【議論スレ】ウマ娘の大半は北海道出身者説

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:05
    北海道民350人に訊きました!|あにまん掲示板北海道を代表するウマ娘といえば誰?1位・スペシャルウィーク(78%)2位・ホッコータルマエ(16%)3位・ワンダーアキュート(5%)その他のウマ娘(1%)bbs.animanch.com
     

    このスレで「ルドルフもキタサンも北海道出身」というレスがあったけど、どう思う?

    元の馬が北海道産まれであれば北海道出身になるのか?

    そもそも大半のキャラの出身地を被らせることは通常ありえるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:13

    北海道が舞台の漫画でもない限りありえないだろ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:42

    北海道出身なのに関西弁使ってるタマがアホらしくなるからないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:06

    口にするのも恥ずかしい仮説

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:55

    例えばセイウンスカイやキングヘイローが北海道出身だったとして、
    スペが転校してきたら「私も道民でさー」って話題で盛り上がると思うんだけど、
    そういう描写もないんなら少なくとも北海道ではない、って考えるのが自然じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:26

    馬主の家か会社のあるとこが出身地って印象がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:44

    逆に北海道以外の出身を数えた方が圧倒的に早いな
    海外以外だとシービーとかか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:58

    >>6

    特にそういう印象もないけどな、バクシンは半島出身かよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:44

    元のスレではあんなにハート突いてた意見なのに、ここでは総スカンかよどうなってんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:17

    >>7

    はえー千明牧場って北海道じゃないんやと思って調べて初めて知ったんだけど、千明(ちぎら)って読むのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:46

    >>8

    全さんは地元は半島だけどさくらコマースは東京の会社でしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:01

    >>9

    自演ハート押しでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:50

    >>9

    メタネタとしてはアリだけど、実際に描写から考えるとありえないから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:27

    ビワハヤヒデは福島出身になるのか、産院だけ福島扱いなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:35

    >>11

    その場合は半島要素強すぎるから無視して考えにくいだろ

    馬主の出身と一緒にするのは無理があるし不要な脳内設定

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:08

    >>3

    シングレだと幼少期はアパート探して色んな所にいたり関西弁が弱いか全く無かったから関西出身では無い説はある

    どこか生まれ・関西育ち説

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:34

    >>15

    >>6だけどおれがこう言ったのはウマ娘の親の職業が馬主の職業に親しいなら出身も馬主の会社があるとことかのほうがしっくりくると思ったからなんよ(それならバラけやすいし)

    もちろんマヤノやチヨノオーみたいに親の職業がが馬名由来なパターンもあるし

    フラッシュとか○外勢みたいに史実の馬の両親の出身に合わせて海外出身なパターンも結構あるしね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:59

    北海道にギャルなんていないからジョーダンみたいなギャルズは北海道出身ではなく埼玉出身
    はい終わり

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:55

    >>3

    まるで森田がアホみたいな言い方

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:47

    というかイナリが「東京の下町出身」って言ってるから既に北海道生まれじゃないやつおるやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:56

    >>7

    シービーは浦河の分場の生産で北海道出身なんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:45

    ウマ娘はウマソウルを受け継いだ女の子なんだから
    日本各地にランダムに生まれてトレセン学園に集まったって考えたほうが自然だろう
    メタ的な言い方するならそこは元ネタと重ねる意味がない部分というか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:23

    >>17

    もう史実の馬の両親とか言ってる時点で馬主関係ないだろ

    なんでも馬主とか絡めんじゃねえよ面倒臭いから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:10

    >>18

    埼玉にしかギャルは存在しないというサイゲだけの常識を当然のように議論に織り交ぜるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:49:51

    >>10

    シンボリ牧場や千明牧場は千葉の成田辺りに分場があるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:50:38

    デビュー戦の場所基準はどうなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:50

    >>23

    面倒臭い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:26

    北海道にはばんウマ娘さんがメインでいてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています