日本刀で一口どれでも自分のものにできるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:57

    どの刀・剣・槍etc.が欲しい?
    なお手入れや保管場所等は考えないものとする

    自分は福岡一文字派の山鳥毛を手元において鑑賞したい
    初めて見た時に何よりも華やかで変化に富んだ刃文を見た時思わず声出して笑ってしまったくらい印象深かった
    見るたびに刃文や地金の肌の様子に気づきが得られるし何度でも繰り返し見たい魅力が溢れてると思う
    日本刀見慣れてない人でも楽しめと思うので見たことない人は是非見て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:52

    やっぱ三日月宗近かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:46

    失われた天叢雲剣とか欲しい
    特に意味なく祠に祀っておきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:09

    草薙剣

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:38

    名刀とか恐れ多くて所持したくないわ
    特注の新刀でいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:22

    死ぬほど恐れ多いが大包平を……
    だって日本刀の最高傑作だぜ!?トーハクで観た時のあの勇壮たる姿は高揚すら覚えたね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:27

    つまり焼失とか失踪してる日本刀言えば出てくるわけだな?????
    豊前江で

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:32

    これ実際見て気に入ったやつ上げたくなるけどもう消失したもの求めるのもロマンよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:34

    500年後の成熟しきった科学の生み出した超スーパーウルトラハイエンド最強日本刀を使わせてもらうぜ
    これで俺も剣豪だァ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:01

    童子切安綱って言ったらミーハーかねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:49

    >>9

    使いこなす力量がなければ剣豪ではなくコレクターだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:47

    やっぱMURAMASA BLADEよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:22

    >>11

    もしかしたら剣についてるAIくんが使用者の体に電気信号を出して達人の動きをトレースさせてくれるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:58

    >>13

    体がついて行けるんだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:21

    大包平を外国のコレクターとかに高値で売ってもいいですか😃

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:28

    >>13

    電光丸やんけ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:33

    三鈷剣ならなんでもいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:17

    伝説上の刀とか失われた刀とかでもOK?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:42

    >>18

    上でバンバン出されてるぞ

  • 20スレ主23/01/26(木) 22:13:56

    伝説の刀でも失われた刀でもなんでもOK
    ただ転売とかそういうのは愛や敬意がないのでNG

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:33

    大典太光世
    最近体調良くないから枕元に置いておきたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:21

    持統天皇の時代の第一御太刀で
    20年に1回作り直し続けてるからとっくの昔にないんだよね
    もちろん速やかに寄付する手元に置いとける訳ない畏れ多い
    参考画像(そのものではないけどこういうやつ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:08

    戦後の混乱で行方不明になった蛍丸

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:48

    御手杵
    三名槍で唯一焼失してるの悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています