なんでこいつ木遁使えんの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:40:07

    あれって性質変化だけじゃなくてアシュラチャクラがないと使えん筈なんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:43:55

    ヤマトが輸血したんだよ(暴論)
    千手柱間の末裔だよ(大暴論)
    ボルトが紫電使えるのと同じだよ(超暴論)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:01

    刹那で忘れちゃった
    まあいいかそんな設定

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:50

    ヤマトにアシュラチャクラ流れてんのかな?
    オビトも使えるから柱間細胞にアシュラ?
    ここらへんの設定わけわからん
    子供の頃公園に生えてた柱間細胞をうっかり食べたらうっかり適合しちゃったでいいんじゃないもう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:36

    ボルトが映画で紫電使ったのは化学忍具の力だし中忍試験の時くらいしか化学忍具が作中に登場しないから説得力として微妙だけど木ノ葉丸も中忍試験の暴投で化学忍具使用してたからモエギの木遁は化学忍具の力で気に入って使ってるやつかも…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:37:53

    >>4

    なんで生えてんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:52

    >>6

    千手公園とか生えてそうじゃない?

    柱間細胞が近くにあれば活性化する木製のベンチとかあるし(アニオリ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:26

    デイダラの爆遁もほんとは爆遁じゃないし、木遁っぽい禁術か何かでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:32:06

    アシュラチャクラっていうかアシュラが陽の性質を強く持ってて木遁は水土陽の組み合わせだからその三つがうまく噛み合えばいけるんじゃない?推測やけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:27

    比較対象が木遁しかないし指導者が木遁じゃねってなって本人や周辺もそう思ったから木遁ってことになったとかじゃない
    親の出自が千手の傍系でなんやかやで木遁適性があった可能性もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:11

    小太刀本当に原作読んだ?とはなったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:00:52

    公式がガバガバだと考察のしがいもなくなるからしっかりしてくれー!と思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:37

    単なる小太刀右京の設定間違い定期
    映画BORUTOのノベライズも酷かったからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:04

    ナルトは自前で土遁を使えるようになったけど水遁も習得したら柱間義手から木遁使えるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:07:59

    >>14

    ナルトは割とチャクラコントロールのセンスも凄いから

    出来る様になるかも…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:24

    六道パワーもらったあとのナルトは隠遁以外は使える設定
    木遁は知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:30

    モエギが柱間細胞移植されてて適合してるなら使えると思う
    なんで移植されてるんだって話にはなるけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:32

    風祭モエギは作中で土遁と水遁はよく使ってるからいずれ回収されるかもしれない設定
    上忍エースの木ノ葉丸と同じ班
    モエギという名前
    猪鹿蝶の上忍師というそれなりの立場
    敵が強すぎて木遁使いが現れてもバランスブレイカーにならない状況

    木遁を使えるだけの地盤はあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:34

    草系の術しか使えないみたいだからモエギの木遁はそこまで強くなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:40

    モエギの木遁ってNARUTOの時のファンブック由来だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:28

    >>20

    NARUTO時代はない設定BORUTOからだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:12

    映画がアニメかでカカシが氷遁使ってたのと同じようなものじゃないんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:14

    ミスかなと思うけど擬似的に木遁使えるようになったとか柱間細胞とか科学忍術だとしたらかなり面白いので早く見せて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:38

    >>22

    あれについては当時は原作側でもまだ設定が固まってなかったからな

    魔鏡氷晶も単なる冷気攻撃ではないので氷を操ること自体が血継限界という訳ではないと思われても仕方なかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:34

    ミスならミスでいいけど後付けで構わないから作中で納得できる理由付け欲しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています