あかんやんバイト君、「○○抜き」の注文を聞き逃したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:55:14

    本気でアレルギーの人も居るんやで

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:56:20

    すみません間違えました
    でも僕はバイトなのでそれ程気にしてません

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:57:13

    >>2

    はぁ?それおかしいだろバイトップ

    働いて金を貰ってる時点で会社に従属する社会人なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:57:28

    >>2

    はいっクズ確定

    ぶっクビにします

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:57:31

    わ…わかりました
    バイト辞めます

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:24

    >>5

    そうやっそれでええんやっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:45

    すいませんミスしました でももうやめたので説教される筋合いはありません

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:00:05

    これ場合によっては客が店に金を請求→店がバイトに金を請求になるのん?
    基本後者はないと思ってるけど条件次第ではあり得るのか気になっているのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:01:04

    本当にアレルギー酷い人だと調理器具に付着した分でも発症するんやでそこまでじゃないんならちっとは我慢してくれや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:03:48

    ピクルスオニオン抜きをピクルス多めって聞き間違えられたのは…俺なんだ!
    オニオンとピクルスを無料で増やせると知ったときはさすがにビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:04:45

    熹一!気にせず食え!
    アレルギーは病気じゃない…食ってれば治るはずだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:04:54

    そういえばどこまで抜くのは認められるんスかね
    例えばハンバーガー注文するときにパン以外以外抜いてくださいとしたら無理ですと断れそうっスけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:05:48

    俺なんてバンズ抜きハンバーガーを頼む技を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:09

    >>12

    パンだけ焼いてくださいと言えばいいのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:04

    空いてるならマイペンライ!

    混んでると面倒くさい上に最悪死者が出るから慎重にやらなきゃいけないだるいクソ客に変身するの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:27

    >>13

    このハンバーグのピクルス添えは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:05

    チェーン店のバイトに命を預けないでくださいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:10:21

    許せなかった…調理器具に付着した微粒で真っ赤っ赤になるようなヤツが外食しに来るなんて

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:12:01

    金をもらってる以上バイトにも責任はあるんだ
    ブラックバイトなどでよくある責任そこまでない理論はあくまでシフト調整や人員補充の責任を言われてるのであって対面してる相手に対する責任まで免除されてるわけではないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:32

    >>9

    あわわお前はアレルギーは甘え論者

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:57

    >>11

    そうだね食ってれば治る事例もないわけじゃないよね、ないわけじゃね

    でも治る前に死ぬんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:15:28

    >>8

    まず実際に被害に遭った人達が損害賠償を店に請求するのん、人によってはこの段階で直接対応してた相手に請求するケースもあるのん

    そして店はその被害や事件によって生まれた風評被害や損害に対する賠償をバイトに請求するのん

    バカッターではよくある流れなのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:16:41
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:28:04

    >>8

    業務上の過失なら無いんじゃないスかね

    労働力の対価にそういう責任を負うのが企業の役割なのん

    あるとしたら意図的に風評被害をもたらそうとした場合とか悪意ある行動に対してぐらいだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:57

    俺なんて調理をミスった時は平謝りする芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:01

    >>25

    謝らないよりは遥かに誠意のある対応だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:34:30

    俺なんてアレルギー持ちで○○抜きを注文したのに店側がうっかり失念して食っちゃって、店内でゲロ吐いて互いに謝り合う芸を見せてやるぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:01

    怒らないでくださいね?
    アレルギーある食材使われてるもの頼む事自体が馬鹿みたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:34

    >>24

    ふうん

    それこそ>>22で言われてるバカッター扱いされるレベルの蛆虫バイトのケースくらいしかあり得ないということか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:36

    アレルギー持ちは事前申告してほしいですね…ガチでね
    まぁその上でミスしたらどうしようもないけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:01

    ボケーッ〇〇抜きなんてしなくて済むような品を注文しろ言うたやろが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:10

    そもそもなんでアレルギー食材が含まれてる料理をわざわざ注文なんかするんだよえーっ
    自分のためにも他者のためにも最初からアレルギーが含まれていないものを頼むべきだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:10

    >>28

    アカンやん、それ抜けば食べられるもんを食べてみたいという考えを否定しちゃ

    ちゃんとお互いやりとりできてたら悲劇は起こらんのやで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:51

    無意識で作業してるから気がつくと入れてるんだよね 怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:04

    >>33

    いっそ自分で作れば良いと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:41

    エビフィレオやエビグラタンを頼んでおきながらエビ抜きを要求するような蛆虫は無視していいのん、あとはメニュー次第なのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:45

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはそんなもん食いに来てる客だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:49

    >>35

    恐らくどこかで自作よりも店のが美味いと気付いてしまったのだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:43:19

    店側が断ればいいんじゃないッスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:47

    >>36

    なんじゃあそのモンスター客は

    俺なんてご注文承っておいてわざとエビを混入させてお出しする芸を見せてやるよ

    アレルギーモンスターも最後に美味いもん食えてハッピーハッピーやんケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:25

    >>39

    はー、店が断ればええのになぁ

    そういう意味でも聞き逃してはいけないからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:53

    >>40

    故意の混入は最悪逮捕に繋がると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:33:20

    >>42

    一撃で仕留めればマイ・ペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:35:36

    時給千円に期待しちゃダメダメ〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:11

    アレルゲンがあるけど食べたいと思う気持ちを愚弄するのは好感が持てない
    まぁチェーン店じゃなくて個人店やアレルギー理解のある店でやるべきなんやけどなグヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています