毒舌ネタ自体否定しないヒッチーは笑いに真摯だね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:14

    ゴクオー焦ってる派と演技派に分かれてるの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:54

    初め読んだ時唐突に凹んだなと思ったけど、34頁見てあ、これ怒るに怒らなかったやつだ...。ってなった。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:36

    この煽り初めて読んだ時からずっと好き
    これが小学生の言い回しのセンスか???

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:41

    >>22

    仲いい人相手でも友達を傷つけられたら怒ることって女子ではありがちだと思う 女子は良くも悪くも結束が固いから仲間を傷つけるのは許さないって感じか 伊明くんに怒った結果が手のひら返しになったから伊明くんにとっては裏切られた感があるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:03

    >>6

    剛海さんの表情からして飼い犬が亡くなったのかと思った そうだとしたらあだ名をつけられた時剛海さんはもっと落ち込むだろうし伊明くんの罪悪感も重くなって救われなさそう ペットはいつ死ぬか分からないし体調悪くなっただけでもめっちゃ心配するよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:40

    >>62

    落ち込みっぷりを見てみんなして素直に謝ってるのほほえましい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:35:10

    >>62

    >>66

    ネコカラスも流石にもやりすぎたと思っているのか、慌てているのもいいよね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:23:19

    >>41

    オリンピックの時に叩かれたラーメンズなんかが98年のネタだからね

    その時蒸し返されたモンティ・パイソンも2000年より前

    昔の方が良かったなんてことはない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:35:37

    >>64

    伊明くん側からしたら掌返された感あるだろうし、そもそもあだ名自体に傷ついた訳じゃないから伊明くんが責められるのは気の毒だよなと思うんだけど、「泣いてる子の味方をする」っていう女子の結束描写も好きだからマジでどういう顔したらいいか分からない…笑

    まあ剛海さん豪快な性格してそうだから後で「泣いちゃってごめんね、もう大丈夫だから」ってフォローしてそうだし、女子がずっと伊明くんを敵視することは無いんじゃないかなって妄想してる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:19

    ここで場を和ませるツッコミできるヒッチーかっこいいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:05

    >>70

    伊明くん、カワイイ顔と言われても相手を嘲笑するような口の形のせいか、ずっと気持ち悪さが抜けなかったが、舌抜かれたあとは普通にかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:22

    客を弄り倒す芸人は居るけど
    女子は別にギャグを聞きにそこに居る客じゃないからな

           ・・
    一応は配慮してワンダフルとか別に悪い意味じゃないあだ名をつけたつもりでも
    これで犬に何かなくても別に女子らから面白がられたりはしなかったと思う
    今回がなくともいつか行き詰っただろうさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:45

    女子は最初はわざわざクラスまたいでまで「うちのクラスの面白芸人」を持ち上げにきてたんだよなあ
    いつかやるとおもってたやめなさいよそーよそーよしている女子らってこのときヨイショしてたのと同じ人らだよね多分
    わざわざ「女子が来た」と描写して強調してたから

    地味に怖いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:51:35

    どうでもいいけど伊明くんにバカみたいって言ってた
    3組の女子(つり目&セミロング)結構可愛くない?
    ノースリーブのシャツとショーパンという服装と強気な言動が
    いかにもおませな女子小学生っぽい (2組でいう三白さんみたいなタイプ)
    見た感じ3組女子のレベルも2組に負けないくらい高いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:57:50

    >>34

    毒舌とは関係ないけど以前脳科学者の茂木さんがTwitterで日本のお笑い業界を批判したときにダウンタウンの松本さんが「お笑いのセンスがない人に言われても刺さらない」と返したのは疑問だった 毒舌に限らずストロングスタイルな姿勢をとるなら批判された時に自分なりの反論の言葉を返してほしいと思う センスがない見る目がないと言って議論を放棄するのは自分の価値観に自信がなく批判されるのを恐れてるように見える SNSで芸人のネタに意見する人をお笑い評論家と揶揄するのもある意味議論の放棄かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:03

    >>62

    ・自分が転んだことから変なアダ名を付けられる

    ・(ゴクオーに誘導されて)変なアダ名を使ったギャグを連発される

    ・それにつられて周囲も爆笑しまくる

    ・(ゴクオーの命令により)猫じゃらしでくすぐられて自分のアダ名のギャグを笑いたくないのに爆笑してしまう。

    ……箇条書きにしてみたけどやっぱりオトナだよね険市先生。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:16

    赤面茂部ちゃんと目をつぶって青ざめてる背花さんがかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:05

    「ヒッチ―クンはギャグをハズしても先生に怒られても自分のせいにできる」
    初登場回(11話)の時もノンコちゃんを笑わせようと焦った結果引かれた時も「しまった」って思ってたもんね・・。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:56

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:52:24

    ヒッチーがやらかしたのは下品なネタで引かれる、
    びっくりさせすぎ+若干動物虐待ぎみでいや危ねえよそれは

    って感じで、他人を貶める方向のやらかしは確かになかったな…?
    三白の失敗に対して間接的に笑っちゃったのはあるけど諌められてたし、きんぴらツッコミした人自体は田ノ上くん?だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:57

    "口は災いの元"
    この諺が思い浮かべるな今回の話

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:16

    ヒッチーっておバカキャラなイメージが強いキャラだけど実際は器用で要領良い子だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:37:22

    10巻の内容って今回で終わりか
    単行本表紙で名前判明してる子がちらほらいるけど出番はなかったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:52

    >>82

    まあ実際お笑い芸人とかそういったアドリブとかできる器用さとか求められているよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:22

    この漫画怖いよ
    対象年齢はるかに超えた大人を本気にさせてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:07

    >>84

    お調子者な道化ぶってるけど音は真面目で要領良いってところはある意味ゴクオーくんと似た者同士なのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています