二次創作を書きたいがためにFGOをやろうか迷うようになった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:43:42

    それがボクです

    色々とでかいアルトリアやスカサハ、メスブタみたいな殺生院キアラたちが気になるのん
    どういうキャラかマネモブ達が知っていたら教えてくれたら嬉しいのん

    それとは関係なく漫画版封神演義との違いも知りたいしなっ(ヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:08

    エアプでも良いですよ
    寝取られ展開は絶対に入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:59

    ある程度ほんへを調べようとする姿勢には好感が持てる
    wikiやユーチューブだろに転がってるストーリーの出てくる話を見ればええやん...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:27

    ストーリーのネタバレになるキャラもいるから言えないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:35

    とりあえずワシのお気に入りを晒しておくのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:49

    戦闘がめんどくさいしYouTubeだろでストーリーだけ見ればええやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:31

    プレイすれば良いヤンケ質問すれば攻略の助けになるヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:47

    1の気になるキャラの簡単な概要を投下だァっ
    色々デカいアルトリアは聖剣の影響がなく成長した適齢ボディのアルトリアなのん。もちろんめちゃくちゃエロい
    スカサハは鬼教官、不老不死、戦闘狂、ピッチリタイツ、クーフーリンガチ勢の揃った完全厄介師匠だァ。それはそれとして主人公に迫られたら乙女みたいになるけどな(ヌッ
    キアラは無理です。奴はコラボ元で地球まるごとでオナニーをしてましたから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:55

    >>7

    待てよ プレイするか迷ってるからキャラを描いてる可能性もあるんだぜ


    他ゲーでもいいかどんなキャラが好きか教えて欲しいですね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:12

    >>8


    ククク……感謝しますよォ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:22

    ウム…デカいアルトリアは一部6章で出てくるし殺生院キアラは一部終わった後に開放できる常駐クエストに出てくるがどちらも名シナリオなんだなァ…
    動画で見るだけでも構わないと考えられるが…
    "神聖円卓領域:キャメロット"
    "深海電脳楽土セラフ"
    で検索しろっ 急げっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:40

    >>8

    キアラはイベント戦で弱体化アイテム使えるからそれを使った展開にすればええやん…

    二次創作の設定ガバなんて月カテにたまに湧く異常粘着しか気にせんやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:39

    >>6

    ストーリー動画がないんだァ教えてもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:20

    正直プレイしたいよりもストーリー見てみたいが動機ならYoutubeだろで見てもいいと思うのは俺なんだよね
    だってFGOは育成大変だし気になってるキャラがイベントキャラだったら動画しかないでしょう

    だけどわざわざ動画勢なのは絶対公言するな 絶対噛みつかれるか荒れるネタだからそこは誤魔化せ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:37

    というかより知りたいならまずはプレイしろとしか言えないっスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:59:00

    >>5

    左上のアイコンは

    牛みたいな巨乳、槍ってことはふたなりとか攻め属性ってことで良いんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:08

    ぶっちゃけストーリー見るのが一番ダルいから二次創作のネタ増やしたいならプレイした方が良いと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:18

    >>17

    正直自分がプレイしている感がないとクソ長いッスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:02:18

    >>16

    はい!そうですよ!(ニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:05

    >>12

    待てよ 俺は気になるキャラがいるらしいから答えただけなんだぜ

    1が何を書くのかは1の自由だからワシにどうこういう権利はないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:14

    どうせイナゴだからプレイしてもすぐやめるだろうししなくていいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:33

    >>16

    ちょっと合ってるのが笑うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:39

    >>22

    別にやめてもええやんけ なに斜に構えとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:09

    >>16

    ハイ、そうですよニコニコ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:14

    FGOの二次創作のイナゴ率なんて高いんやからエアプで描いてええんや
    ただ口調には気を付けろ
    違うと萎えるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:44

    プレイすればいいと勧めたい反面一部前半のストーリーがクズを超えたクズだから目当ての鯖に辿り着くまで耐えられるか心配という衝動に駆られるっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:05

    仮に始めたとしても1.5章はやらなくていいですよ(ニコニコ

    アガルタのキャラに推しがいるけどそれはそれとしてシナリオの中でも面白くないと考えているのは…俺なんだ!

    他のソシャゲのストーリーと同じ量に収めようとした1章序盤と解釈違いの塊の1.5は見るだけ損だからアニメ追って他のFateシリーズに行け…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:26

    メインシナリオは6章まで飛ばしていいですよ
    つまねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:56

    >>28

    おいっせめてセラフは追ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:58

    >>13

    実況動画見たらいいと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:55:22

    >>1!キャメロットとバビロニアとソロモンのアニメを見ろ!


    本編2部は進めてないフリしてセラフとアニメと設定だけ履修すれば既プレイっぽくなるはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:47

    >>28

    すいません、セラフは面白かったしアガルタ以外の1.5もそこそこ面白かったです

    反省します

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:47

    >>32

    アニオリは大丈夫っすか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:21

    殺生院キアラについてはCCCプレイした方がいいんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:00

    ぶっちゃけFGOの最初期シナリオはゴミを超えたゴミ
    特にセプテムとロンドンは話になんねーよ

    ぶっちゃけ一部6章以降のシナリオは滅茶苦茶面白い
    特に終章への流れは感動して話になんねーよ

    流石に時間が掛かり過ぎるので今からプレイする必要は無いと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:50

    でかい方のアルトリア(黒)は未だにどういうキャラか分からないんだよね、酷くない?
    おそらくブリテン大荒れ嵐の王だと思われるが……

    白も幕間見ないと分からないんだよね
    獅子王把握するにしても事件簿の骸王とかも必要なんだ、複雑さが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:44

    ぶっちゃけ口調さえ合ってればなんでもいいですよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:07

    >>37

    最近はそこまで多くないですよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:36

    >>37

    ああ

    男女比率がやばいからと女体化したキャラと邪神を混ぜた奴のカーニバルだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:41

    >>37

    ああ 毎日娘や義娘や妻の体を使う男のカーニバルだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:06

    >>37

    娘や息子の嫁の体を無断で使う

    それがボクらです

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:06:19

    娘たちが第一と第二を
    親父が第三でTS……これTSかな?バ美肉じゃないかな
    まあとにかく需要を支える ある意味最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:22

    >>43

    あなたは"北斎"ですか?

    あなたは"馬琴"ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:04

    >>34

    ぶっちゃけどれも改変が多いんだ

    映画の尺に収めるのと謎改変と映画の尺に収めるのでだいぶ詰められてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:07

    >>3

    ストーリーは最悪動画で見るのもいいっスけどキャラマテ見ないと分からんことも多いんスよね

    なにっ設定と描写が一致してしない!

    あと型月wikiはダメです、冗談抜きでデマや嘘の温床で古参ほど嫌いますから

    他の辞典なんかも編集合戦に書き換えあるんスよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:01

    >>47

    あの…他小説の中身丸写しなんですが大丈夫なんですかコレ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:19

    >>35

    CCCには致命的な弱点がある

    今更PSPなんて20年近く前のハードを用意しないとプレイできないことや

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:53

    >>48

    公式が反応してないから大丈夫だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:30

    というか動画だとやっぱり操作がもどかしいんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:39

    >>49

    待てよVITAでもプレイできるんだぜ

    なにっなおさら入手困難!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:45

    俺さぁ原作知識持ちオリ主が好きなんだけど、フォウの設定ですカルデア所属できないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:23

    ハッキリ言って今から後追いするのはメチャクチャ苦しい
    限定ガチャなんて引いてる場合じゃないよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:42

    >>54

    ◇このバケモノは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:32

    容量多いし育成面倒だから動画で監修した
    それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:00

    >>57

    お、お前履修をカンシュウって読んでるのか?

    私は憂いています、あにまん民の学力の低さを

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:54

    >>31

    実況って知って限りだとネチョネチョした喋りのやつしかいなくて萎えるのん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:00

    ムフフ…馬琴の二次創作書きたいからまずは著作読むのん…
    この量は…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:54

    >>60 南総里見八犬伝を読め!

    あれは小学生でも読めるボリューム……何とかなるはずだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:55

    どうせ焚書されるんだから読む必要なんてないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:45

    >>61

    ふざけんなっ 日本古典小説でも指折りの長編やないかっ

    原本だと100巻近いと知ったときは驚きましたよ そんなに長くやってたらそりゃ失明してもおかしくないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:14

    >>63

    待てよ 確か小学校とか図書館に短く収めたヤツがあるんだぜ

    それに昔の本と今の本は印刷技術的に文章量が違うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:28

    >>59

    音声カットして文だけ読みゃええやん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:26:43

    というか遊んでるうちに魅力的なキャラを知れるのがソシャゲなんでまずは遊ぶべきってのが基本だと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています