推しの結婚を嫌がるのはむしろアンチじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:18

    ファンなら推しが幸せになることを祝福するべき
    推しの結婚相手にどんなよくない噂があろうと、ファンが口を出すことではないし、その役割は友人や親がするもんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:22

    推しが幸せならOKです精神を持つオタクもいるし推しが誰か一人のものになるのが許せないオタクもいる

    推しが幸せならOKです精神が自分にとっても推しにとっても幸せだと思うけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:05

    推しが結婚したことでアンチになるんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:51

    許せないとかまで強いことは言わないけど悲しむ事くらい仕方ないじゃない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:30

    でもスレ主が思うファン像と違うファン像を持つ人もいるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:53

    祝福するべきって押し付けんのよくないぞ
    祝福はできないけど悲しむだけで攻撃はしないファンなんて沢山いる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:02

    横だがキレるのも悲しむのもあんまりわからないな
    推しが幸せなら良いじゃん
    匂わせが完全NGってのはある人の時に見たから知ってる
    推してる人以外も大ブーイングだった
    ただ、匂わせぐらい良くね?とも思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:54

    推しのスタンスによると思う

    「ファンのこと大好きだよ〜」みたいなこと言って熱愛だの結婚だのしたらファンが怒るのも分かる

    特にそういう媚びたアピールもなく結婚したなら、ファンが勝手に推してるだけなんで素直に祝福すべきと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:28

    アンチにはならなくても、お金使うモチベが下がって推し変するとかはリアルにあるんじゃないかな?
    だって旦那さんいるなら旦那さんに養って貰えばいいじゃんって

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:06

    正直推しって言い方がキモいというのは置いといて


    所詮好き嫌いなんだから相手の何を喜ぼうが
    何を嫌がろうがそこは個人の自由だろうよ
    攻撃していいかは別だけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:54

    >>9

    俺が支えなきゃ!ってのが減るのはまあ理解できるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:49

    結婚おめでとうー!(グッズメルカリに流し、推し変)
    こうだぞ 男女関係なく結婚報告あった声優のキャラの人気ダウンとか結構露骨だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:18

    口ではおめでとーって言ってても
    結婚したら色んな収入が落ちるってよくあるらしいからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:28

    自分は逆に推しのことを側で支えてくれる人が早くできたらいいなって思うタイプだから結婚したら逆に嬉しいな
    お金かけることはできるけどファンはファンでしかないし推しが幸せになれるならなって良いパフォーマンス続けてくれたら1ファンとしてこれ以上いいことはないわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:14

    >>15

    めちゃくちゃいいファンだと思うよ

    その気持ち大切にしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:04

    自分が未婚のまま時代に置いてかれるのが嫌なだけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:32

    >>1

    お前みたいなファンはこうあるべしという凝り固まった考えの奴が一番厄介

    荒れるスレで自治厨が一番邪魔なのと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:45

    >>13

    違うぞ

    結婚おめでとー(ファンでもないしグッズ等を買ったこともない人)

    こうだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:54

    結局金落とすのはキモいやつだからな
    健全に祝福するやつなんて大体は大して金落とさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:06

    推される側もそれわかってるからギリギリまで隠すんだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:57

    俺は推しが結婚したら全力で心から「おめでとうございまああああああす!!!!!!」て伝える覚悟は出来てるけどそれはそれとして横になるだろうなて気はしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:31

    >>21

    30代以上の売れてる男性声優は全員結婚済み説もあるくらいだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:07

    オタクが必死になって全力で祝福!!これが真のファンの姿!!とかしても芸能人ってわりと高確率であっさり離婚するからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:10

    相手が誠実そうな人だったり結婚相手との幸せほっこりエピソードみたいなの語ってくれるととても嬉しい
    でも結婚相手が恋人段階のうちにSNSで匂わせとかしてるとそういう自己顕示欲強めな相手を選んだって理由で印象が悪くなる

    書いてて思ったけどこれ推しに限らねえな
    別に好きじゃない有名人でもそうだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:07

    何で他人の不幸ならともかく幸せなライフイベントで悲しかったり熱量下がるのかがわからないから理由が知りたい、自分が付き合えるかもって本気で思ってるからなの……?相手の人生に関わっていく気だったの?わからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:15

    反転アンチの末路は推しの子っていう漫画が書いてるから皆読んで反省すべき

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:52

    同性アイドル推してた時は熱愛も結婚も純度100で祝えたけど
    異性アイドルの時はそっと垢消しした
    ステージの姿しか見てないから急に私生活の話が出てくると生々しく感じて他人のパートナーにキャーキャー言う自分がなんか無理ってなってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:56

    >>26

    お前みたいな他人の感情を土足で踏み躙るカスに気持ちよく説教させる理由を与えるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:06:09

    このイラストのスレろくなのないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:06

    別に結婚自体はいいんだ
    匂わせするようなやつと結婚したりするのが嫌なのと、個人的には結婚によって既婚者キャラになったり、今までのキャラと変わってしまうのが駄目なのでステージ上とかではしっかり前と変わらずにいてくれるなら何にも構わない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:36:08

    声優とかの場合は別にマイナスな意味で推すの辞めるとかじゃなくて
    たとえば誰か特定のパートナーがいるってわかってる人のえっちな音声作品とかを買えなくなるとかはある
    いや仕事なのはわかってるけどなんか聞いちゃいけないもの聞いてる気分になるんだよな
    だからそれまでよりは確かにその人に出すお金減るのはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:40:32

    別に結婚したら祝福するし変わらず応援するけど陰でちょっと泣くと思う

    ガチ恋とかじゃなくても、当たり前だけど推しには自分が全く知ることのできない部分があってその側面でいろんなことがあるんだなっていう疎外感を覚えて寂しい
    なんて言うか最終話直前に主人公が全く知らないヒロインと結婚した感じ
    知りたかった……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:44:36

    推しという概念が未だに分からんわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:06:27

    べつに結婚自体はいいんだけどファンに喧嘩売るような匂わせ女を放置しといた挙げ句そいつと結婚しますってのはファン気持ちとかどうでもいいのかなって感じでちょっと嫌
    別れろとは言わないけど匂わせをさせないことはできないのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:20:02

    >>26

    ガチで付き合えはしないが付き合ってる夢を見てるんだよ

    タレントの恋のプライベートを知ってしまったら夢から冷める

    それだけ


    ロマンは良くも悪くも知りすぎたら無くなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:24:46

    推しが仕事(ファン)に向ける努力と結婚相手に向ける愛情は別だから、推しの気持ちが一人に取られたとは思わないし普通に推し続ける

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:33:03

    まぁタレントの恋愛や結婚が嫌がられる(収入減る)ことは自分達自身が一番わかってるだろうからなぁ
    それでも結婚したい人がいてリスクを最小限に抑えようと計画立てるのは一般人以上に疲れるだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:44:48

    既婚者にキャーキャー言う気になれんから推しが結婚したらおめでとうで推し変するなり下りるなりする
    なんというか、野良猫なら気にせず愛でられるが、飼い猫ってわかったらなんか飼い主への引け目感じて存分に愛でられないって感じが近いかな
    気兼ねなく愛でたかったから野良でいてほしかったな~、飼い主がいるんなら達者でな~、の気持ち

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:59:42

    アイドルなんかの推される対象って、「推させる為の部分のみがメディアに映された偶像」だからな

    アイドル売りに多いけど浮世離れしたような異性が苦手ですって恋愛経験ありませんって俳優や声優のキャラ付けも異性のファンを獲得する為の手段でであって、メディアに映らさない私生活の面では普通に人間としての恋愛を含めた社会生活を送っている

    その偶像化された存在と切り離された私生活の面があることを考えられない人は、メディア用のキャラクターが本人の全ての面であると信じている
    そういったパッケージで売られていた偶像が急に結婚したり恋愛がすっぱ抜かれると裏切られたって感覚に陥って祝福出来ないんでない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:12:47

    現実のアイドルとかならまだわかるが漫画のキャラでそんなん言う奴おるんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:17:20

    >>38

    そもそも芸能人に入れ込むような奴に理屈通じない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:46:55

    >>39

    まさにこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:36

    >>8

    いやそれはそれやん

    ファンを大事にするスタイルと結婚したいっていうのは対立するもんじゃないやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:55:50

    祝福できないこと自体は仕方ないんじゃね、と思う
    それをわざわざ本人の目に届くような形でお気持ち表明するのは一線超えてていかんだろって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:59:24

    祝福できないならできないで仕方ないしひっそりと悲しむのはいいんじゃない
    でも本人や相手に凸ったり悲しむファンに祝福するべき!って強制するのはやめた方がいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:07:57

    >>8

    「ファンのこと大好きだよ〜」程度で裏切り扱いするのってストーカーじみた思考で怖いよ

    「ファンが恋人、恋愛なんて絶対しない」くらいまで言い切ってるならまあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:15:04

    なーにがロスじゃい既婚者という新たな推しの一側面が生まれたんだから失われたどころかプラスじゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:20:22

    「ひえぇ~遂に人のモンになっちゃったか~」「悲しい~」「でも幸せになれよ!」って順番。悲しいというよりロスに近い寂しさなんだけど概ね諦めがつく。でも一年後とかに離婚の方が何か嫌

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:48:07

    なんかみんなキモイな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:49:59

    >>47

    それもビジネスで割り切るのが当たり前なんだけどな

    疑いすぎても良くないけど鵜呑みにするのも違うだろうに

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:50:31

    20代の頃は内緒で付き合って欲しいし30越えたら結婚報告してほしいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:37

    どうせなんかのオタクな時点でみんなキモイから安心しろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:52:25

    >>52

    そこに年齢関係あんの?

    好きにさせたらええやん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:33

    推しには大成してほしい、幸せになってほしいから応援するんだよね
    結婚して推しは幸せになったんだと実感したら『じゃあ次の応援を必要としてる推しを見つけよう』って心理なのよ
    冷めるとは少し違って次なる応援しがいがある対象を求めるというか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:36

    決めつけるようで悪いが
    祝福出来ないやつはファンではないと心から思ってる
    推しと気持ちが共有できないならファンでもなんでもなくてそれを推してる自分が好きなやつでしかない
    それがダメではないが応援する人の立場としては間違ってる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:58

    オタクのキモさがよくわかるスレ
    祝福できない!祝福することを押し付けるな!ってマジでオタクの悪いところ出てるじゃん
    社会不適合者乙

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:59:04

    ファンなら○○すべき論は本当にクソ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:15

    >>55

    結婚=ゴールでもないだろうに

    結婚してようが活動が続く限りファンは必要だぞ

    先入観で決めつけるのは良くない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:47

    >>58

    ファンを完全に野ざらしにする界隈の民度も大概クソだけどな

    ファンはこうすべきっていう意識が必要じゃないかって思う時もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:48

    >>59

    ゴールでもないが次のステージに進んだことは間違いない

    未だそのステージに進んでいない人を応援したいのさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:55

    >>61

    応援している自分に酔ってるだけやん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:07

    言われてみればキャラ変するからってのは結構分かるな
    演技やパフォーマンスで魅せるのが基本とはいえ人間性の分かるプライベートエピソードも切り売りしてる訳だし
    友人とのエピソードが面白かった人が結婚して友人エピソードが減って家庭の話ばっかになったりしたら人気落ちるのも分かるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:57

    攻撃したりネットとか見えるところでお気持ちするのは論外だけど熱量下がったり他の推しに気持ちが向くのは本人にもコントロールできないしする必要のないことだからねえ
    心のうちは自由なのでしゃーない
    外に出す言葉だけ気をつければそれでいいんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:21

    世間一般的に祝福されることを祝福できないってのはまだしも押し付けるなって反発すんのはちょっと病気なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:25

    >>62

    応援なんてそんなもんでは

    推し活をどんだけ崇高なものだと思ってるのか知らんが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:31

    >>57

    まあスポーツ観戦もそうだけど「応援」にガチになるやつの気持ちがよく分からんわ

    絶対自分で体動かした方が楽しいだろうに

    選手に対して罵詈雑言を言う奴らの意味がわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:45

    まあよく批判されるキモいオタクのほうが金注ぎ込んでるわけだしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:54

    >>56

    推してる自分が好きなやつでしかない


    ぶっちゃけこういう人間は少なくないと思うよ

    推しへの愛()でマウント取り合う世界だもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:48

    >>66

    むしろ結婚を崇高なものとしてない?

    傍から見たら大して活動も変わってないだろうに

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:04

    見えるところで攻撃したり一線を越えるのは当然ダメだけど内心悲しんだり寂しく思うくらいいいだろ
    時間も金も使って応援してきた人が祝福できない…ってなってるのを「祝福できないなんてファンじゃないね」って時間も金も使ってないファンでもない外野が口出すのはやめたれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:24

    >>69

    だからキモイんよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:11

    >>68

    実際結婚したら色んな人が祝ってるのに露骨に数字下がるしね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:32

    いい年してミッキーに中の人なんていないなんて信じてたらバカだけどランドの目につくところでミッキーが着ぐるみ脱いで水分補給してたりケツ掻いてたりしたら帰ろうかなってなる
    そんな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:21

    「祝福できないなんてファンじゃないね」
    を外野が言ってんならただの説教マウントおじさんだし内野が言ってんならただの推しへの愛マウントでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:03

    >>56

    推しを祝福できる自分は他の連中とは違うってか

    あんたもあんたで自分のこと大好きだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:41

    >>72

    善意の献身なんてできる人間がどれだけいるだろうか

    多かれ少なかれ自己満足が含まれてるだろうに

    推し活もそんなもんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:18

    >>70

    純粋に活動だけで推してるファンなんてそう多くなかろうて

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:21

    結婚しようが付き合っていようが大した問題じゃないと思うんだがなあ
    むしろいい年して付き合ったり結婚してない方が一般的に見ればどっか問題抱えてるようにしか見えん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:57

    >>76

    なんとか揚げ足取ろうとして捻り出した感が凄い

    正論なの分かってるからこそなんとか反撃しようとしてんだろうな

    哀れな奴

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:17:24

    >>56

    推しを祝福できる私は他のオタクとは違う!私は他より上!

    って言ってる様にしか聞こえん

    シンプルに何も言わずに見なくなる人が多いと思うよ。つーか人は誰しも変化するもんだし、その変化によるファン層の変化も受け入れろよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:17:53

    >>79

    別に問題だなんて言ってなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:51

    マウント取ってる!ムキー!っておいおい……
    被害妄想激しい奴多くね?
    やっぱ応援している自分が好きなだけやん
    反論じゃなくて揚げ足取りに走ってる時点でそういうことやで

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:19:10

    なんなら別に結婚とかしなくてもふらっと推し変える人もいる訳だし
    推し活も突き詰めればただの娯楽なんだからそんなもんでは

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:19:33

    >>75

    正直勝手にどうぞって感じではあるけど

    周りから一般感覚とズレてるキモイやつっていう自覚を持って活動して欲しいわ

    その自覚がなくそっちの感覚が一般的と信じ込んでるやつが多い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:33

    >>85

    オタク、それも儲感あるなんかここで暴れてるやつみたいなんは総じて視野が狭いからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:58

    >>82

    問題になってないならここで話すことは何も無いし全員の意見が一致するものだと思うんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:59

    偏見だけどこの手の気持ち悪いオタクって勝手に期待して対象が自分の理想と外れたら勝手に失望して悪評垂れ流してそう
    推しを自分のアイデンティティ保つ道具かなんかと勘違いしてるからここまでキモくなるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:22:28

    >>79

    そういうのなら推し活は一般というくくりから外れているのかもしれん

    もちろん裏で付き合ったり結婚したりはまったく構わない

    ただそれを表に出すと夢から覚めてしまうファンもいるというだけよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:20

    >>89

    どう思うが勝手だけど

    傍から見たら異常者ってことを自覚して欲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:44

    >>83

    自分への反論はムキーッてなってるやつって疑わない辺りなんかもう論の正しさは別として本物なんやなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:53

    可哀想だなこういう余計な事考える人間って
    今までも相手が何も思ってなくても、過保護に可哀想可哀想言って無能な味方をやって来たんだろうな
    それがファン層のイメージの低下に繋がってるとも知らずに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:41

    >>88

    と、偏見だけで知らぬ他人の悪評を垂れ流してる奴が申しております

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:42

    >>90

    社会悪でない以上多様性の範疇だと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:33

    >>88

    ブーメラン頭に刺さってますよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:26:43

    >>91

    そもそも俺>>56じゃないんだけどさ

    >>56の意見に欠片も言葉が含まれないマウントにキレてる>>76>>81はただの被害妄想マンだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:00

    >>87

    結婚すること自体に文句言う奴はまぁレアケースでしょ

    それを期に推しやめるって言ってるファンに向けてキレてる人が何故かいるだけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:17

    >>96

    自演バレてるぞ>>56

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:58

    推し活なんて娯楽やぞ
    攻撃は駄目としても娯楽に掛ける熱量なんて人それぞれだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:14

    >>94

    極端すぎる

    どう考えてるのかは知らないけど傍から見たら他人の事で喜怒哀楽してるキモイやつなんよファンって

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:00

    >>14

    野球選手も年俸とは別にグッズ収入あるみたいだけど

    結婚したら落ちるって石川柊太が言っている

    若月はデレ京セラがあったときにタオル売り切れがあったから上がったかもしれないが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:04

    そもそも自分の価値観だけで他人に攻撃的な意識を向ける事が間違いなのでは…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:25
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:08

    >>100

    他人のことで喜怒哀楽してるキモいファン

    そんなファンの行動で喜怒哀楽してるスレがこちら

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:38

    >>103

    充電しろよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:31

    >>103はそろそろこのスレを退場だな

    じゃあな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:32:13

    裏切られたと勘違いしてストーカー化したり攻撃したりすれば社会的にも許されないよ
    ただ残念がったり落ち込んだりするのは個人の感情の範疇で
    それに対してファンなら全員祝福すべきだって強制は自由意思への侵害でしかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:34:31

    答え貼る

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:35:32

    >>107

    推しには結婚して欲しくないみたいなファンが多い時点でその推しには「結婚しちゃいけない雰囲気」っていう間接的な自由意思の侵害をしてるように思う

    ならみんな祝福ムードで全員がハッピーになった方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:19

    ネットって精神への人権侵害を許されると言うか軽く思ってる奴多いよな
    あ、これは儲にも反転アンチにも言える事ね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:57

    自分は推しに芸能活動の面でも1人の人間としても幸せになって欲しいから芸能活動に支障が出ない限り推しの結婚は祝福するけど
    それはそれとしてこのスレの1みたく他人に押し付けるようなことさえしなけりゃ悲しんでも推し変してもいいと思うけどなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:04

    祝福した方がいい←それはそう
    祝福すべき←なんやこいつ
    になるだけだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:38:42

    既婚者が推しだと比較的心穏やかだぞ
    まぁ不倫が文春にぶっこ抜かれた時が地獄ですけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:38:50

    >>110

    正直推す相手を1人の人間として見れてない節があると思うわ

    誰がそんな奴に近づきたいと思うねん引くわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:41:02

    >>114

    前のレスでも野良猫だとか言ってたしまじで人間として見てないんだろうな

    なんかやっとこの気持ち悪さが分かったかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:41:40

    「推しは他人」を唱えた方がいいのは事実

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:43:50

    キモタは公表する前に金をジャブジャブ落としてくれるからまだいい
    大して貢がないくせに私は祝福してるとか言ってキモタを見下して離れさせる雰囲気作ってる奴がタレントにとって一番邪魔
    祝福で推しのグッズを今までの倍以上に買って金をジャブジャブ注ぎ込む奴だけがファンを名乗っていい
    「結婚したら収入が増える」という概念を作るのに貢献できる奴が真のファン

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:43:56

    >>114

    引くどころか今まさに自分からめっちゃ近付いてきて文句言ってるじゃないですかヤダー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:44:40

    ファン側が自由な意思を持つことは結構なことだが無意識に推し相手にその自由な意志を押し付けてないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:45:44

    推しは他人だからな
    親しくもないただの他人だからそいつの個人としての幸せとかどうでもいいってだけの話よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:45:49

    こいつらクソっすね
    忌憚のない意見ってやつっス
    いらすとやスレの正体見たり!!
    タフスレにも劣るクソスレだったのかぁ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:46:23

    >>121

    判断が遅い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:57

    >>117

    じゃあまずこのスレ消す所から始めなくちゃな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:39

    ミッキーの例え分かりやすい
    夢を見せるのが仕事ならやり通してくれってことか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:54:53

    まあ結局お気持ちするファンは総じてキモイだけで解決なんだよな
    傍から見たらそいつらは反転したアンチと見られても仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:55

    推してるファンだってその対象を人間として丸ごと推してるわけじゃなくて
    その人が売り物にしてるキャラクター性を推してるわけでしょ
    そこに既婚者って新設定が後付けで生えてきたら所謂公式が解釈違い状態に陥る人もいるってだけの話じゃないの

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:11

    関係ないけど懐かしいなクソアフロ
    久々に見たわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:24

    どれだけ金落とそうが結婚したぐらいで離れるやつはファンじゃないでしょ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:53

    >>109

    祝福できる奴は自分が祝福される奴じゃないとできないからな

    >>109はキモ オタと付き合ってあげてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:10

    >>126

    だからキモイんだって

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:13

    >>108

    こんなんだから熱心なアイドルオタクや声優オタクはキモがられるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:16

    >>128

    そらファン止めたから離れてんだからファンじゃないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:38

    >>125

    解決してないぞ

    収入減るんだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:54

    >>132

    それまでの活動もファン活動じゃなくてただのオナニーだったことになるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:01:56

    >>134

    ファン活動=オナニーだろ何言ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:17

    >>134

    まるでオナニーではない推し活ファン活があるかのような口ぶりだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:29

    >>134

    ファン活動なんてただの自己満じゃん…

    自分でどれだけお金かけれるかも決めれるし、強制されてる訳でもないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:41

    こういう気持ち悪い側面があるから悪い印象持たれるんだよ
    初対面の人み趣味聞かれて○○のファンやってるとか言える?
    言ったとしても周りから引かれるだけだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:03:37

    あっちは商売でこっちは娯楽
    ただそれだけの話でしょ
    結婚してファンが離れるとかラーメン屋の味が変わったら客が離れた程度のことでしかないのに大袈裟に考えすぎ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:21

    >>138

    祝福できる奴なら引かれなくね?

    引かれるならファン同士で争うなんて馬鹿げたスレだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:23

    ドルオタや声豚は推しを偶像として見てるとか言うけど絶対嘘だわ
    あいつらは「推し」を奴隷か何かだと思ってるよ
    だから「自分以外の誰かと結婚すること」=「自分から離れること()」に耐えられないし、そこで悲しむわけでもなくキレるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:29

    >>133

    だからってどうしようもないしな

    このスレで開き直ってる奴らにどうこう言っても救いがないし仕方ないよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:52

    >>138

    んな悪い側面だけを全てと思ってるド偏見持ちばっかじゃないから普通に言えるでしょ

    本当の外野からしたらたまに変な人もいたりするねーくらいの認識よ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:05:40

    >>140

    最初に趣味でジャニオタドルオタやってるって言うやつに好印象を持つようには思えんが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:05:40

    >>138

    推し活を崇高なものと捉えすぎだな

    所詮ソシャゲと変わらん一過性な流行りがほとんどよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:47

    >>139

    その認識がもう気持ち悪い

    アイドルならパフォーマンス、俳優や声優なら演技がラーメン屋のラーメンに当たるのに勝手にそれ以外の部分をメイン要素だと思ってるところがキモい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:27

    祝福できるとか言っといて他のオタクを離れさせるような奴が『信 者』って言われるんやで

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:32

    >>143

    そこまで悪印象はないが最初にそれ言うってことは結構ガチだなって思って内心引くかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:41

    >>144

    そら君がジャニオタドルオタに偏見あるからそうなだけやで

    他の人間までそう思うとは限らん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:32

    >>142

    開き直ってるんじゃなくてお前が特別なものと考えすぎているだけだぞ

    ゲームでも仕様が変わればケチつけられてファンは離れる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:10

    推しのコンテンツのファンであって推しの人生そのものの幸福を願ってるわけでは無い
    むしろ私生活が充実してコンテンツの供給が減るくらいなら私生活虚無キャラのままでいてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:21

    >>146

    残念だけどあっち側は人間性もある程度のプライベート話もラーメンとして売ってるんやで

    アイドルも俳優声優もそんな高潔な商売してない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:31

    >>150

    だから推しも1人の人間だって.,,

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:29

    >>150

    変わってないのにケチをつけてるからキモいんだよ

    結婚したというだけで本人のパーソナリティには何の変化もないのに勝手に裏切られたとか思い込むのマジで良くないよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:01

    >>152

    そう勝手に思い込んでるわけか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:01

    俳優よりもアイドルの方がよっぽど嘆かれるのはアイドルの擬似恋愛売りのせいな気がする
    男だと結婚を機にアイドル辞めない奴ばっかりなのも堪えそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:41

    >>130

    他人をコンテンツ化して推してる時点で等しくキモいんだから一緒でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:47

    >>151

    気持ち悪い上に人として最低なこと言ってるのわかってる?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:00

    アイドル売りしてるのが悪いよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:03

    >>151

    あなたシンプルに推されてる人から見たら害悪な思想もいいとこじゃない?

    普通に恐怖

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:03

    るしあの一生一緒エンゲージリング?みたいなやつとかわかりやすいんじゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:31

    >>154

    結婚って肩書が付いたって変化はあるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:52

    >>157

    みんながみんな「推し」をコンテンツ化してると思うのはやめた方がいいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:09

    >>161

    そういうのをネタで見れないファンがキモイってことやろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:37

    >>146

    じゃあ別にメンマでもライスでも水にレモンが入るようになったとか接客変わったとかなんでもいいけど

    世の中に美味いラーメン屋も蕎麦屋もパスタ屋も山ほどある中で些細なところがちょっと合わなくなった行きつけにこだわることもないだろって話

    もちろん通い続けるのも変でもなんでもない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:38

    ここでファンキモいキモい言ってる奴のどれだけが実在の人間を推したことがあるのかは気になります

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:02

    >>153

    一人の人間である以上に商売をしてる社会人だろう

    アイドル売りしてる時点でメリットとデメリットは理解しているはず

    俺が仮にアイドルになれるポテンシャルを備えてたとしてもプライベート全てを監視されるような生き方は絶対に真似できない

    そういう意味では尊敬できるが

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:14

    >>153

    別に結婚やめろとまでは言ってないでしょ…

    それとも一度ファンになったら何があろうと一生ファンでいつづけろって話?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:23

    >>162

    肩書きで好き嫌いを決めてると

    悪いとは言わないけどまともではないし自慢げに話すことではないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:34

    >>164

    お前知らんのか

    あれはそういう層相手に売ってるんだぞ

    キモータ相手に売っておきながら、いざ事が起こったら「キモータが怒った!」はアホだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:15:12

    俺の推しはアイドルをしている○○であってプライベートでの○○じゃないんですよ
    なんでプライベートまで応援する必要があるんですか
    報告とかいらないから裏でイチャついてろよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:15:32

    >>168

    結婚ぐらいで推せなくなるようなら最初からファンじゃなかったってだけよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:15:35

    >>167

    それを当たり前として受け止めてるやつが異常者なんよ

    多くの善良なファンはそんな事別に望んでないのよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:01

    キモいとか言ったり正しきファン像語ってる人的には特に結婚とかしてなくてもシンプルに飽きたりして推し変したりする人がいることはどうなん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:05

    結婚報告しなかったらええやん……
    上手に騙せよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:11

    オタクが結婚しても推しは喜んでくれないんだからオタクも推しの結婚歓迎しなくていいでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:23

    >>171

    なお報告しなかったら未婚ネタでイジる模様

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:45

    >>170

    ならもうその界隈全体が総じてゴミだな

    無くなった方がええ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:07

    推しを変に理想化してこうあるべき!とかいうのも害悪だしファンはファンで真のファンとは〜これくらいで離れるのはファンじゃないとか勝手にジャッジするのも害悪
    他人に自分の価値観押し付けてるのはよくないね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:14

    >>177

    こういう奴はキモータからしても害悪だから第三勢力のキモータだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:41

    >>177

    別に良いじゃん

    オタクはネタで盛り上がれる

    本人は既に恋人いるからキレることもない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:52

    >>177

    声優の方もネタにし始めるぞ

    これもうわかんねぇな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:12

    >>178

    それは同意

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:16

    >>178

    無くなったら収入も無くなるじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:33

    >>174

    ネット上で発信しない有象無象は害ないしいいと思うよ

    いちいちTwitterでお気持ち晒すやつがキモイだけよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:41

    >>153

    一人の人間だけど推しとファンである以上対等ではないからな

    対等な一個人として向き合う必要も別に無い

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:19:22

    >>184

    社会にいらんそんなもん

    ゴキブリと同等や

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:19:29

    >>173

    それは多様性や自由意思の範疇に収まるだけの話

    アイドルはかくあるべきなんて規範は存在しないようにファンもこうあるべきという束縛はない

    個人個人の感性をどう否定する?どうやって統一する?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:19:41

    >>179

    キモタだろうがキモタを見下そうが金を払う奴が正義だよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:19:46

    >>175

    妊娠出産のタイミングでどうやってもバレるわけで

    そこで「実は結婚してました」って報告したらそれこそ裏切りだのなんだの言われるからな

    妊娠した時点で引退しろってんならそれはもうアンチと変わらん、というか並のアンチより酷いわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:45

    >>160

    別に推される側にとって都合が悪かろうが知らねーし全肯定儲金蔓になるつもりはない

    あくまで金払ってコンテンツを楽しんでるだけで、それ以上何かする義理もしてもらう義理も無い、損得だけの関係だろ他人なんだから

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:01

    アイドル売りしてても、流石に三十路入ってたら何とも思わんな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:15

    >>186

    それを真顔で言える精神すごいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:25

    >>188

    別に改善して欲しいとも思わないよ

    ただキモイ考えっていう自覚を持って欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:47

    はいはい埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:57

    漫画やアニメゲームだって飽きたりなんか好みじゃないなってなったら次行くでしょ
    それと同じや
    演技やパフォーマンスが役者の本質で結婚という個人の事情は推し活に関係ないというなら役者を一人の人間として尊重しろというのもおかしな話

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:58

    1人の人間としてって言うけどそもそも99%の人間が一個人として関わるようなことがないような人々が世間一般と隔絶した芸能界でお仕事してて、そこに庶民が接点を得るための方法が握手券やライブチケットやスパチャなどなわけで

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:22:10

    >>191

    きも

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:22:11

    金を出してコンテンツを買ってるだけで、別にその作り手に貢ぐつもりはないんだよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:22:14

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています