カシバトル 15話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:13:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:03

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:17:20

    ケーサツにまかせたってケーサツ機能しとるんかこの世界

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:55

    【悲報】カシバトル主人公たち、きのこ派だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:26:54

    >>3

    新1話で王国の力が弱まって警察が機能するようになってるみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:36:35

    レモネド本性出して戦うのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:36:44

    敗者は専用菓子取り上げて追放、まではまだわかるがその戦いによそのレジスタンスの子巻き込むのはええんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:13

    ポップンに釘を刺しつつも「勝手にスカウトしておきながらこうなったのは詫びる」とフォローをかかさないヒトツブのしたたかさよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:58

    レモネドにとって「親の顔が見てみてーな」はだいぶ地雷だったぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:13

    きのこたけのこ戦争がこんなところにまで.......

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:46

    >>2

    チョコが赤面してるの今気づいたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:21:39

    ブガジンいつの間に髪染めたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:47

    >>4

    むしろ朗報定期

    きのこなのは前作のポッキノコからの流れかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:12

    下手に放流したらオアズーケに取り込まれそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:15

    噛木の参戦を拘束できて好都合と捉えてるから裏の意図がなんなのかをある程度見せてはくれてるけどまだ色々わからんすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:35:23

    ブガジンの髪色作画ミスじゃなかったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:13

    ブガジンどんどんチャラくなってて草
    ワタワとブガジンはレジスタンス活動で荒んだと思ってたけど強さを手にして調子に乗り始めた可能性もある?
    その辺りがポップンvsブガジン、レモネドvsワタワで描かれそうかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:00

    菓子カで対戦カード決めたってことはベッコウさん嚙木より菓子カ高いのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:58

    >>8

    強引に加入させた事は自覚してたんだな でもまだ読者としてはレジスタンスとヒトツブに対する不信感が拭えないよ…

    チョコが「この交流戦、何かが引っかかる」って言ってたからきっと納得できる本来の意図があるんだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:21

    チョコが嚙木を好敵手というか自分を高めてくれる相手として認識してるの嬉しい
    戦ってるうちに嚙木も憎しみから解放されるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:33

    噛木にレジスタンスと王国を行き来されたらセキュリティガバガバなのでは
    噛木本人はレジスタンスも王国もどうでもいいから自分にメリットがなければ情報横流しとかはしなさそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:16

    菓子能力者専用菓子を没収してもポップンみたいに自分で菓子を作れる人には意味なくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:40

    ここ3人でお揃いのポーズしてるのかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:52

    「弱い奴はいらない」ってのは言い換えれば勝ち目のない戦いに放り込んで死なせたくないとも取れるか
    別に引退までさせんでも、実戦には出さずに強くなるまで育てても良いのでは?と思うけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:06

    ヒトツブの言動に首をかしげてた所だから、ポップンにレモネドが「余計な雑音は聞かなくてOK!」と励ましててちょっと溜飲が下がった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:08

    「ビビりながら逃げながら戦う」をこんな形で実践するとは
    ポップンには是非勝ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:32

    ポップコーンに種類があるなんて知らなかった……言われてみれば確かにこんな形あったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:34:44

    負けたら引退が個人戦の結果でなのかチーム全体の戦績でなのかどっちなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:36:03

    >>6

    チョコ達には素を見られたくないって言ってたし、対戦中にワタワだけに見えるようにチラ見せするのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:17

    親の顔発言がなかったとしても、気を遣って大人の対応したのに罵倒で返されたり仲間を馬鹿にされたりとワタワの言動はレモネドを怒らせるのに十分だったからな…
    改心して和解してほしいけどどう描いてくれるか期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:33:49

    >>8

    「これからチームがまとまってく時に…」の発言辺りにポップンがワタワ達もチームとして見てくれてるのが感じられてやっぱいい奴だなって思った

    自分が負けて菓子能力剥奪も怖いけど、自分が負かした相手がそうなるのもポップンは嫌だろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:29

    >>14

    前スレでも指摘されてたけど、王国が「カシマスターに戻りたいだろ?」って菓子渡せばそのまま王国の戦力になる可能性もあるもんな

    長時間能力使わずにいたら能力がなくなるとかでもない限り

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:38:58

    そういやオガキを警察に任せたのは何でなんだろ
    オガキをボコしたのは(建前上)レジスタンスの人間だから内輪揉めって事で解決するだろうし
    一般人巻き込んだ件について処分でも受けるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:22

    サムネで会員証見せて「オレは立派なレジスタンスの菓子能力者だぜ?」ってドヤってる嚙木なんど見ても草生える

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:56

    世界お菓子大会の会場にチョコバードくんの風船あるのかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:27

    今度はブガジンの名字が黒島から黒藤になっちゃってる
    純朴青年の黒島ブガジンと大学デビュー黒藤ブガジンは別人という伏線かもしれない(嘘

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:17

    噛木一族はやっぱりニンジャだったのね
    会員証改造?ハッキング?してるあたりスパイとか用心暗殺とかする傭兵集団みたいな感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:31

    逆に噛木を本当の意味で味方にできたなら、オアズーケ王国の内部に侵入して情報を抜き取れるかもね
    特に城の所在地と王に関しては全く情報ないみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:43

    副将戦まででヒトツブが本来の目的を種明かしして、大将戦は行われない気もするなあ
    ワタワとブガジンに何らかの対処するために交流戦開いたと予想している

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:49

    噛木が出てきた時のワタワが「は?誰こいつ?急に出てきて何?」みたいな顔してるのと
    チョコと噛木のやり取りを心底どうでも良さそうな顔で見てるのじわじわくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:05

    ふと思ったがレジスタンスに勧誘される前はみんな菓子能力どうやって使ってたんだろう
    チョコはチャーリーから託されたチョコがあって、ポップンは自分で作れる レモネドは事情がありそうだし自分用のラムネを所持しててもおかしくはなさそう
    ベッコウさん達はどうやってお菓子確保してたんだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:10

    週刊化したのに作画がずっと丁寧ですごい…デジタル作業で楽になった所もあるのかな?
    毎回続きが気になる引きも上手い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:33:34

    >>2

    >>11

    おつらい展開の中のチョコぽた、あまりにも癒し

    チョコくんの表情が最高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:29

    交流戦終わっても嚙木はレジスタンスに身を置いたままなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:12

    噛木くん、真っ直ぐなチョコに影響されていつか光堕ちしそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:21

    チョコレートの能力者は誰だろうと狩る!ってスタイルだからレジスタンスに置いて監視するのが安全だとは思うが
    こいつ神出鬼没っぽいし素直にレジスタンスで生活なんてしないだろうしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:07

    後々レジスタンス入りをするとしても今回はまだかなー
    こういうのは共闘とか過去語りとかの段階踏んで少しずつ歩み寄っていくのが王道だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:20

    こういう団体戦って途中で乱入があるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:46

    >>48

    既にオガキOUT嚙木INで乱入が起こってるし今やってることは割となあなあに出来ない展開だと思うからキッチリやりきる気がする

    最初の三戦でなんだかんだ和解して大将戦をお互い気持ちよく応援する形になると予想

    嚙木は仲良しごっことかなんとか言いながらいつの間にか消えてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:38

    ベッコウさんVSぽた子さんは自分も気持ち良く応援したい…お互いにつらいですねって言い合ってるの見て悲しくなっちゃったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:45

    ベッコウさん、自分が最年長だからしっかりしなきゃとは思うもののワタワブガジンが問題行動してもあわわってなってるだけで注意できてないから
    彼も言うべき所は言えるように成長するのかもしれない もしかしたら過去に注意したけど効果がなかったから止められないのかもだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:04

    生意気な年下に振り回されるよわよわベッコウさんも可愛いが
    普段頼りないのにビシッと叱れるベッコウさんになったら格好良くて惚れてまうやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:01

    みんなの菓子力とかプロフィールってどこで見れる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:54

    >>53

    第一章時代のだから現在の菓子カじゃないけどオンラインだとここだよー

    カシバトルキャラ図鑑 | コロコロオンライン|コロコロコミック公式新作まんがとホビー&ゲームのニュースを毎日無料で365日配信!!コロコロ編集部が運営する総合エンタメサイト!!corocoro.jp

    ここに載ってないキャラの菓子カは2巻で見られるよ


    媒体が紙からWEBコミックに移ったことで、QRコードでのキャラページはやらなくなったけど

    キャラページの更新自体は続けたいってゴクオーくん公式アカウントに書いてあったから楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:49

    一応元ツイートも貼っておくね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:38

    ブガジンさん次はタトゥー入れたりガングロになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:52

    負けた奴は能力没収、弱い奴はいらないが仮に嘘だったとしても
    素行の悪い菓子能力者野放しにして何の落ち度もないチョコ達に謝罪させてたりレジスタンスあまり心象良くないんだよな…
    連帯責任にしてもオガキって別のレジスタンス所属だからチョコ達が謝罪するのも変なような

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:48

    嚙木もとろける剣術に対抗する新技を出してくるだろうし、チョコもまた戦いたいと思ってたから対嚙木の戦術考えてるだろうから楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:18

    チョコと嚙木がもしいつか共闘することになってもチョコレートとガムだと合体技できなさそう(ガムが溶けるから)だけどその辺もどうなるのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:18

    そっかベッコウさん最年長か
    何歳だっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:04

    24じゃなかったっけ?まだ若いのにあの紳士的な口調……推せるッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:08

    >>48

    すぎのこ「呼んだ?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:14:28

    今日のお菓子はベッコウさんレギュラー化祈願で黄金糖etc 純露は売ってなかった
    なぜミルクの国かって?俺が好きだからです

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:20:04

    ベッコウさん、べっ甲飴じゃなくて飴の菓子能力者って書いてあるから黄金刀以外にもできることは多そう
    ソフトキャンディやチューイングキャンディの能力者もいるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:43:41

    >>64

    前話スレで『飴の能力者なら綿飴も作れるのでは?』とか『ベッコウ飴で作った綿飴は普通のよりすごく美味しいらしい』って言われてた

    ワタワくん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:19

    ライバル枠は羽子妙くんか王子かって感じだったけど羽子妙くんでいいんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:43

    >>29

    見られたくないのは顔のほうなのか、能力のほうなのか

    前者だけなら隠せるんかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:30

    >>66

    吉もと先生いわく、ぽた子さんとの出会いと羽子妙との出会いは「運命の出会い」らしいからライバル枠は羽子妙かな?

    王子もいいキャラだしライバルは何人いても良いと思うけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:15

    >>65

    オワタくん…\(^o^)/

    わ、わたあめに出来て飴に出来ないことや特徴を活かせば…軽いとか柔らかいとか溶けるとかベタつくとか

    あとはざらめをビットみたいに飛ばしたりまきびしにしたりとか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:38:09

    ワタワはレモネドをヘラヘラ笑ってるのが気に食わないみたいな事言ってるけど、強者の余裕を感じるからみたいな理由だろうか
    しきりにチョコ達を弱い弱いって煽ってるから自分の弱さにコンプレックスありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:43:58

    レモネドは開眼モードを「素」と言ってるけど、チョコ達と一緒にいるレモネドはすごい楽しそうだしチョコ達の事も心から好きなんだなって感じるから普段の彼もまた素顔だと思うなあ
    読んでて仲間思いの良い子だって伝わってくるからレモネドがどんどん好きになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:48:04

    次の単行本が3巻になるか新1巻になるか分からないけど、表紙絵もデジタルになるのかな?
    デジタル移行してからカラー絵はまだ見てないから見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:03:35

    カシバトルキャラ図鑑、今後載るとしたら嚙木とビスケット王子、次点で芋とシュマロあたりかね?週刊連載と並行だと作業が大変そうだけど、休載の週にキャラ図鑑が更新されるとかだと嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:26

    大将決戦が良識派同士なのがおつらい
    というかぽた子さんが負けた場合も菓子能力剥奪されるんかね
    頼んで呼び出しておいてひどない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:10

    >>74

    ぽた子さんオフ中に呼び出された所を急いで来てくれたのにね…

    何の説明なく入団させといて弱い奴はいらないだの言って切り捨てたり、上でも出てるけど他のカシマスターの尻拭いさせたり身勝手だと感じてしまう

    あと「王国との戦いが激化〜」って言われてもまだあまり実感が湧いてないのもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:19

    上からの指示らしいがこんなやり方じゃレジスタンスへの反感が募るだけなのにね…実際読者にも良い感情持たれてないし
    一般人にした後もレジスタンス所属のまま雑用ってなっても「あいつは戦えるのにどうして俺は…」って内部で不和が出そうだし
    能力没収+除名だと追い出された菓子能力者同士で反レジスタンスの組織出来てもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:13

    単純に戦力が勿体ないよな 「お前らレベルのはゴロゴロいる」って言ってもその中で打倒王国のために危険な戦いもこなしてくれる人なんてそんなにいないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:28

    チョコ達6人は基地で共同生活してるってのは意外だった 家通いの人もいると思ってた
    ベッコウさん普通に会社員っぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:31

    ベッコウさんあの被りもので出社してるの……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:38

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:47:39

    そろそろヒトツブ以外の幹部?とかも見せてほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:37:05

    >>31

    噛木はともかくポップンを馬鹿にしてたワタワとブガシンは事の重大さを本当に理解しているのだろうか...

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:36

    ここで負けてハイ失格ですとか言われても納得する人達ではないよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:01

    >>82

    一度合体技対決で負けてるのにあの二人の自信はどこから来るんだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:39:33

    まあここで出てるような疑問は解決してはくれるだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:51

    そのあたりはベテラン漫画家さんだから綺麗にまとめてくれるはずよね
    皆の新技どんなの出るか楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:40

    ベッコウさんって被りもの+黒い球体に目がついた体なのか、もうあれが素なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています