もしかしてよく紹介されてる平均年収って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:52

    実際は到達してない人の方が多いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:25

    平均値じゃなくて中央値が大事なんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:50

    そもそも日本で生活できない給料っているんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:01

    うむ、高い人は天井知らずに高いんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:15

    当前抜!!
    一部の超大金持ち達が平均を吊り上げてるだけで実際はもっと低いーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:49:17

    熹一!中央値を使え!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:49:24

    すいません極端な話年収0円が1億人いても残り5000万人が3億円稼いでたら平均年収は1億円なんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:25

    ウム…約5割が中央値以下なんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:51:23

    「もしかしてワシの父親はそこそこ凄かったんじゃないスか?」と考え直してる それが僕です
    ガキッの頃は小馬鹿にしてたのにこ...こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:51:29

    大多数が該当する値を知りたければ最頻値を見るべきだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:15
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:59

    校長

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:17:14

    へっ何が平均や
    最低はゼロまでしか無いけど天井はどこまでもあるくせに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:31:21

    しゃあけど…日本は飛び抜けた大金持ちが少ないぶんまだ実態をある程度反映してるわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:34:04

    >>2

    これはウケるぜぇ

    平均値教から中央値教に改宗しただけでリテラシー自体は向上してないやつがいるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:29

    物価を逆から読むとかっぶ・・・
    年収だけでの比較は危険です 私はよほどのことがない限り年収だけでは比較しない主義です

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:05

    >>8

    なんでこのグラフ右に行くほど年収下がるのん?

    普通逆じゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:40:41

    >>17

    恐らくグラフ作成者がグラフの作成ルールも知らない猿だったものと思われるが・・・

    こういうのって円グラフの始点が12時じゃなかったりもするよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:07

    とにかく平均○○系は無職が考慮されていなかったりセカンドライフとして働いている低所得高齢者が入ってたりしてアテにならない危険な指標なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:15

    youtuberの平均年収が460万とか言われてて中央値、最頻値が怖くて見られないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:22

    >>8

    意外に中央値も高いんすね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:37

    >>17

    マジで一瞬金持ち揃いの意味不明データだと思ったんだよね

    共通規格に合わせられない蛆虫が資料作成すなっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:31

    >>8

    中央値の定義そのものじゃないかよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:10

    う…上のやつらって素敵な自治体なんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:59

    >>23

    というかこのグラフ右側の縦軸が意味わからなくて困ってるのは俺なんだよね

    おそらく全体から見た割合だと思われるが・・・どうして5割が分かりやすい円グラフにせず無理やり棒グラフにしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:35

    平均値に対して中央値出せとか言う人必ず出るけど、両方大事やろが
    0か1しかない典型やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:48

    >>26

    なんでって…中央値の所属階級を示すことだけが目的ではないからやん

    各階級の比較は棒グラフの方がしやすいしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:31

    >>27

    平均値がすでに出ているなら中央値を求めるのは当たり前だと思わるが…

    まあ分散がわからないことにはどうにもならんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:51

    年収というデータは物価のデータと照らし合わせて初めて自分の経済的な立ち位置を知ることが出来るものと思われるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:35

    よしっ校長の児ポ率を調べてやる
    行けーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:55

    >>31

    その技はやめろーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:58

    >>31

    中央値と最頻値が0人だから校長は全員清廉潔白だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:04

    平均値どころか中央値にも届かない
    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:55

    >>34

    定義からして全体の半分が中央値に届くことはないんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

    まあ絶対とは言わんけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:27

    へっ何が0までや仕事にかけた労力と給金が一致してないマイナスもおるくせに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:06:06

    (平均 - 値)^2

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:01

    は…話が違うであります 大卒なら数年で平均年収を超えると聞いたであります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています