トレーナーさん、スーツに気を配らないのは社会人としてよくないですよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:53

    その……シルエットと丈が全然合ってないですし、所々ほつれが目立つのでどう言い訳してもダサいです。

    おまけに新人なのにダブルのスーツを選ぶなんて、貫禄が無さすぎて服に恥をかかせていますよ。
    お金をかけろとは言いませんが、大人なんですからせめて恥ずかしくない着こなしを……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:58

    最近の青山は行ったら全部してくれるから楽やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:37:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:37:41

    >>3

    ウマカテ民は齧り続けたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:18

    最近のスーツは3万くらいの安いやつでも結構質が良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:32

    青山かAOKI行けばええねん
    スーツ鞄ネクタイ革靴コートと全部揃うしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:25

    青山で「結婚式に使う礼服欲しいです」って言ったら小物含めてめっちゃ教えてくれた
    みんな嫌い嫌い言うけどしっかり着こなしたスーツってかっこいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:52

    >>7

    スーツはカッコいいけど自分に似合うかは別問題だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:43

    4万程度でオーダースーツ作ってくれるところもあるぞ
    吊るしのスーツと比べ数万程度しか変わらないしお得だわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:09

    普段用にパジャマスーツめっちゃ楽

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:03

    俺みたいなヤツがスーツ着るとか便所掃除に使った雑巾を額縁に飾るようなものだしなぁ。
    3万とか4万とか見るとこんなにお金かけなきゃならんのかって気持ちにもなる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:34

    ファッションに拘らない奴ほどスーツは便利な衣服だって話は聞いたことある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:54

    前の腕時計煽りたづなと違って高いの買えって言ってる訳じゃないしな
    ちゃんとした場で着ても恥ずかしくない小綺麗でサイズの合った一張羅持つのは社会人のマナーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:55

    三万四万はスーツでみたらかなりの安物では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:11

    >>6

    青山もAOKIもサイズ無いんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:41

    >>15

    痩せるかサカゼン行け

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:32

    >>14

    安くていいから古ぼけてないちゃんと自分に合ったサイズの服を着ろってことだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:55:26

    マスコミの取材とか受ける以上はある程度気にしないとね
    シングレのトレーナーを見るに一般的な公務員くらいには
    ちゃんとすれば大丈夫じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:55:31

    ジムトレーナーやってた兄弟がマジでスーツが高くて辛いって嘆いてたな
    その辺の店だとサイズというかシルエットが合うやつがないんだと

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:26

    スーツに限らずだけど自分の体型に合った服を着るとどんな安物でもサマになるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:33

    そもそもスーツって安物だろうと買う時自分のサイズに調整して貰うんじゃないのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:30

    >>19

    そこら辺の人がスーツ着ると刃牙の花山になるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:39

    >>8

    似合うやつを見繕ってくれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:59

    >>21

    オーダーメイドならともかく既製品は限界あるし…まあこのスレのトレーナーだと家族からの貰い物の可能性も否定出来ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:07

    パターンオーダーという手頃なものがありましてね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:03

    >>7

    そりゃプロだからな

    わかんねーなら素直に聞いて頼るのが一便よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:18

    >>21

    最近はネットで買えるとこも多いからな

    股下とかは自分で測れるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:01

    >>21

    例えば肩幅が広くて背が低い人だと袖を通すために大きめのサイズを選ばないとダメだが腰回りが余るという問題がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:11

    スーツは消耗品だからそんな金かけてらんない
    5万前後がコスパがいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:23

    勝負服やドレス着た担当の隣に立つんだからそりゃ気をつけなきゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:18

    18で高卒就職した時は親に金出してもらったけど、転職時に自分でスーツ新調した時にやっぱ意外と高いなってなった
    でも(スーツとしては)安くても自分で金出してんだからなんとなくいい感じに思える

    それはそれとして、スーツのサイズがあんまり合わなさすぎると受け子とみなされて職質が待ってる可能性があるとかないとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:41

    まあアニメ見るにビジネスカジュアルくらいまでなら許されてそう
    黒沼トレーナーのことは忘れよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:49

    騎手とか調教師も会見のときとかはだいたいスーツだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:08

    嘘でしょ……たづなさんが真っ当なアドバイスしてる……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:10

    身だしなみに対して真っ当なアドバイスしてくれる人は貴重だから大事にしよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:36

    >>34

    2次創作だとネタキャラにされがちだけど元々は常識人だろォ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:39

    普段見かけるたづなさんより優しいな
    いつもなら「黒のスーツは葬式用だから捨てろ」くらい言うのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:31

    割と真っ当なことを言ってるのはそうで特に反論はないんだけど、なんでこのテンプレでスレ立てたの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:56

    >>32

    まぁフォーマルな場とかでもなきゃスーツにこだわる職業でもないでしょ

    その上で私服含めて>>1のたづなさんの指摘には気を配る必要はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:51

    お金に余裕が出るとスーツでちょっと背伸びしたくなるのはあるっちゃあるんだよね
    だけどフォーマルな場は流石に紳士服の量販店で見繕ってもらったもの着てれば間違いはないはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:38

    ウィンザーノットが許されるのは学生まで、くらいの偏見で攻めてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:59

    >>11

    じゃあシャツとネクタイに力入れてみたら?

    汚れやすい襟元や袖までしっかりと洗濯、アイロン掛けするだけで印象は全然違うよ

    ネクタイはVゾーンを際立たせる重要なアイテムだけど、柄を選ぶだけならそんなに高くないし罪悪感も薄いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:32

    今更だけどこれウマカテか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:23:22

    >>44

    まぁ、時計だのなんだので古い思考押し付けてくる、二次創作たづなさん概念シリーズの亜種みたいなもんだから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:16

    一口馬主やってると稀に馬主席に行けることあるから、普通のサラリーマンじゃなくてもまともなスーツは1着あったほうがいいなって思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:49

    普段スーツじゃない職業の人ならオールシーズン1着と礼服1着持っとけば十分よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:22

    指針のサイズにジャストフィットしたスーツを着ると疲労の蓄積が嘘みたいに和らぐとか
    なんならパジャマ代わりにしてもぐっすり眠れるらしいので試してみたいという気持ちはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:31

    分かりました!
    先輩の黒沼トレーナーからアドバイス貰ってきます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:49

    実際アプリトレは担当が優勝したときとかのために
    そこそこ良いスーツ買っておけよって先輩や同僚たちから言われて調達してそうな気はする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:53

    逆に礼服が全部スーツで済むの楽でいいよなと思う
    学生の時の制服みたいなもん
    女性だと結婚式のたびにドレス借りたりしないといけないらしいじゃん?(他のときと一緒だと陰口叩かれたりするらしい)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:31

    工場の仕事だと作業着貸与してくれるのに
    普通の仕事は仕事着も自分で用意しないと行けないと聞いて大変だと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:32

    ウマ娘全然関係なくて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:39

    >>52

    作業着はその会社専用を貸与することでなりすましを防止するのが目的だからな

    だから購入は基本的になしで辞めるときは返さないといけない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:24

    最近はワークマンもスーツ売り出してるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:36

    そもそもウマ娘にお嬢様とかが多々いる以上、割と上の世界の人たちとのお付き合いもあるはずで…
    となるといくらなんでもほつれたスーツは論外だしなんならお高いオーダーメイドのを最低1セットは用意しておくのが当たり前かもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:03

    トレーナーはスーツ着て仕事してるイメージの人多そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:01

    分かりました、でもどんなスーツがいいのか良く分からないのでたづなさん一緒に今度お店に付き合ってくれませんか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:01

    前職辞めてから現職が服装自由なせいで久しくスーツを着てないな…そしてたぶんもう前のスーツ着れない
    冠婚葬祭用で必要になるか転職するまでスーツ用意してねえや、やべえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:15

    とりあえず王様の仕立て屋シリーズ読むとええで

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:10

    >>59

    礼服は年イチで着れるかどうか確認した方が良いぞ

    法事で突然必要になったとき、今までのが着れないとかなったら目もあてられん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:44

    この人の出番だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:18

    参ったな聞く限りたづなさんが100正しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています