これ指示役のニックネーム言う必要あるんか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:17

    風評被害になるんだから別にルフィって言わんでも良かっただろ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:27

    話題に挙がって視聴率とれるからだろ
    マスコミなんてそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:21

    こうやってオタクが話題にするからとりあげられるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:53

    たまたま被った()だけだから風評被害も何もないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:23

    報道の正確性的に言ってもいいけど
    その部分別にいらないからって言う難しいラインだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:37

    ただこれ警告にもなるから難しいライン
    ネットでルフィって名乗ってました!っていう情報が出てくるかもしれないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:57

    自称してんのは犯人だから仕方ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:43
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:42

    フジ系でも名前の報道自体はしてたし人の興味引く話題は視聴率取れるし流すだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:25

    >>10

    こういうキャラクターの名前を用いてZ戦士集めるパターンがあるっていう情報が役に立つかも分からんしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:08

    ワンピカテでやることかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:22

    >>12

    ルフィにゾロ、サンジまでいるんやからいいやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:00

    だって面白いじゃん
    実際話題にもなってるし
    関係者や読者にとっては迷惑な話だけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:27:07

    気に入らないスレやレスは削除!

    ネガティブな話題も基本ダメ!


    ネットでも珍しい無菌ぬるま湯ルールなんだよね

    当然現実の報道機関に通用するわけがない

    仮に行使できるなら一部の特権階級だけ


    >>1はあにまんに慣れすぎて現実から乖離してしまってないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:21

    ワンピースのともモンキー・Dとも言ってないからセーフ説

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:31:54

    この程度で傷ついちゃう1に対してみんな厳しすぎんか?
    心が弱くて自分が好きなものにちょっと傷つけられそうになると発狂して「世の中おかしい」って叫びたくなる人もいるんやで
    配慮してあげようや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:35:47

    視聴率云々抜きに第二第三のケースを防ぐ必要はあるからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:09

    せめてサムネくらいはワンピにしなさいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:47:10

    "ルフィと名乗る人物"とかじゃなく"ルフィ"って呼んでるのはちょっと面白かった
    「また、ルフィは他にも三人に指示を出しており~」みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:47:24

    そのニュース見てないけどワンピースの名前が出されてないなら
    むしろ配慮してくれてるんじゃねと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:49:11

    一番嫌な気分してそうなのは尾田定期

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:07

    報道よりも自分の好きなものをこんな犯罪者が使ってたことに怒るべきでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:43

    ルフィと名乗る人物に気を付けろって注意喚起や関わった奴の炙り出し効果もなくはないだろうからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:57:35

    その指示役が捕まってないなら仕方ない
    さらに被害が増えてから報道される方が色々言われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:13

    「人気のキャラクター名を利用して声をかけてくることがあります」の注意だから必要だし
    この場合のキャラの立場は被害者
    まあそれを読み取らない人が多いから結局は風評被害になるけど
    それだけなら報道のせいじゃないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:16

    >>23

    これ

    「名前出す必要あるか」って言うけど名前出さない理由も無いし、むしろ隠すのもおかしいというか隠したら忖度だの何だの言われる案件だろ

    この件で報道を叩くのは的外れだし怒るなら犯罪グループに対してだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:48

    尾田先生が文句付ける権利はあると思うけど何も言ってないからまあいいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:27

    猛虎.弁とか定期とかやめてくれー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:27

    ただの笑い話じゃね
    むしろそれぐらいワンピースが浸透してるんだと思うと嬉しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:50

    >>29

    関西弁だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:36

    >>31

    関西在住だけどこんな喋り方のやついないしネットに訛り持ち込む奴もいないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:59

    自分の手を汚さずにお年寄りを無残に殺して金をむしり取った奴がルフィの名前を使う笑い話かあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:00

    >>32

    それは嘘だよ

    なんじえいできる前からネットの関西弁嫌われてたもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:10

    >>33

    今の時代、強盗の実行役や振り込め詐欺の受け子なんてリスクある仕事は裏社会の中でも一番使えない無能に押し付けられる仕事だからな


    自分でSNSから応募して参加なんてアフォよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:54:21

    死者が出てる狛江の事件に関わってる可能性がある人物だから
    今回については漫画のキャラ名じゃなくても報道されてたと思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:54:56

    >>30

    いやこんな周知の仕方なら嬉しくはねえだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:56

    でもSNSでワンピースのキャラを名乗る裏バイト募集のアカウントが発見されてたりしたから
    問題周知にはいいんじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:03

    たぶん磯野カツオとか永沢くんとかならそれほど荒れなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:36

    指示役ルフィのさらに上にシャンクスがいるんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:10

    >>39

    それはここがワンピカテでお前がワンピ好きでまる子のファンじゃないからそう思うだけだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:21:59

    >>41

    すまねェ

    ちびまる子ちゃんガチ勢やサザエさんガチ勢への配慮に欠けた発言だったか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:46

    デマロブラック定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています